• ベストアンサー
  • 困ってます

矢崎広さんから質問!あなたはだまされやすいですか?

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年10月1日(木)から公演の、 高度経済成長期の日本を舞台に、世紀の詐欺事件が幕を開ける 舞台『黒いハンカチーフ』主演の 矢崎広さんからの質問です! 「『黒いハンカチーフ』にちなんで、 あなたはだます方ですか?それとも、だまされやすい方ですか?」 たくさんのご回答お待ちしています! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆矢崎広さんへの『黒いハンカチーフ』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol485

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数267
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • mmito
  • ベストアンサー率100% (1/1)

人を騙す度胸と演技力がないので騙せません。だから、だまされやすい方かな。いつも舞台を拝見して楽しく騙されています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 舞台は良い騙しですね^^

その他の回答 (8)

  • 回答No.9
  • bc4000a
  • ベストアンサー率12% (46/363)

だまされないように、と思っていてだまされる。 引っ掛けてやろうと思っていて、自分が引っかかる。 よくできていますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 警戒するほど単純な手口にやられがちですからねぇ…。

  • 回答No.8

騙されやすい方だと思います。 冗談を真に受けてしまって、相手に「今のはネタだよ!」と言われることがたまにあるので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 冗談でもドッキリさせられることありますよね・・・。

  • 回答No.7

だます方だね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 だます方の回答、ありがとうございます。 やはり比率的にこういう感じになるのかなあ。

  • 回答No.6
  • psytex
  • ベストアンサー率21% (1065/5004)

B型のヘソ曲がりなので、相手の言う事を真に受けません。 相手の言葉は、相手にそう言わせた内心やバックグラウンドを 知るための材料に過ぎません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 「相手にそう言わせた内心やバックグラウンド」という観点がだまされないコツのようですね!

  • 回答No.4

だまされやすい方だと思います。 だまされないようにしよう。と警戒していても、最後の最後にだまされていることが多々あります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 警戒するほどそういうことがありそうですね。

  • 回答No.3

どちらかいうと、騙されやすい方ですね・・・ 好感ある相手なら、なおさらですw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 好感ある相手にはむしろ騙されたい・・・くらいになると重症かもしれませんね(^^)

  • 回答No.2

騙されやすいです。 嘘って概念が自分にないのか、言われたことは信じてしまうから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 信じたことでかつがれていたら残念ですね。。。

  • 回答No.1

こんにちは。 自分はどちらかと言うとだまされやすい方です。警戒心が強く用心深い方なのですが、 生真面目なところがあるので人をだますというのがとても苦手です。 逆に生真面目な性格が災いしてだまされるということもしばしばあります。 いずれにしても人をだますのもだまされるのも気分の良いものではないですね。 ご参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 警戒心が強く用心深いほど、生真面目さが仇になることもありそうですね。。。