元彼から振られて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 3ヶ月前に彼に振られ、振られたあとには振られた元彼や元彼の友達から悪口を言われていると思っていました。
  • 彼の中で未練があるのか考えていましたが、悪口を言うのは自分を正当化するためで、時間が経てば後悔して戻ってくるかもしれないと考えていました。
  • しかし、考えてみるとこれはすべて私の想像であり、実際に彼が悪口を言っているわけではありません。戻っても上手くいかないので、気持ちのセーブはできていると言えますが、それでも自分の都合良く考えていたことがわかり、寂しくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

少し長いですが回答お願いします

3ヶ月前に彼に振られたものです 振られたあと 振られた元彼や元彼の友達に 悪口を言われてるって考えてました だから、未練とまでは行かないけど 彼の中でなにか引っかかってるのかなって 考えていました 悪口を言うのは自分を正当化したいからで でも結局時間が経てば自分のした事に後悔して 戻ってくるかもって考えてました でもよく良く考えたらこれは 全部私の想像なんですよね… 彼の友達にジロジロ見られるのは事実です でも本人が悪口言ってるところを 直線的に聞いたことはないし 前一度別れたときは元カノが忘れられないと 言われ振られた1年後、ずっと後悔してたと 復縁。 今回はちょっとした気持ちのすれ違いでと 別れた理由は違いますが、 また時間が経てば後悔して戻ってくると 考えてましたが… でも戻っても上手くいかないから 気持ちのセーブはできてるといえば できてます でも… 全部自分の都合良く考えてただけなんだなって 余計寂しくなりました もう戻れないですか? もうやめたほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.4

復縁するにしろしないにしろ、下記のことが質問者さまの気持ちを揺らしているんじゃないかと思います。 >彼の友達にジロジロ見られるのは事実です  詮索してしまって気が散ったり落ち込んだりするくらいなら「なに見てるんですか?見ないでください!」と意思表示するか、その人だけに率直に聞いてみるのも1つのやり方かもしれません。

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10469/32923)
回答No.3

>振られたあと >振られた元彼や元彼の友達に >悪口を言われてるって考えてました これが事実なのか、単なる質問者さんの妄想なのかがはっきりしませんね。あの小保方さんがそうだといわれていますが、女性はしばしば自分の妄想がさも事実であるかのように話してしまうことがあります。 もしそれが単なる妄想なら、妄想なので私たちが何をアドバイスしても無駄です。妄想は、妄想ですから。 もしそれがおそらく陰で悪く言われているのが事実であろうなら、元カレだけならまだしもその友達にまで評判が悪いということになりますから、それはまず復縁は難しいでしょうね。もし彼が「やり直すかどうか迷ってる」と友達に相談したなら「あの女はやめとけよ」といわれるでしょうからね。

  • aiuta1112
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.2

こんにちは。 一度、復縁してたんですね! 悪口は振った側、振られた側どちらも自分を正当化するのでやむを得ない部分です。 残念ながら、男と女の友情は成立しにくい部分はこの辺にあると思っています! 話が反れましたが、質問者様も過去に囚われず前に進みましょう!振った側にいつまでも囚われているのは時間の無駄です。 そのために新しい出合いを探しましょう。 振られた側は悔しいので、その悔しさがある分、飛躍出来るチャンスがあります。 頑張って下さい。

回答No.1

男です。 (色々な思い出や背景や仲の良さや年齢やを全部置いておいて) 引きずるの分かりますが、新しい男を捜して欲しい! 勿論その元彼の色んないいところはあると思いますが、待つのはそれこそ寂しい。 ふっきる! 新しい男を捜す!

関連するQ&A

  • 大嫌い

    一年前に別れた元彼が憎くてたまらず、ここ一ヶ月イライラしてしまって、気持ちを落ち着かせることができなくて困っています。 どなたかアドバイスをいただけたら助かります。よろしくお願いします。 元彼の未練も薄れ、友達として時々仲良しグループと飲みに行ったりしていました。 が、約一ヶ月前に、元彼に貸してた物をそろそろ返してくれとメールしたのが事の始まりでした。 しかし、元彼は今度ねと言い続け、ちっとも返してくれる気配はありませんでした。 返す気あるの?と聞いたらある、と言ってましたが全然返してくれないので、キレました。 しょうもない物なんですが、元彼だからと言って甘やかしたくなかったし、友達としてしっかり返してもらおうと思っていました。 その頃、元彼に新カノが出来ていましたので、私の物をいつまでも持たれたくないと嫌悪感がありました。 なので、正直にその気持ちをメールしました。 「彼女がいるなら、元カノから借りた物をいつまでも持ってると知ったら彼女はもしかしたら嫌な気持ちになるかもしれないよ?私も正直複雑だし。直接会って渡すのが嫌なら友達に渡してくれればいいし。正直言って、早く返してって言ってるのに返してくれないのはムカつく。」 と送りました。 元彼は逆ギレ。 しまいには友達に渡しとくから、お前から説明しておけ、と言われました。 普通は借りた人が説明するのが普通、ふざけんなと返事してケンカになり、もうこんな友達なんていらない!と思い、とうとう堪忍の緒が切れ、友達やめることになりました。 このあと、仲良しグループで行くはずだった旅行も私だけキャンセルし、理由も友達にしっかり話し、元彼がいる限りもう遊べない。ごめん。と泣きながら説明し、わかってもらいました。 仲良しグループともう前みたいに遊べないのが辛くて、2日間ずっと泣いていました。でも自分が決めたことだからと耐えました。 mixiもFacebookもLINEもすべてブロックし、元彼と縁を切って平和になりました。 しかし、最近友達の旦那が元彼の友達で、最近元カノが俺の悪口言ってるみたいなんだよね~って話してたみたいです。 友達に縁を切った理由を聞かれて答えただけなんですが、まあ悪口と捉えられても仕方ない。 でも自業自得だろ!悪口言われたくないならそれなりの誠意見せればいいのにふざけんな!!とまたイライラするようになりました。 好きの反対は無関心、という言葉がありますが、大っ嫌いがふさわしいのでは?と思いました。 最近好きな人が出来たんですが、元彼の名前を聞くだけでイラッとくるので、誰から見てもわかるみたいです。 どうすれば心穏やかでいられるのでしょうか。。。 前の私は人の悪口なんて言わないタイプだったんです。 早く前のようなピュアソウルを取り戻したいです。。。 大嫌いだった元彼や元カノを、こう考えるようにしたら心穏やかになった、という経験がありましたら是非アドバイスください。

