• ベストアンサー

どー言う事でしょうか!? 近所に噂される・・・

こんばんは~♪ オイラが独り暮らししよーと思い、越して来たマンションの近所に   『幽霊屋敷』と噂される一軒家があります! でも、今日、帰り道にその一軒家に女子大生くらいの22歳くらいの若い女性で先ず先ずの美人で色白の大人しい感じの人が入って行きました! オイラが「ありゃ?」と見ると、オイラの方に会釈してくれました!! オイラこの頃、彼女からメールも電話もないし、これは『運気のエネルギー』向上ですかね?  幽霊っぽいとは思えない雪女みたいな綺麗な女性でした!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.1

いいじゃん、申し込んで付き合えば?。

PREDATOR_2002
質問者

お礼

今度また道路で見かけたら、伺ってみよーとするか~。

その他の回答 (3)

回答No.4

オイラが「ありゃ?」と見ると、オイラの方に会釈してくれました!! オイラこの頃、彼女からメールも電話もないし、これは『運気のエネルギー』向上ですかね? 近所の人に挨拶をするのは、極普通の事だと思ったのですが、『運気のエネルギー』とはいやはや…。 単に思い込みの強い人かと思いました。

PREDATOR_2002
質問者

お礼

こんにチワワ~!^^ さっきその幽霊屋敷の前を通ったけど、何も人の気配はなかったの! 全ての物質に質量と引力があるよーに、オイラの体から物事を引き寄せる引力エネルギーがあるに違いない。 確かにオイラは都合の良い方に思い込みは凄いと思うけど・・・。

  • sion99
  • ベストアンサー率27% (85/310)
回答No.3

その幽霊屋敷に入っていった女性は、ほんとうに生きている人だったのか…? それとも、幻…? なぁんて、考えてしまいました。 彼女からメールも電話もないというのは、PREDATOR_2002さんのほうからいつも連絡をしてばかりということなのでしょうか。 私の友達に、自分のほうからは彼に連絡をしないで、いつも連絡してきてくれるのを待ってるタイプの女性がいますよ。 彼のほうがこまめに連絡をしてくるそうなので、いつも「むこうから連絡してくるだろう」と思っているそうです。 とはいえ、さすがに連絡がない日が続けば、自分から電話をすると思うのですけれど。 彼女も、連絡待ちするほうなのかもしれませんよ。 私は、いつもこちらからの連絡待ちで、自分から連絡してこない人って、「ああ、この人は私のこと要らないんだな」って思ってしまいますが… 幽霊屋敷に入っていった女性との出会い(?)は、『運気のエネルギー向上』なのかなぁ…?? でも、今度会ったら声をかけてみてもいいんじゃないでしょうか。

PREDATOR_2002
質問者

お礼

いつもはオイラから殆ど彼女にメールや電話するよー。 でも、二週間前からオイラがしても一向に返信が無いの。 オイラは犬派なんだけど、彼女は猫派なのだろーと思うんだな。 今度、道路で見かけたら、声を掛けてみよう♪

回答No.2

その人は目が悪くて人の判別が出来なかった…っておちですか?

PREDATOR_2002
質問者

補足

どーして目が悪いと思うのかな・・・。 補足しよーと思ったけど、何を補足要求してるのか不明なのですが・・・。

関連するQ&A

  • またもや

    前回も書いた内容ですが、近所の少し気になるコーヒー屋の女の子と会社からの帰り道にすれ違いました。今までも数度、すれ違うことがありました。彼女が同僚の女性と一緒だっためもありましたが、今日も、何もできずに会釈したのみでした。 正直、心から好きかと言われるとそうでもないかも知れません。でも彼女がそばにいたらいいだろうなあと思います。少し彼女との距離を縮めていけたら、彼女の事を知れたらと思います。今はただの店員と客です。何か一歩踏み出すにはどうすればいいでしょうか。 ホントに好きなら思い切って連絡先を渡すとかどこかに誘ってみるとかあると思いますが、それでは若い頃にしていたナンパと変わらないかなあと思います。帰宅後、そればかり考えています。

