• 締切済み

職場恋愛について

現在職場恋愛をしている方、していた方に質問です。 職場恋愛はどちらがどのようなシチュエーションで告白して付き合うようになりましたか? 職場恋愛でよかったこと、よくない点があったら教えてください。

みんなの回答

回答No.5

職場恋愛したことあります。 相手のこと好きになったけどうまくいかずにその後会社内でしばらく関係がぎくしゃくしたよ。 これはよくないことになるかな。

  • katoponta
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

自分は成り行きで付き合いました。別れたら男はまだ我慢できますが女性側は周りに必ずばれているので可哀想です。 会社辞めてしまうひともいますし。 頑張ってまた同じ職場の彼氏みつけて結婚した知り合いもいます。かなり辛かったと聞いてます。 別れ方次第でいろいろかも。 別れ話ばかりになりましたがあまりお勧めしたくないです。

  • RIN736
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私の場合は相手からデートに誘われて何回かデートをしているうちにそうゆう仲になったという感じですね。 職場恋愛の良いところは、やはり約束しなくても毎日会えることですね。 たとえ忙しくてもさみしい思いをすることはありません。 多少仕事で嫌な事があってもあまり気にもなりません。 しかしけんか等してしまうと毎日会えることが逆にストレスです。 いくら公私混同するなと言われても仕事に手がつかない事もあります。 仕事に集中しようとしても原因がそのあたりをうろついたりしてるわけですから…

noname#97816
noname#97816
回答No.2

私の場合は職場の飲み会で知り合い、その前から食堂などで見かけてはいましたが、その時はじめて話しました。たまたま家の方向が同じで帰り送ってもらい、それがきっかけで付き合うようになりました。 職場恋愛のよかったことは、周りは知らないのに付き合っているって、なんだかスリルを楽しめること。フロアなど、場所は違っていても、たまに会えるととても嬉しいし、内線でこっそり話したりっていうのは職場恋愛ならではの楽しさだと思います。お互いの仕事ぶりや職場での人間関係も大体把握できて、会社の話が通じやすいのも利点です。 良くない点は、噂になりやすいことかなあ。でも、本人のいる前で言われる事もあまりないと思うし、噂にもならないっていうのも、それはそれで微妙ですしね。私の場合、職場の人と付き合った事は何度かありますが、嫌な事はありませんでした。いまのところ。。。

noname#31535
noname#31535
回答No.1

昔、職場恋愛をしていた男です。 ○良かったこと  ・一緒にいる時間が長いので、相手のことが良く分かる。  ・生活のリズムも一緒。休みも一緒。  ・共通の会話が作りやすい。 ●良くなかったこと  ・彼女が昔、他の同僚とも付き合っていたので気まずかった。  ・付き合ったことを秘密にしてたから、他の同僚が彼女の悪口を平気で僕に言ってきた。  ・仕事で彼女の嫌な面を見ると、プライベートにも影響した。  ・なんと言っても、別れても同じ会社。別れても毎日会うんです。 あと公私混同をしないように気をつけるべきだと思います。 仕事に恋愛を持ち込む人、すごくかっこ悪いです。 こんな感じでした。参考になればと思います。

関連するQ&A

  • 職場恋愛を隠すこと

    職場恋愛についてご意見お願いします。 お互い告白がないのでオフィシャルに付き合っているというわけではないのですが、知り合って2年弱、仲良くなって半年の男性が職場にいます。彼30代前半で私が中盤で、私が彼の上司です。仲は良いもののお互い不器用で恋愛経験が少ないので(彼はゼロだと思われます)、まだプラトニックな関係を保っています。 休日や夜を一緒に過ごすということが頻繁にあり、彼が回りから私とのことでからかわれることが最近多発しているようで、彼の方が特に敏感になっています。私も職場での恋愛を体験したことが無いのですが、彼は今度一緒に行く旅行のことも隠す(嘘をつく)と言ってますが、これは一般的によくある男性の性分なんでしょうか?勝手な考えで、私のことが恥ずかしいから人に知られたくないのかなっていう否定的な思いがよぎる一方、彼が私に話したのは、私の立場を脅かしたくないという思いやりのような内容でした。まだ告白されてないからオープンにできないもどかしさもあるのですが、実際、付き合っている場合でも、実はオープンにしないというのが職場恋愛なのかもしれないという思いもあります。相手に聞けばいいのでしょうが、恥ずかしくって、自分たちの関係をはっきりしてほしいという質問もできず、でも最近隠し始めてから、余計にこれって恋人同士みたいっていうような気にもなってきました。 彼の立場や考え方についてのご意見と、職場恋愛を隠すことについて、ご意見いただけましたら助かります。長文で失礼いたしました。

