解決済み

保険証が切り替わると、病院で噂されますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9477688
  • 閲覧数147
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (100/100)

契約社員の契約切れて1月から就職活動中の20代女です。

今まで前職の任意継続の保険証を使っていましたが、保険料がとても高い(1か月2万円近くします)ので国民健康保険に切り替えます。

今まで転職を何度かしており、保険証はその都度切り替えてきたのですがそれは病院には全部記録に残っているのでしょうか。

街中の小さなクリニックだと保険証が国民健康保険に切り替わるとあとで事務の人の中で噂されますか?

全部記録が残っており、
この人、何度も転職してるみたいって後で言われているのでしょうか。

最近無職であることが辛くて被害妄想みたいのが出てきています。

今まで女性が多い職場で働いたことがあり、お客さんの悪口を言う職場もあったのでもしかしたら私も悪口を言われているのではとヒヤっとします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (5589/16917)

他カテゴリのカテゴリマスター
あなたなんて、1日に数百人くる患者の一人でしかありません。
しかも毎日いてるわけでおありませんから、1000人以上の中の一人の話です。
そんな細かいほとのことまで詮索しているほど暇じゃないですよ。
お礼コメント
mikomiko3535

お礼率 100% (100/100)

良かったです。産婦人科だと女性ばかりだから余計色々あとで休憩時間に噂されるかもと心配でしたが…。
安心しました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-03-14 11:23:03

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 23% (557/2419)

まさか???

病院での保険証の提示や確認は、単なる必要な業務の一環。

誰も他人の保険証などに興味はないですよ。
お礼コメント
mikomiko3535

お礼率 100% (100/100)

大丈夫ですよね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-03-14 11:23:41
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (1506/10178)

あなたの住んでいるところが「Dr.コトー」みたいなところなら陰で噂になっている可能性もゼロとは言いません。そうでないなら、いちいちそんなことをしたりしませんよ。あるとすれば端境期に何か問題が生じた時くらいでしょうが、事務的に済まされるだけです。
お礼コメント
mikomiko3535

お礼率 100% (100/100)

ありがとうございます。安心しました。
投稿日時 - 2018-03-14 11:23:25
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (453/3184)

仕事ですからね。そんなことで、いちいち一個人に注目して話すなんて
考えられないですね。
そこまで暇じゃないでしょう。
お礼コメント
mikomiko3535

お礼率 100% (100/100)

ありがとうございます。安心しました。
投稿日時 - 2018-03-15 10:15:40
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1454/6626)

こんにちは。

>街中の小さなクリニックだと保険証が国民健康保険に切り替わるとあとで事務の人の中で噂されますか?

なんですか?これ?

みんな、そんなに暇じゃありませんよ。
お礼コメント
mikomiko3535

お礼率 100% (100/100)

大丈夫ですよね・・・。
投稿日時 - 2018-03-13 23:41:30