• 締切済み

別れ話について頻繁に考える(長文)

sendaiの回答

• sendai
回答No.3

私も、きっぱり、別れてしまったほうがいいと思います。貴方は彼のことを心底好きじゃなくなったわけですよね。だったら、そんな気持ちで、彼と付き合うのは、相手にも失礼だし、貴方にとっても、良くないことだと思います。 別れたら一生の別れ?って普通は、別れたら、もう、会わないし、連絡もしませんよね。それは、いわゆる一生の別れになるんじゃないですか? 友達としてと貴方は思えるかもしれませんが、彼が貴方を友達としては、見れないでしょう。貴方のことが好きであるいじょうは・・・そんな辛い思いを彼に望みますか?もし、別れたとして、寂しく思うこともあるでしょう。でも、自分のことが大事なのはわかりますが、もう少し、彼のことも考えて欲しいと思います。何かの縁で付き合っているのですから・・・ それと、彼に将来性がないとも書かれてますが、そう思うのも大変失礼なことだと思いますよ。まだ20歳ですよね。これから、いろいろチャンスはあるわけだし、高卒だからといって将来性がないと思う時点で、別れてしまったほうがいいと思いますよ。そう思ってるということは、絶対、相手に伝わるし、すごく彼を傷つけてしまいますよ。きっと! 恋愛は、いつも究極の選択ばかりだと思いますよ。 全然参考にならなかったかもしれませんが、もう一度肩の力を抜いて良く考えて決断して下さい。頑張ってくださいね。