• ベストアンサー

facebookで申請するべき??

facebookについてご質問です。 気になる人がfacebookに登録しています。私も登録してることは相手も知っています。 でも友達申請をすると、ネット上につながりがあるということで、普段の携帯メールが減ったり、実際に会う機会が減ったりしないか心配です。 付き合っていない気になる相手や、恋人同士では、facebookの関係はどうされていますか? もし良かったら、お答え頂けると幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xLycheex
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.4

お互いがFBをしているなら申請した方が色々共有できるし楽しいかと思いますよー! 趣味や活動の事を今以上に知れるかもしれないし。 メールや会う回数が減る事は無いと思います。普段の関係+FBみたいな。 友人を見てみると恋人や友人(親しかったり、片思いだったり)でFBをしていたらかなりの確立で友達申請していますよ。 あまり深く考えなくても大丈夫だと私は思います^^

ruru510
質問者

お礼

お忙しい中、ご回答を頂きありがとうございます。 そうですね!なんか深く考えすぎだったかもしれません。 xLycheexさんに背中を押して頂き、申請することにしました☆ ありがとうございます。 元気を頂いたので、ベストアンサーにさせてください。 今までご回答頂きました皆様にも感謝申し上げます。

その他の回答 (3)

  • ukiyoneko
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.3

知りすぎた関係って辛いよ。

ruru510
質問者

お礼

お忙しい中、ご回答ありがとうございます。 そうなんですよ、facebookって交友関係から日常生活まで 相手にわかってしまうんですよね。 すべてを知らない方が、良い関係を保てるのではと思いました。 使い方次第ですね、ありがとうございます。

  • uikky
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

申請するべきと思います。 僕の今の彼女はMixi、Facebookをすごくマメに更新する子で付き合うまで、結構コメントとかしてました。それで少しはつながっていたようにも思えます。 彼女の近況を知るにもいい機会でしたし、最初のころは共通の話題にもなりました。 付き会うまでも、付き合ってからもメール、電話が連絡の中心ですし、Facebookは別物になっています。 今は別の問題でぎくしゃくしてますが・・・。

ruru510
質問者

お礼

お忙しい中、ご回答ありがとうございます。 つながりがあると良いですよね、別物と聞いて安心しました。 彼女さんと仲良くお過ごしくださいね。 ありがとうございます。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

お互いに登録していますよ。 ただ、友達の登録ですけど。 連絡は、全部メールですね。 私自身が、彼へのフェイスには一切コメントしないんで。 フェイスで、連絡が減るとか会う機会がなくなるとか・・・なんだか、違うと思いますけど。

ruru510
質問者

お礼

お忙しい中、いち早くご回答頂きありがとうございます! facebookは別物なんですね、上手に使って交流を深めていければと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • facebookの友達申請

    facebookで知り合いから友達申請が来たのですが、 知り合いといってもほとんど話したこともなく連絡先も知りません。 私宛に友達申請を送ったとは考えにくいです。 fecebookの中では友達の友達となっているけど、私からすれば知り合いでもなんでもなくどこの人かも分からない人から申請が来たこともありました。 facebookの中では、友達の友達ではある人ですので、そういう繋がりで自動的に友達申請が出されてしまうということはあるのですか? よろしくお願いします。

  • Facebookのリンクについて

    Facebookに@名前で投稿をするときに友達の候補が出ますが、友達登録をしていない人にも 投稿を送ることができるのですか?実際、まだ友達になっていない人宛てに投稿してみたのですが、相手からの反応がありません。相手の方は友達登録の上限に達しているため申請を受け付けしていないようです。Facebookはまだ慣れていないのでよくわからないので簡単の教えてくださる方、回答お願いいたします^^

