• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:嫌われているのか分からない)

私には好きな人がいますが、嫌われているのか分からない

このQ&Aのポイント
  • 私には好きな人がいます。その好きな人は学校の後輩であり、部活が違うため、あまり喋ったことはありませんが、彼を見ると必ずにやけてしまいます。
  • ある日、私と友人が歩いている最中に、彼とその友人が前を歩いていました。私たちは彼らを見ていて、彼が急に振り向いたため、驚いて顔をそらしてしまいました。その後、彼は友人に何か言い、友人も振り向いてきました。私たちはそのことについて考えました。
  • 最近では、私が別の後輩と歩いているときに、彼が近くの下駄箱にいました。私は彼を見ないようにしましたが、友人に「彼がチラッと見ていた」と言われました。これらの出来事から、私は彼に嫌われているのではないかと心配しています。皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • englaw
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.1

質問者様がおっしゃっているように少し自意識過剰気味かと思います。 気にしすぎかと思われます。 今の段階では客観的に見て嫌われているとも好かれているとも言えない状況かと思います。 どうせ思うなら向こうもチラッと見ていることですし、好意を持っていると考えてみてはいかがでしょうか?

roine
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます! これからは気にしすぎないようにします!本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人を彼の親友に相談したが・・

    私は部活内に好きな人A君がいました。しかし、その人は同じ部活内の人と付き合っていました。それが、数ヶ月前にA君が振られて、別れたんです。そして、A君の友達のB君(同じ部活内の人)は、A君と付き合っていた彼女Cちゃんのことが好きでした。 B君は嫉妬深いのか、A君や他の男子が居ないところでよくA君や他の男子の悪口を言っていました。「あいつ(A君)馬鹿だからなぁ。」とか「○○は女の前で態度が全然違うんだよ。あれは偽善だよな。」とか 本当に友達なのか、と思うほどのことを、私の前でよく言っていました。私は、適当に流していましたが・・ ある日、A君が酔った勢いで私に告白してきました。私は、疑いましたが、次の週にさりげなくA君に告白のこと忘れていないか確認しました。すると、忘れていなかったし、B君も「本音が出たんじゃん。」と言ってくれたので、内心嬉しくなってしまいました。 その後、B君と後輩と遊びに行った時、B君が最近好きな人居ないのか聞いてきたのです。しつこく聞かれたので、とうとうA君が好き、ということを話してしまいました。 それから、1週間後にB君に相談すると、いきなりB君が、A君が告白してきたのは嘘だよ、と言い始めました。そして、元カノ(Cちゃん)にまた火がついたから、今告白したら失敗する、と言われてしまいました。いきなりB君の態度が変わったので驚きました。そして、Cちゃんのどこがそんなに良いの?と聞くと、「それは、お前がCちゃんに嫉妬してるんじゃないの?気持ち悪い。Cちゃんは良い子だし、超可愛いし、頭も切れてるじゃん。」と言い始めました。B君はしょっちゅうA君や他の男の子の悪口を私に言っているくせに・・。しかも、私がB君の悪口を言っていて嫌気が指した、とA君が言っていたと言うのです。しかし、私は、A君の前でB君の悪口は言ったことはありません。A君に確認しても、そんなことは言っていない、と言っていました。それで、B君の言っていることが信用できなくなりました。 あまり、B君に相談するのは、良くなかったのでしょうか。もしかすると、B君がA君に何か誤解をさせることを言っているかもしれません。 皆さんだったら、こういう時どうしますか。

  • オレの彼女?

    クラスにAくんという子がいるのですが、Aくんがわたしのこと陰で結構言ってるみたいです。(悪口とかじゃなくて) この前、帰りに、1人で歩いてたら、近くにAくんとBくんと他2人が一緒にいたんですが、Bくんがこっちがいることに気づいて、こっちに振り向き、Aくんに向かって「おい、お前の彼女がいるぞ」と言ってました。わたしは彼氏は違う学校にしかいないので、一瞬「・・・」と思いましたが、気にしずに帰りました。 その次の日、AくんとCくんがわたしの席の近くで喋ってたんですが、Aくんがわたしに、「○○さん(わたし)。Cがあんたのこと好きだって」と言ってきた後、Cくんは、「違う違う。それはお前だろ。(Aくんのこと)いつも、部活のとき○○のことかわいいとか言ってるし」など、喋ってました。 それから、去年、友達から、「Aくんがあんたのことかわいいとかどうとか言ってたよ」と言ってました。 これって、Aくんはわたしのこと好き(?)なんでしょうか?

