• 締切済み

職場恋愛について

現在職場恋愛をしている方、していた方に質問です。 職場恋愛はどちらがどのようなシチュエーションで告白して付き合うようになりましたか? 職場恋愛でよかったこと、よくない点があったら教えてください。

みんなの回答

回答No.5

職場恋愛したことあります。 相手のこと好きになったけどうまくいかずにその後会社内でしばらく関係がぎくしゃくしたよ。 これはよくないことになるかな。

• katoponta
回答No.4

自分は成り行きで付き合いました。別れたら男はまだ我慢できますが女性側は周りに必ずばれているので可哀想です。 会社辞めてしまうひともいますし。 頑張ってまた同じ職場の彼氏みつけて結婚した知り合いもいます。かなり辛かったと聞いてます。 別れ方次第でいろいろかも。 別れ話ばかりになりましたがあまりお勧めしたくないです。

• RIN736
回答No.3

私の場合は相手からデートに誘われて何回かデートをしているうちにそうゆう仲になったという感じですね。 職場恋愛の良いところは、やはり約束しなくても毎日会えることですね。 たとえ忙しくてもさみしい思いをすることはありません。 多少仕事で嫌な事があってもあまり気にもなりません。 しかしけんか等してしまうと毎日会えることが逆にストレスです。 いくら公私混同するなと言われても仕事に手がつかない事もあります。 仕事に集中しようとしても原因がそのあたりをうろついたりしてるわけですから…

noname#97816
noname#97816
回答No.2

私の場合は職場の飲み会で知り合い、その前から食堂などで見かけてはいましたが、その時はじめて話しました。たまたま家の方向が同じで帰り送ってもらい、それがきっかけで付き合うようになりました。 職場恋愛のよかったことは、周りは知らないのに付き合っているって、なんだかスリルを楽しめること。フロアなど、場所は違っていても、たまに会えるととても嬉しいし、内線でこっそり話したりっていうのは職場恋愛ならではの楽しさだと思います。お互いの仕事ぶりや職場での人間関係も大体把握できて、会社の話が通じやすいのも利点です。 良くない点は、噂になりやすいことかなあ。でも、本人のいる前で言われる事もあまりないと思うし、噂にもならないっていうのも、それはそれで微妙ですしね。私の場合、職場の人と付き合った事は何度かありますが、嫌な事はありませんでした。いまのところ。。。

noname#31535
noname#31535
回答No.1

昔、職場恋愛をしていた男です。 ○良かったこと  ・一緒にいる時間が長いので、相手のことが良く分かる。  ・生活のリズムも一緒。休みも一緒。  ・共通の会話が作りやすい。 ●良くなかったこと  ・彼女が昔、他の同僚とも付き合っていたので気まずかった。  ・付き合ったことを秘密にしてたから、他の同僚が彼女の悪口を平気で僕に言ってきた。  ・仕事で彼女の嫌な面を見ると、プライベートにも影響した。  ・なんと言っても、別れても同じ会社。別れても毎日会うんです。 あと公私混同をしないように気をつけるべきだと思います。 仕事に恋愛を持ち込む人、すごくかっこ悪いです。 こんな感じでした。参考になればと思います。