• ベストアンサー

10日前に幼馴染の母が他界しました。残念です。

80568410の回答

• 80568410
回答No.2

「可能なら、問題の幼馴染みの人へ、直接連絡を取って、「香典や供花は、受け取る」と、確認すれば、定形外の専用封筒を使うなら、可能なので、現金書留により、香典を郵送する。 もし、逆に「香典と供花は、辞退する」と、確認した場合。 電報かレタックスにより、弔意を表す。 この何れかで、行動するのを、検討した方が良い。 弔問と言うか、線香を上げに行くのは、「事前に、問題の幼馴染みの人へ、連絡してから」が良いが、冬休み等の長期休みで、出向ける日あれば、その日に行くと良い」と、思われます。 もし、香典や電報に、レタックスを送る場合。 宛先として、「住所は、幼馴染み宅プラス受取人は、幼馴染み又は、喪主となった人」が、良いです。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました