• 締切済み

彼が理解できない

付き合っている彼のこと、理解しようとしてもよく分かりません。。。男性は、メールなどではなく、会った時の行動が全てですか?? 彼は口下手、メール不精で、全く分かりません。。。 アドバイスくだらない>_< ⚫︎付き合って一年たつのに、私(彼女)のことを、⚪️⚪️さんとしか呼べない。。。 ⚫︎話は聞くタイプ。寡黙。。いつも、私から話す。。 ⚫︎デートなどのお金は、彼が全部出す。外食代、旅行代など。お金を出すことが、愛情と思ってるのかな? ⚫︎何故かいつも、部屋につくと甘い雰囲気になり、すぐSEX突入する。。朝もベタベタくっついてくる それが愛情表現?? ⚫︎メールが返ってこない 無視もある

みんなの回答

回答No.7

交際=そういうもの と彼は考えているのでは? 今までの交際経験を元にして、各々付き合い方が確立していきますから。 理解しようとしているとありますが、具体的にはどのように理解しようとしてらっしゃいますか? 男性と女性は考え方も感じ方も全く違うので推測や憶測では「分かったフリ」がせいぜいですよ。 彼にちゃんと聞いてみてください。 ・どうしてずっとさん付けなの? ・おしゃべり苦手なの?私ばっかり話してても嫌にならない? ・いつも部屋に入るとすぐにSEXになっちゃうけど、それだと少し寂しいから少しゆっくりしてからにしてほしいな。 ・メールは苦手?私はもう少し連絡を取り合いたいな。 ・もう少し言葉でも愛情表現して欲しい。 これが話し合いです。 話し合う事でしか理解等できるはずがありません。 相手の言動を見ていれば理解できると言う人は「理解してるつもり」「勝手な推測」なのであって彼本人の考えを本当に理解するには直接聞き出すしかありませんよ。 感情的になるのではなく、お互いの自己開示の場を設けるという意識で、しっかり彼の考えている事や、あなたの考えている事を相手に伝える場を持ってみてはいかがでしょうか。 質問者様は「男性」ではなく「彼」と付き合っているのです。 全ての「犬」が同じ性格でないように、ここで質問しても正しい答えを持っている人は誰もいませんよ。 まずは直接話し合う事ができる関係を作る事を目指してください。

noname#237154
noname#237154
回答No.6

男性に限らず人は行動が全てですよ。 彼がわからない、というけど彼は口下手でメール不精で…って、貴方よく解ってるんじゃないの。 解ってるのに「わからない」って不満を持ち続けるよりも、そろそろ生身の彼を受け入れても良いかと思いますよ。 貴方への愛情表現がヘタなのは結局まだ貴方という人を理解していないってことでしょうね。貴方だって同じです。 互いに相手を理解しようとしている?とは言えませんよね。

• zabusakura
回答No.5

付き合ってるのに何で本人に聞かないかが謎ですが。 そこまで合わないなら何で付き合ってるのでしょうか?

noname#212799
noname#212799
回答No.4

男性でも女性でも色々な方がいますので、wmejgptwさんの彼氏さんはそういう方なんだというだけかと思います。メールの時だけ仲が良いより、会った時に仲が良い方が良いですし、その方の個性と思って、しょうがないというある種の諦めも必要かと思います。 ⚫︎付き合って一年たつのに、私(彼女)のことを、⚪️⚪️さんとしか呼べない。。。 さん付けが嫌であればお願いしてみてはどうでしょうか。 ⚫︎話は聞くタイプ。寡黙。。いつも、私から話す。。 これはタイプなので、仕方がないと思います。 ⚫︎デートなどのお金は、彼が全部出す。外食代、旅行代など。お金を出すことが、愛情と思ってるのかな? お金を出すこと=愛情とは思ってないと思いますが、外食代などは男性が出す風潮があることと、wmejgptwさんのためにと思ってることではあると思いますよ。 ⚫︎何故かいつも、部屋につくと甘い雰囲気になり、すぐSEX突入する。。朝もベタベタくっついてくる それが愛情表現?? wmejgptwさんのことが好きでそうしてるんだと素直に受け取られてはいかがでしょうか。会ってる時に仲が良いのは良いことだと思います。 ⚫︎メールが返ってこない 無視もある 男女共にメールなどのやり取りが好きでない方がいます。wmejgptwさんの彼氏さんは、そういう方なんだと思います。

回答No.3

貴方は社会人か大学生かな? 彼から告白されて付き合うようになったと推測しています。 付き合う前から口べたでメール無精な彼だと気づいていたはず。 彼と付き合うことを決めたポイントは何だったのでしょうか?

• k205t
回答No.2

全ての男性がそうではありません。 その彼氏のやり方なのでしょうね。 ちょっと変わっているのかなと思います。 まず言えるのは、あなたの事は好きだと思いますよ。 その証拠に、食事代・旅行費を出してくれる所です。普通なら出しません。 でもあまりエッチは避けた方がいいかもです。 もしかするとエッチ目的かもしれません。 これは良く呑み屋でも行っています。 自分の物にしたくて、食事・旅行等を出す人もいますよ。 今後は、エッチをやらせないで様子を見ればと思いますよ。 エッチをして、子供が出来たらどうしますか? ここのサイトでもエッチをして子供が出来たと多くが質問をして来ます。 その様にならない様に。

回答No.1

お気の毒ですが、彼は貴女のことをセックスフレンドとしていか考えていないようですね。 彼が独身なら「彼女はお前だけだよ」と言ったり、既婚者なら「妻とは別れる」と言ったとしても嘘のはずです。 貴女には他の女性のことを聞きたいでしょうが、聞いても気まずくなるだけで真実はつかめません。 どうでしょうか。一年間も付き合ったら結婚の話をするのは如何ですか。 彼にその気がなければ答を曖昧にしたり逃げ出したりしますからね。 貴女のことを真剣に愛しているなら貴女のメール以上に彼からのメールが多いはず。 それに男ならメールじゃなくて電話ですよ。貴女の声が聞きたいからです。 結婚を考えていないと判ったらきっぱり別れましょう。 未練他らしくしていると、もっと良い出会いのチャンスを失いますからね。