  • 元カノにメールを送るかどうか悩んでます。

    元カノにメールを送るかどうか悩んでます。 早速質問させてください。 一ヶ月前に、元カノに対してダメだし(説教)してしまい、 それに傷ついたらしく説教した日に振られてしまいました。 後日友達から聞いたところによると好きだけど別れたらしいです。 振られる数時間前は好きだといわれました。 ただ振られたときは彼女に別のとってつけたような理由で振られてしまいました。 自分はまだ未練がありますが、吹っ切りたい気持ちもあります。 なのでこの一ヶ月間元カノの気持ちを知るためにメールを送るか送るまいかずっと悩んでいます。 もし元カノに自分への気持ちがなければすっぱりあきらめるつもりですし、 気持ちがあるのならもう一度話したいです。 こんな女々しい自分ですが、彼女にメールを送るべきなのでしょうか? 彼女にメールを送って後悔するかもしれないと考えてしまい、ふんぎりがつきません。 どうかアドバイスいただけると助かります。

  • 別れた後に、新しい彼氏(彼女)ができたけど…

    付き合っていた人と別れ、自分的に何も後悔や未練が無く、 すぐに新しい好きな人ができた。 その人のことは大好きなのだが、 実際その新しい人と付き合ってみると、 なぜか元カレ(元カノ)と比べたりしている自分がいる。 そしてその後、その人とうまくいかなくなり別れ、 結局、最初の元カレ(元カノ)とヨリを戻した。 なんていうパターンで別れたけどヨリ戻した! って方いませんか? もしいたら、最初は元カレ(元カノ)のことは忘れていたつもりが、 また思い出してきたのには、どんな気持ちの変化があったのか?など、 教えてほしいです。

  • 恋人の元カレ、カノの話を聞いても平気な人

    タイトルの通りなのですが、現在の恋人の元カレ、元カノのことを聞いたり、また自分で考えても、全然平気でどうってことない方はいらっしゃいますか? 私は20代前半、女ですが、今の彼には5~6年付き合っていた元カノがいて、そのことを考えると嫉妬してしまうし、またいつか元カノに戻ったらどうしようって不安も少しあります。どっちが振ったわけでもなく、お互い話し合って恋人より友達のほうがいいってことで別れたみたいで未練や後悔は一切ないと言ってました。今では友達としてたまにメールもしてると前に言ってました。 彼氏の過去のことを嫉妬せずに余裕な気持ちで受け止めたいです。 どのようにかんがえればいいのでしょうか? どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 元カノへの未練ってありますか?

    男性は過去の恋愛を個別フォルダ、女性は上書き更新 というのを聞いたことがあります。 さて、一般論としてお聞きしたいのですが 男性の皆さんは元カノへの未練って、ありますか? 振った振られた関係なく。 私の元カレで今までの恋愛は全部自分から終わりにしてきた、という人がいました。 でも、それぞれに未練があるようで、 付き合う前はよく元カレの元カノとの恋愛について話していました(笑) 質問はまず (1)振った振られた関係なく元カノに未練を感じることはあるのか (2)未練を感じるときはどんな時でしょうか もしよければたくさんの方のご意見をお伺いしたいです。

