• ベストアンサー

私の噂

職場で私の悪い噂が流れていそうで怖くて怖くて 私が悪口言ったと噂されている気がします。 今、休みを貰っています。街中で職場の人にあったので私の悪い噂が流れているか聞いたら 「なんで~?悪い噂はないよ。ただ心配しているよ」と言っていたけど 笑っております。 みんな、私には言わないけど 私がいない時に私の事を話しているような気がします。 私は職場が怖くて 辞めたいです。 私の悪い噂はどこで聞けますか?

noname#174795
noname#174795

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yt0610
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.4

はじめまして。 職場の人が質問者様の陰口を言っているのではないかと思っているのですね。お気持ち分かります。実はその答えは分からないです。陰口、悪口を言っているのかもしれないし、言っていないかもしれない。質問者様はその分からない状態が不安で仕方ないのだと思います。推測ですが、質問者様は人間が怖いのではないですか?しかしながら、人は例外はありますが、常に悪口、陰口を言っているわけではないですよ。おそらく職場の方も常に質問者様のことを話題にしているわけではありません。確かに陰口を言う人もいます。でも優しい人もいるもんです。それを信じてください。どうしてもその職場にいるのが耐えられない場合は離れるのも手かと思います。真に「気にしない」という意味が理解できるようになると幾分か不安も軽減されるのではないかと思うのです。

noname#174795
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

高性能の長時間の録音が可能な 小型録音機が安価でゲットできますので、 いくつかゲットして、知られない所を 厳選して、録音状態にして、 置いておきませんか。 回収するときにも細心の注意を払って、 知られることがないようにしましょう。 被害妄想、関係妄想が酷いようでしたら、 分裂病(=精神分裂病=統合失調症)を疑って、 お早めに、精神科医の診察を受けて みてください。 幻聴・幻覚・希死念慮・自傷行為などが ないのは大いなる救いですね。 悪い噂を流される誘発原因に お心当たりがあるのでしょうか。 とりあえず、 ジョハリの窓で検索して、自己分析を してみませんか。 ヒューマン・インタフェースでは、思いの外、 プラスのストロークが大切なんですね。 次のステージでは、 自他肯定のスタンスで、日々、 プラスのストロークを積み重ねてみませんか。 なお、プラスのストロークは検索してください。 お大事に!

noname#174795
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#195726
noname#195726
回答No.2

はじめまして。 お身体の調子はいかがですか。少しでも心が癒されますように。 さて、ご自身の噂が、とても気になるのですね。 解放される方法が、ひとつあります。 あなたが今日この瞬間から、陰口や悪口を一切言わない、聞かない人生を貫き通すことです。 あなたは今まで、誰かの陰口や悪口を発言したり、話に乗ったりしたことは、ございませんか? もしも、過去にありましたら、金輪際、陰口や悪口を言わないことが、態度や姿勢で、周りに伝わり、あなたを非難する人はいなくなります。 たとえその様な、様々な人の悪口を言う方がいたとしても、腹六分で、お付き合いなさればよいことです。 【幸せな人は意地悪しない】です それと同時に他人からの、あなたへの賛美も期待しないことです。 良く思われたい。 誉めてほしいと見返りを求める下心も、丸見えになります。 粛々と事務的に淡々と、職務に責任をもって対応なさる。誉があっても、御陰様の気持ちで謙虚に受け取ることをなされば、普通のことと過ぎ行きます。 ただし、会社の方が、表彰されたら、心から「おめでとう」を伝えてください。 結局は、あなたの人間性や人格で、周りの評価が変化しますよ

noname#174795
質問者

お礼

気をつけます。 ありがとうございます。

  • saneylove
  • ベストアンサー率21% (63/287)
回答No.1

噂を教えてくれた人が一番知っているのでわ?人の噂は75日。休んでたらまた噂になりますよ。やっぱりって…勇気出して仕事は仕事で割り切って。会社に行きましょう!気持ちはわかります、でもこのままで良いですか?違いますよね、頑張って下さい!応援しています!!

noname#174795
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 職場での噂を気にしないようにするには?

