• ベストアンサー
  • 困ってます

頭が変です

きっかけは特にないのですが、職場の人達が不愉快に感じられ、喋りたくなくなり、実際、休憩時間や仕事中もほとんど喋らなくなりました。小さい会社ですので、会話といえば悪口や噂ばかりなので、被害妄想っぽくなり、「俺の悪口言ってただろ」と思わず言ってしまった事もあります。はっきり言って孤立してます。孤立するのはいいですが、人に対してイライラしてしまいます。イライラすると誰も寄り付きません。仕事でも、あいつに言っても無駄という空気が流れています。要するに必要とされていないのです。これは、結構きついです。 ただ、職場の人達は好きになれません。いきずまってしまいました。 私の性格に問題があるのは分かっています。でも、完璧な人間なんていません。周りの人たちは自分が何もかも分かっているような口ぶりで話します。そして、あいつはバカだとか偉そうに言います。多分、俺の事もぼろくそに言っていると思います。それを思うと眠れません。 最近、そんな事ばかり考えて、イライラしています。この状態から抜け出すいい方法ありませんか。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ml_4649

転職が言いような気がします。 転職でリセットして、自分の人生観や価値観を、自分が相手だったら受け入れられるかどうかと言う見方もしつつ再検討するのがいいかと思います。 拒否するのは簡単ですが、それでは自分が受け入れられなくなるので、相手に問題があると言うふうに考えがちですが、自分はどうなんだと問いかけてみるのがいいような気がします。 偉そうな事言ってすいません!

質問者からのお礼

ありがとうございます。なるべく冷静でいたいと思うのですが、なかなか・・・