• ベストアンサー

辛子の良く効く練り方

よくお酢で、練る方法と生ぬるいお湯で寝る方もいます。 昔ながらの辛子の粉を使うほうが、辛さがよく効くのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogchibi
回答No.1

お姑さんから、粉辛子を練る時は怒って練れ、と言われました。水を入れたらすぐに手を早く動かして練るのがコツなんだそうです。うちは水で練ってました。練り初めになるべく空気に触れるようにしたほうがいいとかで、それで、おっとりと練らないで怒った時の気持ちで手を早く動かして空気にたくさん触れさせる、ということなんだそうです。ご存知でしたら失礼いたしました。

takaochan
質問者

お礼

有難うございました。