• ベストアンサー

わさび VS からし

(*ゝ(oo)・)ノ.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○ みなさんにお尋ねします。 イメージしてください。 近所に、銭湯が2件あり、久しぶりに、どちらかに行くことにしました。 1つは「わさびしょう湯」、もう1つは「からししょう湯」 です。 「わさびしょう湯」がウリにしているサービスは、どんなサービスだと思いますか? 「からししょう湯」がウリにしているサービスは、どんなサービスだと思いますか? 最後に、みなさんは、どちらの銭湯に行きますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんばんはー ごめんごめん。。(笑)選んでなかったね!どっちか選ばなあかんかったね! これやったら、子ブタさんがカレーライスを「カレー」と「ライス」で分けて食べる!<(`^´)> と、一緒になるとこやった。。。サービス内容はさっき書いたから、んーと迷うけど。。お刺身セットのサービスがいいから、わさびしょう湯。。。あれ?先にわさびが出てるから、からしがよかった?今度はカウントしてねー!わさび、わさび、わさび。。。わかった?みんなにサービスしなくても、「内緒の特別サービス」っていう手もあるわよ!頭は使わないとね!みんな内緒で裏のサービスしてるわよ。。。。(-。-)y-゜゜゜

w_letter
質問者

お礼

再回答、ありがとうございます。 >これやったら、子ブタさんがカレーライスを「カレー」と「ライス」で分けて食べる!<(`^´)> と、一緒になるとこやった。。。 ほんと、タヌキさんってひどい、いじわる ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!! あ~~~っ。もしかして、これを言いたかったから、さっき、わざと選ばなかったのかしら??? わかりましたよぉ。 わさびしょう湯さん、タヌキさん入店です。 入浴料30円・・・秘密の裏のサービスは、無料で満足していただけるまでおかわり自由です。 こんなところで、ゆるしてくださいヾ(・_・;)

その他の回答 (6)

noname#186555
noname#186555
回答No.7

おはこんばんちは 1:わさび、しょう湯 銭湯なんだから、真っ裸、しかも混浴、女性は無料 で、ワサビ醤油って言ったらマグロの刺身(^O^) 刺身って言ったら女体盛り盛り。日本酒は1000円追加料金 2:からし、しょう湯 銭湯なんだから、真っ裸、ダチョウ、出川は無料 からし醤油って言ったら、アツアツの、おでん おでん、と言ったら罰ゲーム、どーぞどーぞ、ころすきかぁ(>_<) 更に、冷奴、アメリカンドックケチャップ、生ビールは飲み放題 わさびもからしも元はワサビ んなこたぁどーでもいい 1:女体盛り銭湯に決まってるじゃんなぁ わかめ酒も当然追加。何とでも言ってくれい(>_<)

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 とらちゃん、、、、妄想の世界に深入りしすぎだよぉ。 >女体盛り盛り。 って、先に入ったお2人を追いかけてきたのかなぁ。お二人の許可があれば入店させてあげます。 先に入店されているNo.1さんは・・・いまさら追い出すわけにはいきませんのでOKです。。。 わさびしょう湯さん、現在1名さま、店外で入店待ちです。 とらさま、お二人方に確認をとっていますので、そのままお待ちください。。。

回答No.6

「わさびしょう湯」...温かいお湯だけどキンキンに冷える、アイヌの涙系入浴 「からししょう湯」...キ●タ●が飛び上がるお湯 まだ、わさびかなぁ? 「しょうが湯」はダメですかぁ~!? ブヒブヒ ブヒブヒ

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >「わさびしょう湯」アイヌの涙系入浴 >「からししょう湯」キ●タ●が飛び上がるお湯 アイヌの涙系入浴・・・・???イメージできない・・・ キ●タ●が飛び上がるお湯・・・こっちは、なんとなく分かる。 >「しょうが湯」はダメですかぁ~!? ダメです。ダメ、だめ、ダメです。 わさびしょう湯さん、またまた1名来店です。。。 からししょう湯さん・・・まだ、1名も来店されておりません。

回答No.4

こんばんは。 「わさびしょう湯」「からししょう湯」 どちらも「わさび醤油」「からし醤油」でイメージしました(^^) その結果、どちらも合う「カツオの刺身」をイメージしましたので・・・ 風呂上りのサービスに「芋焼酎」&「カツオの刺身」が出るのかしら? あらまっ♪素敵な銭湯♪ あれっ???? カツオ?・・・といえば・・・ワカメ?・・・磯野ワカメ? ん?^^; そういや、朝一で「アホ」呼ばわりされた~!! ちっきしょーー!! どっちも行くかーー!!