  • 職場恋愛について。

    職場恋愛について。 職場恋愛なんてありえない、と思っていたのに職場恋愛を経験している (経験した)方に特に質問です。 ご法度と思っていたのに、職場恋愛になったきっかけはなんでしたか? 職場でも、好きになったら理屈じゃなかったんでしょうか? 職場恋愛はご法度と思っていたその理由と、その思いに反して職場の人に 恋愛感情を抱いてしまったきっかけをぜひ教えてください。 ちなみに私は女性です。職場恋愛の経験はありません。 よろしくお願いいたします。

  • 職場恋愛の告白、職場恋愛

    個人的思ったことを質問です。 職場の同僚あるいは先輩、後輩へ告白はリスクが高いと思います。 理由は職場に同じチームの同僚(先輩や後輩など)に告白して付き合えた時、振られた時、すぐ噂が広がって酒のつまみネタにされる。 仕事もしづらく周りの視線が怖くなる。 このことを考えると怖い。 ジョジョの奇妙な冒険の吉良吉影を参考して、安泰に業務上、職場恋愛は不要と思います。 私として考えですが、皆さんはいかがでしょうか?

  • 職場恋愛は成り立ちますか?

    こんにちは。 職場の先輩との恋愛は成り立つのか質問させてください。 わたしはアルバイトとしてその仕事をやっています。その先輩はその職場の責任者(店長や、副店長ではありません)で、わたしと二歳しか変わらないのですが、立場はかなり上の方です。 その方はとても気さくな方で、いろんな人に自分から話しかけて仲良くなろうと努める人です。 わたしの職場は、楽しい職場を作って行こう!っていう社員同士仲のいい職場なので、いつもその先輩とふざけながら楽しく仕事をしてます。 その先輩と話すのが楽しくて、いつも用がないのに話しにいったり、わざとぶつかりにいったり(軽くアタック、みたいなかんじです)、本当は尊敬してるのに、わざと生意気な発言をしてからかったり、後輩としての立場を超えて、その先輩と関わってしまっている自分がいます。 周りから見れば不自然なくらい仲のいいみたいで、その先輩&別の社員の方&わたしで話しているとき、「わたしは邪魔者なのでー、おふたりで」と言ってその別の社員の方がいなくなってしまったり、「仲いいねー」と言われたり、嬉しい気持ちとなんだか気まずい気持ちで恥ずかしくなってしまいます。 わたしはその先輩のことを恋愛対象として見かけています。でも、その先輩にとっては、職場の人として仲良くしたいだけなのかなあと思って、いまいち恋愛対象として見ていいのか悩んで踏み出せずにいます。もし、その先輩が職場恋愛を避ける方だったなら、わたしがその先輩に対してれない感情を持つことは迷惑になってしまうし、その先輩が仕事をしづらいような環境にしてしまうのは、絶対に避けたいです。 みなさんは職場恋愛はありだと思いますか?また、その先輩がわたしを恋愛対象として見てくれているのかどうかはどのような点から判断したらよいでしょうか?

  • 職場恋愛NGの女の子

    職場恋愛NGの女の子 ここで何回か質問させてもらっています。 職場に好きな子がいて一対一ではないんですが何回か飯行ったり遊びにいったりしました。 うちに来て鍋したこともあります。 しかしこの子は職場恋愛が嫌だという子でして、私も焦らずじっくり攻めてこうと考えていました。 が、この子彼氏は欲しいらしくて合コンはちょくちょくやってるみたいでその合コンした相手が一人アプローチして来てるみたいです。 その女の子にしたら気になる点はあるけど嫌な相手ではないそうで… アプローチをしてきてる男はシャイらしくアピールはしてくるものの告白まではないみたいです。 正直この話を聞いてヤバいなと思いました。 その男の方はどんな人か知りませんが私の場合 同じ職場 というのが不利かなと思ってます。 でも急いだら逃げられそうな気もするし、他の同僚曰くたぶんあの子は私に対して告白してくるかもと構えてるかもしれないと。 どう動いたらいいか困っています。 このままじっくり遊んだりして関係を深めるか、それともおもいきって言っちゃうか… またまた皆様のお知恵を貸して頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 職場恋愛のこと

    私が今派遣されている会社では、職場恋愛がすごく多いみたいです。 派遣されているので、誰と誰が付き合っているというようなことはわからないのですが、 職場恋愛は誰か告白して振られたりしてることもあるのでしょうか? そういうことまでばれてしまうものなのでしょうか? また、はじまりは、どのようにはじまるのでしょうか? こういう会社は今までなかったので、少し戸惑っています。派遣されて数ヶ月なのですが、そういう企業にいて、声がかからないと、魅力がない子のような気もしてきました。 そういう企業に詳しい人がいましたら、詳しいことを教えてください。

