• ベストアンサー

ストッキングやタイツを履くと足の指がつっぱる

ストッキングやタイツを履くと足の指が固まって突っ張るときがあり痛いです。ずっとタイツを履いてると時間が経ってきたら靴を脱いでもいっとき痛いときがあります。 どうやってはいたら痛くなくなりますか? ちなみにデブではなくむしろ痩せてるので太っててパツパツということはないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ストッキングのつま先(無ければ、つま先のカーブ部分)が色変わってる部分を切ってしまいます(^-^) 足の指が全部出るように履き、その上からソックスを履いてました(^-^) つま先の痛みが嘘みたいになくなります(^-^)v

lonboo12
質問者

お礼

あのつま先の濃いところを切るんですね、よくわかりました、ありがとうございます。 すごくすごく嬉しいです!! 早速明日からやってみますね。 2回もわかりやすい回答をありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

わかります! あたしは、ストッキングのつま先を切ってました。 ソックスも履いていたので大丈夫でした。(^-^)v でも、ストッキングだけの場合は無理ですね(--;)ゴメンナサイ

lonboo12
質問者

お礼

すごい、発想の転換ですね!! 今まで気がつかなかったです。 すばらしい方法をありがとうございます!! つま先をきるときはきりっぱなしで大丈夫ですか? 前のほうを切る感じですか?

関連するQ&A

  • ストッキングかタイツ、どちらがいい?

    スーツとまではいかないのですが、ブラウスに黒い膝丈のスカート、時々上に黒などの抑え目の色のカーディガンを着て仕事をしてます。 よくお客様が来られ、お茶出しなどをします。 この時期、寒さ対策としてタイツが温かくていいなと思うのですが、接客や事務の仕事で ストッキングかタイツ、どちらのほうが素敵ですか? (色はどちらも黒を考えています) 私はどちらもそんなに変わらない印象があるのですが、みなさんどう思われますか? 脚がちょっと透けるくらいの黒ストッキングと、脚が見えない黒タイツって、印象の違いってありますか? (夏は脚の色に近いストッキングにしてます。冬はさすがに寒そうなので黒かな・・・) 一応・・・、清楚できれいなスタイルを目指してます。

  • タイツって滑りませんか?

    最近寒くなってきたので、パンプスを履く時にタイツを履いているのですが、タイツのせいで靴の中で足が滑ってしまい、歩きにくいです。 OLさんなど、夏でもストッキングにパンプスを履いている方も多いと思うのですが、皆さん何か対策をしているんでしょうか? それとも、タイツやストッキングを履いていると、滑ってしまって歩きにくいのは私だけでなのでしょうか? 教えてください。

  • ストッキングで足の指が痛い

    ここ最近なのですがストッキングを履くと足の指が引っ張られる感じでとても痛く一日中履いていられません。 痛いのは右足の親指だけです。 足の爪を上から指で押すとかなり痛くてジンジン痛みます。 ストッキングのサイズですが表記に身長とヒップのサイズが書いてありますが記載通りのサイズを買っていますのでサイズ違いではないと思います。 ちなみに参考までに体型は至って標準体型です。 こちらのサイトで同じ悩みを抱えていた方がいてその回答で指先をハサミで切り取りその上から靴下を履くという回答で解決していましたが私はパンプスを良く履くのでハサミで切るという回答は申し訳ないのですが受け付けておりません。 なにか良い方法があったら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ストッキング&タイツ

    これからスーツを着る機会が増えるのですが、長時間履いてもむくみにくいストッキングやタイツを教えてください。 できれば通販ではなくデパート等で購入できるものがいいです。値段は高くてもいいです。

  • ストッキングのムレ解消方法

    現在立ち仕事、冬はタイツ、夏はストッキングにパンプスを着用しています。 体質なのか裸足でいるとすぐ足の裏に汗をかきます。 ストッキング等の薄い素材のものでも汗をかいてしまい、ムレや臭いが気になっています。 冬は黒いタイツを履いていました。 足のムレ、臭いが気になったのでつま先だけの五本指ソックスを購入したところ 驚くほど改善されました。 夏になりストッキングの着用が義務付けられたんですが 五本指ソックスを履くとパンプスから見えてしまい、履くことができません。。 何か良い対処方法はないでしょうか? 例えば中敷のようなもので汗を吸ってくれるものとか・・・。 ストッキングを履き替えるというのも見たことがありますが 靴を履いて少しするとすぐに足に汗をかいてしまうのであまり現実的ではありません。。 あとは靴によっても違うのでしょうか?(あまり安い靴は良くないとか) ご教授頂ければ幸いです!

  • 春にストッキング・タイツはどうなのでしょうか?

    いつもお世話になっております。 私は今年で24になる女です。 服装の好みはCanCamやRayなどなんですが、 私は足などに色素沈着が多くあるので素足や薄いストッキングを履けません; なのですが、スカートやワンピースが好きなのでぜひ着たいのですが 春にストッキングやタイツはありでしょうか? また、色はどんな色なら良いと思いますか? アドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • おろし立てのストッキングやタイツ

    昨日ストッキングが伝線したので、近くのお店で買ったおろし立ての20デニールのタイツに穿き替えました。 でも半日で伝線してしまいました。 よく、酢に漬けたり、温水に漬けて低温アイロンかけたり、冷蔵庫で冷やしたりが良いと言いますけど、買ったばかりのストッキングやタイツでは処理しようがありません。 皆さんはどうされてますか? ワンサイズ大きいのを買うのか? 爪先だけのアンダーストッキング穿くのか? 以前ワンサイズ大きいタイツ買ったら、あまって弛みがありました。 皆さんの知恵をお貸しください。

  • ストッキング&タイツ 着圧とかスタイリストの私物!?

    大学生です。 最近ストッキングとかタイツについてよく悩んでいます。 ふくらはぎが太いので、足を少しでも細く見せたいために着圧のものとかを買います。 しかし柄ものであったり編みタイツとかになると、着圧のものってないんです。 これって、書いていないだけで少しは入っているのですか?? あと、もうひとつ!! 雑誌を見ているとタイツはスタイリストの私物って書かれているものが多いのですが、どんなものがつかわれているのですか?

  • ストッキングやタイツを履くと痒い

     何ヶ月前からストッキングやタイツを履くと皮膚が痒くてチクチクしてしまいます。脱ぐと全く痒く無いのですが。以前は履いてもそんなことは無かったのですが・・・。治す方法はあるでしょうか。またこのような症状を指す病名、症状名はあるのでしょうか。

  • ストッキングとタイツの違い

    ストッキングとタイツの違いがいまいち分からないので、どなたか知っている方、教えてください・・・。