• 締切済み

勤務先にくる嫌がらせの手紙を自宅に転送して欲しい

勤務先に嫌がらせの手紙が ぼくの個人名の宛名で送られてきて困っています。 郵便局に相談したのですが 規定として会社宛の郵便物から、個人名の入ったものを より分けて自宅に転送できることは出来ないと云われました。 転送届も住んだ形跡がないと受け付けられないと云われてしまって 非常に困っています。 このまま会社宛に手紙が送られ続けると 僕はクビになると云われています。 何か対策はないでしょうか? 警察には相談しましたが 現時点では被害がないということで、相手にしてくれませんでした。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1

>現時点では被害がないということで、相手にしてくれませんでした。 「僕はクビになると云われています。」のですよね。 かなり執拗に見えるのだけど犯人に心当たりないのでしょうか? まあ、勤務先の上司と相談の上で弁護士に『偽計業務妨害罪』として訴えることができるか相談してみては? そのうえで警察に行けば、相手にしてくれると思いますけど。。。

youiti47
質問者

補足

会社は派遣会社なのですが 派遣元ではなく派遣先に手紙が届いている状態です。 派遣先にしてみると営業妨害などの理由で 派遣元とこのままでは問題になるようです。 その前に会社側から警察に相談してもらえるようには伝えてみます。