元カノの新しい彼氏に未練を感じてしまう心の整理方法と対処法

このQ&Aのポイント
  • 元カノが新しい彼氏との同棲を考えていると聞き、自尊心を傷つけられた私。新たな出会いにも魅力を感じられなくなり、混乱しています。
  • 元カノからの連絡に対しては、やり取りを避けるようにしていますが、なぜ連絡してくるのか腹立たしさとモヤモヤを感じています。
  • 自分の中で整理をつけるためには、新しい恋に歩み出すことで吹っ切れる可能性もあるし、元カノを好きでい続けることも安心感を与えられるかもしれません。自分自身と向き合い、心の声に耳を傾けてみることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

整理できないでいます。未練でしょうか?

2ヶ月ほど前に、同じ職場の年下の元カノに振られた30代です。 理由はすれ違いが多くなってきたことに加え、彼女に新しく好きな男性ができたというもので、その時はショックではあったのですが、私の方も自分自信気持ちが離れていると感じていたこともあり、すぐに承諾して円満に別れました。元カノは現在その男性とお付き合いをしています。 少し時間が経ち、自分の中でも気持ちが落ち着いてきた最近のことです。 私たちが付き合っていたことを知らない知人から、元カノが新しい彼氏との同棲を考えているようだと聞かされました。私とは期間が短く、家が近いこともありそんな話はありませんでした。今彼ともまだ2カ月ではあるのですが。。。それまでは彼女の現況が少し気になっているという程度だったのですが、それを聞いた途端に胸がムカムカして、他のことが考えられないほどショックを受けている自分に気がつきました。 新しい彼氏ととてもうまくいっている証拠のようなものを見せつけられて、自尊心を傷つけられたのか、実際には彼女に対する未練をずっと抱えていて、それが今回のことをきっかけに表面に出てきたのかは分かりません。ただ、彼女と過ごした時間のことを思い出して、胸が締め付けられるように感じています。 私の方も新しい出会いに恵まれ、幸か不幸か2~3人新しく仲の良い女性ができました。まだ誰ともお付き合いはしていないのですが、それぞれ2人で飲みに行ったりして、「誰がいいかな」なんて気楽に考えていたタイミングでした。ですが、元カノの話を聞いてからは、正直なところ誰にもそれまで感じていたような魅力を感じられなくなっています。自分の中に新しい恋に歩み出せば吹っ切れると感じている面と、復縁は無理だとしても元カノを好きで居続ける方が救われるのかもと考えている面があり、混乱しています。 ちなみに、元カノとは職場での部署は今は別々で、別れた後でも週1回程度のペースでLINEが送られてきています。もちろん今彼との話などは全く出ませんが、会社でこんなことがあったとか、旅行の話などがとりとめもなく書かれています。一度は夜中に、何の脈絡もなく何か相談したいような内容のものも送られてきました。 私の方はやり取りするのが気が進まないため、そっけない返信しかしていなかったのですが。。。こんな話を聞かされて、今彼とうまくいっているはずなのになぜ連絡をよこしてくるのか、腹立たしさと、割り切れないモヤモヤを感じています。 みなさんもこんな経験をお持ちかと思いますが、どのように自分の中で整理をつければ良いでしょうか?また、元カノからの連絡に対して、どのように対処すればいいでしょうか? ご意見をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiuta1112
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.2

こんにちは。 女は切り替えが早く吹っ切れも早いんです!だから女は別れたら新しい彼氏を見つけるのも早いんです! 質問者様と元彼女は同じ職場と言うことで完全に縁を切るのは難しいですが、あいさつ程度にしてメールなどではやり取りしない方がトラブル防止のためにもいいですね。元彼女には新しい彼氏がいるんですから元彼女から質問者様に連絡してくるとは失礼な方だと思います。 とりあえず職場では飯食っていくことを優先して対応しましょう。その内、元彼女のことも気にならなくなります! それと質問者様も新しいガールフレンドが出来たので後ろを振り返らず新しい彼女を探しましょう。もちろん元彼女より可愛いい子を選んで下さい!負けは許されませんから! 頑張って下さい。

その他の回答 (5)

