• ベストアンサー

Facebook友人申請

付き合ってる彼が、Facebook友人申請をしてきました。別に過去の投稿とか元カノのこととか見られてやましいことがないから、申請するんですよね?? 私は、なんとなくFacebookで彼と繋がるの嫌です。。

noname#210573
noname#210573

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

>私は、なんとなくFacebookで彼と繋がるの嫌です。。 直接貴方の考えを伝えて下さい。 そのほうがトラブルが少ない。

関連するQ&A

  • facebookの友人申請

    大学生のfacebookユーザーです。 就職活動で会った人とfacebookで友人になったりしています。 私から他の人に友人申請する場合、必ずメッセージを添えるようにしています。 「ありがとうございました。○○で出会った○○です。よろしくお願いします」などと。 相手がその場にいて、その場で友人申請する場合などはメッセージは送りませんが、帰宅してから数日後に申請する場合などは必ず送ります。 理由としては、 ・Twitterのフォロー機能と違ってfacebookの友人機能は相互承認によるものなので、何の連絡もなく突然申請しないほうがよいと思う。 一方的な関係が好ましいなら、お気に入り機能でも使えばよい。 ・申請された側からすれば、たくさんの人と出会って私のことをよく覚えていないかもしれないし、いきなり申請してきて驚くかもしれない。挨拶して身元をはっきりしておいたほうがよい。 などです。 ところが、他の人が私に友人申請してくる場合、メッセージが送られてきたことがありません。 別にメッセージがなくても怒ることはしませんが、メッセージがあるほうがその後のコミュニケーションが円滑になるのではないかと思うのですが、どうでしょうか? メッセージを送らない派の人もいらっしゃると思うので(そちらのほうが多数派?)、そういう方の意見も伺ってみたいです。

  • Facebookで友達申請はどちらからだったのか

    Facebookで友人リストの中でどちらが友達申請をしたのか知りたいと思い、Googleで知る方法を検索したのですが、そこには「Facebookからのお知らせメールを自分のiPhoneで検索かけて知る」と書いてあったのですが私は友達申請が来ても、メールが来ないようにしてます。 なのでFacebook上のお知らせから知りたいと思いましたが、お知らせは最新の4件ほどしか表示されていません。 なので、過去のお知らせを見る方法。または友人リストの中でどちらが申請をして友達になったか、Facebookからのお知らせメールを検索するする意外で知る方法を教えてください。

  • facebookで申請するべき??

    facebookについてご質問です。 気になる人がfacebookに登録しています。私も登録してることは相手も知っています。 でも友達申請をすると、ネット上につながりがあるということで、普段の携帯メールが減ったり、実際に会う機会が減ったりしないか心配です。 付き合っていない気になる相手や、恋人同士では、facebookの関係はどうされていますか? もし良かったら、お答え頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • Facebook友達申請について

    私にはA子と言う友人がいるのですが、A子と元々地元で幼馴染のB子とも最近親しくなりました。 二人共とても感じの良い、大切な友人だと思っていたのですが、あることがきっかけでその二人が大喧嘩をしてしまい、今は絶縁状態です。 そんな中、今日B子からFacebookの友達申請が来ました。 FacebookではすでにA子と友達です。 あまり詳しくわからないのですが、Facebookって、友達を友達に公開しない方法とかあるものなんでしょうか。 そういった設定などは自分がしないとダメなんですかね。 分かりづらい質問で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • facebook友人申請について

    facebookについて質問です。 初期登録でローマ字の名前とPCフリーアドレスを登録ばかりで プロフィールはまだ何も入力してないのですが、 間違って知らない方へ友人申請を出してしまい、承認されてしまいました。 携帯電話から操作していたのですがお相手の方には どの程度の情報が知られてしまうのでしょうか?