  • facebookの勝手な友達申請とその際の拒否

    携帯に保存されているアドレス宛てにfacebookから勝手に友達申請をされてしまいました。 その通知先の中にfacebookの内容を見せたくない方が居るのです。 見せたくない方はまだfacebookを始めておらず、つまり、この友達申請から新規登録されてしまう可能性が高いのです。 そうすると新規登録⇒友達申請承認という運びになりますので、「友達のみ閲覧可能」としているタイムラインを覗かれてしまいいます。 友達に一度承認されてから拒否する方法はnetから調べることができたのですが、これでは気がつくまでの間、見られてしまうので意味がありません。 この場合、どう対応するのが良策ですか?ご教授ください。 ちなみに友達は現在400人くらいいます。 数人だけの輪であれば方法がありそうなのですが・・・

  • Facebookでは友達申請をしないと意味ない?

    作品発表などのためにFacebookを利用したいのですが(登録だけはしました) 友達申請とかの付き合いがちょっとおっくうです。 仕事関係と親しい友人と親戚みないっしょに表示されてしまうんですよね? Facebookは実際の人間関係が入ってきてしまいますから、やたらに申請を受けて友達を増やすと面倒な事になりそうです。 親戚や子供時代の友人などあまり仕事だけの関係の人に見せたくないし。 友達申請をしないとお知らせを自分の所に書いても誰にもインフォメーションされないでしょうか?

  • 【facebook】 恋人と友達になる?

    閲覧ありがとうございます。 タイトル通りの質問です。 恋人同士facebookに登録している場合、友達登録し合いますか? それとも、登録し合わないですか? ・・・・・・・・私は後者です。 お互いfacebook登録していますが、現在友達登録をし合っていません。 その理由ですが、過去に彼氏からの招待メールでfacebook登録した時、 彼の写真ギャラリーに元カノとの仲良さそうな写真がアップされたままで それが原因で喧嘩になったことがあるからです。 その後彼は慌てて消してくれましたが(彼自身もスッカリ忘れていたそうです) 嫉妬してしまい嫌な思いをした私は即facebookを退会しました。 ただ、その後facebook登録が仕事上必要になったので再び登録をしました。 彼氏には登録した旨は伝えましたが、友達申請はしていません。 (彼も前回の件がある為、申請してきません) それに、正直私は嫉妬深い性格なので、彼氏と友達になった時に 彼の異性の友達やコメント等色々と気にしてしまいそうで、 それらが怖くて友達申請できないのもあります。 (そういったことが原因でまた喧嘩をするのも嫌ですし・・・) 友達登録し合っていなくても、彼とのお付き合いは仲良く上手くいっています。 でも私みたいなのは少数派なのかな?と思い、質問しました。 普通はやはり登録し合うものなのでしょうか? それとも私みたいにあえて登録し合っていない方もいらっしゃるのでしょうか? 長文読んで頂きありがとうございます。