  • 9143final
  • ベストアンサー率11% (18/163)
回答No.6

嫉妬してるだけであることを自覚しましょう。 単に羨ましいだけです。 特別好きだからではありません。 本当に好きなら他の人と付き合おうなんて考えないもん。 たとえその人と付き合ってなくても。 まぁあなたが気軽に選べるそこらへんの女と遊んでれば気が紛れるんじゃないですか。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.5

実は整理は出来ている。 その証拠に、 貴方は貴方のペースで別れた「その後」を歩んでいた。 そして、 貴方と別れた後の彼女の変化は、 基本的には貴方にはどうしようもない世界。 それも貴方は分かっているんだよ。 ただ・・・ 思いがけない彼女側の世界の変化を知った事で、 貴方側の整理出来ていた筈の世界は、 今一時的に風塵が舞って視界が悪くなったような、 そんな体感が生まれているだけ。 貴方の感覚では、 彼女の別れた後の世界の更新ペースって凄く早い。 え?もうそんなに? 既に好きな人が彼氏になり、 彼氏が同棲相手になり、 今後同棲相手が結婚相手になる(可能性高し) 僅か60日前まで、 貴方は彼女の「彼氏」を担当していた。 ところが、 僅か60日経った今、 彼女の世界に貴方の彼氏としての痕跡ってほぼ無い。 無いどころか、 貴方との短い関係の「上」に、 貴方より好きになった愛する彼との濃密な更新、 それが日々力強く積み重ねている(らしい) その情報を知った時の貴方の複雑な気持ち。 既に二人には、 貴方との関係には無かったような、 お互いに対する強い意気投合がある。 だから同棲というステージアップが検討されている。 その情報は、 同じ(一度は付き合えた)交際相手としても、 貴方は今彼に「負けた」ような感覚なんだよ。 だから辛い。 別れた時は、 貴方も擦れ違いにイライラしていた。 相手が自分(貴方)以外に好きな人を見つけた。 その情報はショックだったと同時に、 だったらもうこのイライラに踏んばる必要も無いんだ。 貴方もその時は、 別れる=擦れ違いのストレスから自らを解き放つ。 ポジティブとまでは言わないけれど、 貴方にとっても意味ある選択だと思ったんだよ。 その時はね? ただ・・・ 結果的に僅か60日後(今の時点)に、 既に彼女は貴方以外の異性とお付き合いを重ね、 同棲というステージまで濃く分かち合おうとしている。 それがもし俺(貴方)に分かっていたら・・・ 俺はもう少し、 彼女に対する「彼氏」として頑張ろうとしたかった。 今の貴方は、 そんなタラレバさえ考えたくなっている。 今彼氏の座が、 貴方以外の別の彼に占領され、 そこに貴方との時間以上に濃く深い世界が・・・ それを想像する事は、 貴方の「中」にある彼女と分かち合った素敵な時間。 たとえ多くは無くても、 潤沢には共有出来ていなくても。 短い時間の「中」にも存在する良い思い出。 それ自体を奪われているような気持ちにもなるんだよ。 貴方は今、 どんどん対元カノに対して、 「彼氏」としての自分の色が消えていく事。 それに対して凄く苦しいと思っている。 実際には消えていないよ? たとえ短くても、 彼女も貴方との交際を経て、 今の愛する彼氏との同棲に至ろうとしている。 別に否定もしていないし、 無かった事のように扱っている訳でも無い。 ただ、 普通にしていたら、 もう彼氏時代の貴方を思い出す事って無い。 目の前には、 進行形の愛する彼氏がいるから。 その時点で、 貴方の彼氏としての、 彼氏歴を有する存在としてのスペースは無いに等しい。 貴方にはまだあるんだよ。 貴方はまだ、 ゆっくり整理していこうとしていた途中でしょ? 元カノ時代の彼女のスペースも残しながら。 そこに慌てて上塗りするように誰かをあてがうのではなくて。 少しずつ元カノのスペースも畳みながら、 改めて新しい存在を受け入れていけるスペースを創っていく。 貴方には、 そういう作業が必要とされていたんだよ。 そしてやっていた。 そのペースが少し狂ってしまった。 自分とは全然違う彼女側の更新スタイルへの驚き。 そして複雑な思い。 もっと言えば、 そういう作業を着々とやりながらも、 貴方に対する連絡をする「余裕」さえある彼女。 今の愛する彼に夢中過ぎて、 別れた貴方の事なんて全然眼中にない。 その位の方が、 むしろ貴方には過去形にしやすかった。 恋愛的にはね? でも、 日々が上手く回っている分、 同僚である貴方に連絡する余力が元彼女にはある。 一応別れた後も同じ環境にいる。 穏便に別れた「その後」を共有したい。 そんな目線もあって、 彼女は今も貴方をコミュニケーションの対象に含んでいる。 別に貴方に対して、 心の優位性をアピールしたり、 都合良く使おうという意図も全く無いんだよ。 別れても同じ環境(同じ職場) 別れ≒擦れ違いの極。 そういう形で、 今後に険悪さを残したくない気持ちもあって、 彼女は貴方にたまに連絡して来たりするんだよ。 貴方も本当は分かっている。 でも、 余り知りたくない情報を知ってしまった今。 貴方には、 彼女が自分側に持ち込む余力(連絡)が何だか扱い難い。 一々貴方の心の微細な襞に触れてしまうから。 貴方はどう思う? 今の貴方の感覚は全然不自然では無い、という事。 貴方は改めて、 貴方のマイペースで、 別れたその後の世界を進んでいく事。 既にしていた事なんだから。 これからも続けていけば良い。 元カノからの連絡に対しては、 出来る範囲で(無理なく楽しくで)良いじゃない? 気分が乗らない時は淡白に返しても良い。 少し時差を付けても良い。 相手はそこまで貴方に期待もしていない。 週1でも連絡やラインがあった方が、 お互いに「潤滑」としてプラスだと思っているだけ。 改めて深呼吸を。 貴方は貴方のペースで、 良いなと思える自分自身を大切にね☆

