• 締切済み

舌打ちをやめさせる方法

職場で同じ机の島に50歳の男性が居ます。(私より年上) 別の会社の人間で仕事上あまり会話をすることもありません。 穏やかな性格であり普通のおじさんです。 彼は仕事でイラッとすると舌打ちするのが癖になっており、何度も「チィッ」と言うので 私の方がイライラしてきます。 波風立てずに舌打ちをやめさせる方法は無いかと思っています。 良い方法がありましたらご教授願います。

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.2

上司を経由して匿名で注意してもらうといいのではないでしょうか。

athlonxp1800
質問者

お礼

職場が同じでも違う会社の人なので難しいとこがあります。 彼の会社の上司にこっそり話してみるのも良いかもですね。 回答有り難う御座います。

noname#227863
noname#227863
回答No.1

元が穏やかな人でしたら、飴やガムを渡したらどうでしょうか? 波風立てずということですので態度を諌めるようなことをせず、 物理的に口を封じてしまうのはどうでしょうか? 精神衛生を守る費用として飴ちゃん程度なら安いと思います。

athlonxp1800
質問者

お礼

なるほど、その手がありましたね。 美味しそうな飴ちゃん買って来ます(笑) 有り難う御座いました。