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >どちらも「わさび醤油」「からし醤油」でイメージしました(^^) イメージに間違いはありません。 >風呂上りのサービスに「芋焼酎」&「カツオの刺身」が出るのかしら? いや、サービスの内容については、ご自由に決めていただければいいので、、、 そういや、ウソツキとアホも一緒なんていわれた気がするが、、、昨日の夜から、、、見えなくなっている。 >どっちも行くかーー!! どっちかいってよぉ~~~。

回答No.3

こんばんはー! わさびしょう湯。。。。美味しい日本酒とお刺身のセットが無料で出てくる。 からししょう湯。。。。美味しい日本酒とおでんのセットが無料で出てくる。 もちろん、お風呂上りはのどが渇いているので、グラスビールを一杯サービスしてくれます。 交代で日替わりで毎日行きます。夕食代と晩酌代が浮くので貯まったお金で自宅にお風呂を取り付けます。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 どちらも、美味しい日本酒と、ビールが無料・・・ お刺身にするか、おでんにするかで、どっちの銭湯に行きか決めるということですか。。。 入浴料、3000円ぐらいにしないと・・・商売にならんわぁ。

  • phenm
  • ベストアンサー率7% (4/56)
回答No.2

そもそもそんなくだらないサービスをしているお店にはいかないね。 どうでもいい。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >そもそもそんなくだらないサービスをしている・・・ くだらないサービスしかイメージできなかったんだぁ。 で、はずかしくて、どんなサービスなのかかけなかったんだぁ(回答できなかったんだぁ)。 まぁ、ウソツキは、寛大な心の持ち主だから、想像力の乏しさにもめげずに、回答しにきた(なにも回答書けてないけど)勇気に免じて、赦してあげよう。 じゃあねぇ。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

わさびはもちろん、わびさびが体験できるサービス。 からしはもちろん、からしい気持ちにさせてくれるサービス。 なので、わさびにします。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >わびさびが体験できるサービス。 >からしい気持ちにさせてくれるサービス。 実際、なにをされるのだろうか。。。 わさびしょう湯さん1名来店。

関連するQ&A

  • つるりん♪~ ところてん!

    ところてんは酢醤油で辛子で食べるのが普通とおもっていましたが・・・わさびも美味しいと聞き試したら美味しかったです。関西の方は甘くして食べると聞いてチョッと驚きです☆ 関西の方は皆さん甘くして食べられるのですか??  \(◎o◎)/! 

  • 冬至の日の過ごし方

    こんにちは。 昨日は冬至でしたね。 ゆず湯に入るとか、かぼちゃを食べるとかの風習がありますが 皆さんは冬至らしい何かをされましたか? 私は、近所の銭湯でゆず湯に入りました^^ 皆さんはどうでしょう?

  • わさび・からし・生姜は食べ続ければ好きになるもの?

    わさび・からし・生姜嫌いの20代です かと言って食べられないわけではなく、必要な場面においてはサビ入りのお寿司でも食べます。ただ、美味しさは感じません。 からしも生姜も同じくです。 家族と食べるときは気を遣うこともないので(主に自宅で食べる事が多いので)常にサビ抜きですが、私以外はサビ抜きなんてお寿司じゃない!という人たちばかりなので、毎回軽く口論になります。 私は食わず嫌い・食べられないのではなく、食べられるけど好きではないだけなので問題はないと思っているのですが、家族は食べてるうちに好きになるものだと主張しています。 今までも何度か食べてはいますが、やはりワサビの必要性を感じていません。 しかしこれは家族の言う通り、食べ続けて慣れていくと物足りなくなる=好きになっている、というものなのでしょうか? 現時点において私は今のままでいいかな…と思っているのですが、もし本当に慣れることで好きになるものならやはり美味しく食べれる方がいいので頑張ろうとは思っています。 なので ・食べるうちに好きになった方 ・食べてはみたけどやはりサビ抜きの方が好きな方 よろしければ体験談やご意見のほどよろしくお願い致します。 また、今回は例としてワサビをあげさせていただきましたが、からし・生姜などもお聞かせいただけると幸いです。 ちなみに私は からしをサンドイッチ・おでん・シュウマイなどに入れる必要性 生姜を冷奴・うどんなどに入れる必要性 を感じていません。 ただ生姜に関しては、生姜焼き・魚の臭み消し・煮物に入れる事にはそこまで抵抗を感じていません。