回答No.4

きっとこの2ヶ月間 どうして別れてしまったのか? 何がきっかけだったのか? 自分に何が足りなかったのか? なぜ相手のことが好きだったのか? 頭を巡ったでしょう。 そして、時間が立つにつれ、気持ちも整理でき、次というタイミングでの彼女からの連絡で混乱するのも無理はありません。 相手に期待してしまいますからね。 なぜ彼女から連絡がきたのか考えてみます。 彼女との付き合いの中で、あなたは、彼女が年下ということもあり彼女から相談されることが多かったかのように思います。うまくいっていると周りから見えていても、本当にうまくいっているかどうか本人でもわからなくなることもありますので、単にあなたに相談したかったのでしょう。もちろん悪気はないのでしょうが、連絡をすることで、あなたがどんな気持ちになるかまでについては深く考えていなかったのかもしれません。 彼女とこれからどのように付き合っていくかによりますが、今腹立たしさと、割り切れないモヤモヤを感じているのなら、それをどのように解消するか、方法はたくさんあります。 それは彼女に直接なにかしらの気持ちを伝えることなのかもしれませんし、彼女とは積極的には連絡をとらずに新しい出逢いに注力するか、あるいは仕事にうちこむことなのかもしれません。 どうであれ、割り切れないモヤモヤ、解消できるといいですね。

  • amiigo
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.3

こんにちは。 貴方の事失いたくないんですよ。自分に好意を持ってくれているサブの男性。なんでも話せる近い友達・・ってね。 でも相談者様が、そこまで傷ついているのはわかっていないと思うので、無視もいいですが、一度「僕はそういう話聞きたくないよ。別れたんだからね。」と、ラインでもして、その後は連絡を絶つのがいいんじゃないでしょうか。 傷ついていても、連絡がくるのがうれしい人もいますから、「私はそういう人間ではない。」とはっきりと意志表示をするのがわかりやすいと思います。 気持ちの整理は、時間がたてばって思うんですが。整理できない自分を受け止めて「オレ、傷ついて当然だよな。引きずるのは仕方ない」と目をそらさないほうがいいかな。。と。 引きずることは悪いことではないし、無理に整理しようとか、気持ちを変えようとしないこと。 日々の仕事にまい進し、趣味に勉強に、しばらく自分のために時間を使ってみてくださいね。 みんな一度は通る道!頑張って!

noname#211004
noname#211004
回答No.1

単純に元カノが、着実に別の人生を順風満帆に歩んでいるのがわかって腹立たしいだけでしょう。 元カノが相談したがっているような様子でも、相手する気にならなかったというのが答えだと思います。好きならそうはなりませんよ。 苛立ちは本当に一時的な感情だと思います。ほっとけば忘れますよ。 特別に対応する必要もないと思います。 質問者様が早く忘れたいなら、ムシして距離をおくのが無難だと思います。

