• ベストアンサー

仕事中の気分転換の方法

仕事をしてると、例えば上司の嫌味にカチンときたり、ちょっとしたことでイライラしたりすることってありますよね。 そんなイライラってどのように解消すればよいのでしょうか。 別に私は怒りっぽい性格とかではないのですが、どうも気分転換がうまく出来ないようなのです。そのためイライラを引きずってしまいま す。(といってもそんなに長くは続きませんが・・・) みなさんの気分転換の方法をご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 そうなんですよね! 仕事をしていると、カチンとくる事ってありますよね~(>_<) そこで、会社での私のイライラ解消法を3つ、伝授致しますね。 1.お手洗いのポーチにしのばせてある「マーフィーの法則」を   個室で読んでひとり悦に入る。   →なにかのおまけで昔もらったマーフィーの法則の    日めくりカレンダーを入れてあるんです。    「成功は上司の手柄、失敗は自分の責任、大失敗は神のいたずらである。」    なんて読んで妙に納得したりする事もあります。 2.少し高くて、おいしいお菓子を食べる   →前の職場は田舎で、外に買いに行けなかったので、    お菓子箱の中に「とっておき」を作っておきました。    今は都会で、下がコンビニなので、イライラすると    ちょっと高そうなお菓子を買ってきて、「怒られても頑張った    自分へのごほうび♪」と勝手に理由をつけて食べています。 3.勝手に用を作ってふらふら歩いて、暇そうな人がいたらたわいない話をして帰って来る。   →やっぱり生身の人間と話すのが一番!     なお、これらはせいぜい5分位のものです。 それで気分転換して、次の仕事の効率が上がれば安いものです♪ (と、自分に言い聞かせています。(^^;)ゞ) お互い、うまい気分転換を身につけたいですね~ これらの回答が質問者様の参考になれば幸いです。(^o^)/

kksyu015
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 早速コンビニで買ってきたボトルタイプのチョコレートを引き出しに忍ばせてみました(笑)