• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

好きな人と友達が自分をあまりよく思っていなさそう

高2♂です。同じ部活に好きな人A(高2♀)が居ます。 部活には2年女子は好きな人含め3人しか居ません。 (Aさんの友達をB、Cとします) 本題です。 この前、AさんBさんCさんにAさんに対する自分の好意が少しバレてしまいました。 BさんとCさんは自分のことをあまりよく思ってないようで、 Aさんに近づくのがなかなか難しいです。 BさんCさんがあまりよく思ってない理由は 多分彼女らに対する態度とAさんにする態度が違うから、ではと推測しています。 でも好きな人とそれ以外で態度が少しくらい変わるのはしょうがないと思うんですけど… 別に彼女らが自分を嫌うのは別に構わないんですけど それをAさんに吹き込むとかそういうのを恐れています。 なので今はメールでしかコンタクトがとれません。 (BさんCさんの変な目を掻い潜ればできなくはないですがやはりきついです) 好きな人の友達が自分をあまりよく思ってないとかそういう場合 付き合うとかデートするっていうのは難しいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

それはAさんの性格によるかと思います。 すごく他人の目を気にする性格(高校生ぐらいならほとんがそうでは?)なら、BさんCさんからの評判が落ちるのを恐れて、あなたとは付き合わないでしょう。 一匹狼的な性格なら、そんなことは気にしないでしょう。 でもここで大事にして欲しいのは「あなたの気持ち」です。 付き合えそうならプッシュする、ダメそうならやめる・・・なんてのじゃ情けないです。 あなたがAさんのことを好きなら、自分の気持ちをアピールするべき。 もちろんBさんCさん、他の部活仲間や勉強のことも考慮してね。 その上であなたが素敵な人である・・・とAさんに伝われば、 BさんCさん関係なく、Aさんもあなたの気持ちに応えてくれるんじゃないでしょうか? メールといういい武器があるんですから、次は電話や二人だけのデートでがんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>あなたがAさんのことを好きなら、自分の気持ちをアピールするべき。 >もちろんBさんCさん、他の部活仲間や勉強のことも考慮してね。 そうですねぇ、やっぱり自分の気持ちですよね。 >次は電話や二人だけのデートでがんばってください。 ですね、デート誘ってみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)

その人の性格にもよりますが。まだ高校生で若いですよね~。私も昔の事を思い出して見たのですが、 高校生の頃って異性より同性の友達の方が大事な時期って言うのもあるのですよ。 友達がこう言うから辞めておこうとか。 とかく友達の意見に左右されてしまう事もあります。 私も実際、好きな人が出来て友達に相談してら「え~あんな人がいいの?」とか言われちゃって 友達の対面とか考えて、付き合うの 辞めちゃった見たいな所あってし。 その嫌われてるかも知れないBさんCさんを彼女がどれだけ信用してるかにもよると思うし。 彼女らが本当に貴方を嫌ってるかも分からないし。 どうなんでしょうね。 取り合えず、彼女とはメールする仲なのだから、あまりそちらに捉われないで普通にしていたらどうでしょうかね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>とかく友達の意見に左右されてしまう事もあります。 そうなんですか…それはきついですね。。 >彼女らが本当に貴方を嫌ってるかも分からないし。 確かに。思い込みなのかもしれません。 >あまりそちらに捉われないで普通にしていたらどうでしょうかね? そうですね。。 デートとかに誘うのはマズいでしょうか?