• 締切済み
  • すぐに回答を!

携帯強制解約

じめまして 10月分と11月分の携帯料金を滞納しています。11月末に携帯が利用停止になり、今日強制解約の通知が来ました。11月分も滞納していて、12月で滞納2ヶ月目です。 明日給料日なので10月分は払えるのですが11月分が払えるか分かりません。やはり2ヶ月分まとめて支払わないと強制解約になるのでしょうか?それとも10月分だけでも払えば強制解約にならないのでしょうか?わかるかた教えてください。お願いいたします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1711
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.3

参考になるかどうかわかりませんが、体験談を報告させていただきます。 私も同じ状態で滞納から強制解約の手前までいった事がありますが、私の場合携帯会社はauですが、入院してしまって働けないので支払い期日を伸ばしたいのと、1ヶ月分を先に払うのでもう1ヶ月分はもう少し待ってほしいとお願いしました。 対応してくれた方は女性でしたが、とても親切に対応してくれて期日も伸ばしてもらいました。 強制解約の対象である最初の月の支払いをすれば大丈夫でした。おまけに、電話を切る際、お寒いのでお体にお気をつけ下さいませと言ってくれて、電話で相談して良かったとおもいました。 質問者様も、不安でたまらないと思いますが、まずお客様サポートに電話されたらいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 強制解約に詳しい方、教えてください。

    「料金滞納で強制解約」とよく耳にしますが、実際どういった流れで起こるのでしょうか。一番知りたいのは、滞納期間は利用停止になるのかそれともいつも通り利用が可能なのかという事と、強制解約はある日ある時間に突然起こるものなのかと言う点です。 友人と超短時間の間に連絡が取れなくなり(エラーメール)、彼女の知る限りの過去状況から判断して料金滞納が農高だと考えています。この件に詳しい方、お知恵をお貸し下さい。お願いします。

  • ドコモの強制解約について

    ドコモの強制解約について。 2ヶ月分(8.9月分)の料金を月末までに支払わないと11月に強制解約との通知が来ました。 その通知が届いた日に入れ違いで8月分の料金を支払っていたので、今はまだ回線も止まっておらず使えます。 とりあえず強制解約は免れますか? (9月分は11月の頭に支払えます。)

  • auのiphone4s 強制解約について

    auのiphone4sを使用しているのですが、 料金滞納による強制解約はどのタイミングでされるのでしょうか? 恥ずかしながら、9月、10月の使用料金を滞納してしまい、利用停止になってしまいました。 流れとしては、 9月分を滞納→利用停止→その後支払って停止解除 10月分も同じことを繰り返してしまいました。 滞納は3ヶ月が限度と聞いたのですが、それは 3か月分をまとめて滞納した場合でしょうか? 今回のケースのように、一応払いはしたけど利用停止を受けた、 これを3か月分繰り返した場合も同様の処置を受けるのでしょうか?

  • 回答No.2
  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (443/1294)

それって、携帯会社に直接聞いた方が、確実性があると思いますよ。 今後の為に、知らない事や疑問点は、詳しく聞いた方が良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

公共料金と同じ考え方だと思います。 つまりは、2ヶ月滞納となった時点で解約となりますので、10月分を支払ったらとりあえずは延命できるはず。 しかしながら、たとえ解約されたとしても滞納分の支払義務が無くなるわけではありませんから、どちらにせよ支払うことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • au2ヶ月滞納で強制解約

    au2ヶ月滞納で強制解約 お恥ずかしながら、auの料金を12月と1月の2ヶ月分を滞納してしまい来週月曜日までに払わないと強制解約になると手紙が来ました。次の日の15日(火)になれば全額払えるのですが、1日でも遅れてしまえば強制解約ですよね…。 お詳しい方おられましたら何か教えて頂ければ幸いです。

  • 強制解約後の再契約

    はじめまして、良かったら教えてください。 ことしの春から4ヶ月料金を滞納し7月に強制解約(初めて)されてしまい、11月に全部払って現在滞納はありません。 再度契約したいのですが、普通にできるんでしょうか。 支払いを完了させたときに店員に聞いたら契約の査定時にしかわからないといわれたので.. ちなみに携帯はソフトバンクです。

  • 強制解約後の

    恥ずかしい事に3カ月分滞納して強制解約になりました。 強制解約になったら弁護士事務所から手紙が来るとau料金センターから言われました。 3月9日に解約になり一週間です。 いつ頃手紙がきますか? わかる方お願い致します。

    • 締切済み
    • au
  • DOCOMOの利用停止から強制解約まで

    DOCOMOの利用停止から強制解約まで 利用停止から1ヶ月で強制解約(つまり2ヶ月滞納した状態)ですよね?

