元彼から振られて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 3ヶ月前に彼に振られ、振られたあとには振られた元彼や元彼の友達から悪口を言われていると思っていました。
  • 彼の中で未練があるのか考えていましたが、悪口を言うのは自分を正当化するためで、時間が経てば後悔して戻ってくるかもしれないと考えていました。
  • しかし、考えてみるとこれはすべて私の想像であり、実際に彼が悪口を言っているわけではありません。戻っても上手くいかないので、気持ちのセーブはできていると言えますが、それでも自分の都合良く考えていたことがわかり、寂しくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

少し長いですが回答お願いします

3ヶ月前に彼に振られたものです 振られたあと 振られた元彼や元彼の友達に 悪口を言われてるって考えてました だから、未練とまでは行かないけど 彼の中でなにか引っかかってるのかなって 考えていました 悪口を言うのは自分を正当化したいからで でも結局時間が経てば自分のした事に後悔して 戻ってくるかもって考えてました でもよく良く考えたらこれは 全部私の想像なんですよね… 彼の友達にジロジロ見られるのは事実です でも本人が悪口言ってるところを 直線的に聞いたことはないし 前一度別れたときは元カノが忘れられないと 言われ振られた1年後、ずっと後悔してたと 復縁。 今回はちょっとした気持ちのすれ違いでと 別れた理由は違いますが、 また時間が経てば後悔して戻ってくると 考えてましたが… でも戻っても上手くいかないから 気持ちのセーブはできてるといえば できてます でも… 全部自分の都合良く考えてただけなんだなって 余計寂しくなりました もう戻れないですか? もうやめたほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoruaru-q
回答No.4

復縁するにしろしないにしろ、下記のことが質問者さまの気持ちを揺らしているんじゃないかと思います。 >彼の友達にジロジロ見られるのは事実です  詮索してしまって気が散ったり落ち込んだりするくらいなら「なに見てるんですか?見ないでください!」と意思表示するか、その人だけに率直に聞いてみるのも1つのやり方かもしれません。

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.3

>振られたあと >振られた元彼や元彼の友達に >悪口を言われてるって考えてました これが事実なのか、単なる質問者さんの妄想なのかがはっきりしませんね。あの小保方さんがそうだといわれていますが、女性はしばしば自分の妄想がさも事実であるかのように話してしまうことがあります。 もしそれが単なる妄想なら、妄想なので私たちが何をアドバイスしても無駄です。妄想は、妄想ですから。 もしそれがおそらく陰で悪く言われているのが事実であろうなら、元カレだけならまだしもその友達にまで評判が悪いということになりますから、それはまず復縁は難しいでしょうね。もし彼が「やり直すかどうか迷ってる」と友達に相談したなら「あの女はやめとけよ」といわれるでしょうからね。

• aiuta1112
回答No.2

こんにちは。 一度、復縁してたんですね! 悪口は振った側、振られた側どちらも自分を正当化するのでやむを得ない部分です。 残念ながら、男と女の友情は成立しにくい部分はこの辺にあると思っています! 話が反れましたが、質問者様も過去に囚われず前に進みましょう!振った側にいつまでも囚われているのは時間の無駄です。 そのために新しい出合いを探しましょう。 振られた側は悔しいので、その悔しさがある分、飛躍出来るチャンスがあります。 頑張って下さい。

回答No.1

男です。 (色々な思い出や背景や仲の良さや年齢やを全部置いておいて) 引きずるの分かりますが、新しい男を捜して欲しい! 勿論その元彼の色んないいところはあると思いますが、待つのはそれこそ寂しい。 ふっきる! 新しい男を捜す!