関連するQ&A

  • 元カノへの未練

    女性です。 男性と恋愛するにあたり、 自分は元カノの代わりにされるのでは、 元カノを超えられず振られるのではと先に考えてしまい 毎回お付き合いに発展する前に諦めてしまいます。 殆どの男性は元カノに未練があると聞きます。 私が初めてお付き合いした方(バツイチ)も、 歴代の元カノや元奥さんの話ばかりしていて 自分の存在を否定されているような状態になり 何度も傷ついてトラウマになりました。 それ以来彼氏はできません。 男性に片思いしてアプローチするとだいたい良い反応を頂けるのですが やっぱり元カノの話をする男性がほとんどで、 結局、私は元カノの代わりにされるだけなのではと思ってしまい 最後は自分から勝手に諦めてしまいます。 現在、新たに片思いしている人がおり、連絡先交換やデートも順調なのですが 学生時代の元カノの話を軽くされたり、 2年前に振られた元カノにゾッコンだったという話を知人から聞いてしまい また片思いを諦めそうになっています。 男性にとって、新しい彼女は元カノの代用品にすぎないのでしょうか。 私は今のままだと元カノの影に怯えながら交際することになりそうなのですが、 他の女性は元カノの存在はあまり気にならないのでしょうか。

  • 彼氏の未練(長文です)

    こんばんは。27歳の女です。 現在2歳下(学年だと1つ下)の男性と交際してもうすぐで2カ月を迎えます。 私たちは合コンで知り合い、お互いその時から惹かれあい、知り合って2週間ほどで付き合うことになりました。 しかし、当初私が気になっていたことが・・。それは付き合う前に彼と話していた時に、「前付き合っていた彼女は、今までに付き合ってきた人で一番好きで、結婚も考えていた。でも、ある俺(彼氏)の言動が原因で振られてしまった。振られた後、食事等に誘ったけど、向こうは戻る気はなく、それっきりだ。」 と言っていたことです。これは私が元彼の話をした時の流れで聞いた話です。 この事に関して今日聞いてみました。すると彼は「たまに思い出すことがある」と正直に答えました。未練があるとは言わなかったのですが、聞いたら否定しませんでした。 「もし元カノが戻ってきたらどうする?」と聞いたら「分からない・・」と答えました・・・・・。 彼氏は元カノに未練たらたらです。別れて一年半ほど経つそうです。 元カノとは趣味があう、付き合う距離感が良いなど、多少嫌な面があっても気にしないぐらい好きだったそうです。 ショックでした・・・。ここは思い出したりしていても嘘をついてほしかった・・・。 その元カノの後、2人と付き合ったけれど、好きになりきれずすぐに別れてしまったそうです。 でも、私とは出会ったときからすごく好きになって付き合ったそうです。 私は彼の事が凄く好きで、年齢的にも結婚を考えるので、彼と続けて行こうと頑張ってました。 でも、これを聞いて自信がなくなりました・・・・。元カノ以上に私を好きになってくれるのか・・・・。 現段階ではそうじゃないから思い出したりするんですよね? 元カノを超えるぐらいの思いがあれば、「元カノが戻ってきても私を選ぶ」と即答しますよね? 私の事は好きだから安心しろとは言います。でも私が泣いてしまったのでそう言わせたようなもんだし・・・。 これからこの不安は続くのでしょうか。私はどうすればいいんでしょうか? 彼の出方次第ですが、耐えられるか不安です。 ちなみに、元カノはしょっちゅう友達(男含め)と遊びに行っていたり、メール等も返さなかったりとしていたそうです。よく会っていたりはしてたけど、その距離感が良かったそう。ほっとけない感じというか。 私は逆に、友達とは遊びに行かないし、連絡はすぐに返す。相手に不安を与えないタイプです。連絡はよく欲しいし、よく会いたい。

