彼氏からのバースデーケーキは甘すぎる!どう処分するのが良いか悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 私の誕生日にアメリカ人の彼氏からバースデーケーキをもらいました。しかし、アメリカのケーキは甘すぎて苦手です。
  • ケーキは私の名前入りでデコレーションされており、職場に持って行くことを彼氏から提案されましたが、職場の人々はアメリカのケーキが苦手だと言っていました。
  • バタークリームのケーキなので日持ちしますが、どう処分するのが良いか悩んでいます。少しだけ食べて処分した方が良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がくれたバースデーケーキ

現在アメリカ在住です。 先日、私の誕生日で、アメリカ人の彼氏がバースデーケーキをくれました。わざわざどこかのケーキ屋に事前に注文していたようで、私の名前入りでした。 しかし、アメリカのケーキだからメッチャ甘い!しかも私があんまり好きでないバタークリーム(ピンクベースに赤と緑)をしっかり塗ったデコレーションケーキです。サイズは直径18-20cm位あるので誰かに食べてもらわなければなりません。彼氏は、「職場に持って行って皆でシェアしてね」って言ってたのですが、男性の多い職場だし、日本人の駐在員の人はアメリカのケーキは甘すぎて苦手だって言ってたし、しかも自分の名前入りだし、あまり職場に持って行きたいとは思いません。バタークリームなのでホイップクリームのよりは日持ちしますが。。。 どうしたらいいでしょうか?少しだけ食べて、処分してしまっても構わないでしょうか?彼氏に、職場に持って行った?とか聞かれると困るな、と。。。どなたかご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211715
noname#211715
回答No.1

こんばんは(*^-^*) 映画でしか見たことないですが、アメリカのケーキは見るからに(;´∀`)ですね。 せっかくの彼氏さんの気持ちですからなんとかしたい!と思って調べてみました。 http://cookpad.com/recipe/2981547 フレンチトースト風です。 バタークリームとスポンジを分けて牛乳で薄めるとどうにかなりそうな気がします。 他にも様々なリメイク法が紹介されていますのでご検討なさってみて下さいませ(*´▽`*)

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! リメイクするのもいいですね!!

eeyore5
質問者

補足

皆様、ご回答ありがとうございました。 結局、1/3は会社に持っていき、1/3は冷凍し、1/3はリメイクしました。 ベストアンサーは最初にご回答下さった方に。

その他の回答 (3)

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.4

どのように名前が入っているのかにもよりますが、名前の無い部分を会社に持っていって、食べたい方だけでシェアしてはどうでしょうか。そこで残ってしまったら仕方が無い、ということで。

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.3

冷凍して少しずつ食べたらいいのでは。

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 冷凍、やってみます!!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.2

こんにちは お誕生日おめでとうございます。 素敵な彼氏ですね。 きっと、あなたのことを大切に思ってるんでしょうね。 さて、ケーキですが、確かに甘い。 その甘いバターの味が妙に口に残ってしまう・・・。 私は甘党だから結構平気な方ですが、食べきるのは大変だと思います。 そのまま捨てずに、1~2口サイズに小分けにして 冷凍室で凍らせてしまっては如何でしょうか? 凍らせたものが溶けないうちに召し上がると 甘さが軽減されます。 味覚は温度が低いと感じにくいですので。 例えば、コーヒーにお砂糖と、アイスコーヒーにシロップでは アイスコーヒーの方が入れ過ぎてしまうくらいなのです。 そこで食べきれなかったり、例えば、会社に持っていて 断わられたらそれはそれで仕方ないかな?と思います。

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 冷凍するのもいいですね。やってみます!!

関連するQ&A

  • アメリカの子供がパーティーで食べるケーキ

    アメリカの子供たちがバースデーパーティーなどで食べているケーキってすごい色ですよね。あれは生クリームなんでしょうか?バタークリーム? パープル、ショッキングピンク、オレンジなど、色は何で着色しているのでしょうか?ぜひ作ってみたいのですが、クリームの作り方と、購入できるお店などありましたら教えてください。 娘の誕生日に大きな四角いケーキをデコレートして驚かしてあげたいと思っています。

  • バタークリームケーキについて

    今度、父の誕生日にケーキを作ってあげようと思っているのですが、バタークリームのケーキを動画で見かけてすごく美味しそうだったので作りたいです。以前クックパッドのレシピで簡単に作ったのですがほぼバターの味しかせずがっかりしました。デコレーションで薔薇を作ったのですがドロドロしてしまい形になりませんでした。冷やさなかったからでしょうか?見た動画はアメリカの方の動画でしっとりともったりしていて甘そうでした。美味しくて甘いバタークリームの作り方を教えてください!あと薔薇をバタークリームで作ってデコレーションしたいのですがコツはありますか? 参考に動画貼っておきますhttp://youtu.be/1xs0pasigWw

