• ベストアンサー

ブーツの下に何はきますか?

ブーツをはくとき、いつもは下にハイソックスをはいてます。でも、今ごろなら寒くないけど、真冬は寒くて耐えられません。電車に乗る時間が長いので、電車で座ると、ヒザがかなり寒いです。ヒザ掛けを持ち歩くのも大変だし、タイツをはくこともあるのですが、スカートとブーツの間に肌色が見えたほうが、重くならなくて好きなんです。赤外線加工の、暖かいストッキングを見つけて、買おうかどうか迷っているのですが、肌色の薄いストッキングをはいて、ブーツをはいたら変ですか??それと、こげ茶のヒザ下ブーツには、何色のタイツが合うと思いますか?お手数ですが教えてください。ちなみに22歳の女で服装はカジュアルです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bu-taro-
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

こんにちは。 私的には別に肌色ストッキングがちゃんと肌の色と合っていればノープロブレムだと思います。(合ってなければ、おばちゃんっぽいからまずいと思うけど) それに、周りの20代前半の人は結構はいてますよ。 こげ茶色のブーツだったら、タイツは何色でも合いますよね。 私は赤系(オレンジや赤、または紫など)を合わせることが多いですが、トップスと合わせて青や緑も合わせます。 黄色が意外と合います。 おしゃれというのはそもそも「寒さ」を気にせず(実は寒くてもそういうそぶりは見せず)行うモノですから、少々の寒さを我慢するか、出来ないなら見てくれを気にせず防寒するか、どっちかですね~。

kairo2
質問者

お礼

赤や黄色のタイツ、合いそうですね。可愛い!私も寒さを気にせずおしゃれしたいのですが、人の少ない電車の中ってすごく寒いんです。長時間なので寒さに耐えられないのです^^可愛い色のタイツを真似させていただきます。ありがといございました。

その他の回答 (3)

  • norizow
  • ベストアンサー率26% (32/120)
回答No.4

私の場合はそもそもテーストがカジュアルではないので あまり参考にならないかもしれませんが・・・ ブーツのときは、ストッキングもしくはタイツしか履かないですね。 と、主観で申し訳ありませんが、社会人か学生かにもよるんですけど、 22才というのは、ハイソックスが許されるギリギリの年齢だと 思います・・・もう少しするといわゆる「若作り」になってしまい 危険かもしれません。 因みに私は21才で、超ミニスカとハイソックスは、きっぱりやめました。 だからこれから徐々にストッキングやタイツに慣れていくようにされては…? 余計なおせっかいになってしまい申し訳ありませんm(__)m

kairo2
質問者

お礼

いいえ。ありがとうございます。あ、私は学生です。私も年を考えて服を着るようにはしています。でも、私の場合は年よりかなり幼い外見なので、大人っぽい格好をしたいのですが、まだ似合わず、難しい所なんです。子供が背伸びしているようになってしまうんです。

回答No.3

今はかなり素肌に近い見た目のストッキングもありますし、そういうのを選んだら気にならないのでは? 個人的にはストッキングとブーツはおかしくないと思いますけどね。元気なかっこするときは私も寒いのをガマンしてストッキングは履かないんですが最近はくじけそうです。 あとスカートの下に短いスパッツや毛糸のパンツ、シミーズ(言い方が古い?ほっといてっ!)などを履くと全然違いますよ。試してみて。 こげ茶のブーツに合う色ですか? スカートの色や丈にもよると思うのですが・・・。 同色のこげ茶でもいいと思いますが、モスグリーンのようなグリーン系でもかわいいと思いますよ。

kairo2
質問者

お礼

毛糸のパンツなどがあれば、寒い日もスカートがはけそうですね。腰周りは冷やしちゃよくないですものね。タイツは、いくつか色を揃えて、スカートとも合わせて選びたいと思います。シミ―ズ!言います言います^^

  • gohome777
  • ベストアンサー率26% (32/123)
回答No.2

今よく網目の入ったタイツがうってますよね。 あれは一応タイツだけど下の肌が薄く見えるので軽い感じで いいのではないでしょうか。 肌色のストッキングよりは少しおしゃれじゃないかな。 色彩的にはこげ茶にはグリーンや赤系があいます。 この色を下地にしてモスグリーンやレンガっぽいくすんだ色を 選ぶとあきっぽい漢字になるんじゃないかな。 薄いストッキングをはいてる子ってこっちまで寒くなるー。 あったかく、おしゃれにしたほうが好感もてるよ。

kairo2
質問者

お礼

網のタイツは憧れますが、寒くて私にははけなさそうです。レンガのタイツかー。いいですね。あったかく、おしゃれできるように、色タイツをいくつか買ってみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブーツの下に履くもの

    今年、やっとブーツを買いました。こげ茶のウエスタンブーツです。 それまでは年中スニーカー派だったので靴下さえ履けば、みたいな感じだったのですが、ブーツだと下に何を履いたらいいのか分かりません。 今のところ、ブーツに慣れるつもりで毎日履いていて、下にはひざ下2/5くらいの長さの靴下を履いています。でもそれだと、ブーツを含めたコーディネートをしているためにブーツを脱いだ時に恥ずかしいなと思うんですね。 かといってハイソックスを履くとブーツから出ますし…述べ忘れていますが、ブーツの長さはふくらはぎの一番太いところまでの長さです。 皆さんはブーツの下にどんなものを履いていますか? それと、ついでと言っては何ですが、ウエスタンブーツに網タイツって変でしょうか?それと網タイツって名前の通り網ですが(笑)、網目から足の指が出ても気にしないで履くべきなんですか?

