なぜ私は日本が嫌いなのか?

このQ&Aのポイント
  • 私は日本という最低な国が大嫌いです。
  • 借金額世界一の1000兆超え、対外純資産は世界一の370兆あるけど、人口過密、温暖化ガス発生量世界5番目、自動車密度世界一、海に囲まれているとはいえ隣接国は韓国・北朝鮮・中国・ロシア・台湾とろくな国がない、集団主義、きれいごとばかりいうが中身は汚い、すぐに規制して法律でがんじがらめ(1億3000万も人間がいればいろんな事件や事故が起きるんだから、そんなのがおきるたびに法律や規制増やしてたら規制だらけになりうっとうしい)、新卒採用主義、議員や官僚や警察官がクズばっか、パチンコ店だらけ、マナーに異常に厳しい人間が多く融通が利かない、英語を話せない人間が多くグローバル社会では不利、差別は少ないけどいじめは多い、新しいものすきで物を大切にしない、コンクリートジャングルで都市部の景観が汚すぎる
  • 日本には借金額が世界一であり、人口密度が高く、温暖化ガスの排出量も大きいという問題があります。また、自動車の数が世界一であり、隣接する国々との関係も複雑です。さらに、日本社会は集団主義が強く、理想と現実のギャップが大きいと感じます。規制や法律も多く、新卒採用主義の影響もあります。また、政治家や官僚、警察官に対する不信感もあります。さらに、パチンコ店が多いことやマナーの厳しさ、英語が苦手なことなど、日本社会には様々な問題が存在します。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は日本という最低な国が大嫌いです?

借金額世界一の1000兆超え まぁ対外純資産は世界一の370兆あるけど 人口過密 温暖化ガス発生量世界5番目 自動車密度世界一 海に囲まれているとはいえ隣接国は韓国・北朝鮮・中国・ロシア・台湾とろくな国がない 集団主義 きれいごとばかりいうが中身は汚い すぐに規制して法律でがんじがらめ(1億3000万も人間がいればいろんな事件や事故が起きるんだから、そんなのがおきるたびに法律や規制増やしてたら規制だらけになりうっとうしい) 新卒採用主義 議員や官僚や警察官がクズばっか パチンコ店だらけ マナーに異常に厳しい人間が多く融通が利かない 英語を話せない人間が多くグローバル社会では不利 差別は少ないけどいじめは多い 新しいものすきで物を大切にしない コンクリートジャングルで都市部の景観が汚すぎる などなど

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

妥協して生きましょう。 他国は殺人等の犯罪が多いですし、裕福でこれ程治安の良い国はありません。

sakurasaku459
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

sakurasaku459
質問者

補足

でこれ程治安の良い国はありません ←世界6番目なので、日本より治安の良い国は世界5カ国ありますが、 あと詐欺などの他人をだます犯罪は日本は上位ですけど、殺人や強盗といった犯罪は日本はかなり少ないだけで。

その他の回答 (11)

回答No.12

悪いところだけみるとそうなってしまうかもしれませんね。 あとは他国と比べてみてはどうででしょうか。

sakurasaku459
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

sakurasaku459
質問者

補足

のんびりして自然豊かで広々したアジア以外の大陸がいい。ナイジェリアは大嫌いだから除く。

noname#260418
noname#260418
回答No.11

でも健康でたまに楽しいことが あれば幸せじゃない?

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.10

多分それは、他の国に行って暮らしていないからでしょう。 “井の中の蛙 大海を知らず”ですね。 様々な国に暮らして、日本という国を客観的に眺めてそう思うならば説得力がありますが、恐らく日本の中でそう思っているだけですね。 仰るようなことは確かにそうですが、じゃあどうしますか?という問いに対する示唆がまるでないですね。 それに対して、自分はこうする・・・という目標なりビジョンが示されていれば、それに対する回答もできますが、不満の羅列では何らコメントは出来ません。

sakurasaku459
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

sakurasaku459
質問者

補足

他の国は旅行でしかいった事はありません。 けど、アジアが嫌いなのはたしかです。加えてナイジェリア。 インド系が一番生理的に合わないです。

noname#233747
noname#233747
回答No.9

なら、地方にくれば? 周りは田んぼだらけで少なくとも コンクリートジャングルはどこ吹く風です 人口過密は主要都市だけの話ね 地方は過疎っていますので

sakurasaku459
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

sakurasaku459
質問者

補足

過疎ってるのも嫌だね、ウイーンとかオークランドとかローマぐらいの都市がちょうどいいね。

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.7

みんながそうだからといって、自分までみんなと同じにしなくちゃいけないわけじゃないでしょ? 日本はそういう国ですが、そうだからこそ、勇気を持って人と違ったことさえすればビジネスチャンスも多く、安全で便利な国で豊かに快適に暮らしていくことができますよね。 アメリカのような個人主義で自己主張、自己主張の国より、金持ちになるのはずっと簡単だし、毛嫌いするような酷い国ではないと思いますが。

sakurasaku459
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

sakurasaku459
質問者

補足

集団主義より個人主義の方がよくないですか?