  • facebookの友達申請

    facebookで知り合いから友達申請が来たのですが、 知り合いといってもほとんど話したこともなく連絡先も知りません。 私宛に友達申請を送ったとは考えにくいです。 fecebookの中では友達の友達となっているけど、私からすれば知り合いでもなんでもなくどこの人かも分からない人から申請が来たこともありました。 facebookの中では、友達の友達ではある人ですので、そういう繋がりで自動的に友達申請が出されてしまうということはあるのですか? よろしくお願いします。

  • Facebook、友人のページにとんでしまいます

    二つ質問があります。宜しくお願いいたします。 (1)Facebook右上のホーム、あるいは左上のFacebookロゴマークをクリックすると、なぜか友人のホームページに飛びます。これは正常なのでしょうか? Facebookを紹介してくれた友人を介して登録したことが原因なのかな? (2)この対策として、一度、アカウントを完全消去して、再度、新規のアカウントを取り直した場合、同じ内容をアップロードできるのでしょうか?Facebookページで同じ屋号をつかいたいので。 なにとぞ、宜しくお願いいたします。

  • facebook 友人のいいね!を消してほしい

    仕事上やむを得ず、facebookを使っています。 学生時代に、いやな思い出のある人が私を見つけたらしく、私のページに「いいね!」をしてきました。 向こうは、特に何の気なしに押したと思いますが、私はとても嫌な気分になり、動揺してひどくつらい気持ちになっています。 調べて、ブロックはしたのですが、どうにかその人がつけた「いいね!」を消すことはできませんか? 「いいね!」をつけられた方は、つけられっぱなしなのでしょうか? その人の友人たちにも、今の私のことは見つけられたくないのです。 その人が「いいね!」をしたままだと(その人のいいね!は少ないので)、その周囲の人たちにも今の私が伝わってしまって・・・。 facebookって、小さいころから今に至るまで、思い出したくない過去がある人はするべきではないのでしょうか。。。

  • Facebookで再会した小学校時代の友人について

    小中学校時代の友人の一人と数年前Facebookで再会しました。 友人が年に数回程投稿していた書き込みに対してコメントするだけでしたが、その友人が結婚をするとFacebookに投稿していました。 「おめでとう」とコメントに対して「結婚式にきてほしい」と返事がありました。 Facebookのメッセージ機能にて「lineを教えてほしい」とありました。 ただ友人とは言っても小学校時代一度だけクラスメイトになっただけで20年以上会っていなく、どのような生活を送っているのかわかりません。 連絡先とか教えて大事かな?とか、結婚式となるとそれ相当の祝儀を包まないといけません。介護職員の安月給の自分には日々の生活で一杯一杯で…躊躇してます 友人のFacebookの投稿に対してコメントしているのが自分一人ぐらいなので、友人いないのかな?と想像してます。 皆ならどう対応しますか?

  • 彼と元カノのfacebookの友達リストについて

    facebookの友達リストについて、知りたいことがあり質問します。 よろしくお願いします。 facebookの彼の友達リストに元カノの写真があり、彼女の投稿からも不安になることが多いのですが、先日、彼の友達リストのすべての友達の人数は150人だけど、元カノの写真が表示されなくなりました。また元カノのページ(私は友達ではありません。)の友達リストを見るとすべての友達が130人で、写真に表示される人数と合っているのですが、彼の写真が表示されなくなりました。これは、どういうことでしょうか? facebookは彼を特別なリストにしたりすることができるのでしょうか? 一度彼に聞いたら、会っていないと言ってくれたのですが、元カノのページの内容が彼に会っているかのような書き方をしていて、すごく不安になります。 何度も彼に聞くこともできず、でも、勝手に考えてしまい、落ち込んでいます。 facebookで、不安定になってはいけないと思いますし、元カノのページも見なければいいのにと思うのですが、彼とつながっているような不安感が押し寄せてきてどうしようもありません。 こんな自分もすごく嫌です。 facebookについては、あまりよくわかっていません。 どうか、よろしくお願いします。