• ベストアンサー

家を出て会社についた時点で足の裏が汗をかいている

都内在住です。 普段の服装は、 ストッキング(もしくはタイツ)+スカートです。 ドアツードアで1時間の通勤です。 歩く時間は合計10分くらいで 後はずっと電車に乗っています。 この条件で会社につき、 ストッキングの上から足の裏を触ると、 びしょびしょです。 これは汗をかきすぎでしょうか? 体は汗をかいてないし、走ってもいないです。 足の裏(ストッキング)だけが濡れています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thumbbass
回答No.2

手のひらと足の裏は汗腺が密集しているので、緊張・ストレスなどで局所的に汗をかきやすいらしいです。汗をかいている、匂っていそうでイヤだ、と思うことがさらにストレスとなり悪循環になるらしいです。 ストレスが無くなるように空いてる時間帯に座って通勤できるようにするとか、制汗スプレー・薬などでおさえてみてどうなるか、試してみてはいかがでしょうか。

vniuyyvhq
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• manmanmann
回答No.3

じっとりしめるくらいにはなりますね。とくにストッキングやタイツだと蒸れやすい(あせが吸収されずしめりやすい)とはおもいます。手のひらとかも汗がかきやすかったりしませんか?

vniuyyvhq
質問者

お礼

noname#211084
noname#211084
回答No.1
vniuyyvhq
質問者

お礼