• ベストアンサー

家を出て会社についた時点で足の裏が汗をかいている

都内在住です。 普段の服装は、 ストッキング(もしくはタイツ)+スカートです。 ドアツードアで1時間の通勤です。 歩く時間は合計10分くらいで 後はずっと電車に乗っています。 この条件で会社につき、 ストッキングの上から足の裏を触ると、 びしょびしょです。 これは汗をかきすぎでしょうか? 体は汗をかいてないし、走ってもいないです。 足の裏(ストッキング)だけが濡れています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thumbbass
  • ベストアンサー率37% (36/95)
回答No.2

手のひらと足の裏は汗腺が密集しているので、緊張・ストレスなどで局所的に汗をかきやすいらしいです。汗をかいている、匂っていそうでイヤだ、と思うことがさらにストレスとなり悪循環になるらしいです。 ストレスが無くなるように空いてる時間帯に座って通勤できるようにするとか、制汗スプレー・薬などでおさえてみてどうなるか、試してみてはいかがでしょうか。

vniuyyvhq
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

じっとりしめるくらいにはなりますね。とくにストッキングやタイツだと蒸れやすい(あせが吸収されずしめりやすい)とはおもいます。手のひらとかも汗がかきやすかったりしませんか?

vniuyyvhq
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211084
noname#211084
回答No.1
vniuyyvhq
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブーツを脱ぐと足が濡れてる

    ブーツを履いた後足が濡れる 汗? 関東在住です。 ここ最近寒いのでブーツをはいていますが 家に着いてブーツを脱いで タイツやストッキングの上から足を触ると湿っています。 汗でしょうか? 会社では着替えるため 通勤の往復の時だけブーツをはいています(片道1時間) においを嗅ぐと足独特の臭いがします。 雨は降ってない日も湿ります。 皆ブーツをはくと汗をかくのでしょうか? 私が汗っかきなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 足の裏が熱い(-_-;)

    最近足が 疲れやすいのか 張った感じが します 足の裏が 熱くなる事も 多く気持ち悪いんです 湿布で対応して いますが 足の裏が熱く なるのは何故 なのか・・ とにかく気持ち 悪いです お仕事は介護で 立ちっぱなし 通勤は行き帰り 往復1時間歩き 電車往復40分 立っています ただの疲れで しょうか? わかる方お願い します。

  • 緊張すると足の裏に凄く汗を掻きます

    僕は30代の男性なんですが、何年か前から緊張すると季節、時間帯に関 係無く、腋の下はもちろんなんですが・・足の裏にも凄く汗をかくので す。ですので靴下を履いていても靴下が汗で濡れてしまいます。それに 匂ってもきますので気になります。多分、神経過敏なんだと思います。 どなたか漢方薬などで効きそうなのがあれば教えてください。真剣に悩んでいます。

  • ストッキングの上から足の裏に制汗剤をかける事で臭い

    足の裏によく汗をかくのですが ストッキングの上から足の裏に制汗剤をかける事で臭い防止になりますか? 本来ならば足専用のスプレーをかけるべきだとは思いますが 持ち合わせてない場合 制汗剤でも足の臭いを軽減するのに役立ちますか?

  • 足の裏痛み

    8日間連続で働いてました。最後3日は外で8時間仕事。 電車に乗ると、かなり危険なsmellな匂いを発するくらいな汗の量。 さすがの最終日は自分へのご褒美としてコンビニでビールを呑み、臭い体を洗いにスーパー銭湯へ。 そこでジェットバスに浸かりました。 足の裏を強烈なジェット噴射で、超気持ちよく,,,寝れそうでした。 しかし、、その次の日からズキズキとする 痛む場所は足の裏の丁度、真ん中の部分 左足限定です。 時々のズキズキですが気になってきました。 これは何でしょうか? 病院に行くほど激痛ではないです。

  • 足がむずむずして座っていられない

    通勤で電車に乗っているんですが(1時間乗りっぱなし) 帰りに、座席に座ると足(太ももから足首まで)がむずむずしてじっと座っていられないんです。(朝はなぜか平気なんですが) 素足の場合は平気なんですが、ストッキングは全くだめ、最近はソックスもだめ。タイツもだめ。ウールのパンツもだめ。 痒くて、眠る事がきないんです。 常に足を動かしているんですけど、満員だと動かせないし、普通にあやしいですよね。 乾燥とかなんでしょうか? 朝は平気で、帰りがだめっていうのが自分でもよくわからないんですが、帰りは血行がよくなっているから痒くなるとか、乾燥しているからとか・・・ 誰か、解決方法あればおしえてください!!!

