• 締切済み

携帯強制解約

じめまして 10月分と11月分の携帯料金を滞納しています。11月末に携帯が利用停止になり、今日強制解約の通知が来ました。11月分も滞納していて、12月で滞納2ヶ月目です。 明日給料日なので10月分は払えるのですが11月分が払えるか分かりません。やはり2ヶ月分まとめて支払わないと強制解約になるのでしょうか?それとも10月分だけでも払えば強制解約にならないのでしょうか?わかるかた教えてください。お願いいたします

みんなの回答

回答No.3

参考になるかどうかわかりませんが、体験談を報告させていただきます。 私も同じ状態で滞納から強制解約の手前までいった事がありますが、私の場合携帯会社はauですが、入院してしまって働けないので支払い期日を伸ばしたいのと、1ヶ月分を先に払うのでもう1ヶ月分はもう少し待ってほしいとお願いしました。 対応してくれた方は女性でしたが、とても親切に対応してくれて期日も伸ばしてもらいました。 強制解約の対象である最初の月の支払いをすれば大丈夫でした。おまけに、電話を切る際、お寒いのでお体にお気をつけ下さいませと言ってくれて、電話で相談して良かったとおもいました。 質問者様も、不安でたまらないと思いますが、まずお客様サポートに電話されたらいいと思います。

• jzajza
回答No.2

それって、携帯会社に直接聞いた方が、確実性があると思いますよ。 今後の為に、知らない事や疑問点は、詳しく聞いた方が良いでしょう。

• check-svc
回答No.1

公共料金と同じ考え方だと思います。 つまりは、2ヶ月滞納となった時点で解約となりますので、10月分を支払ったらとりあえずは延命できるはず。 しかしながら、たとえ解約されたとしても滞納分の支払義務が無くなるわけではありませんから、どちらにせよ支払うことです。