• 締切済み

東京電力 滞納 停止 当日

8月分を滞納してしまって 9月24日までに払わないと 翌日以降いつ止められてもおかしくないですよ という紙がきて 今日の午前中払ったんですが これはセーフですか? 明日手違いで止まったりしないでしょうか ちょっと心配なので 経験ある方教えて下さい お願いします!(ー_ー)!!

みんなの回答

  • pikanijpn
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.3

電気が止まるということはメーターの電線を抜かれるということなので、そんなにすぐには来ません。前もってかなりしつこく警告されると思うのですぐに支払ったのであれば大丈夫ですよ。3か月くらいの余裕はあると思います。先のご意見のように月飛ばしはダメみたいです。

  • Misaki-27
  • ベストアンサー率36% (365/1007)
回答No.2

8月分の滞納でしょ?支払い遅れは今回だけ?だったら止められる事は無いはず。 通知1回目は警告みたいな物。3回目の通知がアウトサインかなぁ? 余談ですが、 私、過去に5月分を忘れて気付かずに6月7月8月って払ってたら電気止められた(;´д`) 何でって思ったけど、後のを払っても○月分をすっ飛ばすとダメらしい無く( ノД`)…

回答No.1

こんにちわ。 どのような請求書でしたでしょうか? とりいそぎ、(明日である厳密には9月25日に払っても) 止まることはありません。 ちなみに、コンビニ等で支払うと、支払った時点で、ほぼすぐに情報が 東京電力のデータベースに送信されます。 ※コンビニの集金システムは、そのようになっています。 ちなみに、コンビニ以外で支払った場合は、時間がかかってしまう可能性があります。 実際に、支払い後5分後に、東京電力の職員が、電話で、入金確認できたというのもありました。

関連するQ&A

  • 【至急】東京電力の料金滞納について

    東京電力の料金滞納について質問です。 一ヶ月分滞納した後、緑色のシールタイプのハガキ、その後に東京電力の方が直接投函していく、何日に止めますという内容のレシートみたいな物が入った正方形に近い封筒の督促状が届きますよね? 緑色のハガキの時点で21日期限の支払いの内容が書かれていたのですが、給料日が25日なので支払えず… 今日23日ですが今日の時点でまだ封筒が届いていません。 確か封筒の方の内容は『○日以降お支払いの確認が取れない場合には送電をお断りさせて頂きます』というような内容だったと思うのですが… 明日24日に届いたとして、25日以降お支払いが確認取れない場合には~と書かれていますでしょうか? その場合なら25日に支払えるのでギリギリ間に合うのですが… よろしくお願いいたします。

  • 恥ずかしながら電気代の滞納について質問させていただきます。

    恥ずかしながら電気代の滞納について質問させていただきます。 5月の料金を払っていなく、滞納の紙がくるのを忘れて帰省してしまいました。6月分のはきちんと払っていたおかげか、今日帰ってきた時に電気は止められていませんでした。 今すぐにでも払いたいのですが、滞納の紙の支払い期日が8月18日で過ぎてしまっています。この紙で料金は払えるのでしょうか?それとも次の紙がくるのを待ってからでも構わないのでしょうか?

  • 2か月滞納分は・・・

    はじめまして。 私は短大に通うものです。 先週卒業し、4月からは社会人として企業に就職します。 私の誕生日は1月なのですが 学生特例の申請をし忘れてしまい、 1月~3月分の国民年金を滞納している状態です。 企業に就職すると厚生年金に加入するので 4月以降の国民年金の心配はないのですが、 1~3月の滞納分は、就職してから払うことは可能なのでしょうか。 滞納分を後から支払ったとしても 満額はいただけないのでしょうか。 勉強不足ですみません。 回答よろしくお願いいたします。

  • 家賃の滞納

    知り合いの身内に不動産業者を通さずに、店舗件住居を貸しています。先月分から滞納になり今月分もまだ(然月末締めですが)入っていません。電話をすると、先月は「明日必ずふりこみます。」とか「ついついきょうは忙しくて。でも明日は絶対。」とか何回か話したあと、こちらからの電話には居留守を使うようになってしまい、話ができません。お店はやっているようです。 信頼ができないので、あまり滞納分がかさまないうちに、できればもう出て行ってもらいたいと思っています。このように滞納されるケースは初めてで、まして不動産業者を通さずに今回契約してしまったので、どうはじめたらいいかまったくわかりません。どうぞお知恵を貸してください。 まずは内容証明を送るのでしょうか?その内容証明はどのような文章を入れたらよいでしょうか?スムーズに運ばせるには弁護士に入ってもらったほうがいいのでしょうか?滞納分は2ヶ月分で60万です。実は保証金ももらっていないのです。 よろしくお願いします。

  • 電気代滞納

    2ヵ月分の電気代を無断で滞納してしまいました( ̄○ ̄;) 電気代は毎月16日の引き落としなんですが、とうとう今月の16日にも払う事が出来ず、早収期限日が27日なので、「今月の27日までに支払えば、まだ大丈夫だ」と思ってたら、今日、送電お断りの通知が来ました(・_・;)しかも、明日の15時に止めるらしく、流石に2ヵ月分の滞納になると、今月の早収期限日までは待ってくれないのでしょうか?今日までなんの通知もなく、いきなり止めるだなんて…(ノ_・。)アパート暮らしで、3年住んでて今回が初めての滞納です(-o-;)電力会社との契約形態は知りませんが、隣の住人にも同じ通知が来たみたいで、自分が滞納したせいで、明日の15時には、アパート全体が送電ストップなんて事になってしまうんでしょうか?明日の15時までに滞納した全額を支払うしか、送電ストップを止める方法はないのでしょうか? たとえば、今月の早収期限日に、2ヵ月分を支払う事を話しても、明日支払えなければ、送電を止められてしまうのでしょうか?そうなったら、入居者全員に恨まれる(T_T)どなたか回答をお願いしますm(_ _)m

