• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:接客のバイト)

【20歳男子大学生】接客バイトを始めよう!おすすめの職種と助言まとめ

mikan33333の回答

回答No.1

いいところで仕事されていましたね。 言葉遣いなど直るまで注意してくれる、自分も直そうと取り組める。 いい環境ですね。 仕事内容はどうであれ、人がそれを邪魔するときもありますから。 次のお仕事の提案ですが ホテルのフロントなどはどうですか? 夫は今の仕事を見つける前、勉強しながらやっていました。 本当にいろいろな人がやってきますし いろいろなことも聞かれます。 夜から朝までやることがあるのはきついですが 否応なしに人と話すのは間違いないです。

関連するQ&A

  • 新しいバイト

    20歳の大学生(男)の者です。今年いっぱいで、今のバイトを辞めて新しいバイトを始めようと考えています。今は少し高めの居酒屋でキッチンをしているのですが、働き始めてすぐの頃は何をしても上手くいかず料理長に毎日怒られ、自分の要領の悪さを痛感しました。しかし、今では仕事のスピードもかなり上がり、後輩に仕事を教えながら自分の仕事も確実にこなせるほどの余裕も出てきて成長を実感しています。なので次のステップに進むべくバイトを変えようと考えるようになりました。私にとっての次のステップとはコミュ力を鍛えることです。私はコミュ障というほどでもないのですが、かなりの人見知りで、特に目上の人や異性と話すときはかなり緊張していまい、気疲れすることも多いです。なので、今は接客業などできるだけ多くの人と接するバイトを探しています。飲食店のホールやカフェなどありきたりなものは思い付くのですが、他に何か良いバイトってあるのでしょうか?特に大人の方や女性と多く接することのできるバイトが良いです。皆さんの意見を宜しくお願いします。

  • バイトの接客

    居酒屋でバイトしている 19歳の女です よくおじさんに 本気で番号を聞かれます かわいいねとか いろいろ褒めてくれます 良いかわしかたって ありませんか? 言葉遣いもちゃんとしてて うまくかわせるような 人になりたいです 居酒屋で働くのは 初めてで 絡まれたとき 笑ってごまかすことしか できません 誰かアドバイス下さい

  • 居酒屋のバイトについて

    はじめまして!! 私は今大学生で、居酒屋でのバイトを考えています。これまでファミレスのホールでバイトしていたので、一応接客業は経験者です。 でも居酒屋のホールとファミレスでは内容や雰囲気は全然違うと思うし、始めるにあたっていろいろと悩んでいます。 そこでいくつか教えていただきたいことがあります。 ①都心のオフィス街にあるチェーン店の居酒屋は客層的に落ち着いてるでしょうか? ②やはりどこでもお客さんの吐かれたものやトイレの掃除は頻繁にあるのでしょうか? ③バイトは大学生などといった同世代の人が多いのでしょうか?(夜は) お店によって異なると思いますが男女比は半々くらいでしょうか? ④最近中国人などの外国人アルバイターが多いと聞いたのですが本当でしょうか? 質問が多くなってしまってすみません。 経験者の方や詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 接客のバイト

     こんにちは。二十歳の女子大学生です。  今年の2月までで塾講師をやめたので、春から新しいバイトを始めます。 そこでどんなバイトにしようと考えたのですが、人の目を見て話したり、笑顔で人に接せられるような人になりたいと考え、今まで苦手意識から敬遠していた接客のバイトをやってみることにしました。  そこまでは良いのですが、どこでバイトをしようか迷っています。 選択肢としては、デ○ーズのような『経済的なファミレス』、 マ○マパスタのような『少し高級感のあるレストラン』、 シャ○アールのような『カフェ』、 ○民のような『居酒屋』の4つです。  条件は、運動部に入っているためあまり辛すぎるものは避けたいのと、 海外留学資金を貯めるのでなるべく高自給のものがいいということです。 デ○ーズや○民はとても厳しいと聞きましたが、本当なのでしょうか? カフェだと珈琲に、居酒屋だとお酒に詳しくなれたりするのでしょうか? 各アルバイトの利点などを教えていただきたいです。 また、上に挙げられてないけれど、こういうのもオススメだよ!というのがあれば、それも教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 接客での発声

