• 締切済み

水道料金滞納の対処方法について

5か月分位水道料金を滞納してしまったのですが, やはり平日直接水道局に支払いをしに行かなければならないのですか? コンビニなどで支払いを済ませてから連絡を入れるというのは駄目なのでしょうか?

みんなの回答

• ponta1971
回答No.2

コンビニで支払いってことは、振込用紙は手元にあるんですよね? その用紙に有効期限が書いてませんか? 国民年金なら2年くらい有効期限があるので、たぶん同じくらいあると思うんですけど。 有効期限内であれば、その用紙で振り込めばいいと思いますよ。 特に連絡はいらないと思いますけど、不安なら連絡すればいいでしょう。 有効期限が切れていれば、連絡を取って新しく振込用紙をもらえばいいでしょう。

• Saturn5
回答No.1

>コンビニなどで支払いを済ませてから連絡を入れる できるものならばこれでいいのではないでしょうか? ただ、公共料金支払いのバーコードには有効期限があり、 期日をある程度過ぎると使えなくなることが多いです。 その場合は払いに行くか、来てもらえるのならば収集員に 来て貰わなければいけないと思います。