  • 学校の後輩

    後輩のことで困ってます 私は現在高三です 1つ下の後輩(以下Aくん)で困ってます 部活はオタクだらけの部活です Aくんと私は同じ中学出身で、中学時代は全く知りませんでしたが 同じ中学出身と高校でたまたま話してるときに知ったくらいの仲です Aくんと私が知り合い一年が経ち Aくんは部活の副部長になり 私は中々部活に行けない日が続きました ある日他の後輩(以下B)から「先輩はAと仲良しやねんから何とか言ってほしい」と言われました それで久しぶりに部活に行くと Aくんは「あ!先輩お久しぶりです!」と手厚く出迎えてくれて 他の部員とも仲良く話していたので Bの気にしすぎかな?と思っていたのですが 少し話をしていると Bの悪口(?)を本人の前で言い出しました Bは大柄な体型で少しヤンキーっぽい子で わりとイケメンな子なのですが 「あのデブですよwあいつ嫌われてるんですよw」 とそんな感じのことを淡々と繰り返していて Bが「うっぜ…」と言うと Aくんは「うわー!副部長に暴言ですかぁ?先輩、あれがあいつの人柄ですよww」 流石に私はそう言うことは言わない方がいいよ?嫌がってるし と言ってその場は取り合えずおさまりました 帰り道でBが後ろの方を歩いていたので 隣に並んで話ながら歩いていたら 私の友達(以下Cちゃん(めちゃくちゃ可愛い)が来てBもCちゃんの事を知ってたので 三人で話ながら歩いてると 「うわー!リア充やー!!!Bマジ死ねよなー!!」 とAくんが叫んできました しかも住宅街で何回も大声で あまりにもしつこいのでBは「殴っていいですか」とキレ気味に… Cちゃんも「なにあいつ…」と気味悪がっていました その後 電車に乗って帰ったのですが 途中の駅までみんな一緒だったので AくんはCちゃんに連絡先をしつこく聞いたり 満員電車で混雑してるなか 某アニメの体勢をしたり台詞を喋ったり… あまりに酷いので私たち三人は途中でバイトがあるからと適当な駅で降り 一本電車を見送って帰りました 部活顧問の先生に言っても 注意しておく と前からずっと言ってるみたいです 注意した結果があれなのか本当は言っていないのかわからないとBは言っています どうすればいいでしょうか 部活をやめると言うのはなしでお願いします Bは副部長が嫌なだけで他のみんなとは仲良くしているので部活は続けたいみたいです

  • 好きな人の友達が

    高2♂です。同じ部活に好きな人A(高2♀)が居ます。 部活には2年女子は好きな人含め3人しか居ません。 (Aさんの友達をB、Cとします) 本題です。 この前、AさんBさんCさんに自分の好意が少しバレてしまいました。 BさんとCさんは自分のことをあまりよく思ってないようで、 Aさんに近づくのがなかなか難しいです。 なので今はメールでしかコンタクトがとれません。 好きな人の友達が自分をあまりよく思ってないとかそういう場合 恋愛成就は難しいのでしょうか?

  • おせっかいか親切か・・・。(長文です)

    大学サークルの先輩Aと後輩Bの話です。 先輩Aには彼氏がいます。その彼氏の友達を交えてコンパをしたみたいです。その時に後輩Bも参加してました。 その中で、後輩Bが先輩Aの彼氏の友達Cを気に入ったみたいです。友達Cと後輩Bは連絡を取り合うようになりました。しかしながら、友達Cの転勤が決まり、その時に後輩Bが友達Cに告白しましたが、返事がもらえず、1ヶ月が過ぎました。結局「遠距離になるし知り合って間もないので・・・」と断ったようですが、後輩Cはハッキリと付き合うのは無理とゆわれた訳ではないと、一方前向きです。 それから数ヵ月の間も連絡は取っていたようで・・・友達Cの転勤先まで会いに行き、そこで関係をもったようです。なので、ますます友達Cのことが好きになったようです。何度か友達Cに気持ちを確かめたようですが、曖昧な返事ばかりみたいです。 最近はメールしても返事がないようですが・・。 そこで本題です!!後輩Bが友達Cを好きになりすぎてるらしく、連絡がないのは仕事が忙しいからだと前向き発言。(本当はもう振られてるんですけど)なので、先輩Aが彼氏を通して友達Cにキッパリと断るようにゆってほしいと伝えようかと私に相談してきました。 (1)このまま後輩Bの恋愛を見守るのか (2)友達Cにキッパリと後輩Bに対して断ってもらうよう伝えるか 私からするとどっちでもいいのですが、先輩に相談を持ちかけられて変に回答もできず・・・。 どうすればよいでしょうか。

