• 締切済み

街中で見てくる人

街を歩いている時に見てくる人って何なんですか? あなたが見てるからでしょって言われたらそれまでかもしれませんが… ふと視線を感じたり、視界の隅にこちらを見ているのを捉えたりして 振り返ると視線を逸らされるという事がよくあります。 私は特にお洒落でも奇抜でも無いし、超絶美少女でもないし、 中肉中背、ごく普通のつもりです。 視線が怖く感じるようになり、困っています。 前を向かないと人にぶつかりますし…

みんなの回答

回答No.3

きっと魅力のある方なのでしょう。 それでも、視線が怖く感じてしまうというのは大変ですね。 かといって、変な格好をするわけにもいきませんから、 有名人になったつもりで、颯爽と歩かれてはどうでしょうか。 意外といい気分になるかもしれませんよ。

m1npoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっと皆さん、私が「視線が怖い」と書いたから、気にならなくなるようにと良い方向の回答をくださるんですね。ありがとうございます。 「有名人になったつもりで」ですね。 プラスにとらえる努力をするようにします。

m1npoo
質問者

補足

気にしなければいいことだと頭では分かっているのですが、 駅の改札前、エスカレーターの上り下りのすれ違い、バスの中で立っている時、特にカップルや中年男性、おじいさん、おばあさんに見られる事が多いです。 「わぁきれい、かわいい」といった目線では無いように感じます。 どちらかというと、「は?何その態度、何その服、何そのスタイル、何その目」という、私への抗議、見下しの目に見えます。

回答No.2

御本人に自意識が無いだけだと思われます。 きっと女優さんのような方なのだと思います。 そう考えれば、気分は変わると思います。 むかし田舎芝居で舞台に上がったことがあります。 演技上大喝采を浴びましたが、その拍手や声援 結構病みつきになりました。 喝采は何とも言えぬ快感だった事を覚えています。 逆の立場から 当方とて、その様な方がお近くに居られたら、 視線を留めてしまうかも知れません。

m1npoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際、女優さんのように綺麗な方を見つけたら、ついつい憧れの眼差しで眺めてしまった経験があります。見ずにはいられません。 ですが私はそういった方々と比べようもないくらい、普通、むしろコンプレックスの塊です。 かといって普通に結婚もできていますので、そこまで見られるほど崩れているつもりもなく・・・ 私の何が気に障るんだろうと、街を歩くといつも不機嫌になってしまいます。

回答No.1

あなた自身は ごく普通と思ってらっしゃるかもしれませんが、相手にすれば どストライクなのかもしれませんよ。 それか、複数の人間に見られるならば、お気づきではないが、結構お綺麗なのかもね。

m1npoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなことは無いと思うんです。 確かに1000人とすれ違えば2人くらいはタイプだと思ってくれる方もいるかもしれませんが。 でもそんなに変な顔をしているつもりも無いというか というか、顔が綺麗、汚いということで、そんなに凝視するものでしょうか・・・