• 締切済み

Facebookで友達申請はどちらからだったのか

Facebookで友人リストの中でどちらが友達申請をしたのか知りたいと思い、Googleで知る方法を検索したのですが、そこには「Facebookからのお知らせメールを自分のiPhoneで検索かけて知る」と書いてあったのですが私は友達申請が来ても、メールが来ないようにしてます。 なのでFacebook上のお知らせから知りたいと思いましたが、お知らせは最新の4件ほどしか表示されていません。 なので、過去のお知らせを見る方法。または友人リストの中でどちらが申請をして友達になったか、Facebookからのお知らせメールを検索するする意外で知る方法を教えてください。

みんなの回答

• ddeana
回答No.1

iphoneでチェックできるのは過去の既読のお知らせです。ご質問者様の場合はリクエストが来た時のお知らせそのものを設定で拒否しているので、当然既読のお知らせにはリストアップされていません。その場合残念ですが、あなたのメルアドに届いていない過去のお知らせを見る方法も検索の方法もないのです。 また友達リストの中のどちらが申請をして友達になったのかも、ダイレクトメッセージをチェックする以外調べる方法はないです。申請をした側が申請をする時か承認してもらった時にダイレクトメッセージを送ったか、申請された側が承認する時に一緒にダイレクトメッセージを送っていればわかりますが、メッセージのやりとりが一切なく単にボタンを押すだけでリクエスト、および承認が行われた場合は、FBからのお知らせメールが唯一の確認方法になります。ご質問のような問題を解決する為には、友達リクエストがあった時のお知らせメールは受け取るようになさっておくのが宜しいと思います。