• ベストアンサー

facebookで申請するべき??

facebookについてご質問です。 気になる人がfacebookに登録しています。私も登録してることは相手も知っています。 でも友達申請をすると、ネット上につながりがあるということで、普段の携帯メールが減ったり、実際に会う機会が減ったりしないか心配です。 付き合っていない気になる相手や、恋人同士では、facebookの関係はどうされていますか? もし良かったら、お答え頂けると幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xLycheex
回答No.4

お互いがFBをしているなら申請した方が色々共有できるし楽しいかと思いますよー! 趣味や活動の事を今以上に知れるかもしれないし。 メールや会う回数が減る事は無いと思います。普段の関係+FBみたいな。 友人を見てみると恋人や友人(親しかったり、片思いだったり)でFBをしていたらかなりの確立で友達申請していますよ。 あまり深く考えなくても大丈夫だと私は思います^^

ruru510
質問者

お礼

お忙しい中、ご回答を頂きありがとうございます。 そうですね!なんか深く考えすぎだったかもしれません。 xLycheexさんに背中を押して頂き、申請することにしました☆ ありがとうございます。 元気を頂いたので、ベストアンサーにさせてください。 今までご回答頂きました皆様にも感謝申し上げます。

その他の回答 (3)

• ukiyoneko
回答No.3

知りすぎた関係って辛いよ。

ruru510
質問者

お礼

お忙しい中、ご回答ありがとうございます。 そうなんですよ、facebookって交友関係から日常生活まで 相手にわかってしまうんですよね。 すべてを知らない方が、良い関係を保てるのではと思いました。 使い方次第ですね、ありがとうございます。

• uikky
回答No.2

申請するべきと思います。 僕の今の彼女はMixi、Facebookをすごくマメに更新する子で付き合うまで、結構コメントとかしてました。それで少しはつながっていたようにも思えます。 彼女の近況を知るにもいい機会でしたし、最初のころは共通の話題にもなりました。 付き会うまでも、付き合ってからもメール、電話が連絡の中心ですし、Facebookは別物になっています。 今は別の問題でぎくしゃくしてますが・・・。

ruru510
質問者

お礼

お忙しい中、ご回答ありがとうございます。 つながりがあると良いですよね、別物と聞いて安心しました。 彼女さんと仲良くお過ごしくださいね。 ありがとうございます。

• sato7223
回答No.1

お互いに登録していますよ。 ただ、友達の登録ですけど。 連絡は、全部メールですね。 私自身が、彼へのフェイスには一切コメントしないんで。 フェイスで、連絡が減るとか会う機会がなくなるとか・・・なんだか、違うと思いますけど。

ruru510
質問者

お礼

お忙しい中、いち早くご回答頂きありがとうございます! facebookは別物なんですね、上手に使って交流を深めていければと思います。 ありがとうございます。