• ベストアンサー

最近

よく水原希子に似てる、似すぎてるって言われます。 わたしは好きな顔じゃないのでなんだか馬鹿にされてるような気がします。 そこまでは思い込みでしょうか? まぁ好き嫌いが分かれる顔なので… 似てませんよって否定するんですが(笑) なんか嫌いな顔の芸能人に似てるって言われた時、どう対応したらいいかわかりません。 みなさんは水原希子が可愛いと思いますか? あと嫌いな顔の芸能人に似てるって言われたらどう対応しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.4

多分言っている人は褒めるつもりで言ってるのでは? でも貴女は軽くかわしていればいいのではないですか? 余談ですが、先日飲食店で隣あわせた若い男性に菅井きんに似ている、と言われました。ちょっとショックでした。かなり年齢差があるので。

25881014
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか言っていいことと悪いことわかってない人が多いですね。 私はなんだか馬鹿にされてるような気がしてしまうんですよね… ただ嫌いな顔なんでしょうけれど。

その他の回答 (6)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

嫌いな顔の芸能人に似てるって言われても似てるもんはどうしようもないので、よく言われる人に関しては「ああよく言われる」 初めて言われた人の場合は「初めて言われた」とか言います。 それ以上は触れないで嫌な感じを顔に出してます。 そしたら相手もそれ以上いってきません。 相手は似てると思ったから言ってるだけで馬鹿にしようとまでは思ってませんよ。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

かわいいとはおもわないけど、きれいだとはおもいます。 でもバランスひとつで崩れそうな顔、とも思う。難しいですね。

回答No.5

かわいいとは思いますが、少しきつい印象はあります。 そうかなー?といって、ながしたこはあります。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

化粧や髪形で印象を変えることはできるので、似ていないように工夫してみてはいかがでしょう。 水原希子はモデル顔だなとは思うけれど好きでも嫌いでもないです。 私自身は好きだなと思っている芸能人に似ていると言われることばかりだったので想像でしかないですが、嫌いな顔に似ていると言われたら文頭に書いた通り似ていないように工夫すると思います。 水原希子を好きか嫌いか知ったうえで似ていると言っているわけではないでしょうから馬鹿にされていると思うのは違うと思いますよ。

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.2

他人は貴女の感情を察知することは出来ません。だから普通に似ているから 似ている事を指摘するだけで悪気も無いのです。 それよりも貴女自身がタレントに似ていると言われても「そうなんだ」とか 「よく言われるの」と簡単に言って他の話をしてはぐらかしてしまう事ですね。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

どうしようもないですね。似ているものは似ているのでしょうから。一般的には美人とみられている人に似ているのならまだましで、不細工で売っているタレントに似ていると言われて傷ついている人も少なくないですからその程度は我慢の範囲です。

関連するQ&A

  • 顔が濃い人のメイク

    私は顔が濃く毛の色は真っ黒です 芸能人では前田敦子さん、水原希子 さんに似てると言われます 目は比較的大きくて 彫りも深いほうなのですが それがいやです。 白目が多くみえてただ瞳の色は 薄い茶色で全体としておかしいです なのでカラコンをしています 化粧してなくてもアイライン してる?といわれたり 最近は色素薄い系や目が 離れがちな顔が人気ですよね… メイクでも薄くなることは できるのでしょうか 自分なりに色々とやってみるのですが 濃い顔はどうにもなりませんでした まだ学生で眉もそれず 髪もそめれないので そこが弱点です いいメイク方などありましたら 教えていただきたいです

  • 水原希子が表紙の雑誌について

    こんばんは。 水原希子さんが最近表紙を飾っている雑誌の名前が分かるかたいますか? ここ2週間以内に東西線か浅草線の車内広告で見ました。 確か茶系のトレンチコートを来ていたような…。 最近水原さんが気になって気になって。 もう一度見れたらいいなーと思っています。 分かる方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いいたします。

  • ロードの自転車を買おうと思っています。

    現在キャノンデールF500というMTBに乗っておりますが、思うところあってロードバイクも買ってみようかと考えております。 つきまして、できましたら主観的な好き嫌いで、皆さんの好きな自転車、嫌いな自転車、その理由を教えていただけますでしょうか。 キャノデールはお馬鹿だから嫌い、みたいなのでも構いません(笑) よろしくお願いいたします。

  • 最近のカバンや財布の中身を晒す番組について

    最近、バラエテイ番組でアイドルや芸能人のカバンの中身や 果ては財布の中まで晒す番組って多くないですか・・? 私は非常に不快感を覚えます。 公共の電波で流す内容かと!あまりにも下品・低俗だと思うのです。 司会者が”皆さん~気になりますよねえ~”とかほざいて焦らす馬鹿さ加減。 誰も気にならねっての!!(笑) 事前に仕込まれたヤラセにも関わらず、馬鹿アイドルが ”それはやめて~、キャーキャー”と言うのもお決まりみたいでレベルの低さに辟易とします。 特に財布を空けカメラに晒し・・馬鹿司会者が、”ほうほう・・今日は10万円ですか・・なるほど” って・・あんた馬鹿なんじゃない?って思います。苦情とか抗議無いんですかね。 長くこのパターンが続いてるってことは無いのかなあ・・。 この件で皆様はどう思いますか。是非感想をお願い致します。