    ファミレスと居酒屋ってどっちのほうが接客で大きな声出さなきゃいけないですかね・・? バイトしたいんだけど大きな声出すのに自信なくて。。 大きな声を出すのに自信がないっていうよりは、大きな声で「いらっしゃいませ~」とか「ありがとうございました」って言うとロレツが回らなくて噛んじゃったりするんです。 前バイトしてたところで何度かそんなことがあってトラウマというか、大きな声で発声するのが不安で仕方なくなっちゃったんです;; 声を張り上げないくらいの発声なら大丈夫だと思うんですけど・・ ファミレスか居酒屋でのバイトで迷っています。 どなたかアドバイスください!!

  • コミュ障で悩んでます

    私は大学1年生で、もう10月なのにバイトをしてないのはやばいなぁ…と思い、たくさんのバイトに応募したのですが、先ほど飲食店の採用の電話がきました。 だけど私は人と関わることが苦手で、声も小さくて、いわゆるコミュ障です… コミュ障を克服したいと思い、飲食店や本屋など接客業ばかり受けましたが、その中でも難易度の高そうな飲食店のホールスタッフに採用されてしまいました。 こんな言い方失礼ですが、採用されたことが嬉しいと感じる反面、不安が大きすぎます。 接客業自体に不安を抱く以前に、店で働く人とうまく話せるかどうかの不安がまず先にあります。 飲食店の面接時に、元気な店員さんがいいと言われ、私はそんな店員になれるのかと不安でいっぱいになり、面接を受けたあとからもう採用されないほうがいいと思ってしまいました。 せっかく採用してもらったのに、もう断りたくなってます…すぐ逃げる自分はとても嫌いなんですが…こんなことやってても一生克服できないことはわかってますが、怖いんです。冷や汗が出ます。 飲食店よりも本屋とかのほうが自分にちょっとはあってるかもしれないとも思ってます。数日後本屋の面接を受けるんですが、受かるかどうかもわからないけど、飲食店を断ろうかなと思ったりもしています。 どうしたらいいでしょうか? わがままなことはわかってます(>_<) コミュ障を治す方法や、アルバイトでうまくやっていける方法を教えてください。 あと飲食店は続けるべきでしょうか?

  • レストランの接客サービスで期待するものは?

     ファミレスも含み、レストランでの ホール内(接客)で 期待すること、望むことなどを教えてください。  言葉使い、態度などの接客面  料理の運び方、テーブルサービスなどの技術面など。 また、これまでに経験された「良いサービス」「悪い態度」などもありましたらぜひ。

  • 居酒屋の接客

    私は高校三年生です。今日個人経営の居酒屋バイトで(30席くらい)プレオープンがあるのですが、初めての接客でわからないことだらけです。店長には元気があれば大丈夫と言われました。ですが、言葉遣いや接客の流れがわからないのでよかったら教えて下さい。細かく教えていただけると助かります。

  • 居酒屋でバイト

    来週から「福福屋」という居酒屋でバイトをします。 質問したいことが3つあります。 (1)居酒屋では金土日は必ずシフト入るんですか?(2)居酒屋はやっぱりファミレスとかよりも忙しいんですか? (3)ホール担当なんですけどホールは初めてなんで自信がないです。なにかアドバイスください

  • バイト

    通勤1時間かかる個人の居酒屋でバイトを初めて三日目です。接客は嫌いじゃないです。でも、居酒屋が合いません。事務所などもないため店長に常に見られているので気疲れします。三日目で接客経験ないのにホールひとりで回さなければなりませんでした。やりながら覚えろ的な感じです。ほとんど教えて貰っていません。基本ホールは1人らしいです。面接で聞かされていなかったのでその時点でもうやる気がなくなっています。やめようと思っています。どこのバイトも甘くないのはわかってます。接客経験がない私には精神的にきついです。店長は仕事終わりに行くお店で18歳と仕事していると自慢してきた、などプレッシャーをかけるので余計です。採用していただいて申し訳ないですが、接客が合わないので辞めますでいいでしょうか?アドバイスください。

専門家に質問してみよう