• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯電話の新規契約について(滞納経験有)

私は以前、Docomoの携帯電話を利用していたのですが キャリアをSoftbankにするため、解約しました。 その時、解約月の前月の利用料金を支払い解約しました。 当然、解約月の翌月には解約月の利用料金の請求がきます。 しかし、情けない話で非常に心苦しいのですが、私は全ての料金を支払ったつもりでいたため、解約月の料金を半年ほど滞納してしまいました。 その料金は半年前くらいに支払いました。 今、滞納している利用料金はありません。 また、強制解約されたこともありません。 そこで、現在Softbankの電波状況の悪さに辟易しており、実用上支障をきたすレベルだと判断したため 以前使っていたDocomoの携帯を新規で契約しようと考えています。 今の私の状況で、新規で契約できるでしょうか? また、これもお恥ずかしい話なのですが、上記以外にも滞納経験もあります。 給料日と支払日の関係で、支払い期限日から1~2週間後に支払いということを何回も繰り返していました。 こういった場合ブラックリスト等に載り、新たな契約が困難になることは考えられますか? よろしくお願い申し上げます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数506
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

滞納している料金がないのと強制解約がないのであれば、問題はないと思います。 質問のケースでは、問題なく契約は出来ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 回答にあるように、問題なく契約できました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

新たな契約が可能かどうかは、ドコモが判断します。 ドコモショップでダメと言われればダメです。 大丈夫なら、大丈夫です。 ここで、判断できる人はいませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 無事契約できました。