• ベストアンサー

最近

よく水原希子に似てる、似すぎてるって言われます。 わたしは好きな顔じゃないのでなんだか馬鹿にされてるような気がします。 そこまでは思い込みでしょうか? まぁ好き嫌いが分かれる顔なので… 似てませんよって否定するんですが(笑) なんか嫌いな顔の芸能人に似てるって言われた時、どう対応したらいいかわかりません。 みなさんは水原希子が可愛いと思いますか? あと嫌いな顔の芸能人に似てるって言われたらどう対応しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00000000aa
回答No.4

多分言っている人は褒めるつもりで言ってるのでは? でも貴女は軽くかわしていればいいのではないですか? 余談ですが、先日飲食店で隣あわせた若い男性に菅井きんに似ている、と言われました。ちょっとショックでした。かなり年齢差があるので。

25881014
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか言っていいことと悪いことわかってない人が多いですね。 私はなんだか馬鹿にされてるような気がしてしまうんですよね… ただ嫌いな顔なんでしょうけれど。

その他の回答 (6)

• ootemon
回答No.7

嫌いな顔の芸能人に似てるって言われても似てるもんはどうしようもないので、よく言われる人に関しては「ああよく言われる」 初めて言われた人の場合は「初めて言われた」とか言います。 それ以上は触れないで嫌な感じを顔に出してます。 そしたら相手もそれ以上いってきません。 相手は似てると思ったから言ってるだけで馬鹿にしようとまでは思ってませんよ。

• manmanmann
回答No.6

かわいいとはおもわないけど、きれいだとはおもいます。 でもバランスひとつで崩れそうな顔、とも思う。難しいですね。

回答No.5

かわいいとは思いますが、少しきつい印象はあります。 そうかなー?といって、ながしたこはあります。

• yumi0215
回答No.3

化粧や髪形で印象を変えることはできるので、似ていないように工夫してみてはいかがでしょう。 水原希子はモデル顔だなとは思うけれど好きでも嫌いでもないです。 私自身は好きだなと思っている芸能人に似ていると言われることばかりだったので想像でしかないですが、嫌いな顔に似ていると言われたら文頭に書いた通り似ていないように工夫すると思います。 水原希子を好きか嫌いか知ったうえで似ていると言っているわけではないでしょうから馬鹿にされていると思うのは違うと思いますよ。

• ih6444
回答No.2

他人は貴女の感情を察知することは出来ません。だから普通に似ているから 似ている事を指摘するだけで悪気も無いのです。 それよりも貴女自身がタレントに似ていると言われても「そうなんだ」とか 「よく言われるの」と簡単に言って他の話をしてはぐらかしてしまう事ですね。

• tzd78886
回答No.1

どうしようもないですね。似ているものは似ているのでしょうから。一般的には美人とみられている人に似ているのならまだましで、不細工で売っているタレントに似ていると言われて傷ついている人も少なくないですからその程度は我慢の範囲です。