  • 見た目がかわいい、簡単なバースデーケーキ☆☆

    好きな人の誕生日が何日前にありました☆ 会えるのは明日なので、明日プレゼントと一緒に甘い物好きなので小さなかわいいバースデーケーキを作って渡そうと思ってます(^^) サイズはカップケーキと18cmの1ホールケーキの間ぐらいの大きさで、できれば2段にしたいと思います☆ ただ、今までチーズケーキやクッキー、チョコブラウニーしか作ったことがないのでスポンジなどうまくできるか心配です。 でも、市販のスポンジやホイップクリームは使いたくないです。 見た目がかわいく、簡単にでき、失敗しないバースデーケーキのレシピなど教えてください☆ 1度チーズケーキを作ってあげたことがあるので今回はチーズケーキ以外のものを作りたいです。

  • 初めてのバースディケーキ作りです(生クリームを使ったケーキ)

    こんにちは 今週の日曜日、彼の家に遊びにいくことになりました 彼と付き合って初めて迎えるお誕生日なので バースディケーキを作りたいと思います スポンジ、生クリームは数日前から特訓をはじめ 何とかできるようになりました 検索サイトやこちらの質問など いろいろ探してみたのですが デコレーションや可愛いトッピング方法 持っていく何時間前に作ったら風味が損なわれないか わからず悩んでいます (早朝に家をでますが彼の家までは電車で2時間半かかります。) 彼のリクエストは ケーキは生クリームで苺を使ったものです 生クリームでデコレーションして 苺を並べただけでもおいしそうですが 初めてのお誕生日で気合入っているので もう少しカラフルに可愛くできたらいいなと思います 苺や旬の果物を使ったものも素敵だと思うのですが ケーキにあう果物がよくわかりません。。。 ケーキ作りコーナーでいろいろ見てきたのですが トッピングをあまりしすぎるのも ごちゃごちゃしてしまうかな?と いろいろ考えてしまいます 初めてのケーキ作りでわからないことだらけで 怠らないところも多いと思いますが 彼においしいケーキをプレゼントしたいと思いますので どうかお知恵を貸して下さい よろしくお願いします

  • バタークリームのケーキが、食べた~い!!!

    東京でバタークリームでデコレーションしたケーキ売ってるお店、ご存知の方教えてください。 生クリームのケーキよりバタークリームのケーキが好きなんです。 よろしくお願いします。

  • チーズケーキを子供のバースデーケーキに仕立てるには?

    7歳になる息子が誕生ケーキは「お母さんの作ったチーズケーキ!」とリクエストしてくれて これは張り切んなきゃ!という気持ちはあるんです。 が、見た目は普通の生デコに比べると、地味ですよね。 チーズケーキの上に生クリームで、デコレーションすると、くどくなるでしょうか? それ以外で、見た目も華やかなバースデーケーキに仕立てるためのよいアイディアはないでしょうか? ケーキは作れるんですが、飾りつけとなると不器用で、センスもないので思いつきません(^_^;)

  • ケーキの作り方

    彼氏の誕生日にケーキを作りたいです。 料理初心者なので難しいものはできないんですけど、可愛いの作りたいです。 スポンジは最初から作るのは難しいですか? レシピなどを見てもよくわからなくて・・・。 売っているスポンジでも味は変わらないですか? あと、デコレーション用のクリームをピンク色に変えたいです。 どうやればピンク色のクリームが作れますか? ケーキの中身はフルーツにしようと思っていますが、他におすすめのものはありますか?? 経験が少なくてわかりません>< ケーキを作るときのポイントなども教えてもらえると嬉しいです!

  • シフォンケーキの持ち歩き

    プレゼントにシフォンケーキを作ったのですが、旅先で食べる予定です。 移動時間は約4、5時間です。 ホイップクリームを付けたかったのですが、 クリームがだれてしまうでしょうか? もともとデコレーションしてしまった方が無難なのでしょうか? それともホイップクリームではなくてコンフィチュールなどの方がいいのでしょうか? 私は家で食べるときクリームを添えて食べていてデコレーションするよりクリーム感があって美味しい気がしていたのですが… ご回答お願いいたします☆

  • スポンジケーキの生地の色

    今度ケーキを焼こうと思うのですが、カラフルなケーキを作ってみたいんです。 イチゴケーキなどではピンクのスポンジ生地をよく見るのですが、水色のスポンジ生地をつくってみたいです。 作り方がもしあれば教えていただきたいです。 また、デコレーションをするときによくアイシングには食紅をいれますが、ホイップクリームに食紅をいれても大丈夫でしょうか? お菓子作りが得意な方がいましたら教えて下さい。

  • 1歳時のバースデーケーキについて

    こんにちは。もうすぐ1歳になる娘をもつ母です。 1歳の誕生日のケーキなんですが、近所にアレルギー用など、いろいろ相談にのってくれるところを見つけ、そこでたのもうと思っています。 そこで質問なんですが、ケーキの材料で1歳の時に口に入れないほうがいいのは、生クリーム、バターの他に何かありますか? アレルギーではないので、卵、小麦粉などはOKです。 一般的に、という意味で回答よろしくお願いします。 それとも、どうせ食べる量は少ないのだから、そんなこと気にせずに普通のバースデーケーキを買ってもいいのでしょうか…?