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.6

で、質問は?

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (229/908)
回答No.5

質問者様の理想郷に回答者も引っ越したいので、国名と使用言語をあげて教えて頂けますと非常に助かります。そこでは納税しなくてもいいですか?(*´艸`)

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.4

日本と言う国が、大嫌いなら今すぐに日本から出て行けばと思うのですが。 他の国に行けばと思います。

sakurasaku459
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

sakurasaku459
質問者

補足

仕事とかどうすんの?今ある家は?親とかは?

  • cutustia
  • ベストアンサー率10% (24/219)
回答No.3

でも、海外の人は日本の方が住みやすいと言ってますよ 一度出てみたら解るのではないでしょうか? まぁ僕もこの腐った国は嫌いですね 戦後70年もたった今でも敗戦意識にはうんざりです それでも僕は日本が好きです 機会があれば一度外の世界を経験して日本の良さを再認識してみたいですね。

sakurasaku459
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

sakurasaku459
質問者

補足

その海外の人ってどうせ韓国だ中国だ、インドだ、台湾だロシアとかそんなような国でしょ、 欧米人だと嫌いな人の方が多いよ、ただアニメとか日本文化、日本食に興味がある人が日本にたくさんくるだけで。

回答No.2

  そうですか、よく判りました 貴方の好みですから、他人がとやかく言うことではないです  

sakurasaku459
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

sakurasaku459
質問者

補足

ソーセージでも、くわえてればいいじゃん。

関連するQ&A

  • 日本って最悪な国じゃないですか?

    ヨーロッパだと同じ建物を何年も使うので、 日本のようなコンクリートジャングル化していない。 人口も過密なので、高層マンションだらけで景観も最悪。 自動車もヨーロッパは長くのるほど税金が安くなるのに、 日本は逆、さらに、ヨーロッパはのれば乗るほど環境汚染するのだから、 ガソリン税や環境税は日本の倍以上なのに、日本は安すぎ。 シンガポールなど、自動車取得税は日本の10倍近い。カローラ取得するのに、約700万かかるし。 食糧廃棄量も世界トップクラスなのに、 フランスなどのように、食糧廃棄禁止条例がない。 フランスは小規模店以外のスーパーで食料品を廃棄したら、 日本円で60万円近い罰金があるのに、 日本は食料自給率が低いくせにそういうのもない。 ババアの労働力は先進国最下位な上に平均寿命だけは長く国の負担になっている。 死者の38人に1人は自殺で死んでいる。 フランスの国土の半分しかないくせに、 フランスとイギリスを足した人口よりも多く国土の3割は森林なので 人口密度でも世界11番目、体感人口密度は世界5番目という過密さ。 新卒3年以内の離職率は約40%(大卒34%、高卒45%) 離職理由のトップは人間関係のストレス。 そりゃ年に40人の死者のうち1人が自殺で死んでいるっていうのも必然的だね。

  • 過密な日本の人口ってどこにいますか?

    可住地に限定すると世界4,5番目に過密だそうです もう南関東は異常なレベルで嫌というほど人間と高いマンションみたいのだらけ、 満員電車も異常レベルですが、 それがあるから関西や東海は別に高くないと思うだけなのか、 それとも関西や東海なども他の先進国の都市と比べたらかなり人口過密なのか。 最近、神戸市が景観を重視するとかでタワマンを規制するようですが、 ヨーロッパの都市にはほとんどタワマンなんて存在しませんよね。 実際にヨーロッパなどを旅行し成田に戻ると人の多さにストレス感じますからね。

  • 日本(人)ってなんか魅力あるの?嫌な所多すぎだし!

