• ベストアンサー

東京 電力 滞納

滞納の支払いの紙がきたのですが これはコンビニで払えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.2

その滞納の請求書に下記の様なら、コンビニ支払いが可能です。 ・ バーコードが印刷してある。 ・ コンビニ等で支払いが可能と印刷してある。 ・ 裏に、支払い可能のコンビニのマーク等が、いくつも印刷してある。 【注】 滞納の請求所等の連絡は、すくなくとも2~3ヶ月以上の前の締め切りです。 先月か今月の請求書もあるはずです。 つまり、2~3枚以上の請求書等が来ているはずですので、どれを支払ったか/支払うのかを間違えないようにして、支払いの為の「締め切りが過ぎた」ものに注意してください。 土日祝であっても、コンビニへ支払いが済むと、コンビニのセンターのコンピュータが、請求元(電力会社等)へ、すぐに支払い済みの通信をします。 ただし、金融機関の窓口支払いの場合は、金融機関の営業日(平日等)に、「手作業」で請求元へ連絡を連絡します。 部外へは「手作業」の連絡の理由です。 金融機関等は、部内とか金融機関同士はコンピュータへ接続していますが、部外へのコンピュータの接続はインターネットの事故(最近話題ののウィルス・人的ミスなど)の防止の為に、部外とは接続をしていないためです。

その他の回答 (1)

noname#246379
noname#246379
回答No.1

大丈夫ですよ。 コンビニに持って行って見て下さい

参考URL:
http://www.tepco.co.jp/e-rates/individual/basic/payment/payment02-j.html