    職場に噂が好きな人がいます。 他のスタッフの私生活の事や悪口ばかりです。 そこに同調しないと機嫌を損ねてしまいます。 私の噂もしているようです。 私には苦手なスタッフがいるのですが、その人との事です。 表立って仲互いはしていませんが かなり盛って噂をしているようです。 私も、苦手意識を持つスタッフがいる事をバレてしまうのが悪いのですが 最近はそれほど苦手でもありませんし 上手くやりたいとも思っています。 余計な噂をされてしまうのはとても邪魔に感じます。 どうしたら噂を気にせずに働けますか? みんなが注目してると思うと緊張して、また冷たい態度になりそうです。

  • うわさは、どこまで広がるか

    噂は、どこまで広がると思いますか。 家から2キロぐらい離れた職場に勤め始めた頃、 職場の人とぶつかった時に、私が「ごめんなさい」と言うと 相手の人が、「本当は、ばかやろう と、思ってるんだろー」 と、言われたり別の人に「化けの皮をはがしてやる」 といわれました。 あまり話しをしたことが無い人達に、こんな事を言われるなんて 変ですよね。 何か間違った私の情報が、流れているみたいで、 その職場を辞めてしまいました。でもまだ気になるんですが・・・。

  • あからさまに無視され、噂され、笑われます。

    職場で話に入ろうとするのですが、普通にスルーされます。 職場の人から少なからず嫌われているふしのある私ですが、取りあえず不自然な空間を作らないように努力しているつもりです。 しかし、ある飲み会隣の人が別の席に行った時に私の隣は勘弁してほしいと笑いながら話しているのが聞こえました。 相手は聞こえてないと思っているのですが、聴力の良い私には聞こえてしまいました。 悪口ってさらに聞こえやすくなりますよね。 確かに人を嫌う事は仕方がないと思います。 生理的に受けつけなかったり、原因がある場合もしかたがないです。 ですが嫌いでどうしようもなく困っているのではなく、嫌いな人の噂をたてて笑い物にする傾向があると感じたのですがこういった時はどうやって対処したほうが良いかわかりません。 また、どうやって気にしないように心掛けられますか? 乱文申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 悪い噂を教えてくる先輩

    最近入社したばかりの職場で あの人には気をつけた方が良い あの人は〇〇で、あの人は過去に〇〇をしたあの人はできないやつ等、悪口や噂、ネガティブな話ばかり教えてくる男性がいます。そしてずっーと話し続けるので長いです。入社したばかりで会社の嫌なことを聞かされ辞めたくなったのですが この先輩がいちばんヤバい奴な気がするのですが予感は当たっていますでしょうか 、、、。

  • 保険証が切り替わると、病院で噂されますか?

    契約社員の契約切れて1月から就職活動中の20代女です。 今まで前職の任意継続の保険証を使っていましたが、保険料がとても高い(1か月2万円近くします)ので国民健康保険に切り替えます。 今まで転職を何度かしており、保険証はその都度切り替えてきたのですがそれは病院には全部記録に残っているのでしょうか。 街中の小さなクリニックだと保険証が国民健康保険に切り替わるとあとで事務の人の中で噂されますか? 全部記録が残っており、 この人、何度も転職してるみたいって後で言われているのでしょうか。 最近無職であることが辛くて被害妄想みたいのが出てきています。 今まで女性が多い職場で働いたことがあり、お客さんの悪口を言う職場もあったのでもしかしたら私も悪口を言われているのではとヒヤっとします。

  • 職場での噂

    職場での噂 職場の後輩(女)と2ヵ月前にちょっとしたトラブルがありました。私の方はあきれてしまい、職場での関わり以外はお互い断ち、必要最低限の話以外はしていません。もちろんプライベートでの関わりなんかまったくありません。 にも関わらず、ブログに未だに私の事ととれるような文句を未だに書いてたり、社内の人に悪口を言いふらしたりしているみたいです。 事実は好きに言ってくれてればいいんですが、事実でないことまで言われてるんじゃないかと思うと、ちょっと気になります。 気持ちをどう持つべきでしょうか。 「気にするな」というのがまっとうな意見でしょうが、言い方は悪いですが、頭がちょっとおかしいというか変な解釈をする子なので気が気ではありません。 ちなみに、手を出したとかって話ではありませんので。