  • 高校生です。

    気になるひとが2人います。 一人はクラスの友達(a)で、よく夏祭りや遊びに誘ってくれたり、私の部活の大会に行きたいって言ってくれたりします。 そして、もう一人はある友達の兄弟(b)で、最近知り合いました。まだラインしかしたことないですが気になります。しかも、このまえラインは合宿があってやめてしまいました。 その後しばらく私がうじうじしていると、 ある友達(c)がbさんの事を好きになったって言い出したんです!!😭 cさんは部活も一緒で今一番仲のいい友達です。bさんの事はまだ伝えていませんが、aさんが気になっていることは伝えていて応援してくれてます。 でもどっちかっていうとaさんよりbさんが気になるんです! だからこのままaさんと連絡してても良くないと思ってこの前やめました。 そしてまじめにbさん頑張りたいと思うんですけどやめた方がいいですか? どうしたらいいんですかね?!💦

  • 好きな人と友達が自分をあまりよく思っていなさそう

    高2♂です。同じ部活に好きな人A(高2♀)が居ます。 部活には2年女子は好きな人含め3人しか居ません。 (Aさんの友達をB、Cとします) 本題です。 この前、AさんBさんCさんにAさんに対する自分の好意が少しバレてしまいました。 BさんとCさんは自分のことをあまりよく思ってないようで、 Aさんに近づくのがなかなか難しいです。 BさんCさんがあまりよく思ってない理由は 多分彼女らに対する態度とAさんにする態度が違うから、ではと推測しています。 でも好きな人とそれ以外で態度が少しくらい変わるのはしょうがないと思うんですけど… 別に彼女らが自分を嫌うのは別に構わないんですけど それをAさんに吹き込むとかそういうのを恐れています。 なので今はメールでしかコンタクトがとれません。 (BさんCさんの変な目を掻い潜ればできなくはないですがやはりきついです) 好きな人の友達が自分をあまりよく思ってないとかそういう場合 付き合うとかデートするっていうのは難しいでしょうか?

  • 陰口、避けられる

    今まで普通に話していた子(Aちゃん)に、陰口を言われたり避けられたりします。 私がクラスで仲のいいBちゃんは今、Aちゃんと席が近くよく話しています。 その時Aちゃんは私の悪口をBちゃんに言っていたそうです。 (Bちゃんは素直なので、そのことを言ってくれました。内容は私が自分のことを話さなすぎる。きいてくるばかり。とのことでした。) Aちゃんは気が強く、影響力も強く、たくさんの人から信頼されてもいます。 Aちゃんは、人を選ばずに陰口を言ったりするので広まって、みんなから嫌われるのが怖いです。 実際、そんな気もしてきます。 あと、Aちゃんの友達のCちゃんも私の悪口を言っていました。 いじめまではいっていないのは分かりますが、今の状況がとても嫌で、学校に行く足取りも重いです。 ときどき家で泣いてしまったり、息苦しくなったりします。 少し休んでしまってたのですが、その後は毎日学校に行っています。 私には、信頼できる友達が2人はいます。 また、AちゃんやCちゃんみたいな人たちのせいで、自分の人生を曲げたくもありません。 部活でもみんな仲良しです。 こんな私ですが、なにか良いアドバイスをくれると嬉しいです。 お願いします。

  • 人間関係

    今、私の勘違いから始まったのかもしれませんが、 人間関係ですごく悩んでいます。 何故そうなってしまったかというと、 トイレ掃除をしていた時。 (友達を、A・B・Cで表します) A「トイレットペーパーとってくるね」 B「あっ!私も行く!!」 C「そう言えばさ、アノ人のあだ名って、●●だったよね」 と言いだし、私はアノ人、とは誰なのか気になりました。 ですが、その時は聞きませんでした。 それで、 AとBがいなくなった時に、Cに聞きました。 私「●●って誰のコト??もしかして、私のコト??」 C「違うと思うよ、Bに限って無いって!!」と言われました。 だから安心したのですが、いきなりCがよそよそしくなりました。 そして、Aにコソコソ何かを言ってました。 そしたら、次は私がいないとき、 あの3人でコソコソしていました。 だから、私は正直疑いました。 私のコト言ってるんじゃないかと。 そしたら、Aは何故か私に必要以上関わらないと言った感じになりました。 私はAの事は友達として信頼していました。 でも、いきなりそうなり悲しくなりました。 なので、部活の前に聞きました。 でも、Aには私の気持ちは伝わりませんでした。 なので、友達や先生に相談した結果、 月曜日、私のグループと話し合いをしたいと思っています。 私の事をどう思っているのか。が知りたくて、 不安で不安で仕方がないんです。 大丈夫だと思いますか?? 意見を聞かせてください^^;

