• 締切済み

職場恋愛

春から新しい職場になり、もう9月。。ここまでで、恋愛に発展しなかったら新しい職場ではなかなか恋愛に発展しないですよね?

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

時期、期間は関係ないんじゃない? 誘ったり、誘われたりして 恋心が芽生えたり 仕事してて 今までとは違った感情が芽生えたり すると思うけど・・・・ 後は 職場なので上手く行って別れたり 告白して振られたり・振ったりで 仕事しずらくなる 可能性も否めないので 中々そういう感じにならないのかも?! こればかりは 相手及び質問者様の性格次第だからね。 振ったり 振られたりしても 同じ職場内でまた 付き合ったりしてる人もいるしw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

職場って、仕事するとこじゃないの? 男漁りする場所ではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場恋愛…

    職場だと、頭が完全に仕事モードになるせいか、恋愛に発展するような感情がわいてきません。 職場恋愛をしたことがあるかたは、業務中以外の接点がキッカケだったでしょうか。 それとも業務中のなにかがキッカケでしたか?

  • 職場恋愛をできるだけ 隠したいのに…

    今職場で仲良くしている男性がいます。 部署は違うのですが、担当している業務でよく顔を合わせるので仲良くなりました。 個人的にはこのまま恋愛に発展するといいなぁ…と思っているのですが、 いかんせん、周囲の目が気になるのです。 職場で話す機会があるぐらいなら構わないのですが 通勤途中で必ず相手の方が話しかけてくるので どうしても一緒に通勤することに…。 職場でもそれが目立ってしまいます。 でも今までOKだったのにいきなりよそよそしくなるのも変だし… 職場の方何名かからそういう関係なの?と聞かれることもあり… (もちろんやんわりと否定してますが…) 社内恋愛に厳しい環境でもないので別にばれて困ることといえば 別れた時大変かなぁとかそんな程度なんですが、 やっぱり落ち着かない感じがして居づらいです。 相手の方はそんなこと全ッ然気にしていないように絡んでくるので… うれしい うれしいんですが 周囲の目が気になって気になって!! 120%今から隠しても無駄だとは思うんですが 職場恋愛を発展させつつ、でもあまり周囲にはばらさず… のコツを教えていただけないでしょうか。 あと自意識過剰な感じなく、職場での相手からの絡みをうまくかわせる方法 ご存じでしたらご教授いただけると嬉しいです! なんだか情けない質問ですがよろしくお願いします。

  • 職場恋愛の進め方

    3月で、今の職場を退職します。 そこで、気になる職場の同期(異性)に「桜を見に行きましょう」 とメールしました。 好意あることはそれとなく伝わりますか? 同じ職場よりも違う職場になってから発展することはあるのでしょうか?

  • 職場恋愛についても聞きたいです

    僕は今年で32になるんですが、今まで女性との交際は一度もありません。 数年前から婚活イベントや街コンなどに100回以上行ってはいますが、結果は全く出ていません。 理由としては容姿(普通だけどイケメンではない)、口下手、介護職員(低収入)が理由ではないか?と思います。 以前ここであなたのような人は職場で出逢いを求めた方がいいとアドバイスを頂いたり、婚活イベントや街コンでも「介護だったら職場で出逢いがあるでしょ」とよく相手女性から言われます。 ただ自分の職場はあまり忙しく職員同士でコミュニケーションを取る時間がありません。 仕事の話はしますが、プライベートの話は僕を初めて他の職員もしませんし、その余裕もありません。 10年勤めてますが、飲み会とかも数える程度しかなく、職員同士も敬語で喋っていています。休憩とかも10分取れるか、取れないかです。 10年勤めていて社内結婚とかはありませんでした。 10年間で好きになった女性の同僚は何人かいたので、食事に誘いましましたが、「彼氏がいる」「好きな人がいる」断られましたし、ある女性職員からは「ここでは女性を誘わない方がいい、?さん(普段から仕事に厳しく胸ぐらつかんだりしてくる上司)がうるさいし、目をつけられると面倒だから」と忠告されました。 いい緊張感のある仕事現場(介護)ですが、僕はこの職場でしか働いた事がないので、ここでアドバイスされたり、婚活や街コンでの女性達から言われた「職場で出逢い」は恋愛に発展する事が信じられません。発展するとしたらどのようにして発展していってるのでしょうか? 自分が女性との経験がないので、アタックの仕方がわからないというのもありますが、あの緊張感の中で恋愛に発展するのが信じられません。

  • 職場恋愛について。

    職場恋愛について。 職場恋愛なんてありえない、と思っていたのに職場恋愛を経験している (経験した)方に特に質問です。 ご法度と思っていたのに、職場恋愛になったきっかけはなんでしたか? 職場でも、好きになったら理屈じゃなかったんでしょうか? 職場恋愛はご法度と思っていたその理由と、その思いに反して職場の人に 恋愛感情を抱いてしまったきっかけをぜひ教えてください。 ちなみに私は女性です。職場恋愛の経験はありません。 よろしくお願いいたします。