  • 彼氏の噂

    結婚前提で付き合い始めた彼氏がいます。 彼氏の同僚でずっと彼のことが好きだった人がいるらしく 自分を選ばなかった腹いせ?に彼氏の悪口を言っているようです。 私は違う会社ですが共通の友人から噂を聞きました。 セクハラなど下手したら仕事をクビになるのではというぐらいの内容です。 その日のアリバイもあり、実際にはしていないことが私には分かっていますし、 その同僚は少し社会人らしからぬ発言をする方と有名なようで 今のところ問題にはなっていないようです。 彼氏は噂に気がついていないようで、その同僚と今も仲良く仕事をしています。 彼と同僚は同じチームということもあり、 仕事がやりにくくなるのは嫌なのでこのままエスカレートしなければと思い 黙っていたのですが、 今度、上司にご挨拶をしに、彼氏の職場に行くことになりました。 私が挨拶に行くと同僚を刺激して変な噂を流されたら 彼の仕事の支障になるのではと心配です。 あまり何度も噂が流れたらさすがに上司や他の同僚も変な目でみるかもしれません。 彼に話そうか迷っていますが、自分の知らないところで ひどい噂が流れているのを知ったら彼が傷つくのではと躊躇します。 彼に話した方がいいのでしょうか。

  • あのーすみません、他人からの悪口噂とかどうしたら気にならなくなりますか

    あのーすみません、他人からの悪口噂とかどうしたら気にならなくなりますか? ていうか気にならない方法教えて下さい!!←悪口噂 皆さんの意見が気になります!! 電車でも気になってしまいます!!

  • ありもしない噂を流される

    中2女子です。 私はいつも一緒にいた友達(二人)と喧嘩をしてしまいました。 理由は私が、二人の間に入ったら迷惑かなっと思って 離れていったのが原因です。 私はそのうちの、一人のNに謝りました。 許してくれました。 でももう一人のKに謝っても全然許してくれません。 スカイプのチャットとかでは話します。 でも、影で悪口を言っているみたいです。(Nの情報) ある日Kはクラスでもリーダー的存在である、Tに私の悪口を ふきこんだんです。それをTはクラスの人に言いました。 そのせいで、クラスの大半の人から嫌われてしまいました。 私はTにはなにもしていないのに、どうして嫌われるのか 分からないし、みんなに嫌われる意味も分かりません。 みんなの嫌われてから一人になってしまいとても辛いです。 悪口言われるのは大分慣れたんですけど ありもしない噂をながされるようになったんです。 例えば・・・ ・happy77abが先生にちくった。 ・夜中に男と遊んだ。 など流されます。 私は全然そんなことしてないです。 それに噂を流した人と関わったこともないです。(たぶんTの影響を受けた人) 本当どうすればいいのか分かりません。 こういう変な噂のせいで嫌われたら悲しいです。 学校に行くのも憂鬱になってきます。 でも、負けたくはないです。 自分の気持ちが分かりません。 他のクラスに友達もいて、楽しいです。 でもやっぱり怖いです。 私はどうすればいいんでしょうか?? 親には迷惑かけたくないので言いたくないです。 長文、乱文すいません。

  • これってただの噂!?

    こんばんわ(^^♪ 中学女子のsyaoranです☆ 今日は少し気になることがあるので質問しました!!! 今、近くの席の男の子が私の事を”好き”という噂?がたっています(多分女子だけ・・・?) その噂の始まりは授業中、私の名前をその男子に向かって言ったからだそうです(私は知らなかった) そこからだんだん広まり・・・今は女子のほとんどが知っています・・・。 私は否定しているのですがやっぱり少し気になります。 またほかの女子が聞いていたらしいのですが休み時間中に男子が私の名前をその子にふつうに言っていたそうです(それも聞いてなかったんですが・・・) そして登校している最中にもにこにこしながらこっちを向いていました!!(それは私がみました) これってタダの噂で皆が話を盛り上げているだけ?なんでしょうか どっちでもいいのですが。気になってしまうので(>_<) 教えてください<(_ _)>