  • 近所の噂

     大変困っています。  今の家は私が生まれた時から住んでいる家です。1軒やにドアで区切って、親戚と住んでいます、ここ1-2年で叔母の土地と建物に対する執着心がさらに強くなり、うちの戸締りや窓の開け閉めのチェックから始まり、親のない噂を方々にまいているようです。(実際被害にあっているのは、平日家にいる母です。私は仕事なので。)叔母の友達から無視されるわ、商店街で歩くと店の人から精神病患者が・・・などと言われているようです。(親も噂があまりにひどいのでこの後、幻聴を疑い、医者に行って薬をもらっています。「この薬を飲んでも噂が聞こえるようなら、幻聴ではないです。」と言われ、試したあとも同じように聞こえるとのこと。)直接叔母に言いにいってはいるのですが、ただ叔母は泣いたようです。らちがあかず、親のみ今は別に暮らしています。(父は長いこと単身赴任。)  うちの家族はどちらかというと財産や土地に疎い方なので、このような時どう対処していけばいいのか分かりません。娘として親を守っていきたいのですが、怒りばかりが先走り、物的証拠もなく、八方塞で私が体調を崩してしまいそうです。   どなたかいい案や経験があれば、教えてください。ちなみに叔母は普段会うと昔と変わらず、ますます人間不信になってしまいます。

  • 近所の噂に。

    お隣の娘さんの再就職祝いに、私の家でホームパーティをしました。娘さんのお子さんも来られるとの事で手巻き寿司と茶碗蒸しにしました。ガス台は熱くなったら危ないので茶碗蒸しはオーブンレンジでと。カーペットも汚れても捨てられる物にと注意してたのです。来られた時に「手巻き寿司は出来てるけど茶碗蒸しがちょっと遅くなるし待ってね」その時娘さんが「レンジで茶碗蒸し?そんな事できるの?」・・までは良かったんですが、何を思われたのかコンセントを抜かれました。レンジを開け「熱いわ!火傷するわ!」お隣さんまで「娘に何をしてくれるの?」私が誤解だと言っても話しが全然通じません。「帰る!せっかくやし寿司だけ祝いに貰って行く!」茶碗蒸しは自動だしコンセントから抜かれたので半生状態でした。その次の日のゴミだしの時からご近所さんの目が変だな・・とか感じてたのですが、最近『あの人はおとなしい顔して娘に火傷させて誤りもしない。孫まで危なかった』と言う噂が飛び交ってます。何を言っても無駄・・そもそも仲良くしてても私に断りもなくレンジを切る?いや、切らずにコンセントを抜く?孤立してますが耐えてます・・でも辛いです。レンジのコンセントを見るたび思い出し、少し腹立ってくる事も・・この状態を打破したいのですが誰か良い方法を教えて頂けませんか?

  • 近所の噂にされてます

    おかしな話ですが自宅のインターホンの上に二年以上前から親が勝手に置いた僕の捨てようとした孫悟空のフィギュアをとったら近所中から噂にされ非難され、性格悪いだの誤解されました。なぜですか? 自宅の前はスーパーです。 またインターホンの上にフィギュアを戻したほうがいいですか?

  • 離婚は親の教育の失敗か

    私は、離婚を考え今家を出ています。 実家に戻ったとき、近所に住むおばが、「おかあさんのしつけがなっていないから、娘がだんなをおいて家を出る」「育て損なっている」と近所の人に言っているのを聞きました。 本当は戻りたくないけれど親は高齢で一人暮らしなので、戻りたいと思っていました。 が、女性の役割を果たしていないことをうわさされるのが、現実。 この他にもいろいろなことがあり田舎に戻る自信がなくなりました。 他に私のような経験をされた方はおられませんか。どうやって乗り越えられましたか。 日本の社会はやはり、良妻賢母でなければうわさの的。 女性として負け組なのでしょうか。気にしないでいくといわれればそれですむのですが、実家に戻る自信がなくなっています。

  • この奥さんどう思いますか?

    結婚生活や子育てはけして楽ではなく、旦那に先に死なれ、 田舎の一軒家に一人暮らしで、子供は三人いたのに(しかも子供とは電話をしたり、 1週間に1度子供は母親に会いに実家に帰ってたのに) 1人でひっそり自宅で亡くなり死後3日経って近所の人の通報で警察に発見された女性、どう思いますか?

