• 締切済み

身長を伸ばすオススメな方法を教えてください

子供の身長は伸ばせるときに伸ばしておきたいと思います。 何もしないで、身長が低いままだと、後で後悔すると思います。 そこで、結果的に、身長が伸びなかったとしても何かしら実践して、後で後悔しないようにしたいと思います。 その為、身長を伸ばす為には、何が必要かを調べてみると、子供の身長を伸ばす為には、睡眠と食事での栄養、適度な運動が大切だと分かりました。 子供の身長を伸ばす為に、何か試したことがある人に、実際に、試してコレはよかったと言う事があれば教えていただきたいと思います。 実際に、実践された人のオススメな事から試してみたいと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ootemon
回答No.2

中学生になったらバレー部に入る。 これが最強です。

noname#221359
noname#221359
回答No.1

192cm, 男性です。ジーンズが無いことで困っています(苦笑)。 両親は170cm台ですね。 “また、もしも、身長が伸びない事が原因で、子供が悩み、ストレスを抱えているのであれば、ドクターセノビルのようなサプリメントを買ってあげるだけでも、お子さんが変わる切っ掛けになるケースもあります。(質問者様が提示されたサイトより引用)” とありますので、巧妙な購買誘導ですよね。話半分に聞いて頂ければと。 ただ、ストレスを貯めず、ノビノビ育てられる環境を作ってあげるのは大事かと。あまり「牛乳を飲みなさい!」等と身長を伸ばそうとすると、「助長」の故事のように、逆に子供が嫌がってしまいますから、早寝早起きであるとか、早くからスマートフォン・パソコンを与えないだとか、睡眠時間を多く取るであるとか、そういった事が健康な身体づくりに関わってくるのではないかと思います。 私は小学生の頃は夜9時には寝てました。朝は7時ぐらいに起きて登校していました。なんだかんだで睡眠時間は多く摂っていました(今も!?)ね。牛乳を多く飲んでいただとか、そういうことはありませんでしたが、良く言われるように、好き嫌いなく食べることができていました。携帯やゲーム機器、漫画の類いは親には買ってもらえなかったので、結局高校までノータッチでしたね。目も今でも裸眼で両目1.0以上(目は遺伝の影響があるそうなので何とも言えないですが)はあります。 身長は小学1年生の頃は、身長順で前から数えた方が早かったのですが、中学3年生で172cm、高校3年生で190cmでしたね。 私が意識的にしていたことは、階段で脚を伸ばして上るということですかね、上手く説明できないのですが。一段飛ばしや二段飛ばしで階段を登ろうとする人がいますが、私の家では一段一段が少し高かったので、子供の頃は頑張って一段、二段飛ばしで登ろうとして脚を大きく開いて登ろうとしていましたね。子供の頃は無謀で無意味なことをしたがるものです。それで(?)股関節が軟らかくなったのか、脚が長くなりましたね。今は股下95cmのユニクロのジーンズ待ちで、それ以外だとLevi'になってしまう(--;; だからストレッチをする(脚を大きく開く?)のも良いのかもしれません。 最後に一言ですが、180cm台が望ましいと思います。天井にも敷居にもぶつからず、車のシートピッチがギリギリあり、服のサイズもギリギリあり・・・etc.  運動神経が無い私には無駄な高身長です(T ^ T)。