  • 彼が元カノに未練があり、連絡取り合っています

    初めまして 私は今19才で職場に 好きな人がいます 二個上で凄く優しくて 彼とはいつからか 毎日連絡とるようになり 会う約束をして 彼の家で遊びました 最初は何も無かったのですが 身体の関係を求められ 私は彼とだけは本気で好きだったので ちゃんと気持ちを確認してからがいいと 決めていたので 私が好きというのも聞けて 彼が好きと言うのも伝えました しかし、でもまだ付き合えない と言われ、もうちょっと待ってて と言われました。 彼わ元カノに半年立たないくらいに 振られていて、まだ連絡をとっているのは 薄々気づいてました 私といるときに電話がなっても 出なかったり 寝言で名前を聞いた事もありますし、 彼の友人からも引きずっている と聞いてました。 気持ちが落ち着くまで 待ってて欲しいと言う意味なのか わかりませんが、、 ある日元カノのTwitter見たら 今だに会っていたり 元カノも未練があるような 吹っ切れているような 曖昧な事が書いてありました 二年程付き合っていて 同棲していたようです 私たちわ彼が仕事忙しく、 あまり会えていません 月に1.2回会えるか会えないかで 連絡も少ないです なのに元カノにわ会う時間作ったり 連絡も仕事中連絡してるのが Twitter見る限りわかります。 でも職場では、凄く中がいいです 彼の休みの日はあまり 連絡きません やはりあたしは都合のいい女 キープなのでしょうか? 私わ元カレと色々あり トラウマがあり 素直になれず、 寂しい、元カノとどうなのか? とか全く言えません 彼の事は本当に 大好きです もっともっと 一緒にいたいと思ってます でも、私とは職場が一緒で やっぱ元カノと戻りたい 好きだ。と言うのが 気まずくなるのがいやで 言えないのでわないか 私に気を使っていえないのか などと考えてしまいます このままの関係で 彼を信じ、彼が忘れられるまで 待っていた方が いいのでしょうか? それとも私から身を引いた方が いいのでしょうか? どうすればいいのかわかりません 長くなりましたが お答えしていただけると嬉しいです お願いします!

  • これは未練ですか?

    私はこれでスッキリすると思い、元カノと決別しました。 元カノは解放感のようなものを感じたようです。 しかし、私は違いました。 もう、気持ちは残っていない 連絡を取り合う理由もないし、元カノには新しい彼氏が居る そのはずなのにまた連絡をとりたい。 やり直そうといった気持ちは今は一切ありません。 ただただ連絡をとりたい衝動に襲われているのです。 これは未練ですか? 元カノからは完全に嫌われており、どうすればよいのか見当もつきません。

  • 元カノに未練があるまま付き合う

    彼氏が元カノに未練を残したまま私と付き合い始めていたんです。 付き合い始めてしばらくした頃、元カノのことを完全には吹っ切れてない、未練がある。ただ、もう終わったことだから今は私と幸せになりたい、と言われました。 連絡を取っていたわけでも、思い出の品を残していたわけでも、復縁したかったわけでもなく、ただただ、まだ忘れられなかっただけのようですが、それでも本当にショックでした。 数ヶ月前に、再度未練はないのか聞いてみたところ、もうないとハッキリ言われました。 確かに、最初の頃と比べ彼の態度はかなり変わりました。最初から優しく接してはくれましたが、どこか冷めた部分があったし、あまり笑顔を見せてくれませんでした。でも、今は私といる時はいつも笑顔で、小さなことで愛情を感じますし、必要とされている、本当に愛されてると感じます。 ただ、だからこそ悲しくなります。 付き合い始めの頃から、私は彼氏だけを想っていたのに、彼氏は別の女の人を好きで居たのかと思うとやりきれなくなります。 今になってやっと本当の愛情が得られたと感じるからこそ、付き合っているのに愛されていなかったという過去を受け入れられません。 何度か彼氏とその話をして、謝ってもくれたし、本当に未練はないし当時もそこまでの想いではなかった、私とあまり上手くいってない時だったからつい、等弁解をしてきますが… どうしてもモヤモヤが残ります。私はどうすれば良いでしょうか。このモヤモヤを消化する術はありますでしょうか。

