彼氏からのバースデーケーキは甘すぎる!どう処分するのが良いか悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 私の誕生日にアメリカ人の彼氏からバースデーケーキをもらいました。しかし、アメリカのケーキは甘すぎて苦手です。
  • ケーキは私の名前入りでデコレーションされており、職場に持って行くことを彼氏から提案されましたが、職場の人々はアメリカのケーキが苦手だと言っていました。
  • バタークリームのケーキなので日持ちしますが、どう処分するのが良いか悩んでいます。少しだけ食べて処分した方が良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がくれたバースデーケーキ

現在アメリカ在住です。 先日、私の誕生日で、アメリカ人の彼氏がバースデーケーキをくれました。わざわざどこかのケーキ屋に事前に注文していたようで、私の名前入りでした。 しかし、アメリカのケーキだからメッチャ甘い!しかも私があんまり好きでないバタークリーム(ピンクベースに赤と緑)をしっかり塗ったデコレーションケーキです。サイズは直径18-20cm位あるので誰かに食べてもらわなければなりません。彼氏は、「職場に持って行って皆でシェアしてね」って言ってたのですが、男性の多い職場だし、日本人の駐在員の人はアメリカのケーキは甘すぎて苦手だって言ってたし、しかも自分の名前入りだし、あまり職場に持って行きたいとは思いません。バタークリームなのでホイップクリームのよりは日持ちしますが。。。 どうしたらいいでしょうか?少しだけ食べて、処分してしまっても構わないでしょうか?彼氏に、職場に持って行った?とか聞かれると困るな、と。。。どなたかご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211715
noname#211715
回答No.1

こんばんは(*^-^*) 映画でしか見たことないですが、アメリカのケーキは見るからに(;´∀`)ですね。 せっかくの彼氏さんの気持ちですからなんとかしたい!と思って調べてみました。 http://cookpad.com/recipe/2981547 フレンチトースト風です。 バタークリームとスポンジを分けて牛乳で薄めるとどうにかなりそうな気がします。 他にも様々なリメイク法が紹介されていますのでご検討なさってみて下さいませ(*´▽`*)

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! リメイクするのもいいですね!!

eeyore5
質問者

補足

皆様、ご回答ありがとうございました。 結局、1/3は会社に持っていき、1/3は冷凍し、1/3はリメイクしました。 ベストアンサーは最初にご回答下さった方に。

その他の回答 (3)

• satouenn
回答No.4

どのように名前が入っているのかにもよりますが、名前の無い部分を会社に持っていって、食べたい方だけでシェアしてはどうでしょうか。そこで残ってしまったら仕方が無い、ということで。

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!

• sparkle719
回答No.3

冷凍して少しずつ食べたらいいのでは。

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 冷凍、やってみます!!

• chiychiy
回答No.2

こんにちは お誕生日おめでとうございます。 素敵な彼氏ですね。 きっと、あなたのことを大切に思ってるんでしょうね。 さて、ケーキですが、確かに甘い。 その甘いバターの味が妙に口に残ってしまう・・・。 私は甘党だから結構平気な方ですが、食べきるのは大変だと思います。 そのまま捨てずに、1~2口サイズに小分けにして 冷凍室で凍らせてしまっては如何でしょうか? 凍らせたものが溶けないうちに召し上がると 甘さが軽減されます。 味覚は温度が低いと感じにくいですので。 例えば、コーヒーにお砂糖と、アイスコーヒーにシロップでは アイスコーヒーの方が入れ過ぎてしまうくらいなのです。 そこで食べきれなかったり、例えば、会社に持っていて 断わられたらそれはそれで仕方ないかな?と思います。

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 冷凍するのもいいですね。やってみます!!