• ベストアンサー

私の噂

職場で私の悪い噂が流れていそうで怖くて怖くて 私が悪口言ったと噂されている気がします。 今、休みを貰っています。街中で職場の人にあったので私の悪い噂が流れているか聞いたら 「なんで~?悪い噂はないよ。ただ心配しているよ」と言っていたけど 笑っております。 みんな、私には言わないけど 私がいない時に私の事を話しているような気がします。 私は職場が怖くて 辞めたいです。 私の悪い噂はどこで聞けますか?

noname#174795

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yt0610
回答No.4

はじめまして。 職場の人が質問者様の陰口を言っているのではないかと思っているのですね。お気持ち分かります。実はその答えは分からないです。陰口、悪口を言っているのかもしれないし、言っていないかもしれない。質問者様はその分からない状態が不安で仕方ないのだと思います。推測ですが、質問者様は人間が怖いのではないですか?しかしながら、人は例外はありますが、常に悪口、陰口を言っているわけではないですよ。おそらく職場の方も常に質問者様のことを話題にしているわけではありません。確かに陰口を言う人もいます。でも優しい人もいるもんです。それを信じてください。どうしてもその職場にいるのが耐えられない場合は離れるのも手かと思います。真に「気にしない」という意味が理解できるようになると幾分か不安も軽減されるのではないかと思うのです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

高性能の長時間の録音が可能な 小型録音機が安価でゲットできますので、 いくつかゲットして、知られない所を 厳選して、録音状態にして、 置いておきませんか。 回収するときにも細心の注意を払って、 知られることがないようにしましょう。 被害妄想、関係妄想が酷いようでしたら、 分裂病(=精神分裂病=統合失調症)を疑って、 お早めに、精神科医の診察を受けて みてください。 幻聴・幻覚・希死念慮・自傷行為などが ないのは大いなる救いですね。 悪い噂を流される誘発原因に お心当たりがあるのでしょうか。 とりあえず、 ジョハリの窓で検索して、自己分析を してみませんか。 ヒューマン・インタフェースでは、思いの外、 プラスのストロークが大切なんですね。 次のステージでは、 自他肯定のスタンスで、日々、 プラスのストロークを積み重ねてみませんか。 なお、プラスのストロークは検索してください。 お大事に!

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#195726
noname#195726
回答No.2

はじめまして。 お身体の調子はいかがですか。少しでも心が癒されますように。 さて、ご自身の噂が、とても気になるのですね。 解放される方法が、ひとつあります。 あなたが今日この瞬間から、陰口や悪口を一切言わない、聞かない人生を貫き通すことです。 あなたは今まで、誰かの陰口や悪口を発言したり、話に乗ったりしたことは、ございませんか? もしも、過去にありましたら、金輪際、陰口や悪口を言わないことが、態度や姿勢で、周りに伝わり、あなたを非難する人はいなくなります。 たとえその様な、様々な人の悪口を言う方がいたとしても、腹六分で、お付き合いなさればよいことです。 【幸せな人は意地悪しない】です それと同時に他人からの、あなたへの賛美も期待しないことです。 良く思われたい。 誉めてほしいと見返りを求める下心も、丸見えになります。 粛々と事務的に淡々と、職務に責任をもって対応なさる。誉があっても、御陰様の気持ちで謙虚に受け取ることをなされば、普通のことと過ぎ行きます。 ただし、会社の方が、表彰されたら、心から「おめでとう」を伝えてください。 結局は、あなたの人間性や人格で、周りの評価が変化しますよ

質問者

お礼

気をつけます。 ありがとうございます。

• saneylove
回答No.1

噂を教えてくれた人が一番知っているのでわ?人の噂は75日。休んでたらまた噂になりますよ。やっぱりって…勇気出して仕事は仕事で割り切って。会社に行きましょう!気持ちはわかります、でもこのままで良いですか?違いますよね、頑張って下さい!応援しています!!

質問者

お礼

ありがとうございます。