• 締切済み

街中で見てくる人

街を歩いている時に見てくる人って何なんですか? あなたが見てるからでしょって言われたらそれまでかもしれませんが… ふと視線を感じたり、視界の隅にこちらを見ているのを捉えたりして 振り返ると視線を逸らされるという事がよくあります。 私は特にお洒落でも奇抜でも無いし、超絶美少女でもないし、 中肉中背、ごく普通のつもりです。 視線が怖く感じるようになり、困っています。 前を向かないと人にぶつかりますし…

みんなの回答

回答No.3

きっと魅力のある方なのでしょう。 それでも、視線が怖く感じてしまうというのは大変ですね。 かといって、変な格好をするわけにもいきませんから、 有名人になったつもりで、颯爽と歩かれてはどうでしょうか。 意外といい気分になるかもしれませんよ。

m1npoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっと皆さん、私が「視線が怖い」と書いたから、気にならなくなるようにと良い方向の回答をくださるんですね。ありがとうございます。 「有名人になったつもりで」ですね。 プラスにとらえる努力をするようにします。

m1npoo
質問者

補足

気にしなければいいことだと頭では分かっているのですが、 駅の改札前、エスカレーターの上り下りのすれ違い、バスの中で立っている時、特にカップルや中年男性、おじいさん、おばあさんに見られる事が多いです。 「わぁきれい、かわいい」といった目線では無いように感じます。 どちらかというと、「は?何その態度、何その服、何そのスタイル、何その目」という、私への抗議、見下しの目に見えます。

回答No.2

御本人に自意識が無いだけだと思われます。 きっと女優さんのような方なのだと思います。 そう考えれば、気分は変わると思います。 むかし田舎芝居で舞台に上がったことがあります。 演技上大喝采を浴びましたが、その拍手や声援 結構病みつきになりました。 喝采は何とも言えぬ快感だった事を覚えています。 逆の立場から 当方とて、その様な方がお近くに居られたら、 視線を留めてしまうかも知れません。

m1npoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際、女優さんのように綺麗な方を見つけたら、ついつい憧れの眼差しで眺めてしまった経験があります。見ずにはいられません。 ですが私はそういった方々と比べようもないくらい、普通、むしろコンプレックスの塊です。 かといって普通に結婚もできていますので、そこまで見られるほど崩れているつもりもなく・・・ 私の何が気に障るんだろうと、街を歩くといつも不機嫌になってしまいます。

回答No.1

あなた自身は ごく普通と思ってらっしゃるかもしれませんが、相手にすれば どストライクなのかもしれませんよ。 それか、複数の人間に見られるならば、お気づきではないが、結構お綺麗なのかもね。

m1npoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなことは無いと思うんです。 確かに1000人とすれ違えば2人くらいはタイプだと思ってくれる方もいるかもしれませんが。 でもそんなに変な顔をしているつもりも無いというか というか、顔が綺麗、汚いということで、そんなに凝視するものでしょうか・・・

関連するQ&A

  • 痩せたらどうなる?

    吉本ブサイクランキングを見ると、太った人はほとんどいません。 つまり言い方は良くないですが、皆さん中肉中背なのにブサイクと呼ばれている訳です。 そこでなんですが、デブの人が痩せたら(標準体重)一体どうなるのでしょうか? 中肉中背でブサイクと呼ばれたら、後は整形する位しか思いつきませんが デブは、まず中肉中背になる事が出来るので その点、中肉中背でブサイクと呼ばれている方々に比べてまだイケメンになる余地があると思います 性格や生活は別にして、単純に体格だけで考えた場合 デブの人が痩せたらかなりイケメンになりますか?周りの視線や評価が変わりますか? 例、内山君が痩せたらどうなるか的な感じです? まあ、元々ブサイクならば仕方がないけどw