  • 彼氏の元カノへの未練

    付き合って2年、現在遠距離恋愛になって半年目の彼氏がいます。 先日3ヶ月ぶりのデートの時、一緒に撮った写真を見せてもらおうと思って「携帯見せて」と言うとかなり動揺していて、怪しいなと思って彼氏の目の前で彼の携帯のLINEを開いてしまいました。 そこには元カノの名前があり、どういうこと?と問い詰め(ちょっと強引でしたが、、)内容を見せてもらったところ、元カノに対して「可愛い」など褒めちぎっていました。料理学校に通っているらしい元カノに「俺にも作ってよ」と言っていたり「今度近くまで来る機会があったら会おうよ」などと言っていてとてもショックでした。 前にも似たようなことがあり、元カノと連絡を取るのはやめて欲しいと伝えていたのにまたか…とかなり残念です。 「まだ好きなわけではないけど忘れられない」という彼に私はどうしていいのかわかりません。 「今好きで大事にしたいのは君だ」と言われましたし、結婚も考えていると言っていましたが、本当に大事にされてるのかなと思ったり彼の行動は私の立場や気持ちを考えてくれていないものに思えてもやもやしてしまいます。 彼の中で過去の思い出が美化されているようにも感じますが、実際にその元カノは素敵な人だったのだろうし、今付き合っているのは私なのにとても自信をなくしてしまいます。 あわよくば、なんて思っていそうだなと彼を疑ってしまいます。 携帯を見せてと言って嫌がる素振りに、私が怒るとわかっていて連絡を取っているのもどうなの?なんて思ってしまいます。 私の心が狭いのでしょうか。これくらいは目をつぶって心を寛容に、どんと構えているべきなのでしょうか。 このまま彼と結婚に向けて付き合っていてもいいのか迷ってしまいます。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏(彼女)の元カノ(元カレ)のこと

    37歳男性です。 今、付き合っている女性がいるのですが、 皆さんは、彼氏(彼女)の元カノや元カレのことが 気になったりしませんか? もちろん、今付き合っている人がナンバー1であり、 オンリー1だとも思っていますが、最近、 「前の人は付き合いが長かったから」ということを 聞いて、気になり始めました。 お互いに胸の中にしまっておいた方が良いのか、 全てを聞いて、相手の全てを受け入れたほうが いいのか悩みます。 あなたなら、元カレ(元カノ)のことを聞きますか? 男性・女性問わず、たくさんの方のお気持ちが 知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 別れ方 未練を残さないために

    付き合って半年くらいの彼氏との別れ方で悩んでます。 ここでも何度も質問させて頂き、その度に「付き合ってるとはいえない、なぜそこまで固執するのか」というご意見を多数頂きました。 今まで何度となく別れようと思いながらも別れられませんでした。自分から切れないのです。(何度か話し合いもしました) だから今回、自分から連絡をせず、自然消滅でもいいと思いこんでました。 しかし色々考えましたが、付き合ってるとはいえないような付き合いであっても、私はやはり自然消滅では前へ向けないのです。それは私が彼のことが大好きだったことと、同じ職場なので顔を合わせることもあり、モヤモヤするからです。 現在の状況です ・一ヶ月近く会っていない ・お互いに連絡をせず自然消滅だと思っていたところ3週間ぶりくらいに彼からメールがきました。(元気にしてるの?というような感じの)私も返信し、たわいのないやりとりをしましたが、また途絶えてます。 ・未来はないと思います。付き合っていても不安で苦しいばかりです。 ・でもまだ、少し未練もあって固執している自分もいます。 ・彼はおそらく私のことは真剣には考えていないように思います。(だからずっと辛かったのですが) ・付き合うという確認というか、言葉はあっての付き合いでした。はじめは普通通りの付き合いでした。体の関係もあります こんな曖昧な関係は嫌でなんとかハッキリさせて自分の気持ちを前向きにしていきたいのです。 会って話す、電話、メール、と方法を考えています。このような状況でどれが1番未練を残さず、自分が納得できるのでしょうか? 情けない質問ですみません。いい歳して決められない自分、前向きに、明るく考えられない自分が情けなく思います。 しかし彼のことは今までの人生の中でも私にとっては大きな出来事でした。 なんとか抜け出したいのです、アドバイスをなんでもいいのでお願いします。