  • 引き落しの滞納について

    見てくださり、 有難うございます。 恥ずかしい話なのですが、 12月27日のソフトバンク光の引き落としに 失敗してしまいました。 ソフトバンクの方に連絡を入れるとコンビニの用紙をそう付しますので そちらで払ってくださいとの事でした。 が、1月中旬になっても振込用紙は 届かず、1月の27日にも引き落としは されず、でした。 振込用紙が届かなかったことと 引き落としがされなかった事を連絡すると、 振込用紙をもう一度送ります。 2月の中旬に届きますので、 11月12月1月の三ヶ月分の使用料をコンビニで払ってくださいとの事でした。 ですが2月になっても届かないので 確認の連絡をすると、届くまで もう少し待ってほしいとの事でした。 ですが待っても用紙は来ず、27日(今日)にも 引き落としされず、、 もう一度ソフトバンクに今日電話すると 郵便局に手紙が届いていないか確認してほしいとの事で、 確認しましたがソフトバンクから私宛に手紙が来ていないと言われました。 ソフトバンクにもう一度連絡すると、 申し訳ございません、 こちらの手違いで本来ならコンビニ 払いになる物を、3ヶ月分 2月の27日にまとめて引き落としする事になっておりました。 こちらの担当者の確認不足、連絡不足です。 と謝られました。 私の口座には一ヶ月分の 引き落とし分しかお金が入っておらず、 残高不足で引き落としされませんでした。 つまり、11月の使用料をまだ 滞納し続けている事になっているのです。 これって、ブラックリストにのりますか??

  • 携帯料金の滞納について

    恥ずかしながら私の彼がドコモ利用料金を滞納していて(利用停止にはなっていません)、2月請求分を明日までに、3月請求分を4月の15日に支払う予定なんですが 明日2月請求分を支払ったとしても1ヵ月分(3月請求分)は滞納していることになるんでしょうか? ちなみにまだ3月請求分の督促状は届いていないようです。 基本的に携帯の利用料金はどこからが滞納となるのでしょうか? どちらにしろ未納なことには変わりないことは分かるんですが、システム的にはどうなのかなーと思いまして…。 一応確認しておきたいのでどなたかご回答よろしくお願いします。

  • 電気代滞納

    自分はアパートに住んでますが、先月分と今月分の電気代を滞納しています(・_・;)今日、隣の部屋の住人が来て、電力会社から電気代滞納による、送電お断りの通知が来てて、明日の15日に送電をストップするという内容が来たそうです。 自分が電気代を滞納した為に、入居者全員に通知が渡ったのでしょうか?また、明日の15時までに支払わなければ、このアパートの全ての送電がストップされるんでしょうか?滞納しているのは自分なのに、関係のない他の入居者にも被害が及ぶのでしょうか? どなたか回答お願いしますm(_ _)m

  • 家賃滞納で・・・

    13年ほど前に亡き父が借りた2世帯分の部屋の1つに (101号室に母、妹、兄。103に私)住んでおりました。家賃の滞納を昔から足りなかった分を全部含めて、4ヶ月分ほどになってしまいました。(約20万) 先月、7月23日までに全額支払がない場合、「入室禁止処分とさせていただきます。」と手紙が大家さんから届 き、その日までに用意できるお金がどうしても8万しかな かったので、大家さんに連絡を取ろうとしたところ、契約 書も無くなってしまっており、不動産屋に聞いた電話番号 から連絡をとるしかありませんでした。何度もかけており ましたが、留守番電話にもなっておらず、連絡のとりよう がありませんでした。 連絡さえつけば、とりあえず8万払って、その後順を負って支払うまでを相談したかったのです。 23日という期限に、私は入室禁止になっては部屋の物も差し押さえになってしまうのではないかと不安になり、大急ぎで荷物をまとめ、23日以降は部屋には入っておりません。 今日、大家さんが101号室の母の元に来て、カギをもらったのは今日だから103号室の8月分の家賃も発生しているからそれもしっかり払いなさい、(101号室の引越しも近日する予定で、101号室の家賃滞納はないが)103号室の滞納家賃全額払わないと101号室の引越しはできない。と言われ、払えないなら保証人(母の弟)に請求しに行くと言われております。 私は、滞納家賃は払える範囲で分割で払うことを今日伝えて了解してもらいましたが、8月分の家賃は払う意思がないと告げました。出ていく際にかかる補修料金に上乗せされそうで恐いですが・・・ お聞きしたいことは、 8月分の家賃も発生してしまうのでしょうか? 入室禁止を守って23日以降入っておりませんので払う意思はありません。 101号室の引越しはできないのでしょうか?

  • JCBの滞納についてです

    今月は収入が無く1月27日引き落とし分の約4万円を滞納しています。 請求書も送られてきたのですが、期限が2月10日だったのでそれも過ぎています。 シティックスに電話で連絡をしたら、"今持っている請求書がもう使えない事"と"新しい請求書を送るので今月の23日迄に支払ってください"と言われたのですが給料日の関係で3月15日以降じゃないと無理なので、3月中旬以降に払っても良いか聞いたら無理ですと言われました。 5月に完済予定で6月には解約するつもりなのでブラックリスト入りや評価が下がるのは気にしてないのですが、取り立てやしつこい電話が心配です。 本当に3月15日以降に支払いは絶対無理なのでしょうか?

専門家に質問してみよう