切ないお別れの手紙とは?感謝と未練が混ざる心情を綴る

このQ&Aのポイント
  • ずっと好きだった先生が結婚&子供誕生へ。お礼の手紙を送る。
  • 先生は産後で忙しく会うことは難しいが手紙を受け取ることに。
  • 先生は個人的な付き合いはしないが手紙を受け付けてくれたのはなぜ?
回答を見る
  • ベストアンサー

お別れの手紙は辛い

ずっと好きだった先生が結婚&子供が生まれるらしいので最後のお礼の手紙を出しました。 先生は、産後直後で忙しく会うのは難しいので、手紙を出すことを認めてくれました。 そして、手紙は学校に送り学校から先生の自宅へと転送してくれるらしいです。 先生は学生と個人的な付き合いはしない人みたいなので、学生間ようのメール以外は個人アドレスとか教え無い人でした。 僕だけ嫌われてるのかと思ったんですが、先生のクラスの学生を含め教えてないみたいです。 この事は調べました。 ☆先生は手間のかかる手段をしてまで、何故に僕の手紙を受けつけてくれたのでしょうか? 先生は子育てで忙しいのに断った方が良かったのではなかと思います。 手紙を受け付けてくれたことはとても嬉しいですが、、、、 手紙の結末に 5年間先生のことがすごく好きでした。先生と一緒に生きたかったそれが夢でした。 と書きました。 あと、5年前に手紙で先生に告白したのですが、2年前くらいに手紙をどうしてるかと聞いたらまだ自宅に置いてあると言ってました。 彼氏が居たかも知れないので本当は捨てたけど、僕に気を使って言ってくれたのではないかと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoruaru-q
回答No.2

どんな人でも、自分のことを好きだと思ってくれる人がいることはうれしいのではないかと思います。また、これからも学校含め地域でのおつきあいもあります。だから、あえて断って揉めるようなことは避ける意味でも受け取ると言っているのかもしれません。もしかしたら周りと相談しながら「生徒さん」として、気が済むまでやさしく扱ってくれているのかもしれません。 しかし、あまりしつこくすると、先生と先生の配偶者さんに大人から大人の対応をとられてしまうかもしれないので、そこは心得た方がいいんじゃないかと思います。

mankoaaaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 地域と言っても僕の家から離れた大学の事務員の人なんですよ。 断っても何も揉めないと思います。

mankoaaaa
質問者

補足

ちょっと分かりにくので、直して再投稿します

その他の回答 (1)

• kamikami30
回答No.1

☆先生は手間のかかる手段をしてまで、何故に僕の手紙を受けつけてくれたのでしょうか? これで気がすむと思ったのかもしれませんね。

mankoaaaa
質問者

お礼

そうですね。 感謝しています。 ありがとうございます。