• 締切済み

東京電力 滞納 停止 当日

8月分を滞納してしまって 9月24日までに払わないと 翌日以降いつ止められてもおかしくないですよ という紙がきて 今日の午前中払ったんですが これはセーフですか? 明日手違いで止まったりしないでしょうか ちょっと心配なので 経験ある方教えて下さい お願いします!(ー_ー)!!

みんなの回答

• pikanijpn
回答No.3

電気が止まるということはメーターの電線を抜かれるということなので、そんなにすぐには来ません。前もってかなりしつこく警告されると思うのですぐに支払ったのであれば大丈夫ですよ。3か月くらいの余裕はあると思います。先のご意見のように月飛ばしはダメみたいです。

• Misaki-27
回答No.2

8月分の滞納でしょ?支払い遅れは今回だけ?だったら止められる事は無いはず。 通知1回目は警告みたいな物。3回目の通知がアウトサインかなぁ? 余談ですが、 私、過去に5月分を忘れて気付かずに6月7月8月って払ってたら電気止められた(;´д`) 何でって思ったけど、後のを払っても○月分をすっ飛ばすとダメらしい無く( ノД`)…

回答No.1

こんにちわ。 どのような請求書でしたでしょうか? とりいそぎ、(明日である厳密には9月25日に払っても) 止まることはありません。 ちなみに、コンビニ等で支払うと、支払った時点で、ほぼすぐに情報が 東京電力のデータベースに送信されます。 ※コンビニの集金システムは、そのようになっています。 ちなみに、コンビニ以外で支払った場合は、時間がかかってしまう可能性があります。 実際に、支払い後5分後に、東京電力の職員が、電話で、入金確認できたというのもありました。