  • 噂を流す近所のひと

    子供が2人います。男1人、女1人です。アパート暮らしです。 私が住んでいるところはお年寄りの一人暮らしが多く、子育て世代はほとんどいません。 また、アパート暮らしで町内会などは大家さんがやるとのことで会費は払っていますが集会に参加することはありません。 一番上の年長の息子が産まれた時からかんしゃくが酷い上に母親にべったりでないと機嫌を悪くします。 妹に構っていると怒ったりわがままを言ったり、もう大声で泣き続け、本当に苦労しています。 園に入る前は児童相談所に通報されたりしました。 近所のおばあさん60くらい?からカマキリ顔で睨まれ、指を指され『見て、◯さん。あれ』と言われました。 他のお婆さんも新しく引っ越してきた子持ち夫婦に、うちのこが泣くたびに話しかけ、あれ、虐待じゃないかしらとか言って子持ち夫婦までもが白い目でこっちを見ていたりします。 こういう場合どうしたらよいのかアドバイスをください。

  • 職場と近所で悪い噂を流され困っています。

    職場と近所で悪い噂を流され困っています。 もうかなり前からになります。ある宗教団体に入っている友人(と私は思っていた)と喧嘩をしてしまったのですが、その後、職場や近所等で、その宗教に入っている人達から、悪い噂を流される等の嫌がらせを、執拗に長期間受けております。 私には犯罪歴は全くなく、先祖代々からの日本人で外国籍ではありません。また政治的に特定の集団にも全く属しておりませんが、そういったこと等等で偽りの噂を現実に流され、打ち消しても新たに流され続けるので、非常に困っております。 警察に相談いたしましたが話を聞いてくれただけで、動いてはくれませんでした。 今後どのように対応していくか苦慮しております。どうか皆様の知恵をお貸しください。

  • 親戚や近所付き合いの件で質問です。

    質問というか相談です。長文になりますが宜しくお願い致します。 20代前半の独身女性です。地方都市の実家で暮らしています。 片親で、その片親の介護をしながら就職活動中です。 就職活動中なので、家に居る機会も増え親戚や近所の方と接する機会も増えて、最近はちょっと困惑する事が相次いでます。 一軒家+田舎で自営業を少々やっているということもあり、とにかく少なくとも2日に1度多い時で毎日親戚が訪ねてきたり祖母の妹さんや友達がお茶のみ感覚で来ます。 それだけでしたら、私も明るく挨拶や雑談程度対応させて頂きますが、 兎に角人の噂話ばかりでうんざりします。 しかも皆さんインターホンも押さず家に上がってから声かけてきます。 私は人の噂(あこの家の息子は嫁貰わないで…とか家の嫁が…とかあこの家は誰々が引きこもっていて気の毒とか)というか他人の個人的な話を言いふらしたりするのが大っ嫌いで、耳に入るだけでウンザリしてしまいます。 他にもこないだはそんなに近くない親戚の人が留守中に勝手に勝手に家に入り履歴書とか置いてある書斎で勝手に煙草を吸われていたり…。 世代が親以上に離れているから価値観が違う&人が入りやすい家だから我慢するしかないのか…本当に嫌でたまりません。(祖母は人が寄り付かない家はダメだとか、日中鍵をかけるなど嫌がります。) 私も軽いうつ病、心身症を患いながら親を心配し、就職活動も苦戦している為最近はストレスが凄くて色々しんどいです。 私の噂もバンバンされていると思いますし、たまに耳に入ります。 (あの子にその仕事は勤まらない、こうすればいいなど…。) 最初は心配して頂いて有難いなと思ってましたが、最近ではもう関係ないだろ!と言いたくなります…。 本当はお金貯めて家を出たいのですが、親が病気でどうしようもないし…我慢するしかないのか、皆さん大体どこのご家庭もこんなものなのか ご意見&アドバイス等頂きたく思います。 纏まりの無い愚痴のような内容で恐縮ですが、最後までお読み頂きありがとうございました。

  • 座敷わらしって幽霊ですか?

