• ベストアンサー

最近、疲れがたまってだるさが残ります

体を使う仕事をしています、最近、疲れが取れずだるくて体調が悪いです。なにか良いサプリメントか栄養剤はあいりませんか?具体的に品名、価格帯を教えていただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おはようございます。 疲れってたまっちゃうと取れないですよね。 特に体を使っているようですので、疲れを取るならゆっくりお風呂に入って、マッサージやストレッチをした方がよいのかもしれません。 ただ、katakoriさん(肩こりサン?)の疲れはどこからきているのでしょうか?それがまずハッキリさせておきたいですね。 (1)とてもとても忙しくて疲れているなら、スタミナ源となるアミノ酸、ビタミン、ミネラルが必要。これには卵がいいですよ。1日1個か2個、半熟が消化にいいのでオムレツや温泉卵として食べて下さい。 (2)なんとなくやる気がなく精神的にも疲れているなら、香辛料の入ったカレーが気分を変えてくれますよ。 (3)イライラならば、ビタミンB1。豚肉がいいです。豚丼、しょうが焼き、餃子など。 (4)心配性なら、ビタミンC。ブロッコリー、牡蠣、夏場はオイスターソースの活用もいいらしいですよ。後は柑橘系。 (5)プレッシャーならば、たんぱく質(旬の魚)、ビタミンA(うなぎ、レバー、にんじん)など。 体の疲れは、ストレス原因があると思いますので、免疫力をつける栄養素をとってください。また、できるだけおいしいと感じるものを食べて、「オイスィー」と感じることで吸収力がサプリメントよりアップするそうですよ(●^o^●)。 現在、私も食事にはかなり気を使ってます。 お互い体はいたわりましょう。

katakori35
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • aishodo
  • ベストアンサー率24% (104/420)
回答No.1

こんばんわ。お疲れ様です。 疲れに関しては、十分な休息を取ってなお残るようなら 5倍希釈の飲むお酢ドリンクが案外効きます。 だるさに関しては、場合によっては内臓疾患の 可能性もありますので、内科を受診すると手遅れにならなくていいと思いますよ。

katakori35
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にいたします。

関連するQ&A

  • 最近凄く疲れやすい・・・

    こんにちは、お世話になります。 ここ最近とても体が疲れやすくなりました 以前は、栄養ドリンクやサプリメント等を取って 眠ると大体疲れは取れたのですが・・・ 最近は、仕事が終わると直ぐに横になってしまい どんなに寝ても疲れが取れません。 肉体労働ではないのですが、体中が筋肉痛のように強ばっていて常に痛いのです。 酷い時は余りの痛さに、 トイレにかがむ時でさえ苦痛で 涙が出るときもあります。 鬱かとも思ったのですが、食欲はありますし ふとした時には、とんでもない量を食べ続けたりしてしまいます。(最近凄く太ってしまいました・・) 年齢は27歳です。 職場が変わったり、身の回りにこれといった変化もありません・・・ 自分でもどうなってしまったのだろう?と 気になって仕方がありません 何かの病気なのでしょうか?

  • 翌日に疲れを残さないサプリメントはありますか?

    私は、高校卒業後今の仕事先に付き、もう16年になるキャリアウーマン? です。 結婚後も子育てをしながら朝から晩まで仕事をして、家に帰ったと思ったら、家事の山・・・寝る間も惜しんできちんとやってるつもりですが さすがに最近年のせいか、翌日に疲れがまったく取れないんです。 栄養不足か、寝不足か、理由は多々あると思いますが、この状態で、少しでも体の疲れが和らぐサプリメントを知らないですか?

  • 疲れに効くサプリメント、ドリンク剤は?