  • 職場恋愛の上手な隠し方

     こんばんは。22歳会社員。性別男です。  タイトルの通り、職場恋愛の上手な隠し方のアドバイスがほしいのです。  私の彼女は5つ年上で、私から告白してOKをもらいました。  私の職場では、恋愛から結婚まで発展したカップルが今でもいまして、周りがかなり気を使っていました。彼女がそういう風に、周りから気を使われるのがイヤで、私自身もいやですし、何よりぶち壊される可能性もあるのです。  私が彼女が好きなことを知っている人は、かなりいるみたいですが、付き合っているのを知っている人はそれぞれ1人しかいません。その人たちは信用できる人たちなので、その人たちからの口から漏れることはないと思います。  しかし、付き合う以前はかなり彼女と話していた私が、最近になってぱったり話さなくなってしまったことに対して、「彼女と何かあったの?」等と周りの人が聞いてくるのです。私自身隠し事が下手なので、変な答え方をすると周りにばれてしまう可能性があるのです。  彼女は、「私には好きな人がいるとでも言っておけば」と言うのですが、しつこく聞いてくる人にはどのように対処したほうがよいのでしょうか?  このようなありさまなので、デートは仕事帰りに食事に行ったぐらいです。(職場より30~40分位離れている)  皆様のアドバイス、体験談お待ちしております。  絶対にばれないデートの方法ありましたら教えてください。

  • 職場恋愛で・・・。

    私と好きな人は同じ職場でフロアも一緒です。 2年くらい前に私から彼に好意を伝えましたが、遠まわしに職場恋愛はしないようなことを言われました。 その後、以前よりも仲良くなり、食事に行ったりメールしたりする仲になりました。但し、連絡するのはほとんど私からです。 彼は受け身なタイプだと思いますが、私も本当は受け身なタイプなので、このまま何か発展もないだろうなと思ったら空しくなってきました。連絡しないようにすれば自分の気持ちも冷めていくかな?と思い、仕事で話たりはしますが、プライベートな連絡はしないようにして1ヶ月くらいがたちました。 正直なところ、気持ちが冷めればいいなと思う反面、向こうから連絡くれないかな?と思ってしまってもいました。 連絡はくれず、職場(狭い職場なので)で以前よりも周りの人達と楽しそうにしたり、私の聞こえるところで飲みに行く約束したりとなんだか「私と仲良くなくても自分は楽しいからいいんだ」と言っているような気がしてしまって、余計寂しくなってきています。 行動・気持ちの切り替え方で何かいい方法があったら是非教えてください。

  • 職場恋愛の別れたあと。

    職場恋愛の別れたあと。 私(男性)はいままでお付き合いした方は、すべてまったく違う職業や環境であるため別れればそれっきり、会うことも顔すら見ることもない状態でした。 しかしこの度、付き合い、別れてしまった方は同じ職場や会社ではなくまったく違うところの女性ですが、仕事の都合でその場へいかなければなりません。 この環境のおかげで出会い、お付き合いまで発展したのはすばらしいですが、別れたいま、大変さしかありません。 先にもご説明したように別れたあとに顔を合わせるのは初めてのことで、「もう関係ねーよ!」と思い、現場へ行きいざ顔を見かけたり前を通れば、時折、汗が出たり心拍数が上がります。 そこで同職場や別れてもなおも顔を合わせなければならない状況を経験されたかたのなにか秘訣や体験談などありましたらよろしくお願いします。

  • 職場恋愛

    職場に好きな女性がいます。 彼女は4つ年上の社歴も先輩の方です。昨年まで同じ職場でしたが、今年の春の人事で私が異動になってしまい、彼女とは別々の職場となってしまいました。ただ、同じ市内の営業所違いなので、業務で彼女の職場に行くことはあるので、全く会えなくなってしまったわけではありません。とは言っても、昨年同じ職場だった頃と比べると、会う頻度は激減しています。彼女のことを気になり始めたのは2年ほど前から、仕事に対する真っ直ぐな姿勢と、クールな性格に惹かれました。私が異動になって約半年、離ればなれになって彼女に対する気持ちがますます大きくなっています。先日、久しぶりに彼女の職場に行き、他愛もない話で盛り上がったこともありました。LINEなどの連絡先交換は全くしていません。やはり、職場恋愛なので、聞き出すタイミングを逃したりしてしまいます。思い切って告白に踏み切ろうかとも思っていますが、やはり順序的にはLINE交換から行ったほうがいいのでしょうか?迷いを断ち切るためにも、アドバイスお願いします。

  • 職場恋愛について

    現在職場恋愛をしている方、していた方に質問です。 職場恋愛はどちらがどのようなシチュエーションで告白して付き合うようになりましたか? 職場恋愛でよかったこと、よくない点があったら教えてください。