なぜ私は日本が嫌いなのか?

このQ&Aのポイント
  • 私は日本という最低な国が大嫌いです。
  • 借金額世界一の1000兆超え、対外純資産は世界一の370兆あるけど、人口過密、温暖化ガス発生量世界5番目、自動車密度世界一、海に囲まれているとはいえ隣接国は韓国・北朝鮮・中国・ロシア・台湾とろくな国がない、集団主義、きれいごとばかりいうが中身は汚い、すぐに規制して法律でがんじがらめ(1億3000万も人間がいればいろんな事件や事故が起きるんだから、そんなのがおきるたびに法律や規制増やしてたら規制だらけになりうっとうしい)、新卒採用主義、議員や官僚や警察官がクズばっか、パチンコ店だらけ、マナーに異常に厳しい人間が多く融通が利かない、英語を話せない人間が多くグローバル社会では不利、差別は少ないけどいじめは多い、新しいものすきで物を大切にしない、コンクリートジャングルで都市部の景観が汚すぎる
  • 日本には借金額が世界一であり、人口密度が高く、温暖化ガスの排出量も大きいという問題があります。また、自動車の数が世界一であり、隣接する国々との関係も複雑です。さらに、日本社会は集団主義が強く、理想と現実のギャップが大きいと感じます。規制や法律も多く、新卒採用主義の影響もあります。また、政治家や官僚、警察官に対する不信感もあります。さらに、パチンコ店が多いことやマナーの厳しさ、英語が苦手なことなど、日本社会には様々な問題が存在します。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は日本という最低な国が大嫌いです?

借金額世界一の1000兆超え まぁ対外純資産は世界一の370兆あるけど 人口過密 温暖化ガス発生量世界5番目 自動車密度世界一 海に囲まれているとはいえ隣接国は韓国・北朝鮮・中国・ロシア・台湾とろくな国がない 集団主義 きれいごとばかりいうが中身は汚い すぐに規制して法律でがんじがらめ(1億3000万も人間がいればいろんな事件や事故が起きるんだから、そんなのがおきるたびに法律や規制増やしてたら規制だらけになりうっとうしい) 新卒採用主義 議員や官僚や警察官がクズばっか パチンコ店だらけ マナーに異常に厳しい人間が多く融通が利かない 英語を話せない人間が多くグローバル社会では不利 差別は少ないけどいじめは多い 新しいものすきで物を大切にしない コンクリートジャングルで都市部の景観が汚すぎる などなど

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

妥協して生きましょう。 他国は殺人等の犯罪が多いですし、裕福でこれ程治安の良い国はありません。

sakurasaku459
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

でこれ程治安の良い国はありません ←世界6番目なので、日本より治安の良い国は世界5カ国ありますが、 あと詐欺などの他人をだます犯罪は日本は上位ですけど、殺人や強盗といった犯罪は日本はかなり少ないだけで。

その他の回答 (11)

回答No.12

悪いところだけみるとそうなってしまうかもしれませんね。 あとは他国と比べてみてはどうででしょうか。

質問者

お礼

質問者

補足

のんびりして自然豊かで広々したアジア以外の大陸がいい。ナイジェリアは大嫌いだから除く。

noname#260418
noname#260418
回答No.11

でも健康でたまに楽しいことが あれば幸せじゃない?

• citytombi
回答No.10

多分それは、他の国に行って暮らしていないからでしょう。 “井の中の蛙 大海を知らず”ですね。 様々な国に暮らして、日本という国を客観的に眺めてそう思うならば説得力がありますが、恐らく日本の中でそう思っているだけですね。 仰るようなことは確かにそうですが、じゃあどうしますか?という問いに対する示唆がまるでないですね。 それに対して、自分はこうする・・・という目標なりビジョンが示されていれば、それに対する回答もできますが、不満の羅列では何らコメントは出来ません。

質問者

お礼

質問者

補足

他の国は旅行でしかいった事はありません。 けど、アジアが嫌いなのはたしかです。加えてナイジェリア。 インド系が一番生理的に合わないです。

noname#233747
noname#233747
回答No.9

なら、地方にくれば? 周りは田んぼだらけで少なくとも コンクリートジャングルはどこ吹く風です 人口過密は主要都市だけの話ね 地方は過疎っていますので

質問者

お礼

質問者

補足

過疎ってるのも嫌だね、ウイーンとかオークランドとかローマぐらいの都市がちょうどいいね。

• aneq
回答No.7

みんながそうだからといって、自分までみんなと同じにしなくちゃいけないわけじゃないでしょ? 日本はそういう国ですが、そうだからこそ、勇気を持って人と違ったことさえすればビジネスチャンスも多く、安全で便利な国で豊かに快適に暮らしていくことができますよね。 アメリカのような個人主義で自己主張、自己主張の国より、金持ちになるのはずっと簡単だし、毛嫌いするような酷い国ではないと思いますが。

質問者

お礼

質問者

補足

集団主義より個人主義の方がよくないですか?

• santana-3
回答No.6

で、質問は?

• makaay10
回答No.5

質問者様の理想郷に回答者も引っ越したいので、国名と使用言語をあげて教えて頂けますと非常に助かります。そこでは納税しなくてもいいですか?(*´艸`)

• k205t
回答No.4

日本と言う国が、大嫌いなら今すぐに日本から出て行けばと思うのですが。 他の国に行けばと思います。

質問者

お礼

質問者

補足

仕事とかどうすんの?今ある家は?親とかは?

• cutustia
回答No.3

でも、海外の人は日本の方が住みやすいと言ってますよ 一度出てみたら解るのではないでしょうか? まぁ僕もこの腐った国は嫌いですね 戦後70年もたった今でも敗戦意識にはうんざりです それでも僕は日本が好きです 機会があれば一度外の世界を経験して日本の良さを再認識してみたいですね。

質問者

お礼

質問者

補足

その海外の人ってどうせ韓国だ中国だ、インドだ、台湾だロシアとかそんなような国でしょ、 欧米人だと嫌いな人の方が多いよ、ただアニメとか日本文化、日本食に興味がある人が日本にたくさんくるだけで。

回答No.2

そうですか、よく判りました 貴方の好みですから、他人がとやかく言うことではないです  

質問者

お礼

質問者

補足

ソーセージでも、くわえてればいいじゃん。