• 締切済み

ホテルマンから銀行マンに転職したい

現在24歳で都内のホテルで働いています。給料が安く、休みも不規則なので、転職したいと思っています。ホテルには銀行から出向してきている役員がいるのですが、プロパーの役員よりも給料が高いそうです。 そんな役員を見ていて、銀行に転職したいと思うようになりました。ホテルから銀行へ転職するにはどうすればよいでしょうか? ホテルでは料飲部でレストランで4年働いてきましたので、お客様を満足させることには自信があります。銀行員になるにはなにか特別な資格がいるのでしょうか?ホテルのように専門学校へ通う必要があるのでしょうか?

• 転職

みんなの回答

• hkinntoki7
回答No.4

金融庁に入庁して銀行に天下りだね!

• AD-ASTLA
回答No.3

為替の経験が豊富とか、証券・保険と言ったスキルがあれば、中途採用の道もあるかとは思いますが、金融業界での経験が無い場合には基本的に新卒しか採らないと思うので、難しいのではないでしょうかね。 少なくとも ホテルでは料飲部でレストランで4年働いてきました と言うのは銀行としてみるとセールスポイントとしての評価は殆ど無いと思われます。

• kanstar
回答No.2

銀行は「お金」を扱うプロです。つまり経済に関する知識が必要です。 なので、大学の経済学部や商学部などを卒業していないと、無理だと思われます。 大手銀行に成る程、一流大学の経済学部や商学部などをトップクラスで卒業していないと、実務について行けません。

• k-josui
回答No.1