• 締切済み

身長を伸ばすオススメな方法を教えてください

子供の身長は伸ばせるときに伸ばしておきたいと思います。 何もしないで、身長が低いままだと、後で後悔すると思います。 そこで、結果的に、身長が伸びなかったとしても何かしら実践して、後で後悔しないようにしたいと思います。 その為、身長を伸ばす為には、何が必要かを調べてみると、子供の身長を伸ばす為には、睡眠と食事での栄養、適度な運動が大切だと分かりました。 子供の身長を伸ばす為に、何か試したことがある人に、実際に、試してコレはよかったと言う事があれば教えていただきたいと思います。 実際に、実践された人のオススメな事から試してみたいと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

中学生になったらバレー部に入る。 これが最強です。

noname#221359
noname#221359
回答No.1

192cm, 男性です。ジーンズが無いことで困っています(苦笑)。 両親は170cm台ですね。 “また、もしも、身長が伸びない事が原因で、子供が悩み、ストレスを抱えているのであれば、ドクターセノビルのようなサプリメントを買ってあげるだけでも、お子さんが変わる切っ掛けになるケースもあります。(質問者様が提示されたサイトより引用)” とありますので、巧妙な購買誘導ですよね。話半分に聞いて頂ければと。 ただ、ストレスを貯めず、ノビノビ育てられる環境を作ってあげるのは大事かと。あまり「牛乳を飲みなさい!」等と身長を伸ばそうとすると、「助長」の故事のように、逆に子供が嫌がってしまいますから、早寝早起きであるとか、早くからスマートフォン・パソコンを与えないだとか、睡眠時間を多く取るであるとか、そういった事が健康な身体づくりに関わってくるのではないかと思います。 私は小学生の頃は夜9時には寝てました。朝は7時ぐらいに起きて登校していました。なんだかんだで睡眠時間は多く摂っていました(今も!?)ね。牛乳を多く飲んでいただとか、そういうことはありませんでしたが、良く言われるように、好き嫌いなく食べることができていました。携帯やゲーム機器、漫画の類いは親には買ってもらえなかったので、結局高校までノータッチでしたね。目も今でも裸眼で両目1.0以上(目は遺伝の影響があるそうなので何とも言えないですが)はあります。 身長は小学1年生の頃は、身長順で前から数えた方が早かったのですが、中学3年生で172cm、高校3年生で190cmでしたね。 私が意識的にしていたことは、階段で脚を伸ばして上るということですかね、上手く説明できないのですが。一段飛ばしや二段飛ばしで階段を登ろうとする人がいますが、私の家では一段一段が少し高かったので、子供の頃は頑張って一段、二段飛ばしで登ろうとして脚を大きく開いて登ろうとしていましたね。子供の頃は無謀で無意味なことをしたがるものです。それで(?)股関節が軟らかくなったのか、脚が長くなりましたね。今は股下95cmのユニクロのジーンズ待ちで、それ以外だとLevi'になってしまう(--;; だからストレッチをする(脚を大きく開く?)のも良いのかもしれません。 最後に一言ですが、180cm台が望ましいと思います。天井にも敷居にもぶつからず、車のシートピッチがギリギリあり、服のサイズもギリギリあり・・・etc.  運動神経が無い私には無駄な高身長です(T ^ T)。

関連するQ&A

  • 身長を伸ばすのに効果が感じれたことはなんですか?

    子供の身長を伸ばして、将来、後悔しないようにしてあげたいと思います。 どうしても小食だと身長が伸びにくく、カラダも小さくなる可能性があるので心配なのですが、まずは、身長を伸ばす為に、何が必要かを調べてみました。 すると、 http://xn--88jybg9ko84n5qas96dl7s9toe80c.com/seityoukisintyou.html こちらのホームページでは、子供の身長を伸ばす為には、睡眠、運動、栄養が重要と言うことが分かりました。 栄養は、当然、体を作るものなので、たんぱく質やカルシウムなどは重要になるかと思います。 睡眠は、良く寝ると成長ホルモンが分泌されて背を伸ばすのに効果があるようです。 このような大まかなことは分かったのですが、実際に、子供の身長を伸ばす為には、どのような事をしたら良かったと言うことはありますか? 例えば、こんな運動やスポーツをしたのが良かったように感じた。 または、こんな料理が良かったように感じた。 何時間ぐらい寝る様にしたら背が伸びるようになった。 などなど、具体的に、これはオススメというモノがあれば教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 身長を伸ばすのに良かった運動は何ですか?

    身長を伸ばす為には、食事や睡眠なども大切だと思いますが、それ以外にも子供が身長を伸ばす為には、適度な運動が必要だと言うことが分かりました。 実際に、どのような運動が良いのか?具体的に調べてみました。 すると http://sintyounobiru.com/sintyouundou.html こちらのホームページに水泳、バスケットボール、バレーボール、縄跳び、ストレッチと言ったような運動が良いことが分かりました。 ストレッチは、毎日、出来るだけ取り組むことができます。 縄跳びも少しはやる様にしたいと思いますが、さすがに飽きると思います。 その為、水泳やバスケット、バレーボールなどの運動をしたいと思いますが、特にこれは良かったという運動はありますか? 上記以外の運動でも、何かオススメがあれば教えてほしいと思います。 実際に、実践して良かったという声が聞けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 身長を伸ばすには?

