• ベストアンサー

郵便局 転送届けについて

現在、地元の郵便局から 今住んでいる家に転送をかけてもらって 手紙を配達してもらってます。 それで、今度引っ越すのですが、 この場合どうしたらいいんでしょうか? ・地元の郵便局からまた、転送先を変えて 新しい家の住所にしてもらう。 (↑この方法だと私自信が手続きできない) ・今住んでいる近くの郵便局から 更に転送届けを出す。 地元→今住んでいるところ→新住所 どちらがいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どこの郵便局からも転送届けは出せますよ。 別に地元の郵便局に行く必要はありません。 オススメは 地元→新住所 今の住所→新住所 の二つを最寄りの郵便局で手続きする、です。

541usavich04
質問者

お礼

地元に行く必要はないんですね! 初めて知りました(-_-)! わかりやすく、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• usami33
回答No.2

郵便局のホームページから転送の登録ができますよ。 この場合、以前の住所と新住所 さらに現住所と新住所の2回登録しておくと良いでしょう。 期間は1年なので、ご注意ください

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/tenkyo/
541usavich04
質問者

お礼

ホームページから手続きが できるのですね! 知りませんでした! ありがとうございました!