• 締切済み

Facebookで友達申請はどちらからだったのか

Facebookで友人リストの中でどちらが友達申請をしたのか知りたいと思い、Googleで知る方法を検索したのですが、そこには「Facebookからのお知らせメールを自分のiPhoneで検索かけて知る」と書いてあったのですが私は友達申請が来ても、メールが来ないようにしてます。 なのでFacebook上のお知らせから知りたいと思いましたが、お知らせは最新の4件ほどしか表示されていません。 なので、過去のお知らせを見る方法。または友人リストの中でどちらが申請をして友達になったか、Facebookからのお知らせメールを検索するする意外で知る方法を教えてください。

みんなの回答

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

iphoneでチェックできるのは過去の既読のお知らせです。ご質問者様の場合はリクエストが来た時のお知らせそのものを設定で拒否しているので、当然既読のお知らせにはリストアップされていません。その場合残念ですが、あなたのメルアドに届いていない過去のお知らせを見る方法も検索の方法もないのです。 また友達リストの中のどちらが申請をして友達になったのかも、ダイレクトメッセージをチェックする以外調べる方法はないです。申請をした側が申請をする時か承認してもらった時にダイレクトメッセージを送ったか、申請された側が承認する時に一緒にダイレクトメッセージを送っていればわかりますが、メッセージのやりとりが一切なく単にボタンを押すだけでリクエスト、および承認が行われた場合は、FBからのお知らせメールが唯一の確認方法になります。ご質問のような問題を解決する為には、友達リクエストがあった時のお知らせメールは受け取るようになさっておくのが宜しいと思います。

関連するQ&A

  • Facebook友達申請について

    彼女がFacebookを始めた為友達申請をしようと名前で検索すると確かに名前はありました。 ですが普通名前で検索すると名前の隣に「追加」となっていてすぐに友達申請出来ますよね? それが無く「メッセージ」となっており友達申請が出来ませんでした。 次に彼女のページに入ると普通「友達になる」「フォロー」「メッセージ」となっている所が「メッセージ」しかなく、また友達申請が出来ませんでした。 その他、ウォールとかそのほかの友達の欄は普通に見れるのですが… なので次は、彼女のページの「そのほかの友達」の所から共通の友人のページに行き、その友人のページの「そのほかの友達」の所から彼女の名前を探すと当たり前ですが彼女の名前があってその下に 友達になる の欄もありました! しかし、そこを押すとこう表示されました。 「無効なユーザーです。申し訳ありませんが、このプロフィールは無効です。」 質問は、この表示って彼女が何かの設定をしていて私のアカウントか何かが拒否されているんでしょうか? それとも私か彼女、どちらかのアカウントか何かが無効になっているって事でしょうか? 私も彼女もFacebook始めたばかりでよくわからないので、教えて下さい! ちなみに何かの設定なら、その解除方法も合わせて教えて下さい!

  • Facebook友達申請について

    私にはA子と言う友人がいるのですが、A子と元々地元で幼馴染のB子とも最近親しくなりました。 二人共とても感じの良い、大切な友人だと思っていたのですが、あることがきっかけでその二人が大喧嘩をしてしまい、今は絶縁状態です。 そんな中、今日B子からFacebookの友達申請が来ました。 FacebookではすでにA子と友達です。 あまり詳しくわからないのですが、Facebookって、友達を友達に公開しない方法とかあるものなんでしょうか。 そういった設定などは自分がしないとダメなんですかね。 分かりづらい質問で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • Facebookでは友達申請をしないと意味ない?

    作品発表などのためにFacebookを利用したいのですが(登録だけはしました) 友達申請とかの付き合いがちょっとおっくうです。 仕事関係と親しい友人と親戚みないっしょに表示されてしまうんですよね? Facebookは実際の人間関係が入ってきてしまいますから、やたらに申請を受けて友達を増やすと面倒な事になりそうです。 親戚や子供時代の友人などあまり仕事だけの関係の人に見せたくないし。 友達申請をしないとお知らせを自分の所に書いても誰にもインフォメーションされないでしょうか?

