• 締切済み

携帯代の滞納について・・・

現在、携帯代を1か月分滞納してしまってるのですが、 5月24日にご利用を停止させていただきます。 という紙が請求書と同封されて送付されてきました。 5月25日に給料が振り込まれるので、 この日に振り込んでしまったとしてももうすでに 携帯電話は利用できなくなってますよね? それと、この日にコンビニで支払ったとしたら 何日でまた再度携帯が利用できるようになるのでしょうか? 困っています、お願いします。

みんなの回答

• daidou
回答No.2

ドコモの場合 通知どおり24日に利用停止となります しかしコンビニで料金を支払えば(POSでリアルタイムに入金確認できるため)すぐに利用再開となります 銀行や郵便局などでの場合、入金確認に日数がかかり利用再開にも日数を要します

• focus
回答No.1

コンビニより携帯のキャリア(どこもとかAU 等の)販売店で直接支払えば、ものの数分で電話開通してくれますよ。