  • 同意してほしいだけの場合

    例えば「私は芸能人○○が嫌いなんですが、 みなさんは芸能人○○をどう思いますか?」と質問しておきながら、 同じ回答でも質問者同様に○○に否定的な回答には 好意的なお礼をするのに、 ○○を擁護する様な回答だとお礼は書かず 補足等でなんだかんだと反論してきたりする 質問者はよく見かけますが、 そういう同意してほしいだけの質問者が 「みなさんは芸能人○○をどう思いますか?」 などという○○を擁護するのもアリみたいな質問をするのではなく、 「私は芸能人○○が嫌いなんですが、私と同じように 芸能人○○が嫌いな人は、○○のどこが気に入らないのですか?」と 質問するのはこのサイトのルールに反するのでしょうか?

  • 「好き嫌いが多い=わがまま」でしょうか?

    私は好き嫌いが多く、アスパラやナス等を食べると吐き気がでてきます。 子供の頃から嫌いなものも食べる様に躾けられていたため、例え吐き気がでてもご飯を残さず食べてきましたが、大人になっても好き嫌いは克服できないのが現状です。 先日、ある友人に私が好き嫌い多い事を伝えましたところ、すぐさまわがままだろと言われました。 ただ単に好き嫌いが多いことに対して人格を否定されたことが非常にショックでした。 例え嫌いなものも残さず食べたとしても、好き嫌いが多い=わがままなのでしょうか? 皆様のご意見を聞かせていただけないでしょうか?

  • 最近見かける「w」について

    お世話になっています。(カテゴリー違いでしたら申し訳ありません) インターネット上で、「w」というのをよく見かけますよね。これって、どういう意味でしょうか?「(笑)」と同じような使われ方かとは思うのですが。。。 先日、ネットオークションで取引し、評価に「迅速に対応していただきありがとうございましたw 」というように書かれていたのですが、もし「(笑)」という意味で使われていたのならちょっと失礼では。。。?と思ったもので。(馬鹿にされてる気がするのですが。。。考えすぎでしょうか?) もし、他にも意味があるのならぜひ教えて下さい。

  • 猫顔の女性好きですか?

    男性の方の意見が特に聞きたいのですが 猫顔の女性って好きですか? この手の顔って好き嫌い分かれると思います。 当方、男ですが苦手です。 猫自体は好きでも嫌いでもないんですけど、 猫系の顔はどうも好きになれません。 また具体的に芸能人で誰を思い浮かべますか?

  • 感覚の違い

    付き合っている彼ですが、笑いの感覚がよく理解出来ません。 彼は40歳です。 私を小馬鹿(からかうよりも酷いですね)にして笑いを取るんだと・・・。 例えば「胸小さいな」「この人とお前全然スタイル違よな~(ため息)」 芸能人の顔の好みの話になった時「私の顔は好み?」「全然好みじゃない!」(小馬鹿にした感じで言います)等。他にも色々です。 これらは付き合って2、3ヶ月頃言われました。 彼は自分は私の胸が巨乳に比べて小さいけど普通だとは思ってたし、顔も綺麗で好みの顔で性格もスタイルもいいと思っているらしいです。最近言ってました。 思っている事と逆の事をいい、小馬鹿にすることで笑い取るんだよ!と言いますが、最初は「私は全く笑えない、逆に嫌な気持ちになる」と言うと私の感覚がおかしいと言います。 今でも言いますが止めてほしいとお願いしても、私の感覚がおかしいと言うので中々止めてくれません。 私の感覚がおかしいのでしょうか?

  • 顔でか(男性に聞きたいです)

    こんにちわ。 自分でいうのも変なんですけど、 スタイルも悪くはないし、普通におしゃれには気をつかってるし、 顔も好き嫌いによりますが(笑)「可愛い」と会社等でも言われることが 結構あります。 注意:かといって性格が男まさりな性格なので 決してモテモテやねん~まいっちゃう~っていうようなタイプじゃないです(^。^;) ようは並ってことです。別にうぬぼれてもいません。 きっと可愛くてもてる友達が多いので、その中にいると 並以上にみられる程度の一般ピープルです。 なのですが!!!! 私は顔がでかいんです。。。(笑) (笑)マークなんてつけてますが、かなりのコンプレックスです。 写真とるときも絶対前にはいきたくないし、 顔の話になると、避けたくなります。 それにどんな芸能人でも、顔さえ小さければあとはいくらでもキャラとか おしゃれとかで可愛くみえますよね? 顔がでかいって本当に致命的です。改善しようがないです。 あえていうならすっごい痩せてるときは、普通くらいに見えますが 少しでも太ると顔がめだちます。 面長な顔でなかったからまだいいものの、それでもやっぱりでかいです。 彼氏は私のことを「可愛い」となぜかいってくれますが やっぱり帽子をかぶったりするときに、頭がでかいことをからかいます。 私ははっきりいって彼氏でもからかわれるといやなんです。 冗談にできないくらい傷ついて、無言になって泣きたくなるほど傷つきます。 顔の大きさばかりきにしてもっと痩せないと、と思ってしまうのですが、 男性ってやはり顔の大きさとか気にしますか? そりゃ、小さいほうがいいにきまってますが、どの程度きにするんでしょ?

専門家に質問してみよう