  • 喧嘩・・・(長文です)

    私ゎ中(1)です 昨日一緒に帰る約束をしていた友達に置いてかれました。 実ゎ前にも置いてかれてこれが3回目なんです! 昨日ゎAちゃんとかえる約束をしていて教室の前で待っていたら、Bちゃんんも一緒に帰ろ!と言ってきたのでいれてあげました。そしてクラスも一緒で仲のいいCちゃんとBちゃんでAちゃんの教室の前で待っていました。そしたらAちゃんが出てきて、Bちゃんも一緒に帰るから!と言ったらすんなりOKしてくれました。AちゃんとBちゃんゎ大の仲良しです。 そしてAちゃんとBちゃんで先に階段を下りて行ったので私ゎCちゃんと玄関に行きました。Cちゃんゎその後部活があったので最終的にゎAちゃんとBちゃんと私で帰るのですが、Cちゃんと話している間に置いてかれたのです!Cちゃんが「AちゃんとBちゃんがいない!」と言ったので周りを見て見ると玄関の外を歩いていました。そのまま振り返らずに門を出て行ってしまいました。私ゎその後を追いかけて行きました。そしてAちゃんとBちゃんの近くにいくとAちゃんが 「あれ?Cちゃんと一緒じゃないの?」と言われました。続いてBちゃんも 「うちそうかと思ってたー」 って言ったんです。私ゎそんな事よりも振りかえもせずに私を置いて言った事に腹がたちました。 「は?Cちゃんとか部活だしね。」 と私ゎ怒ったようにいいました。そしてそのままAちゃんとBちゃんの横を通り過ぎ1人で帰りました。その後家でパソコンをしました。 Aちゃんにブログであやまろうとしたからです。Aちゃんもブログをやっていて二人で愛読しあっているからです。私もすぐに切れてしまい悪いと思っていたからです。 そしてまず最初に「まさか3回目があるとゎ思わなかった」と打ちました。その後Aちゃんのブログを見ました。すると私の悪口ばっかり書いていました。 「酷い、自分の事しか考えてない、先輩に可愛いって言われてるからって調子のんな、自分より可愛いやつとかいないとおもってんだろ?」 など沢山かかれていました。ですが私ゎそのまま自分のブログにゎAちゃんの悪口ゎ書きませんでした。 その後も私ゎ悪口を書き続けられ、Aちゃんのネット上での友達にウイルスとかIP悪用してやる。とかもかかれました。とにかく腹がたつよりも少しがっかりしました。私とAちゃんゎ心友とかAちゃんが言ってたくせに裏切られました。Aちゃんのブログにゎ「所詮お前も上辺だけか」などかかれました。そしてそのあと「○○!ごめんね。やっぱり許して?でもうちが全部悪いわけじゃないよね?○○だって悪いんだから」 とかかれましたが私ゎ無視しました。その投稿の後すぐにAちゃんのブログにゎAちゃんのネット上の友達からのメッセージがかかれていて「○○ちゃん、Aちゃんを許してあげて?」的な事をかかれててその人も私の本名を知っていました!! そして今日学校に行ってCちゃんにその事を全部話して、そしたらCちゃんゎ相談に乗ってくれました!Bちゃんにゎ朝謝りましたが、やっぱり散々悪口を書かれたAちゃんにゎ謝れませんでした。すると教室で違う友達が「Aちゃん謝ってたよ?」 って言われました。 私ゎどうすればいいんでしょうか? 長文ですみません;; そうかいい回答をお願いします!

このQ&Aのポイント
  • Windows11でのペイントソフトの使い方について
  • Windows11のアップグレード後、ペイントソフトの使い方が変わったようです
  • Windows11でファイルをドロップしてペイントソフトを開く方法が分からない方へのアドバイス
回答を見る