  • 未練があるのに

    はじめまして。 私は先日(一週間くらい前)彼と別れました。 『彼』と言っても正式なお付き合いではなく、 元彼と別れてからズルズルと続いていたような感覚です。 でも、私は彼が大好きで ものすごく大好きで、 でも彼がそうではないのを知っていて それが辛くて別れ(もう二度と会わないし、メールも電話もしない)を切り出しました。 彼は、 『完全に別れるのは嫌だ。友達に戻りたい』 と言いましたが、 それでは自分が前に進めないことと、 今と変わらない気がして、 それを断って別れました。 メアドも変え、彼との連絡は完全に断ち切りました。 それから1週間して、 別の男性からクリスマスや年末の予定を聞かれ、 良かったら会わないか? と聞かれました。 正直、一人でいると彼のことを思い出してしまうし、 その男性は会ってお話ししているととても楽しくて、居心地が良いです。 でも自分の今の状態では、 自分が寂しいからその男性に甘えてしまっているだけの気がします。 ただ、その男性は私の元彼のことなどは何も知りません。 会いたいですが、 会っていいものかどうか悩んでいます。 みなさんのご意見を参考にさせいていただけたらと思います。

  • 気持ちの整理をしてほしいのです、慰めて下さい

    付き合いはじめてから、5ヶ月目に入りました。昨日、遊園地に彼氏とデートをし、楽しく過ごそうと思っていたのに、彼に他の女性の影をずっと感じている私は長時間になるとだんだんと嫌な気持ちが湧いてきました。というのも、彼は私と遊園地に居ても他のことを考えているように感じたから。実際、彼も他のことを考えているんだよね!って言いました。 そして、長時間列に並ぶ中、過去のお互いの恋愛話になり、彼は「俺は本当はマメでデートのプランを自分で綿密に立てて彼女に超尽くすタイプなんだよね。元カノは一人で何にも出来ない人で、わざわざ家まで迎えに行ってデートしてまた連れて帰らなきゃならない。自分で検索とかして待ち合わせ場所に来られない人で。大変なんだよ。俺は保護者みたいなものでさ。そして、その元カノの父親には気に入って貰ってるんだけど、母親に気に入られてなくてね。そんな感じだから、今日みたいにお互いの中間地点でお前と待ち合わせできたり、お前は朝御飯作ってくれたりいろいろしてくれて、本当に新鮮なんだよ。」なんて言われてしまいました。 これは、元カノではなく、今の本命の彼女で私は二番手、あるいは隙間を埋める存在だけなんだと完全に悟りました。 彼は今、仕事はあまり上手く行っていなく、いい線まで出世していたのに、下手すると失脚に近い状況にもなりそうです。でも、独立すれば何とかはなるのですが、多少のややこしさと向上心の強い彼にとっては出世が絶たれたのはショックでもあるでしょう。仕事の真面目な話もこのようにしました。 そんな話をしていて、なんか私も悔しいから元カレ話で元カレはなんでもしてくれていたけど、イチャモンつけて別れたんだ!とか話してやりました。本当の話ですから。 そして、あなたは我が儘で自分勝手だからその元カノのお母様にはそりゃ気に入られないわよ、私だって超付き合いにくいわ!と言ったら顔色が変わり繋いでいた手を離しよそよそしくなりました。 良くないな!と思い、少し経ってから私から手を繋ぎ、「ねぇ、私のこと好き?私と居て楽しい?」とか聞いて少し甘えるようにしました。「そして、早く貰って頂戴ね。」と言ったら、彼ビックリして「結婚?。じゃー、親に紹介するよ!」と言うので、私は気に入られないような気がするなぁなんて話していました。 そして、電車で途中でお別れをして本日になりお互い連絡全くしない状態です。 彼の本当の気持ちが分かったのでようやく諦めることにしましたが、心の整理が付きません。 私と居ても、ずっとその一人で何にも出来ない彼女のことを想って居る彼。好きだったから辛いです。 実は、先々週辺り、もう彼とは別れようと一度決意したことがありました。「今日は会えないの?」と土曜日LINEしたら、1日経った日曜日の夜「仕事!」と素っ気ない返事をされたからです。その後一度会いましたがその後は彼からの連絡も4日ほど無くもうそのままで良いかも、と思ったところに彼から慌てた電話がありました。「良かった。ようやく繋がった。もう振られちゃったと思ってショックだったんだよ。今度温泉にご招待するね。」とかとても慌てて、電話が繋がったことにとても喜んで居たのです。私はそれに関しては特に曖昧にああ何も気にしてないわよ!風に話していました。 でも、今回は…。さすがに終わりなのだなと。殆どの恋愛を自然消滅にしてきたという彼。一生懸命頑張ったので辛いです。