  • 気になる相手にfacebookの申請をしたい

    気になる相手にfacebookの申請をしたいのですが・・・ あまり接点が無く、会えるとしても、年に1~2回程度しか特定の場所でしか 会えなさそうな相手なのですが・・・・こういった場合、どのようにメッセージを送るといいでしょうか? 特定の場所というのは、私が趣味で通っているウォーキング講座でのことです。 年に2回程、ショー形式の発表会があるのですが、相手の方とは去年の12月に会いました。 少しお話できる機会があったのですが、大学院生をしながら、(私と同い年)モデル事務所にも登録していて、 たまにそういったお仕事もされてるそうです。今は、モデル一本だけでなく、就職活動もしているといってました。すごくまじめだなと思いました その方は、アシスタントとして、発表会のお手伝い(受講者の人をエスコートしながら歩く)を されていました。 ちなみに発表会で出会ってから数日後、たまたま、その方がfacebookをされてるのを発見したのですが、好きな音楽や趣味が私の好きなものとすごく合っていて、是非お話したい(つながってみたい)と思ってしまいました。 全体公開で記事を表示されてたので、普通の大学生活を送ってる写真なども見れたりして、少し親しみを感じたりしました。 それから数ヵ月後に、またその方のfacebookを見てみたのですが、全体公開にはしてなくて、友達のみの公開に変更されてました。。 その理由がなぜだか分からないのですが、たぶん就職活動対策?かな?と思いました。 (たまに企業側が応募者の情報をSNSで調べようとするといったこともあるみたいなので) そして、また数ヶ月経ち、彼のことを忘れかけてたんですが・・ 今週始め、半年振りに再会することができました。 忘れかけてたけど・・・またすごく気になる存在になってしまいました。 相手の方は、私のこと半年振りだけど、覚えてくれてました。 『もしかして・・・なんだけど、facebookやってますか!?』と思い切って聴くと 『あぁ、やってますよ。もしよかったら申請してください!』 いいんですか!?と聴くと、ぜんぜんいいですよ。是非お願いします!と軽く言われました。 こういった場合、どのようにして申請したらよろしいでしょうか? ちなみに相手の人は未だに友達のみの公開で メッセージしか送れない設定になってます。(申請ボタンないので相手のほうから申請してもらわないといけない) 重たくなくさり気なく、メッセージ送りたいのですが・・・・

  • Facebookのメッセージと友達申請について

    Facebookのメッセージの機能について分からないことがあります。 まだ友達になっていない人に、友達申請&メッセージを送ったとします。 相手が申請をOKしていない状態で、こちらから送ったメッセージを相手は読むことができるのでしょうか? Facebookをはじめて間もないのですが、かなり久しぶりの人間だと、自分の名前などで判断できるか分からないので、メッセージを送るようにしたいと思っています。 受け取った相手はこちらのメッセージを読んだうえで、友達になる流れが作れるのでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんが、教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

  • 振られた彼からfacebookの友達申請

    ずっと仲良く友達以上恋人未満で大好きだった彼に告白しました。Facebookではずっと友達になっています。 ↓ 振られました。 ↓ 辛いので距離を置きたくなり会わず連絡せず電話にも出ず返事もせずという行動を取りました。 ↓ 彼から頻繁に連絡が来るようになりました。 ↓ 忘れようと思って無視していました。 ↓ 彼に彼女が出来ました。その際、彼が私を1度Facebookから外し、その後すぐに私に再度友達申請をしてきました。 ↓ 無視しました。 ↓ メッセージと共に友達関係を続けたいと、再度友達申請がありました。 この流れの中で私は自分の気持ちの整理が出来ていません。友達申請を受け入れた方が良いのか拒否した方が良いのか。振った相手、しかも1度削除したのになぜ再度友達申請をして来るのかが理解できません。どのようにしたらよいでしょう。

  • 恋人とfacebookで友達になっている方に質問

    付き合う前に彼からfacebookの友達申請があり 友達に登録しました。 ですが、付き合い始めてからは彼がfacebook上で 女友達とコメントを交わしていたり 私の知らない近況がアップされたりするのを見てしまい 複雑な心境になっています。 彼はメール不精なので私がメールをしても 返事がなかったり次の日だったりするのですが その間もfacebookにはコメントしているのを見ると 「書き込む時間があるならメール返してほしい。。。」などと 考えてしまい自己嫌悪です((+_+)) facebookで恋人と友達になっている方は どのように割り切って使っていますか? 私が退会するしかないのでしょうか・・・。 また、彼女への連絡は少ないのにfacebookへはほぼ毎日 書き込む彼の心境はどんなものなのでしょうか。 なんだか蔑ろにされているようで寂しいです。 でもfacebookやめてとも言えないですし。。。 アドバイスをお願いします。

  • Facebookの友達申請って

    Facebookの友達申請をしたら、その履歴ってどこかに残りますか? それと、申請を断ったらまた友達になるっていうのが出てくるみたいですが、それだと相手に分からないように…じゃないですよね? どなたか分かるかた教えてください。