    ● ただ物が豊富なだけ(日本にきて爆買いしていくか、今は海外からでも買えそうだし) ● マナーに異常に厳しく、融通がきかない ● 自分の気持ちに正直でない ● 都会人口がちょーーーーー過密 ● 世界一過密な満員電車(インドとかパキスタンみたいな統計も出せないようなアジアの国を除く) ● ババアが世界一寿命が高くちょーー高齢化社会(100万近く年に生まれても少子化とかいってる異常さ) ● 表で議論する事はできないくせに、インターネットなどで影での攻撃は得意(2ちゃんねるなどが代表) ● 過度な集団行動主義で個人主義が未だに遅れている ● あまりに協調性が強く日本の会社で働くのは疲れる(実際に日本人でも会社で嫌な事の1位は人間関係) ● 与えられた予算は使い切るという感情で無駄な公共物がありすぎる ● 洗脳されやすい、騙されやすい(悪徳宗教が多いのや人口比での詐欺発生数は先進国で4番目に多い) ● 新しい物好きで物を大切にしない ● コンビニが異常なほどある(景観は悪くなるが、買い物には困らなく便利でメリットもデメリットもある) ● 英語を話せる人が極端に少ない ● 微妙に物価も高い ● 建前を大切にするのは良いが本音で話さない事が多くめんどくさい ● 人が多すぎるところ、そのせいで、夏などはとても暑苦しいです。 ● タバコを吸える所が少なすぎる ● 女の子が複数集まるとバカっぽく振る舞う所(実際は頭の良い子もいるのに) ● 伝統的な建物が多い反面、光り輝くネオンや高層ビルがひしめき合う景観が汚い ● なんでも乱立しすぎてて気持ち悪い(コンビニや大学や歯医者や自販機など) ● 自国の文化をあまり知らない人が多い ● 日本のトイレのウォシュレットはとてもよい ● 日本のコミケやアニメはさいこーーー ● 住宅密度が過密すぎて疲れる ● 自転車を止めれる所が少なすぎる ● 痴漢が多い ● 食べ物がおいしい、 ● 夏が暑すぎる ● 自販機が多すぎる

  • 日本はかなり住みづらい国ではないでしょうか?

    隣国が反日国だらけ 人口過密(老人、中年にいたれば他の先進国の数倍) 住宅過密 大都市と地方の超格差社会 世界一の自動車過密国(渋滞だらけ) 世界の混雑する駅ベスト30の8割以上が日本の駅(ほとんどが関東) 都市圏の景観は最悪、 時間に正確だった公共交通機関も利益至上主義により鉄道などもかなり崩壊してきた(湘南新宿ラインなどが良い例 上野東京ラインで遅延倍増するでしょうし) 食の安全も今や昔の話(食品偽装、産地偽装、異物混入とか当たり前になってきた時代) 特殊詐欺被害額年間600億超え(振り込め詐欺やオークション詐欺等) 実際に世界の住みやすい都市・世界の理想の都市には17位の神戸市しか日本からは入っていない。 いすぎる高齢者や中年、働かない生活保護や障害者や専業主婦などのせいで、若い労働世代は税金ばかり高くなり負担ばかりが増える。 その点、ヨーロッパ、北米、オセアニア、シンガポールなどの先進国は少ない人口で多くの女性が労働力にもなり経済発展させたので、 高齢者数も日本の半分以下なので社会保障負担も少なく、自然災害も日本よりはるかに少ないので、 そういった面での社会保障負担が少なくて済む。 そう考えると、日本の優れている所というのは、働き蟻になって総人口の3割程度の人が朝から夜遅くまで働き、 インフラ、優れた商品開発をし、便利な社会は維持している所だけかな。

  • 日本はほんと住みづらい国でないですか?

    ★ 超人口過密 ★ 超労働時間が長い ★ 超自動車密度過密(田舎ですら震災時に渋滞して死者が増える始末) 渋滞ばかりでさらにストレス さらに自動車によって、毎年6000人以上が24時間以内に死に、毎年80万以上がけがをさせられている。 ★ 自殺なども日本は遺書があるものしか断定しないのに、それでも毎年2,5万人(2,3年前までは3万超え)、実際の自殺はこの3倍とか4倍でしょう。 自殺未遂数は年に60万超え ★ 物やサービスだけは世界トップクラスでも、いいかえればそれだけ労働者の負担が増えている。宅配便なども翌日届き、時間指定できるが、労働環境の苛酷さが表だたになった。 ★ 鉄道も先進国では一番酷い混雑度 ★ マンションなどが多く景観がものすごくわるい ★ 治安がよいといっても詐欺などは世界トップクラスに多いし、殺人が少ないといっても、 殺人にあう事なんて、他の国にいっても滅多にない。 結局、比較対象が韓国だインドだ中国だ、そんな国だから日本がよく見えるだけの事では? そうでなきゃ、4人に1人以上が死にたいなんて答えないし、若者だと3割以上が自殺したいなんて答えるわけがない。

  • 日本はどうしてこんなに人口増やしてしまったのですか

    他の豊かな国って日本の4分の1とか5分の1ぐらいの人口密度じゃないですか。 仕事してない人間なのか、日本は総人口の半分以上が非課税人口(住民税非課税者)なわけで 把握している中年ひきこもりだけで160万とかいるみたいですね。 そういうやつが田舎は人がいないとか、地方は人口密度高くないとかさわぐけど。 東京圏で労働している労働者とかって多くは好き好んで東京圏で働いていないと思うんですけど。 あんな世界トップレベルにひど過ぎる満員電車、人だらけの駅周辺、コンクリートジャングルで汚い景観で精神的にくつろげる場所がほとんどない 東京圏と同じぐらいの所得を得れるなら ヨーロッパの都市ぐらいの人口密度である札幌とか神戸とかあのあたりで暮らしたいわけで。