  • ブーツの下に履くのは・・・???

    いつもお世話になってます(*^O^*) 今日女友達とブーツの話をしているととっても びっくりすることがありました…!!! そのお友達はブーツの下にスニーカーソックスを 履いているということで… とってもびっくりしたんですけど・・・(>_<) 私はストッキングみたいなハイソックスを はいているんですけど…… みなさんはどんなものを履かれていますか??

  • ブーツに靴下??

    お姉系の人が良く履いている黒の細身のブーツを持っているんですが、中に何をはけばいいか迷っています。 今は寒いのでストッキングじゃなくタイツをはいていますが、これもホントーに薄くて寒い!!し、綿素材ではないので汗を吸い取らないから、ムレちゃうのも心配なんです>< みなさんは学校ではいているようなハイソックスを着用しているんでしょうか?タイツやストッキングだと寒いですよね・・ ハイソックスだと寒さもしのげるような気がするんですが、ストッキングを履いているときに買ったブーツなので絶対キツイ~(笑) みなさんのブーツ着用時の防寒方法と中に何を履いているか教えてください^^

  • こげ茶のブーツとワンピとタイツの色。合うのは?

    こげ茶のくしゅくしゅブーツ(ふくらはぎ丈)に合わせるワンピースとタイツで迷っています。 ●茶色のタートルニットワンピース(丈は膝よりちょっと上です) このワンピの場合、タイツは何色が合うと思いますか? ●胸の辺りが結構大きくあいてるグレーのワンピース(丈は膝くらいです) こちらはワンピの中にタートルを合わせようと思っているのですが何色が合いますか? またタイツは何色が合うと思いますか? どちらのワンピースにもこげ茶のブーツとタイツを 合わせたいと思っているのでタイツの色と こげ茶のブーツだったらこっちのワンピースのほうが合うとか この色は合わないと思うとか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • ロング・ブーツの下は何を履きますか?

    ショート・ブーツなどは、中に靴下やショート・ストッキングなどを履いている女の子を良く見かけますが、ロング・ブーツの場合、皆さんは中に何を履いていますか? 素足で履くのはブーツに良くないと聞きました。ストッキングを履いてない女の子は、(ロング・ブーツだから膝から下が見えないので)やはり膝から下のショート・ストッキングを履いてるのでしょうか?靴下だとロング・ブーツの場合 キッチキチになりませんか?ストッキングを履いてなくて、膝から上は肌が見えてる女の子は、やはりショート・ストッキングか靴下を履いてるのでしょうか?皆さんは どうしていますか? 

  • 高校生の制服にストッキングを履く人

    あの、高校の制服に黒のタイツを履く学校が最近多いですが、私の学校ではタイツ履く人いなくてみんなハイソックスです。でも、寒い時とか私は、素足に見える肌色のストッキングにハイソックス履いて学校行ったりします。みなさんも肌色のストッキングにハイソックスで学校行ってる人いますか??あと、もし学校で伝線したときどうしてますか??学校に替え持って行ってますか??

  • レギンス+ブーツの足ってどうなっているのでしょう・・・?

    最近流行のレギンスですが、雑誌ではブーツに合わせたりしていますよね。 あの下はどうなっているのでしょう・・・ 厚手のタイツならわかるのですがレギンスと書いてありものすごく気になっています。 素足だと蒸れたり寒そうだし、かといってソックスやストッキングを合わせるのも脱いだときを考えるとどうかと・・・ あと、ワンピースやスカート+ブーツで素足に見せたいときはみなさんどうしていますか?短いソックスをはいたりしているのでしょうか。

  • ブーツ・パンプスの下になにをはいていますか?

    冬場にブーツ・パンプスの下に何をはいていますか? ストッキングだけだと足が冷え冷えになって困っています・・ かといってタイツにしてもあまり変わらなく、靴下はくなら(ブーツですが)ワンサイズあげきゃ はけないしなぁと思っています。 みなさんはどうされていますか?

  • 黒のワンピース、茶色いブーツ

    シンプルな黒いワンピースに茶色いブーツをはく場合、 タイツは何色がいいでしょうか。 黒いタイツか普通のストッキングかなと思ったんですが、 黒いタイツだと、ブーツ、コートを脱いだときに全身真っ黒になってしまうし、普通のストッキングだと寒いかなと思ってしまいます。 ちなみにコートはカーキのモッズコートです。 アドバイスお願いします。

  • ブーツのときの靴下っ☆

    靴を脱いで上がるお店に行くことになったんですけど、ブーツの下って何を履いたらいいんでしょーか?? 裸足は変だし、やっぱりストッキング?それとも専用のハイソックスみたいなもの?と悩んでますっっ どれが1番よいでしょーか? ちなみにボトムスはショートパンツですっ☆

専門家に質問してみよう