• 締切済み

大量鼻血

16歳男子です 寝ていたら急に大量の鼻血を出しました タラタラ鼻血が出てきてびっくりしました 最初は救急車を呼ぼうと思いましたが なんとか止血しました でも本当に大量の鼻血で 僕は最近よく鼻血が出ます 喉に血が回る感触があり奥からの出血かと思いました でもティシュを入れてとると キーゼルバッハ部位からの出血なのかなと思いました キーゼルバッハ部位からの鼻血でも喉に血が回ることがあるんですか 白血病や血小板の減少の病気かもしれないと とても恐怖感があります でもこんなに鼻血が出ても死なないのがとても不思議です また出るかもしれない本当に恐ろしいです 止血時間は少し長く1時間30分ぐらいかかりました 圧迫止血法でタラタラでていた鼻血は20分ほどで治まりましたが 少量の鼻血が1時間10分程度続いていました 助けてください

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.4

年齢的には関係ないと思いますが父の例です。 高血圧で鼻血がでました。異常値でしたので緊急入院しました。医師には脳卒中のように血管破裂する前に見つかって良かったねと。 初期症状もあります。病院に行きましょう。案外笑って済むかもしれません。

回答No.3

私の母も始めのうち少量の鼻血が一ヶ月出て、 その後、輸血が必要な程大量に出て夜間救急車呼んで手当てして 貰いましたが、病院での手当て後鼻血は出なく なりました。それより、医者の説明を聞いたら ほっとなったそうですよ。 今は落ち着いているようですので明日でも月曜でも 良いので医者に行くべきです。 個人的には平日のが良い医者に会えるのでお勧めです。 夜間・休日は専門医がいない事が多いですからね。

noname#134085
noname#134085
回答No.2

病院行くほかないでしょう。 私もよく鼻血がでますが、 粘膜が弱く乾燥して切れるのが原因です。 特にそういうこともなければ 病気が疑われますので病院に行ってください。

makoto211
質問者

お礼

病気怖いです でも回答ありがとうございます

  • moguppe
  • ベストアンサー率30% (20/65)
回答No.1

頻繁に出血しているのであれば病院にいって焼いてもらえばいいと思いますが・・・

関連するQ&A

  • 2割にあたる鼻血の原因は

    普通の鼻血なら鼻をつまむなどすれば数十分ほどで止血し8割はこのタイプと言われています(キーゼルバッハ部位からの出血) それ以外の2割にあたる鼻血について原因を知りたいです。長時間出血が止まらないらしいのですが原因は何なのかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 鼻血を耳鼻科で焼いた方に伺います。

    今年の8月末に、頻繁に鼻血が大量出血するので耳鼻科に行きました。 キーゼルバッハというところから出血しており、風船のように血の出ているところが膨らんでいて、このままだとまた出てしまう、とのことで、電気メス?で焼いてもらいました。 その後、鼻血が大量出血することはなくなったのですが、鼻をかんだ時に、時々鼻水に血が混ざることがあります。 鼻水に少量の血が混ざる程度で、止血が必要なほどではないです。 そこで、同じように鼻血を耳鼻科で焼いてもらったことのある方がいましたら伺いたいのですが、耳鼻科で焼いてもらった後、どんな感じでしたか? 1回焼いてもらったら、それでキレイに出血しなくなりましたか? 何度か焼いてもらったりしましたか? それとも、1回焼いてもらって出なくなっても、一年後とか、忘れたころにまた鼻血が同じところから出てきて、耳鼻科で焼いてもらったりとかいう事もあるんでしょうか? 現在、出血自体は大したことはなく、緊急性もないので、様子を見ています。 鼻血で焼いてもらった事のある方、その後どんな感じでしたか?

  • 鼻血が止まらない!

    ここ最近、本当に鼻血がよくでます。 止血の処置をすると止まりますが、数時間後また出血します。 元々、鼻血はとても出やすい体質で、小学生から高校入学くらいまでは酷かったです。 何度か耳鼻科の医師に診察していただいてますが、どうやら鼻の面膜(?)が弱いらしく、衝撃などがあると出血しやすいと言われました。 小学校高学年の頃には「アレルギー性紫斑病」にかかっています。(完治済) また、極度の花粉症でもあります。花粉で鼻が痒くても擦れば鼻血がでるという悪循環が、毎年春にやってきます。 一番大変だったのが10代前半のときで、鼻から約300ccほど出血し病院へ。移動の際も出血は続き、処置室では薬剤をつけた長い綿を鼻に押しつめ止血処置しました。 私はいま20歳で社会人1年目です。 職業上泊まり勤務もあり、勤務はとても不規則です。 接客業なので仕事中に鼻血が出てはとても困ります。 さすがに毎日のように鼻血が出てますので病院に行きたいと思っていますが、給与も少なく診察や検査にかかる費用が心配です。 質問事項 (1)もし、病院へかかったとしたらどのくらいかかりますか? ※健康保険証を持っています。 おおよその価格で構いません。 (2)似たような症状の方。 どのように止血をしていますか? 私は鼻が弱いので、ティッシュなどの鼻栓だと面膜が傷つき益々出血してしまいます。 ですから、鼻(骨より下)をつまんで15分ほどじっとしてます。血が垂れたら拭く感じです。 (3)医療関係者の方。 私の症状で思い当たる病気などがありましたら教えてください。 私事で大変恐れ入りますが、皆様からアドバイスを下さい!上記のうちひとつでも構いません。 無知な私ですが、どうぞ宜しくお願い致します…