  • 日本は、あまりにも車が多すぎでは?人も多すぎだけど

    どこもかしくも車だらけ、渋滞だらけで流通の妨げにもなっているし、 環境汚染もしてるし。 国土面積に対する自動車数で出す自動車密度が世界一過密だそうですが。 まぁ人も世界で9番目か10番目に多いので人も多すぎと言えるのだけど。 なにしろ関東って、ほんと~~~に、あまりに車と人が多すぎてイライラしますよね。 100万人以上もうつで通院しているのが、本当に日本にいるとわかるような気がします。 自殺数が年に約3万、自殺未遂が年に約40万と言われているけど、 何で自殺しようとするんだろうと疑問に思うけど、疲れるんだろうね、日本って。 ほんと、車と人と高層マンションやビルだらけで、田舎いったらいったら仕事も限られ、 何もない、両極端なんですよね。 アジアは似たような国が多いけど、極端なコンクリートジャングルに人口過密で 自動車だらけ。電車も満員電車ばかりで。実に混雑する駅のトップ10が全て日本の駅らしいですし。 もっとヨーロッパとかカナダとかニュージーランドみたいにゆったりして景観も良い国になんないのでしょうか?

  • 経済規模が小さい国の方が住みやすいのではないですか

    老後にマレーシアやカナダなどに住む人が結構多いですよね。 どちらも日本の1/10以下の人口密度で、どちらも日本の数倍の国土です。 日本なんて、住みやすい国ランキングではベスト20圏外。 外国人に人気がある?中国や韓国人にだけで、他の大陸からは日本好きしかこないじゃん。 個人的にはオリンピックだの、そういうデカいイベントやる国って好きでないんですよ。 イタリア人なんて、開催しても半数がやってる事に気づかなかったそうで。 2兆ちかい金がかかり(かなり税金も使う)テロが起きるリスクが高まる、元から超人口過密な東京が、 さらに交通にしても酷くなる。 経済規模でかい国というとさ、アメリカ、中国、日本、ついでブラジルあたりなんですか今は? どれも住みづらいと思うんですよね。 広々しててさ、景観も良くてさ、人口も少なめでさ、インフラが整ってる。 これが理想だよね。 だからスイスとかニュージーランドとか、オーストリアとかが人気あるんでしょ。 日本みたいにさコンクリートジャングルで人だらけ、田舎いけば、たしかにコンクリートジャングルでなく人も少ないが、 何もない状態。 イタリアの首都のローマやオーストリアの首都のウイーンが東京の1/6ぐらいの人口密度みたいですが、そのくらいがちょうどいいんだよね。

  • 関東・関西って人口密度高すぎてキモイっすよね?

    まともな人間の住む所と違うっしょ? バングラデシュほどすさまじくねーけど 人口密度規制をしてこなかった先祖達は、馬鹿だから地獄に落ちてますよね? なんで住みやすいと評判の良い国は人口密度が低いんだろう。 世界の村で発見、こんな所で日本人を3,4日前に見たら オーストラリアだった、住宅街とかどでかい土地に数万人しかすんでねーーとか。 日本なんて東京でなくても隣接都道府県ですら狭苦しい範囲に何十万とかすんでんのにさ。

  • 日本は人間が多すぎるからいじめ大国ですか?

    日本は人間が多すぎるからいじめ大国ですか? 人口比で世界19番目におおいそうですけど ツイッターなども時間帯によっては 「死ね」が一番多く使われるワードになるほど 死んで欲しい人間も溢れている日本。 人間の数も世界10番目に多く 平地での人口密度でいえば世界5番目に過密な日本。 最近でいえば 真子さん小室さん騒動もすさまじいものでしたね。 あれは皇族関係だったので、ある程度規制してましたが 木村花などは自殺に追い込まれましたね あれも社会のゴミ比率が高いヤフコメや知恵袋の書きでも自殺に追い込むような書き込みが多数あったので、あれからヤフコメ、知恵袋共に少しでも不適切なワードがはいっているだけで 削除されてしまうほど、使えないサイトになりましたけど。 小中高のいじめ認知数だけで年間60万超えだそうで そりゃ人間が多くいれば、それだけ自分にとり害になる人間がたくさんいるのだから 必然的に人間が多ければ多いだけストレスやいじめもその国は大きく増えるでしょう。

専門家に質問してみよう