  • 人の視線について質問です。

    人の視線について質問なんですが、 自転車で道を走っていると自転車に乗ってる人にすれ違い様に頻繁に(老若男女問わず)顔をじっと見られる事があります。街やお店の中を歩いてる時はほとんどそんな事はないです。見られてもチラ見程度です。 どういう事か自転車に乗るとすれ違う前の離れた位置の時点で顔を確認されているようなのです。そしてすれ違い様に僕の顔をじっと見てきます。(勿論普通にすれ違う時もあります) それも不満そうな睨むような怖い表情や、真顔でじーっと見てくるって感じで凄く怖いです。 なので自転車同士ですれ違う時は出来るだけ相手を視界に入れないように前を向いてるんですが視線が少し違和感を感じるほど露骨なんです。 もし僕が超絶イケメンとか有名人とかなら見られるのも分かりますが全然イケメンじゃないし子供っぽいブサイクなので・・・(困惑) それに僕にはイケメンでモテる友人がいて彼と一緒に自転車で行動した時には、彼は女の子からすれ違い様、一瞬チラ見される程度でした。 これって僕が超ブサイクだから見られてるんでしょうか?(自分ではそこまで顔が悪いようには思えないのですが・・・) あと一つ心当たりがあるのですが自転車に乗ってて前から人が来ると目の置き場に困って自分の視線が少し泳いでるのも関係ありますか?(そして雰囲気とか) それとどうすればその事を気にしないように、また、克服できますか? 対策とかあったらアドバイスお願いします。 無駄に長い文章ですみませんでした汗

  • 他人を見る人

    私は中肉中背で胸は小さい方ですし美人ではなく個性的な格好も不潔な格好もしていません。それなのに、すれ違いざまや買い物中に他人にジロッとまたはジロジロと見られることがよくあります。 この間電車に乗ったら目の前にいた若者3人組にジロジロ見られ、席に座ると向かいに座っていたおじさんにしばらく視線を向けられました。一昨日買い物に行った時はおばさんが振り返って見てきましたし、マックのカウンターに座って読書をしていた時は隣の男性がジロジロとこちらを見てきました(本にはブックカバーをかけていました)。 視線の先は大抵私の顔のようです。それが嫌で外出時は必ずマスクをしていた時期もありましたが、相変わらずでした。 質問は3つあります。 (1)彼(彼女)らはなぜ私を見ると思われますか? (2)私はよく他人を見ます、という方はなぜ見るのですか? (3)私も他人に見られて嫌だという方、どんな対策をしていますか? 自意識過剰の可能性もありますが、それは考慮に入れず、可能な限りお答えいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 目が合っているのに挨拶しない人

    学生です。私は前から好きな人がいます。 普段は滅多に学校で会うことはありません。 この前偶然すれ違って私から挨拶をしました。でも相手は目線をこちらに向けたまま返事はしませんでした。 これは嫌い避けなのかな?と思い、調べると嫌い避けは視線を合わせようとしないのが特徴とあり混乱しています。 また、学年の集まりの時には相手は遠くも近くもない位置で私の視界にしばらく入っていました。 挨拶はしないけど視線は合う、視界には入る位置にいる、これはどういう心理だと思いますか?

  • 通りすがりの人から笑われたことありますか?

    以前、街を歩いていたとき、通りすがりの人から 「あの人キモイ」「姉さん、そのかっこ、意味わかんないスよ」「地方出身者」 などと面と向かって言われたことがあります。(全部、別々のとき) また、たまたま人違いで話し掛けられたときに、わたしと間違われた人が、間違って声をかけた人に、 「よりによって、あんな垢抜けない人と間違うなんて!」って、これみよがしに言うのが聞こえてきました。(このときは、防寒着を着込んでたので確かにヤボったかったかも) ちなみに、自意識過剰とか幻聴ではないです^^;。 ここ10年で5回くらいそういうことを言われました。 自分のファッションは、すごくおしゃれ!ではないですが、おしゃれだねって言ってくれる友達もいるし、特別奇抜な格好をしているわけでもないので、一応、普通の範疇だと思っているのですが、上記のようなことを見知らぬ人に言われるとヘコみますし、どこかよっぽど変なんだろうか???と悩んでしまいます。 ……というわけで、 前置きがすっかり長くなってしまいましたが、 皆さん、こういう風に、通りすがりの人からファッションなどについて指摘されたり笑われたりしたことってありますか?わたしだけなんでしょうか?(;-;) 長年の疑問なので、よろしくお願いします。

  • 次の一本のジーンズは?