  • 「わさび」と「からし」の使い道

    お刺身に付いているわさびと、納豆に付いているからしが、たくさんたまってしまいました。 何か、役に立つ使い道はありませんか。 ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • わさび、からしの存在

    辛いものは苦手ではありません。どちらかと言えば好きなほうですが、 わさび、からしはどうしても好きになれません。 というか、食材をよりおいしく食べるための調味料どころか、 邪魔をしているとしか思えないのです。 何か、こうして食べてみるとよさがわかるようなもの ありますか?

  • 小腹がすいたのでとりあえずご飯一膳食べたい!でもおかずがない!というとき

    タイトルにも謳いましたが、とりあえずご飯一膳かきこみたいんだけどおかずらしいおかずがない、というときに、ご飯にちょこっと乗っけて食べられるようなもので「これはおいしい」というものがあったら教えてください。 基本的には「ご飯に乗せて食べるもの」で、でも丼ものほど本格的な料理ではない、というものでお願いします。 たとえとして私がよくやるものを…。 1.納豆に梅肉とわさび少量(とお好みで納豆についているたれ)を入れて、よく混ぜてご飯に乗せて食す。たぶん辛子は入れないほうがおいしいです。 2.とろろ昆布を一掴みとり、小さなお鉢に入れてよくほぐす。しょうゆ少々をたらし、七味唐辛子をかける。ペースト状になるまでお湯を入れ、よく練ってご飯に塗りつけるように乗せて食す。 どちらもお勧めです。皆様の「ご飯の友」を教えてください。

  • わさびや辛子、コーヒーはいつ頃から?

    2歳5ヶ月の息子が、納豆についている辛子を食べたがります。もちろん納豆に混ぜて食べさせますが。美味しいようです。コーヒーなども、以前はカフェオレしか飲ませなかったのですが、この頃では、家族の誰かからもらったブラックを飲んで、美味しい~と喜んでいます。欲しがるからといって小さい内から、普通にたべさせてもいいものなんでしょうか?

  • 唐辛子の辛さとわさびやからしやこしょうの辛さは異なるのですか。

    唐辛子の辛さとわさびやからしやこしょうの辛さは異なるのですか。 私はわさびやからしやこしょうは平気でたくさんかけますが、唐辛子、カレーの辛さは苦手です。いわゆる赤い辛さです。汗がでて、舌がひりひりして頭痛がします。激辛ブームなどといわれてますが、辛いカレーなど辛さを通り越して、まったく味がしません。痛いだけです。インド料理店で何種類かもカレーを食べても全部同じ味(辛すぎて味がわからない)です。  一方、これがわさびとなると、別です。寿司にわさびをつけすぎてもつーんとくるが、ネタの味は感じています。つーんとくるが治まれば、また食べられます。 質問1 唐辛子の辛さとわさびやからしやこしょうの辛さは異なるのですか。 質問2 私がわさびに強くて、唐辛子に弱いのと同じように、インド人や東南アジア人は唐辛子は強くても、わさびはだめということがあるのでしょうか。 質問3 一般に女性は男性より唐辛子の辛さにつよいんでしょうか。激辛店には女性が多いし、マイ七味を持ち歩くOLや女子高生がTVのニュースで話題になってました。たしかに冷え症にきくとか、代謝がよくなるとか、女性に利点がありますね。

  • なぜ寿司に「わさび」、おでんに「からし」

    なぜ寿司に「わさび」、おでんに「からし」と決められているのでしょうか、理由を教えてください。 変な話、逆でも充分おいしいのですが。歴史、由来とかあるのでしょうね。

  • 唐辛子、辛子、わさび、それぞれの辛いは英語では?

    辛いといっても、それぞれ色々なテイストがあるかと 思います。 特に英語圏ではどのように表現するのか気になります。 唐辛子(チリ)・・・Hotですよね。 そのほか、からし(マスタード?)やわさびは、やはり Hotなのでしょうか? ご存知の方、お願いします。