    疲れに効く栄養ドリンクやサプリメント、何を飲んでも変わらないような、効いていないような、よく分かりません。 とにかく疲れに効くサプリメントやドリンク剤(できれば通販などのマニアックものでなく、普通にドラックストアで売っているもの)を教えてください。

  • 疲れに効くサプリメントについて教えてください。

    44歳女性です。最近、疲れがひどくて悩んでいます。何か良いサプリメント等がありましたら教えてください。具体的な商品名を教えて下さると助かります。宜しくお願い致します。

  • 疲れが取れません

    29歳の男ですが、しんどくて毎日無気力です。疲れ果ててる状態で寝ても全く疲れが取れず、朝からかなり辛い状態です。そのまま仕事に行き、まったく身が入りません。常に夏バテ状態と言うか・・。思えば、社会人になってからずっとこんな状態が続いています。休日もぐったりして起きて立っているのが辛く1日寝ている状態です。安静にしていても鼓動が早い気がします。出かけるなんてしんどくてできません。食事はしっかり3食摂っています。栄養面は問題ないと思うのですが…疲れて食事を採るのも1時間ほどかかる場合もあります。ロングスリーパーなのか7時間寝ても眠くてだるくて辛いです。本当にしんどくて気力がないので仕事でもやる気がないとみなされ立場が危うい状態です…。実際、疲れ果ててるのでやる気がおきません・・。 体のどこかが悪いのでしょうか? また、何か疲れが取れ気力がアップするいい方法はないでしょうか? 毎日チオビタやその類のものを飲んでいますが効果がありません。黒酢を飲んでもサプリメントを飲んでもダメでした。 何とか自分を立て直したいのでお願いします。

  • 最近疲れがたまって・・・

    最近疲れがたまって、体調が思わしくないのですが、特に熱があるわけでもなく、それらしい目に見える変化はありません。 と思ったら、水洗トイレで、自分の大便が水に浮くのを発見してしまいました。今まではこんなことは無かったのですが・・・。大便の密度って体調の良し悪しに影響されるのでしょうか?それとも食べ物のせいなのでしょうか?教えてください

  • 最近、体調が優れなくて,疲れが原因みたいです…

    最近、体調が優れなくて(これといった病気ではないようです。疲れが原因みたい)何かいい方法は無いか友達に相談したのですが、お風呂にいれる水を変えるといいらしいという話を何かでみた、という話を聞きました。 ですが、具体的なことは覚えていないようで、どんな水を使えばいいのかわかりません。 何かいいものご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 毎日の疲れがとれず体調が一向によくなりません。

    毎日の疲れがとれず体調が一向によくなりません(>_<) 今年の4月から社会人になって23歳の女です。仕事は夕方の6-7時に終わる事務をしています。家に帰ってご飯を食べて、お風呂に入って0時に寝る生活を毎日しています。睡眠もそれなりに取っているはず(6時間)なのに次の日、目が覚めると体がしんどく疲れが、ほとんどとれていない感じです。そんな毎日の繰り返しで、疲れが蓄積していき本当にまいってます。最近では過度の疲れから膀胱炎にかかってしまい、寒いとお腹までいたくなるしまつ(>_<) 毎日栄養ドリンクを飲みながら頑張ってますが、睡眠もとってるし、リラックスも多少はできているはずなのに疲れがとれないのでしょうか?? 学生の頃は、そんな事は一度もあろませんでした。 皆さんは、疲れをどうやってとってますか? 些細な事でもいいのでアドバイスいただけたら本当に助かります。お願いしますm(_ _)m

  • 疲れに効く漢方薬をお教え下さい。

    最近・・というかここ数年のことですが、疲れがスッキリと抜けてくれません。 食事にも気をつけて、栄養剤やサプリメントも摂っておりますが・・ 根本的にはあまり効いてないようです。 そこで漢方を試してみようかと思い立ちました。 毎日つづけられる値段で、それなりに効果のある 漢方薬などご存知でしたら、 ぜひご教示ください。 漢方薬を扱っている薬局に問い合わせるのがてっとり早いんでしょうが・・ 体験談などもお聞かせいただけるとありがたいです。 また、漢方薬の副作用・注意点についても ご存知でしたら、是非お教えください。 なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。

  • 疲れによいもの

    20代前半の女性です。 ここ数ヶ月前から、疲れが取れなくなりました。 これでもか、というほどものすごくだるくて、睡眠をした後でも、疲れが残っています。 筋肉がだるい、眠い、その他・・・。 仕事は事務的な仕事で、数年、特に変わった生活もしていないし、環境も変化無しです。これといったストレスもないです。運動も変わらずに適度しています。 一応、病院にも行ってみたのですが、特に異常なしでした。 そこで、 ・疲れに効くサプリメント   と、 ・疲れに良い飲食品 を教えていただきたいです。 できれば、高額なものではないもので、お願いします。

専門家に質問してみよう