  • 鼻血

    ついさっきの話ですが鼻をほじっていたら鼻血がでました。 5分ほどで止血しましたが、白血病などが怖いです。 2週間前に別件で血液検査をしましたが異常ありませんでした。 白血病ではないですよね。

  • 4歳児の鼻血について

    よく鼻血は出すんですが、2,3度詰めればいつもは止まるんですが、 今日は夕食時に突然鼻血を出し(鼻を触った様子は無い)、 中々止まらず、詰めてもすぐにティッシュが血だらけになる状態で、 30分程横になった状態で、止まりました。 なのにお風呂から上がるとまた大量の鼻血が、これも何度詰め変えても かなりの量が出ています。 これも30分近く出てました。 暑くてのぼせてるだけなんでしょうか? 鼻血の時注意する点はあるでしょうか?

  • 今朝鼻血が出たのですが・・・

    最近良く鼻血が出ます。 傷による出血かな?というくらいの、3分程度でおさまる鼻血が多かったのですが、今朝目が覚めて体を起こした瞬間に、どばーっと鼻血が出ました。 圧迫止血をしたのですが、血の勢いはどばどばと弱まらず、3・40分たってだいぶおさまりました。 今は鼻血は出ていないのですが、頭痛がひどいです。 後頭部に血が上ったような痛みです。 プールの中で逆さまになった時のような・・・ 自分はひどく低血圧なので、高血圧が原因だとは考えにくいのですが・・・。 これってよくあることなのでしょうか? しびれるような頭痛なので少し心配です。 考えすぎですか?

  • 花粉症のときに大量の鼻血が出たので本当に怖いです。

    毎年この春になると花粉症になります。たしかおととしのこの時期における花粉症で1回かなり大量の鼻血を出しました。いくら花粉症だからとはいえ大量の鼻血を出すのは私だけでしょうかね?なんかその時、鼻血をなんとか止めようとしても全然長い間血が止まらないので普通に鼻をいじっていて鼻血を出すのとは全然症状の重さが違いました。本当にそういうことあるのですか?本当に怖かったです。

  • 鼻血

    鼻の奥のほうからの鼻血で困っています。大きい病院には行きましたが、病気ではないようです。量も大量でくちから吐き出すくらいです。仕事も休んでます。手術などできるのでしょうか?よくあるキーゼルバッハからの出血ではありません。

  • 鼻血の出る原因

    鼻血の出る原因 私は人より鼻の粘膜が弱いせいで 鼻血を良く出します。 鼻血は幼い時からの付き合いです。 でも鼻血が出る時は大抵 原因が分かります。 中でも大半なのが、鼻をひっかく、 鼻をかみすぎる、です。 こういう場合の鼻血は比較的 早く止まってくれます。 しかし、未だにに分からないのが 原因不明の鼻血。 昨日、久々に原因不明の鼻血が出ました。しかもお風呂に入ってる途中でです。 原因不明の鼻血は止まりにくく 色も黒っぽいし、鼻にティッシュを 詰めればティッシュに何回も 血の塊が付くし、本当に酷い時は 喉にまで血の塊、または血が 降りてきます。 実はさっきも、鼻血が出ました。 朝、ふと目が覚めた瞬間です。 やっぱり止まりにくい方の鼻血でした。 これってなんなんでしょう…。 唯一の共通点と言えば鼻血を出した時、 体が何となく熱かった?と言うか、 カーッとなっていた…って事ですかね。 もう直ぐ学校に行く時間です。 学校で鼻血が出ないか不安で不安で 仕方ないです……。 同じ鼻血のでやすい方、アドバイスお願いします。

  • 鼻血がよく出ます。。

    13歳の女性です。 夏休み前くらいから1週間に5回くらい鼻血が出ます。 鼻をいじってでることもありますが何もしないで出ることもあります。 出血はだいたい10分~15分くらいです。白血病の人はよく鼻血がでているのでそうではないか心配です。 何かの病気でしょうか?

専門家に質問してみよう