• 締切済み

口内炎

ynswq858の回答

• ynswq858
回答No.3

おはようございます yu11929169 さん 口内炎って痛いんですよね!せっかく美味しいものを食べても美味しく感じられずに 残念で逆に食事の楽しい時間が苦痛に感じます。 直径1センチというとかなり重症だと感じます、 お医者さんに言ったほうが良いのかもしれません。 歯医者さんは口内用の塗り薬をぬってくれて改善するとは思いますが 習慣的というのは気になりますね、他の回答者の方も指摘しているように 歯が当たりやすいのかもしれません、 歯で傷が付きやすくその上に体力低下と免疫力低下が影響して発症しているのかも! 私は昔から口内炎が出来始めると八百屋に行ってセロリを購入しバリバリ食べると すぐ改善されて治っていました。 栄養素の補給と免疫力のアップになるらしいです。 きっかけは何かでビタミンのB2,B6とかが効くというので試してみたような記憶があり、 元ネタは忘れましたが効果はあるのでそれで対処しています、 他にもいくつか効く食品群があったように思いますが手軽さ、とかその他の条件で セロリに決めてそのまま続いています。

yu11929169
質問者

お礼

遅れてしまい申し訳ありません汗 病院に行ったらグリグリと塗り薬を塗ってもらいました(ノω;`) 無事直りました‼︎ 回答ありがとうございました‼︎