• 締切済み

転職について

現在ホテルで働いていますが、不規則の生活でリズムが作れなくて辛いです。 体力の面で正直不安を感じています。 ホテル業から転職するにはどういった業界が良いのでしょうか。 旅行業界は厳しいでしょうか。転職するにはどれぐらい働いた方が良いですか? 正直精神的に辛いのが今の状況です。 転職活動をする上で必要な資格はありますか? アドバイスをお願いします。

• 転職

みんなの回答

• marinke
回答No.2

転職は農業・酪農・林業・漁業・動物園のような仕事がいいでしょう。

回答No.1

こんにちは。 30代後半の者ですが、私も何度が転職を経験しています。 質問者の方の年齢がよくわかりませんが、参考になれば幸いです。 まずは、どういった業種に転職するのかよく考えることだと思います。 業種が決まれば、何が必要かある程度わかると思います。 (資格・実務経験など) 話は少しそれますが、その業種を考えて選ぶことにより、後々の面接の回答にも 役立つと思います。(行き当たりばったりでは面接時に見透かされます。) 異業種に進む場合、年齢が若ければ(20代前半)働いた期間とかは、特に問題ないと思います。 ただ、転職回数が多く(3回以上)なると、厳しくなると思います。 後、一番いいのは勤めながら、次の仕事を探すことです。 無職になると金銭面で非常に苦しむ可能性があります。 また、タイミングもありますので、行きたい業種の求人がない場合が多々あります。 私も転職でいろいろ悩んだ時期がありましたので、良い結果が出ることを祈っています。