  • 職場恋愛

    今、職場に好きな人がいます。 今、私は地方の職場で働いているのですが、これまでは東京にいたので、 実はこれが職場恋愛は初めです。 これまでは職場恋愛は、分かれたときの後腐れがめんどくさいなぁと考えしまってできなかったのですが、今は地方の一都市で働いているのですが、出会いも東京のようにはなく、ここ(職場)で探さない彼女もできないなぁとヒシヒシと考え出しています。 今は、私の態度からしても周りには私が彼女のことを好きなことはバレバレだと思います。 でも彼女が私に好意を抱いていないことは私から見ても明らかですし、彼女から彼氏が いることを聞かされているので、告白はできない状態です。 ただ、彼女はとても性格のよい子で、私以外にも彼女のことを好意に思っている人は (噂では)たくさんいるようです。実際に、彼女には5年以上も付き合っている人がいます。 ですから本来は彼女を好きになってはいけないのは重々承知しています。 でも、ほかに女性との出会いもほとんどありませんし、別に彼女との関係も特別悪い わけではないですし、彼女から「今の彼氏には満足していない」といった内容の話を たくさん聞いているので、諦められないでいるのが実情です。 正直、告白できないでいる今の関係がキツイのですが、同じ職場だけに、 この一歩を踏み出すのに非常に戸惑っています。 もしも自分がイケメンだったり、性格に自信があれが、こんな質問はしないと 思います。やはり自分になにかしらコンプレックスがあるからこそ、こんな質問を してしまうのだと思います。 情けない男だとは思いますが、何かアドバイス、同情の言葉があれば 非常に励みになると思いますので、どなたかご連絡お待ちしております!

  • 職場恋愛(社内恋愛)の話を教えて下さい。

    職場に、好きな男性がいる私です。 以前2人で、食事に行ったりドライブに行ったりした事もありますが、最近、なんか私の、彼への好きと言う気持ちが伝わってしまったのか・・なんか前みたいに出掛けていません。 やっぱり嫌なんですかねぇ。だったら、何で2人で出掛けようと誘ってくれたりしたのでしょうか。 あと、職場恋愛をしていて、私は彼にタイミングを見計らって告白する予定なのですが・・・職場恋愛で、告白の成功例・失敗した場合・・・教えて下さい。  もし失恋してしまった場合、職場に笑顔で行けるが自信がないのですが、そんな場合皆さんは、どうされたのですか? それと、職場が同じで、断られそうでも告白をしますか? 色々と教えて下さい◎

  • 職場内恋愛について。

    わたしは今、職場の上司の事が好きです。 わたしは今年入社したので、彼とまだ知り合ってから数カ月、職場の数人でのみに行ったりもしましたが、2人では出かけたことはありません。 それに、彼はわたしと20才近く年令が離れていて、どう見ても恋愛対象外な気がします。 いますぐ告白しようとかは、全然考えて居ないのですが、この先私からのみに誘ったりしたら迷惑なのでしょうか? また、男性の方に聞きたいのですが、30代後半のかたからみて、20才の女って対象外でしょうか?

  • 職場恋愛

    同じ職場の女の子に一度振られてるんですがもう一回だけチャレンジしようと思ってます。 その子とは、同じ職場で2年ぐらい働いてます。前々からいいなーって思っていて去年の11月に初めて遊びに行って1ヵ月弱で5回遊びに行きました。 5回目の時に告白しました。相手はすごく戸惑っていて、なんでウチなんですか?ウチ告白されたん初めてなのに。と言ってました。 その時は、告白してくれたのビックリしたけど嬉しかったです。少し考えさせてくださいと言われました。 そのあと1ヵ月ぐらいは良い感じかなと思ってたんですが、急に態度がかわって避けられてる感じがしました。 自分も辛くなってきてメールで聞いてみたらごめんなさい。好きってまで気持ちが行かなかったです。と振られました。 振られて4か月ぐらいたちます。今でもその子の事が好きで、他の出会いを求めて友達に紹介とかしてもらったりしてたんですが、どうも気持ちがのらないし全然楽しくないです。 自分は振られてからずっとなんで振られたのか考えてました。自分のなかでは、いけるって確信があったから告白したんですが自分の思い込みで、全然冷静じゃなかったし、焦っていて告白するのが少し早かっと冷静になった時にかなり後悔しています。 でも自分が今までで恋愛してきてこんなに誰かのことを好きになったのは初めてです。 職場でも喋ることは喋るんですが、プライデートな質問したり言ったりできません。 でもその子の事が好きで好きで諦めないとダメなのはわかってるんですが、もう一回だけ頑張ってみようと思います。 でも今すぐ告白したり、誘ったらじゃなくて、今は全然なにおするにも自信がなくて、もっと人間として自信がもてた時にチャレンジしようと思ってます。 質問なんですが、一度振られた相手を誘うとき、振られてからもずっと好きでもう一度かんがえてくれへん?よかったら遊びにいかへん?見たいに好きってアピールしつつ誘ったほうがいいのか、普通に軽く、今度ヒマ?どっかいかへん?って誘うのかどっちがいいと思いますか? 自分としては前者ながいいかなって思うんですがどう思いますか? あと振られてから付き合えた人って実際いるもんなんでしょうか?よろしくお願いします。 前にもおんなじ様な質問をしたんですが、再編集して質問しなおしました。できるだけ多くの回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。