• 締切済み

WILLCOMの滞納分を支払いたいのですが

WILLCOMを2ヶ月滞納してしまっていて、2月11日ごろに2月14日までに払えというハガキがきました。 それで払おうと思ったのですが、本当に馬鹿なんですが今日まで忘れてしまっていたんです… 今日バイクの保険代を口座にいれておこうと残高照会したら残高が0になっていて、そこでWILLCOM滞納の件を思い出しました。 明日にでもショップに行って支払いたいのですがもう手遅れでしょうか?父はブラックに入れられてしまうのでしょうか? なぜ今日まで忘れていたのかというと、もともと使わなかったので回線を自ら止めてました 回答よろしくお願いします

みんなの回答

• globef
回答No.4

>もしかするとブラックに入れられるのは私だけですか?。  ココの回答者が ブラックに<なる、ならない>と回答しても  それを決めるのは 「WILLCOM」側であって ココの回答者でないのですよ  お金が払えないなら電話を持たなければいいのですよ そもそも回線を止めていたんだから解約すればいいのに・・・

回答No.3

ぐだぐだ言ってないで滞納分を払いなさい!!! でないと相手は話しを聞いてもくれませんよ!!! 全てはそれから考える事です!!!

• simotani
回答No.2

とりあえず携帯のブラックには載りますが、滞納を完納すれば直ちに削除します(これが金融のブラックとの相違) 但し、銀行引き落としを連続滞納ならば、金融ブラックに口座名義人が載ります。こちらは引き落とし不能が解消されてから5年間です。

kinngyo357
質問者

補足

携帯及びゆうちょ口座が私名義なら私がブラックに載るということでしょうか?それは私が未成年でも関係なくブラック登録になり、父に迷惑はかからないということでしょうか?

• globef
回答No.1

>明日にでもショップに行って支払いたいのですがもう手遅れでしょうか? >父はブラックに入れられてしまうのでしょうか? 手遅れ、ブラックを決めるのは<WILLCOM>です。  ショップに行くか WILLCOMのインフォメーションに電話する事をオススメします。  理由は ココで得た回答を元に ショップに行くなら同じ事!2度手間!  また、ココで得た回答と違う場合 アナタはどうするのですか? 「教えてgooと対応が違う」とWILLCOMで文句を言うのですか?

kinngyo357
質問者

補足

いえ、文句を言うなんてとんでもありません。 補足で質問してもよろしいでしょうか? WILLCOMは私自身の名義(保証人は父)で契約しているので、もしかするとブラックに入れられるのは私だけですか?。 私は未成年なので父に親権者同意書を書いてもらいました。