  • facebookの友達申請

    facebookで知り合いから友達申請が来たのですが、 知り合いといってもほとんど話したこともなく連絡先も知りません。 私宛に友達申請を送ったとは考えにくいです。 fecebookの中では友達の友達となっているけど、私からすれば知り合いでもなんでもなくどこの人かも分からない人から申請が来たこともありました。 facebookの中では、友達の友達ではある人ですので、そういう繋がりで自動的に友達申請が出されてしまうということはあるのですか? よろしくお願いします。

  • Facebookの友達申請を受けたくない場合

    こんにちは。 Facebookをやっているのですが最近お隣さんも始めたようで友達検索をしているとご主人が出てきました。 そこのお宅とは家族ぐるみで付き合いがあり、よくお互いの家で飲み会を開いたり ご主人と飲みに行くこともあるぐらい仲がいいです。 子供同士も同い年で幼稚園が同じだったことから付き合いが始まりました。 が、学生時代の友人などとは違い、仲はいいけどいろいろとさらけ出したり悩みを話したりするような 深い付き合いんではないんですよね。 Facebookはよく私生活の切り売りといいますが、 お隣さんとは仲いいけど何でもかんでも知られるのが嫌だなーと思ってます。 前置きが長くなりましたがそういった理由で もし友達の申請が来たらどう断ると角が立たないか悩んでます。 今はまだアカウント作っただけのような状態らしいです。ページを見ると更新されていないので。 友達申請あったら嫌だなと思いFacebook始めたんだーとかは言ってませんが 飲みになったときとかに話しでると思うのでやんわりと断るいい方法を教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • facebook 友達リクエストについて

    先日、友人に勧められてfacebookを登録しました。 友達リクエストについてですが、 ○○さんが○○さんに友達リクエストを申請しました。 リクエストが承認されました など、どちらからリクエストが送信されたのか、お知らせ及びアクティビティという覧に書いてあります。 これはみなさん見ることができるのですか? できれば非公開にしたいのですが方法はありますか? 友達になった際、別の友人に「facebookで○○ちゃんと友達になったんだね」と言われました。 これも誰が誰にリクエストを送ったのかがバレてるってことですよね? そんなことまで知られたくないなーと思うのですが、非公開にすることが出来るのでしょうか? あと、友達リストの名前の横に 1時間とか、30分とか時間が小さく書いてあり、中には緑色のマークがついている方もいます。 これは何のことですか?もしかしてログインしたのが何分前みたいな感じかなぁと思い、だったら自分が何時にログインしたのかも知られてるの?と少し不安になりました。 始めたばかりでまだ何も分からず、とんちんかんな質問かもしれませんが教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 振られた彼からfacebookの友達申請

    ずっと仲良く友達以上恋人未満で大好きだった彼に告白しました。Facebookではずっと友達になっています。 ↓ 振られました。 ↓ 辛いので距離を置きたくなり会わず連絡せず電話にも出ず返事もせずという行動を取りました。 ↓ 彼から頻繁に連絡が来るようになりました。 ↓ 忘れようと思って無視していました。 ↓ 彼に彼女が出来ました。その際、彼が私を1度Facebookから外し、その後すぐに私に再度友達申請をしてきました。 ↓ 無視しました。 ↓ メッセージと共に友達関係を続けたいと、再度友達申請がありました。 この流れの中で私は自分の気持ちの整理が出来ていません。友達申請を受け入れた方が良いのか拒否した方が良いのか。振った相手、しかも1度削除したのになぜ再度友達申請をして来るのかが理解できません。どのようにしたらよいでしょう。

  • facebookで友達の友達リストでの消し方

    ややこしいタイトルですみません。 先日、知り合った友人とFacebookで友達関係でつながりました。しかしその友人の友達リストに自分の名前が載るのに抵抗があります。要するにその友人とFacebook上で繋がっていることをその友人の友人や他の人にしられたくない場合、友人のFacebookの友達リストから私の名前を見えなくする方法などはありますか?

  • facebook 友達申請を拒否されたら

    携帯アプリから、前の職場の同僚のAさんのfacebookの個人ページにいって「友達になる」のボタンを押して、友達申請を行いました。 (ボタンを押したあとの画面を良く確認はしなかったのですが、申請したつもりです。) しばらくしても承認メッセージがこなかったので、再びAさんのページにいってみると、「友達になる」のボタンのままでした。 あれこれはなんでだ?と思ってネットで調べると、どうやら拒否した場合は、「友達になる」に戻るということを知り、なんだ拒否られた・・と特に拒否した理由も聞かずに自分のなかでは整理しました。 ・・が、いまだに「友達を追加」や「知り合いかも」というときに、ヒットしてきます。 ここで質問なんですが、友達申請をして相手に拒否された場合でも、引き続き、友達を追加や検索、知り合いかものリストに名前が出てくるものなのでしょうか? ことあるごとにAさんの名前が画面に出てきます・・・ それとも一番最初の時に「友達になる」のボタンをうまく押せてなくて、申請できてなかっただけなのかなと思いつつも、実際どうだったのか、聞くに聞けずに困ってます。 教えてください。

  • facebook友達申請を見る方法

    facebookの友達かも?でスクロールしている際 知らないうちに関係のない人に友達申請してしまっております(-.-;) 自分の申請を(誰にでも申請を出しているか)確認する方法ありますか? 教えて下さい