  • 脚フェチは変態か?

    ずばり、脚フェチは変態ですか? また、犯罪者か犯罪者予備軍になるか? この場合、私は脚フェチですか? 至る所で、女性の脚を見ると精神的喜びを覚えます。 特に、生脚やスカートで肌色のストッキング、黒いストッキング、黒いタイツ、ニーソックス、網タイツなどを着用している女性の脚を見ると嬉しくたまりません。 30歳の独身男です。童貞。 興味は女性の脚と巨乳。中でも、ダントツで脚が大好きです。顔をこすりつけたいくらい嬉しい。 セックスよりも、脚と巨乳が大好き。

  • ブーツの下に何はきますか?

    ブーツをはくとき、いつもは下にハイソックスをはいてます。でも、今ごろなら寒くないけど、真冬は寒くて耐えられません。電車に乗る時間が長いので、電車で座ると、ヒザがかなり寒いです。ヒザ掛けを持ち歩くのも大変だし、タイツをはくこともあるのですが、スカートとブーツの間に肌色が見えたほうが、重くならなくて好きなんです。赤外線加工の、暖かいストッキングを見つけて、買おうかどうか迷っているのですが、肌色の薄いストッキングをはいて、ブーツをはいたら変ですか??それと、こげ茶のヒザ下ブーツには、何色のタイツが合うと思いますか?お手数ですが教えてください。ちなみに22歳の女で服装はカジュアルです。

  • 夏に向けて…足の異常な太さ、どうにかしたいです

    こんにちは。私は、大学三年生(女)です。 現在、自分の体型についてとても悩んでいることがあるので、 質問をさせていただきたいと思います。 私は、身長156cm、体重は45kgほどで、太っているわけではありません。 確かに、上半身は相応にやせて見えます。 でも、私の場合足がとても太くて、お尻も大きく、とても悩んでいます。 いわゆる、「下半身太り」なのだと思います。 最近までは割とすずしかったので、毎日黒いタイツをはいてスカートやキュロット、 ショートパンツをあわせて大学に行っていました。 その時にはタイツの効果もあってだと思いますが、足の太さが気になりませんでした。 でもさすがに最近は、気温35度くらいになる中、黒いタイツをはくのは自分が暑いのは もちろんですが、まわりから見ても暑苦しく見えちゃうかな・・・と思い、 でも素足は少し抵抗があったのでベージュのストッキングをはき、ひざ上くらいの スカートをはいて学校へ行きました。 その時、鏡で全身を見たときの足の異常な太さに、改めてショックを受けてしまいました・・・汗 なのでなんとかして、足を少しでも細くし、夏らしい恰好でいたいなぁ、と思っています。 足の太さの原因は、一つではなく「脂肪太り」「水太り」(これが一番多い、と聞きました)「筋肉太り」がある、と聞きましたが、まず自分の足の太さの原因はこのうちどれなのか・・・ それはどのようにしてわかるのでしょうか。 また、おすすめの下半身やせの方法を教えていただけたら嬉しく思います。

  • ストッキングやタイツを履くと足の指がつっぱる

    ストッキングやタイツを履くと足の指が固まって突っ張るときがあり痛いです。ずっとタイツを履いてると時間が経ってきたら靴を脱いでもいっとき痛いときがあります。 どうやってはいたら痛くなくなりますか? ちなみにデブではなくむしろ痩せてるので太っててパツパツということはないです。

専門家に質問してみよう