    こんにちは。 現在愛用しているジーンズはドゥニームの66タイプ 気分によってブラッパーズのスリムストレートをブーツインにしています ドゥニームは履き倒すつもりでほぼ毎日着用しているのですが、もう一本同じように愛着をもてるジーンズを探しています。 予算は15,000円ぐらいまでで履き倒せてなおかつおしゃれな一本を教えてください 30代女性・中肉中背です。ブーツカットはあまり好きではありません。 よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です!Gカップの女性をどう思いますか?

    私は中肉中背のaiaiです。 胸が大きくGカップあります。 胸が大きい事が悩みです。 出かけると男性の視線を感じます。 (はっきりと胸を見られているのがわかります) こういう時の男性って、どういう気持ちで女性の胸を見ているのでしょうか? よく男性から思われて告白されたりするのですが、、、 男性に好かれやすいのは、もしかするとこの胸のせい?と考えると、落ち込みます。 胸目当て、、、なんて嫌です。 男性の方、本音で教えて下さい! 胸の大きい女性ってどう思いますか?

  • この人はどんな人?

    こんにちは、cooldogという者です。想像してみてください。この人(私)はどんな人でしょうか? 言動・性格  ●内気  ●一度始めた趣味は長く続く(大体5,6年)  ●空想癖がある  ●人に言いたいことがなかなか伝わらない(話の核となる部分になかなか進まない) 趣味  ●読書(漫画から、純文学まで)  ●ゲーム(主にRPG、音楽)  ●音楽(クラシックが特に好き) 外見  ●面長、小さい目、大きい顔  ●普通の体格(中背中肉)  ●少しおっとりしている   暇な方、分析するのが好きな方、空想するのが好きな方はやってみてください。

  • 何科を受診したらいいですか?

    私の妻の事で質問致します。妻が、「眠りの浅い時、息苦しくなって起きる」との発言がありました。いびきの関係で別の部屋で寝ていて、気が付かなかったのですが、これは普通では無いと思い、直ぐに休みを取って病院に行けとなりましたが、さて、何科を受診したらいいものか、お教え頂きたく、お願い申し上げます。妻は53歳、中肉中背といったところです。

  • 街中で、とにかくイライラしてしまいます・・

    こんにちは。私は19歳の大学生です。ここに新たに質問を投稿するのは初めてですが、どうか相談にのって下さい。 ここ何年か、移動しているときイライラすることが本当に多くて家から出るのが億劫になってしまうんです。 イライラするときですが、 ・ノロノロ歩いてる人で道や階段が塞がれているとき ・電車内で咳が止まらない人がいるとき ・電車内で隣に座った人がずっともぞもぞ動いているとき ・自転車をふらふら運転してる人が向かいから来たとき ・前に歩きたばこをしている人がいるとき などです。至る所でイラッとしてしまいます。こうして冷静になってみると咳が止まらないのなど仕方のないことだし、歩くのがのろい!といらついてしまうのもただ自分がかなり足早に歩くほうなので、前に人がいて追い抜けない状況は急いでいるときは特に息が詰まるだけかもしれません。自分がイライラする原因は自己中心的だと思うのですが、いざ街に出ると腹が立って仕方なくなってしまうのです。 元々軽い対人恐怖症(視線恐怖など)ということもあり、家に帰ると気持ち的に疲れていてクタクタです。どうすればもっと楽な気持ちでいられるでしょうか。助けて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう