• ベストアンサー

求人に対し面接設定の電話の掛け方

企業側です。 求人をし、応募があったため、面接の機会を設けたいと思います。 応募者に面接日設定の電話を掛けたいのですが、マナー等はありますか? 応募を頂いたことに対し、まず御礼を言うべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

御礼、じゃなくて挨拶でしょう。 何々様のお電話でしょうか。 (相手の返事を待って) 何々会社人事部と申します。 このたびは応募いただきましてありがとうございます。 つきましては早速面接をさせていただきたいのですが とやって、選択可能な2種類以上の日時を提示するのが普通ではないですか。

momojiroqq
質問者

お礼

お早い回答をありがとうございました。