  • 強制解約について。

    ドコモから強制解約を、されるとしたら 事前に、強制解約をさせられるということは分かりますか? また、連続3回、携帯がとまってしまい コンビニでとまった当日に支払いを したら、もう強制解約になってしまうのですか?強制解約になったら。もう携帯は もてないのですよね?

  • 強制解約と新規契約について

    強制解約と新規契約について 先程、友人から相談されて困っているので分かる方、教えて下さい。 友人はSoftBankを使っていたのですが子供が入院したり旦那さんが怪我をしたりと急な出費が重なり携帯料金を滞納してしまい強制解約になったそうです。 滞納料金は債権回収会社に移行する前(振込み用紙のハガキはSoftBankからきたもの)で支払いは済ませて要るそうです。 その友人は数年前にもauで強制解約の経験があるのですが滞納料金は全て支払い後にSoftBankで契約して持っていたとの事です。 これから質問なのですが再びSoftBankで契約できる可能性はありますか? 滞納料金は全て支払い終えています。 本体の分割料金が残っているそうですが毎月、きちんと引き落としができているそうです。(SoftBankからも引き落としが確認できました。ありがとうございますと通知が来ているそうです) よろしくお願いします。

  • 携帯の強制解約について

    D社の携帯を強制解約になってしまいます。D社の方に相談の電話をしましたが分割で払っている分と未納分とすべて一括で支払うことになりますと言われました、しかし一括が困難な場合の話は他の部署になると言われ電話番号を教えてもらい6/4に料金確定になるので6/4以降に電話してくださいと言われました。 同じ境遇で強制解約になり分割で支払っている方や強制解約されて完済された方などいましたら話を聞かせて下さい、お願いします。 このような質問などのサイトを見ていて、強制解約から完済すれば新規契約出来るとか強制解約に陥ったらこの先新規契約は一生無理などという回答をいくつかあったんですが実際どうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • Softbankを強制解約されたらauも強制解約になりますか?

    今現在、Softbankモバイルの料金を滞納しているのですが、 このままSoftbankモバイルの料金を滞納して、 強制解約になった場合、既に契約しているauの契約も 強制解約になるのでしょうか? auの方は滞納無しに料金を支払っております。 (SoftBankモバイルは予期せず約80,000円もの請求が来たので、 支払えないままになっております。) 強制解約後に新規契約が出来ない事は知っておりますが、 既に契約している他社の契約に関してはどうなるのかを教えて下さい。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 強制解約になったあと

    auを使ってましたが入院により強制解約になってしまい携帯がない状態です 解約になった携帯の使用日数は2年は超えてます(W61CAが発売した当初に契約) フルサポート2年って言うのは解約後も解約料取られますが大丈夫でしょうか? 強制解約になった時の苗字ではなく、4日前親の事情で苗字が変わってしまいましが 新規はやはり無理でしょうか?(滞納した分は全て支払い済み) ちなみに使えない携帯を新規として開通させることって可能でしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • 携帯電話の強制解約・・・

    この度、D社からJ社へ携帯電話を変えようと思って契約に行ったところ、「強制解約の履歴があるから契約できない」との回答がありました・・・。 何で?と思い料金担当課へ問い合わせたところ、96年9月分が未納になっているとのことでした。確かにJ社の合併前の時に加入していたことはあり、こちらから解約したことは確かです。しかしながら、当時の残高などは十分に入っていて、引き落としをできなかった状態ではなかったはずです。 その引き落としができなかった理由については、「昔のことで資料が無い」との回答。 それでは、その未納の分を支払ったら再度契約が出来るのか聞いたところ、「今後二度と契約できない」との回答。 ついでに時効じゃないのか聞いたところ、「時効は無い」との回答。 ポイントを整理すると、 (1)口座引き落としが出来なかったのは、J社の都合であり、こちらに不手際は無い。 (2)その後(多分96年10月か11月頃)に一度、振込書が来た記憶があるが、それ以来何ら請求は無かった。 (3)強制解約と取り扱われる際も、何の通知もなかった。また、J社から強制解約したわけではなく、こちらからの解約だった。 と、いうところでしょうか。 そこでお尋ねしたいのは、 (1)携帯電話の料金については、本当に時効が無いのか。 (2)未納分を支払っても、再度契約できないものか。 (3)履歴について、修正をしてもらえないものか。 です。よろしくお願いいたします。 また、振込書が来たときに、J社の方へ電話で問い合わせたところ、「延滞金などは加算されない。別にお客様に不利益は無い」と聞いたような気がします。何分6年前のことで、こちらの記憶も曖昧ではありますが、上記のことについては間違いないと思います。