• 締切済み

友人が不倫をしていても、友人関係をやめない人。

もし友人の不倫相手の配偶者が、あなたが大切に思っている別の友人、 あるいは身内だったらどうですか? つまり、被害者があなたの大切な人だったらっていう話です。

みんなの回答

• izumi044
回答No.10

不倫している理由。 自分は知り合いであるかもしれませんが、相手同士がどうなのか。 その辺の事情によって、変わります。 不倫しているからといって、全てが悪とは限りませんし。(離婚を考えている、離婚協議中とか) 詳しい事情を知らない、話してもらえない関係なら、横から出てきてごちゃごちゃ言う人間が、一番のトラブルメーカーにもなりかねませんので、静観します。(場合によっては、距離をおくことはあると思います) 自分が相手のことを知っているのを承知で、毎度不倫話をしてくるのなら、怒ります。 知らずに不倫の報告をされたなら、その相手の配偶者は自分の友人だと教えます。 それでどう変わるかですよね。 また、不倫している友人の配偶者が「口先だけの人間」で、二人とも手玉に取られているなんて可能性もありますから、全員を知った上でどうするかを考える必要はあると思います。

回答No.9

『夫婦喧嘩は犬も食わない』と言います。 夫婦の関係に他人が口出しするものでは有りません。 不倫は、する方にも、される方にも非が有ります。それは、当の夫婦が一番わかっていることでしょう。 相談者様の言うような、「被害者」も「加害者」もありませんよ。

• sparkle719
回答No.8

実際そのような立場になってみないとわからないです。 どっちの比重が大きいかで考えると思います。

• eroero4649
回答No.7

一概になんともいえませんが、気づかないフリができる間は気づかないフリをします。「大切な人に教えてあげる」って人もいるでしょうけれど、それでその大切な人から「あなたが教えてくれて私は真実を知った。ありがとう」っていわれるかというとむしろほとんどの場合なぜか双方から恨まれます。 その不倫が表沙汰にならないままにそっと終わることもしばしばありますからね。そうすりゃすべては「最初からなかったことと」と同じです。

noname#211894
noname#211894
回答No.6

自分に被害がありそうなら消火の方向で。 無ければ放置 わざわざガソリン撒くような事はしません。

• terepoisi
回答No.5

>被害者があなたの大切な人だったらっていう話です。 自分の立場から考えると、どうしてもどちらかに肩入れしてしまいがちですから 被害者から相談されるまでは、静観中立だと思います。 冷たいようですが、経験上・・・ 以前そのような関係に陥った友人がいました。 数か月ほどで被害者側が(おそらく)全く気付かないまま関係が終わってしまいました。 波風立たずに済んでよかったかな、と思いますけど 事情を知っている私は思い出すたびフクザツな気持ちで、 そもそもの原因を作った人が一番罪作りだったんじゃないかと考えてしまいます。 ですが、では誰がその関係の発端を作ったのか、部外者の私にはわかりませんでした。

回答No.4

被害者に情報を上げます。 「あなたの配偶者が不倫してる」って、教えてあげる。 でも、どうするかは、当事者同士の問題だから、それ以上のことはしないと思います。

• Osric
回答No.3

不倫の件が、周りにも知れ渡っているのであれば、一般常識の通り、奥さんに不倫されている旦那さんの味方になるのが当然です。  ただ男女関係の事、奥さんが不倫していう原因など複雑であれば、よく確認するまでは、中立でしょうか!?

• manmanmann
回答No.2

倫理に反していないほうに味方します

• yoruaru-q
回答No.1

身内が被害者だったら加害者に対して徹底抗戦しますが、そのときに加害者と友人関係があることをうまく使えるなら使うかもしれません。