    昨日、とても古くて、大きな田舎のお屋敷みたいなところに家族でいきました。 夏休みに、旅行みたいに10日ほどここで生活するための下見でした。 朝の10時ごろにお屋敷に到着し、 少し離れた隣の持ち主さんのところに親が挨拶しに行ってる間、玄関、窓や雨戸を開けてくれてあったので、すごーーーい!と兄と外からお屋敷をみていました。  畑もあってプチトマトが植えられていました。 その横に小さな砂場?みたいな区切りがあって幼稚園ぐらいの女の子が遊んでいました。 兄もその子に気づいたので、2人で挨拶しました。 そしたらびっくりさせたのか立ち上がって、でも照れ笑いしたみたいにバイバイと手を振ってくれました。  お兄ちゃんが玄関から中に入っていったので私もついていったら その子は、縁側というところから中に入ってきました。 大きいおうちだねぇ と兄がいうと うん!といって和室がいっぱい繋がっているお部屋をぐるぐるとスキップして笑っていました。 親が戻ってきて、私たちの名前をよんだので玄関にもどったらお屋敷の持ち主のおじさんがいたので勝手に家に入ってごめんなさいとはじめましての挨拶をしました。  おじさんは お屋敷の中を案内してくれました。 1ヶ月に何度か 掃除はするんですと言われ、古いけどとても清潔で気持ちいい部屋を見せてくれました。 ここにある家具は使っていいとの事で 電気、テレビ、電話、たんす ガス、水道 トイレとすぐに引っ越してきても生活できるぐらい綺麗にしてありました。 増築を繰り返していたからちょっとかわった間取りでしょ とおじさんは言ってました。 押し入れかな?とおもったら、2階に登る階段だったり キッチンのほかにまたミニキッチンがあったり 家の中だけどサンダル履いてお風呂に行く道?があったり 1階と2階の間に、天井の低いお部屋があったり 迷子になりそうなお家でした。 お部屋を案内している間も 女の子は私たちと一緒にいて、襖の後ろに隠れたり、違う部屋から、わー!っと出てきたり特にお兄ちゃんと遊んでいました。 一通りお屋敷を見せてもらってお父さんが泊まらせてもらう時のお金の話なんかをしていて、私たちは車で待っていました。 本当の帰り際に、思い出した様にお母さんがクーラーバックに入れていた、冷たいジュースとお菓子を女の子にあげてくるって、車から降りておじさんに手渡しにいきました。 帰ってきたお母さんは、 『お孫さんさんじゃないんだって! んじゃ誰?近所の子??!』と言いました。 お父さんは『あーん??』みたいな返事をして車を走らせたら 女の子が横から道にでてきて バイバーーイって手をふってくれました。 お兄ちゃんはまた夏休みにくるよー と言って手を振り返し、私もつられてバイバイしました。 お父さんも あの人は一人暮らしって言ってたけど、誰か帰省していて、小さな子どもさんがいるのかと思ってた といいました。 車の中は『気になるーー!』と大騒ぎになりました。 でもお母さんは、今度夏休みに行けばわかるじゃん!楽しみだねーー と喜んでいました。 お父さんもふざけて座敷わらしだなーと笑ってました。 はあ??もうこの親なに? どこからか、モニタリングのボード持ってる人出てくる?と思いましたが、そんな事もあるわけなく、 なんかモヤモヤする1日でした。 私たち4人は、全員その女の子と少ししゃべりました。 幽霊の要素が1つもない普通の幼稚園児ぐらい?でした。  親は、なんかつじつまが合わないなーと思いながら、おじさんと話をしていて、向こうのお屋敷のおじさんは、その女の子は私たちの妹だと思っているみたいだったよね とお父さんと話していました。 帰り、ファミレスでお昼ご飯食べた時は4人様こちらへどーぞ。って言ってもらってちょっとだけ安心しました。 こんな感じのお屋敷に泊まりに行っていいのですか? 怖いような 気持ち悪いような‥ 家族が変な事件とかに巻き込まれないかとかすごく落ち着かないです。 お兄ちゃんは、ありえないから近所の子!と断言しています。多分親もそう思ってるんだと思います。  でもあんな田舎の10軒あるかないかの地域で みんな親族の同じ苗字が固まっているところ、おじさんの家は、昔昔は地域の郵便局をしていたとの事で、おじさんも郵便局長さんをされていて、地域の事ならなんでも聞いて!のおじさん。 70年近くここに住んでいるおじさんがどこの子か知らないなんてあるのかなぁ?とモヤモヤしています。 座敷わらしはわざわざ、会いたい!との理由で旅館など泊まられる方もおられますが、そもそも子どもの幽霊なら全て座敷わらしなのですか??