    質問です。 身長があと5~7センチ伸びたらいいなと思いまして、(当方25歳女)明日からいろいろためしてみようかなと思っています。こないだ和田アキコさんがテレビでいまだに身長伸びてる と言っていました。医師のお友達は、20過ぎたら細胞は死んでいくから絶対伸びない と言われましたが、実際20才超えてから伸びた人は全世界中に事実たくさんいます。 そこで、食生活・睡眠・運動(体操)をトータルで実践したいのですが、実際に20過ぎから伸びた人、いろいろ試してがんばって伸びた人など、体験談をお持ちの方がいましたら、ぜひ何が効いた などを聞かせてください。(整体にも行くことにしました) カルシウムの話とかはすでにたくさん見てるので大丈夫です。 宜しくお願いします。

  • 身長を伸ばす方法を教えてください。

    中1女子です。 私は、どうしても宝塚歌劇団に入りたいのですが、現在、身長が160前後です。今年に入って4センチはのびました。 色々なサイトで食事、睡眠、運動のバランスが大事と書いてあるので、睡眠と食事は頑張っているのですが、運動は帰宅する頃には真っ暗で、家の前がかなり車の通る道路なので、そんなに運動ができません。(部活は音楽部です) 父親の身長が174、母親の身長が164、兄が185、172、姉が165です。兄弟とは片親がちがうのであまり身長は関係ないかもしれませんが…。 サプリなどは金銭的に購入出来ないし、親もそういったものは信じていないので買わせてもらえません。 ストレッチも毎日してるし、煮干しも食べています。 少なくとも、170は絶対にいきたいです。 クラスでは女子で2番目に大きいので、十分だよ!って言われるのですが…。 宝塚は、170後半の人も沢山いらっしゃるので…。 中学を卒業する頃には165~170欲しいです! よろしくお願いします!

  • サプリメントで身長は伸びますか?

    身長が伸びるのは成長期に必要な栄養や睡眠、運動なども重要みたいですが、栄養についてはサプリメントで補充すると効果的であると聞いたことがあります。 そこで、何か良い身長を伸ばす効果が期待出来るサプリメントを探してみました。 いくつか身長を伸ばすサプリメントは見つかったのですが、本当に効果があるのかが気になり、口コミを調べてみました。 すると http://www.nwsccfoundation.org/cyugakuseidansi.html このようなホームページを発見しました。 実際に、効果があるような感想がありますが、このような感想をまとめているサイトは本当なのか?と気になるところです。 そこで、実際に、背が伸びると言われているサプリメントを飲んだ人で効果があった人、効果が無かった人っていますか? 実際にサプリメントを使った人の生の声を聞きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 筋トレと身長

    今、自分は身長を伸ばしたいとおもっていて、同時に筋肉も付けたいと思っています。 運動面では(身長に効果があるもの)を毎日していて、筋トレも一応ネットで調べた方法で 行っています。しかし、問題は栄養面です。自分が今栄養で気をつけている事は、 身長upの為にカルシウム、タンパク質ビタミンC、アルギニンなどの栄養素をとっています。 しかし、筋トレも同時に行っているので、個人的にタンパク質は沢山必要な気がします。 でも、タンパク質が多い食事(肉)などを沢山食べてしまったら太ってしまいますよね。 そこで、質問なのですが、身長と筋肉を同時に付けたい人はどのような食事をすれば 良いでしょうか? やはりプロテインなどが必要なのでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 身長を格段と伸ばす為の方法について

    身長を格段と伸ばす為にはどういう食生活(どういった料理を毎日食べるか等)が大事かを教えて下さい。 身長190cm以上の人はどういった料理を子供の頃から食べていたのかも教えて下さい。 また、身長を格段と伸ばす為の栄養機能食品等があれば教えて下さい。

  • 身長

    今、高校生で身長が伸び悩んでいます。 「運動」「食事」「睡眠」が重要と聞いたんですが、 具体的には、どうしたらいいでしょうか。

  • 身長について

    以前ここで初潮がきても身長を伸ばす方法で投稿させていただきました 適度な運動、十分な睡眠、バランスのよい食事と回答をいただきました いまだに伸びないわたしですが。。 適度な運動⇒私はバスケット部に所属していて適度というよりハードな運動をしています・・ 十分な睡眠⇒寝る時間はいつもばらばらですが、11時過ぎもしくは12時までには寝てるようにしています。 食事⇒親が共働きなのであまりいいものは食べてないですけど・・ 前の身体測定では身長が縮みました・・ あまり変わってないからだと思うんですけど・・ でもこれは遺伝もあると聞いたことがあります 両親が小さいんで【父;167母157】 これからまだ伸びるんでしょうか? 部活のハードさに膝がついていかずに 膝が病気になりました。 これも関係あるんでしょうか? 詳しい人ofアドバイスくれる方 よろしくお願いします

  • 身長を伸ばす方法

    私は高3の男子なのですが、どうやら身長が止まってしまったみたいです。他の同学年の皆より明らかに低いのでコンプレックスになっています。身長が止まってしまっても少しでもいいので伸びる方法を知っている人がいれば教えてください。食べ物、運動、睡眠時間などなんでもいいです教えてください。

専門家に質問してみよう