• ベストアンサー

ブーツの下に何はきますか?

ブーツをはくとき、いつもは下にハイソックスをはいてます。でも、今ごろなら寒くないけど、真冬は寒くて耐えられません。電車に乗る時間が長いので、電車で座ると、ヒザがかなり寒いです。ヒザ掛けを持ち歩くのも大変だし、タイツをはくこともあるのですが、スカートとブーツの間に肌色が見えたほうが、重くならなくて好きなんです。赤外線加工の、暖かいストッキングを見つけて、買おうかどうか迷っているのですが、肌色の薄いストッキングをはいて、ブーツをはいたら変ですか??それと、こげ茶のヒザ下ブーツには、何色のタイツが合うと思いますか?お手数ですが教えてください。ちなみに22歳の女で服装はカジュアルです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bu-taro-
回答No.1

こんにちは。 私的には別に肌色ストッキングがちゃんと肌の色と合っていればノープロブレムだと思います。(合ってなければ、おばちゃんっぽいからまずいと思うけど) それに、周りの20代前半の人は結構はいてますよ。 こげ茶色のブーツだったら、タイツは何色でも合いますよね。 私は赤系(オレンジや赤、または紫など)を合わせることが多いですが、トップスと合わせて青や緑も合わせます。 黄色が意外と合います。 おしゃれというのはそもそも「寒さ」を気にせず(実は寒くてもそういうそぶりは見せず)行うモノですから、少々の寒さを我慢するか、出来ないなら見てくれを気にせず防寒するか、どっちかですね~。

kairo2
質問者

お礼

赤や黄色のタイツ、合いそうですね。可愛い!私も寒さを気にせずおしゃれしたいのですが、人の少ない電車の中ってすごく寒いんです。長時間なので寒さに耐えられないのです^^可愛い色のタイツを真似させていただきます。ありがといございました。

その他の回答 (3)

• norizow
回答No.4

私の場合はそもそもテーストがカジュアルではないので あまり参考にならないかもしれませんが・・・ ブーツのときは、ストッキングもしくはタイツしか履かないですね。 と、主観で申し訳ありませんが、社会人か学生かにもよるんですけど、 22才というのは、ハイソックスが許されるギリギリの年齢だと 思います・・・もう少しするといわゆる「若作り」になってしまい 危険かもしれません。 因みに私は21才で、超ミニスカとハイソックスは、きっぱりやめました。 だからこれから徐々にストッキングやタイツに慣れていくようにされては…? 余計なおせっかいになってしまい申し訳ありませんm(__)m

kairo2
質問者

お礼

いいえ。ありがとうございます。あ、私は学生です。私も年を考えて服を着るようにはしています。でも、私の場合は年よりかなり幼い外見なので、大人っぽい格好をしたいのですが、まだ似合わず、難しい所なんです。子供が背伸びしているようになってしまうんです。

回答No.3

今はかなり素肌に近い見た目のストッキングもありますし、そういうのを選んだら気にならないのでは? 個人的にはストッキングとブーツはおかしくないと思いますけどね。元気なかっこするときは私も寒いのをガマンしてストッキングは履かないんですが最近はくじけそうです。 あとスカートの下に短いスパッツや毛糸のパンツ、シミーズ(言い方が古い?ほっといてっ!)などを履くと全然違いますよ。試してみて。 こげ茶のブーツに合う色ですか? スカートの色や丈にもよると思うのですが・・・。 同色のこげ茶でもいいと思いますが、モスグリーンのようなグリーン系でもかわいいと思いますよ。

kairo2
質問者

お礼

毛糸のパンツなどがあれば、寒い日もスカートがはけそうですね。腰周りは冷やしちゃよくないですものね。タイツは、いくつか色を揃えて、スカートとも合わせて選びたいと思います。シミ―ズ!言います言います^^

• gohome777
回答No.2

今よく網目の入ったタイツがうってますよね。 あれは一応タイツだけど下の肌が薄く見えるので軽い感じで いいのではないでしょうか。 肌色のストッキングよりは少しおしゃれじゃないかな。 色彩的にはこげ茶にはグリーンや赤系があいます。 この色を下地にしてモスグリーンやレンガっぽいくすんだ色を 選ぶとあきっぽい漢字になるんじゃないかな。 薄いストッキングをはいてる子ってこっちまで寒くなるー。 あったかく、おしゃれにしたほうが好感もてるよ。

kairo2
質問者

お礼

網のタイツは憧れますが、寒くて私にははけなさそうです。レンガのタイツかー。いいですね。あったかく、おしゃれできるように、色タイツをいくつか買ってみようと思います。ありがとうございました。