  • 元カレに誕生日メールするのは…

    25歳の女です。 遠距離していた元カレ(25歳)と別れて、もうすぐ一年になります。 (別れた理由は浮気とかではなく、気持ちのすれ違い。) 私は正直いまでも彼を思いだします。 彼は私に気持ちが冷めたから別れを告げたので。 私に対する未練はないと思います。 元に戻っても上手くいかないのは見えてるのでヨリ戻す努力はしてません。 でも毎日、彼を考えてしまいます。 もうすぐ元カレの誕生日がきます。 誕生日おめでとうメールを送るかどうか悩んでます。 送ったらどう思われるか。 新しい彼女がいるかもしれないし迷惑な気持ちを与えないか。 シカトされないか。 メールとか面倒くさがるタイプの人だったので。 そう考えたらメールをしないほうがいいのか悩みます。 男性の皆様、元カノから誕生日おめでとうメールが来たらどう思いますか? または、同じ経験のある女性、メールをして後悔しましたか? くだらない質問ではありますが、アドバイスお願いします。

  • 元カノについて

    元カノと別れてたら2ヶ月が経ちましたが、元彼(僕)のバイト先に数回来ました。僕が入ってる日にちにです。 そして、1回目は友達と来てて、僕は気づかなかったのですが、すごく見られていました。でも、僕を避けるようにしていました。 それからは、後輩の男性と何回か来ていました。1度だけ小さく会釈されました。そして、逃げるように帰っていきました。 どーいった気持ちで元カレのバイト先に来るのでしょうか? 未練があるのから来るのでしょうか? それとも、吹っ切れてるから来るのでしょうか? 自分のバイト先だったから普通に来るのでしょうか? 補足ですが、元カノとバイト先は同じです。しかし、社会人になったので辞めました。

  • 元恋人と友達に戻りますか?縁を切りますか?

    初めまして。 私には数年前に別れた元カノがいます。別れの理由は、好きではなくなったということで、最終的には私が振られる形で別れに至りました。 別れた後に、お互い特に関わることもありませんでした。 元カノのことを本気で好きだった分、未練も大きく、元カノを振り切るのに時間もかかりました。 情けないことですが、仕事と勉強、趣味などに無我夢中で取り組むことで、最近になって前を向けるようになったかなといった感じです。 そんな中、つい先日、元カノが私と友達に戻りたいという話を、私の友人を含めて周囲の人たちに言いふらしていることを知りました。 正直、私は友達には戻れないと思っています。理由は、元カノと友達に戻ることで、元カノに対する気持ちが再燃しそうで怖いからです。 現在、元カノには新しい彼氏がいます。彼氏がいながらも、元カレである私と友達に戻りたいという気持ちもよく分かりません。 別れた恋人と友達に戻ることができる人と、縁を切る人の意見を聞いて、元カノが何を考えているのか、今後どうするべきなのかについて参考にしたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 別れたことを後悔している自分がいます。ご回答よろしくお願いします。

    2日前、彼と別れました。理由は、彼がゾッコンだった元カノと、グループで遊んだことが分かったからです。 しかも、彼の部屋には研修旅行の時に撮った女子との2ショット写真があったんです。 けど、彼はそれを普通に私に話してきたので悪気はないのかなって今になって思います。 ↑の元カノとの事が悲しくて泣いていたら、「どうしたん?」って言ってくれて、よっぽど私の気持ちを話そうかと思ったけど それを話したら、私が元カノの悪口を言っていることになりそうだったし、束縛してもいけないと思って言えませんでした。 不安になって、私の事が好きか聞いてみたら、「分からん。」って言いました。 部活とか勉強が忙しくてあまり考えてないそうです。 もしかしたら、恥ずかしかったのかもしれません。 それで、「私が告られてたらどうする?」とか、彼を不愉快にすることを聞いてしまって 最初、彼は「お前が決めればいい」と言っていましたが、私が「どうすればいい?」とかしつこかったので 「どうせこれからあんまり会えんし、それならもう別れよう。そっちのほうがすっきりする」と言われ、別れました。 私は「彼が私の事を好きなら別れたくない」と言いましたが、それでも彼は「好きなのかわからん」としか言ってくれませんでした。 そんな彼ですが、私がくしゃみをしたら「寒い?」っていって私に布団をかけてくれたし、抱きしめてくれたし、はっきり言って彼の事がまだ好きです。 だけど、昨日知ったんですけど彼の元カノは私の悪口を言ってるみたいだし別れて正解だったのでしょうか? 元カノと私は友達で、私と彼の関係を知ったあとも相談に乗ってくれてたんです。 それなのに悪口をいってるみたいで、かなりショックです。 一番悲しいのは、私の悪口を言ってる元カノと彼が、クラスも同じで普通に仲がいいということです。 もしかしたら彼は元カノにまだ気があるかもしれないんです。 私はホントに彼の事が大好きなのに、悲しいです。 長文ごめんなさい。 わたしはどうすればいいと思いますか? それとも、私は彼に依存していて病気ですか? どうぞよろしくお願いします。

  • 気になる女性。

    女性のかた、回答アドバイスお願いします! 友達の元カノを好きになりました。 良い関係を築けてきています。 食事に行く約束をしています。 ちなみにその友達はその元カノに未練があります。その元カノは元彼に未練や感情はないと言ってました。 それは良いとして、その元カノが元彼にあたる僕の友達に、僕と食事に行くことをどういう意味からか言ったと言っていました。 客観的にでかまいません、どういう意味で、心理からわざわざ言ったんだと思いますか? わざわざ言わなくてもと思ったんですが。。。 回答よろしくお願いいたします。