引き落しの滞納について

このQ&Aのポイント
  • 12月27日のソフトバンク光の引き落としに失敗し、振込用紙も届かず、引き落としされない状況が続いています。
  • ソフトバンクに連絡し、手紙の確認もしましたが問題は解決せず、口座には一ヶ月分の引き落とし分しかお金が入っておらず、11月の使用料が未払いの状態です。
  • このまま滞納し続けると、ブラックリストに載る可能性があるので解決策を考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

引き落しの滞納について

見てくださり、 有難うございます。 恥ずかしい話なのですが、 12月27日のソフトバンク光の引き落としに 失敗してしまいました。 ソフトバンクの方に連絡を入れるとコンビニの用紙をそう付しますので そちらで払ってくださいとの事でした。 が、1月中旬になっても振込用紙は 届かず、1月の27日にも引き落としは されず、でした。 振込用紙が届かなかったことと 引き落としがされなかった事を連絡すると、 振込用紙をもう一度送ります。 2月の中旬に届きますので、 11月12月1月の三ヶ月分の使用料をコンビニで払ってくださいとの事でした。 ですが2月になっても届かないので 確認の連絡をすると、届くまで もう少し待ってほしいとの事でした。 ですが待っても用紙は来ず、27日(今日)にも 引き落としされず、、 もう一度ソフトバンクに今日電話すると 郵便局に手紙が届いていないか確認してほしいとの事で、 確認しましたがソフトバンクから私宛に手紙が来ていないと言われました。 ソフトバンクにもう一度連絡すると、 申し訳ございません、 こちらの手違いで本来ならコンビニ 払いになる物を、3ヶ月分 2月の27日にまとめて引き落としする事になっておりました。 こちらの担当者の確認不足、連絡不足です。 と謝られました。 私の口座には一ヶ月分の 引き落とし分しかお金が入っておらず、 残高不足で引き落としされませんでした。 つまり、11月の使用料をまだ 滞納し続けている事になっているのです。 これって、ブラックリストにのりますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>12月27日のソフトバンク光の引き落としに >失敗してしまいました。 の時点で記録されてるので、 >これって、ブラックリストにのりますか?? 今更心配しても無意味。