• ベストアンサー

振られて一か月、ため息ばかりです

同じ職場の女性に振られました。 最後は喧嘩別れであっけなく。 それ以来一切無視です 職場が同じですが部署が違うためあまり目にすることはありませんが たまに姿をみてしまうと、なんか辛くなります。 終わった事と割り切りたいのですがなかなか、気持ちの切り替えもできず。 なんか毎日むなしいです。 愚痴みたいになってしまいすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

好きだったんですから、すぐに忘れるなんて難しいですよ! 私は別れた次の日に、切り替えようと思い、LINEやスカイプのやりとり、写真など全て削除して、 髪の毛も変えたり、気持ちを切り替えるようにしましたが、それでも、やはり、好きだった分、簡単には忘れれないですからね(笑) さらに喧嘩別れということは、納得出来る形ではない終わり方だと思うので、さらにモヤモヤしちゃいますよね。 しかし、終わった以上、受け入れるしかないと思います。 一人の時間だと色々考えてしまって虚しくなってしまうので、最近、私は友達との時間を増やすようにして笑う時間を増やすようにしていますよ。 必ず時間が解決すると思いますし、また、素敵な人が絶対現れますよ♪ 自分の時間を使えるいい機会なので、ゆっくり自分の時間を楽しんでみてはいかがでしょうか^^

wata-boy2015
質問者

お礼

LINEも消しました。 もらった物もすべて捨てました。 終わった、終わった! と思ってはいるのですが、ため息はでます 前向きにがんばります! ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.6

又新しい恋を見つけてください。

wata-boy2015
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

逆に清々したと思われるように、 楽しく過ごしていればそれが普通になります。 復縁したいわけではないんですよね? 手短な職場で相手を探すからこうなるんですよ。

wata-boy2015
質問者

お礼

そうですね~職場はだめですね。。。 復縁はないと思います ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.3

今はまだ、 出しても出しても溜息が出るんだよ。 その理由は、 振られてもまだ彼女が好きだから。 好きという感情が、 溜息自体を日々増産し続ける、 そんな効果も生んでしまっている。 今はね? 貴方は振られてしまった。 当然特別な関係(普通以上)になりたい。 そんな貴方の気持ちが彼女を求めさせた。 ただ、 結果は振られてしまった。 しかも最後は喧嘩別れ、後味も悪い。 無視という形で蓋をされた。 普通「以上」を期待していた貴方にとっては、 今の普通「以下」って世界が違うんだよ。 ハッキリ言えば、そんな世界の変化に準備が無い。 ただ振られるだけでも痛いのに、 存在としてほぼ無扱い(無視) 喧嘩別れであっけなく。 ↑彼女側に全然良いものを残せなかったという意味。 貴方にはまだ、 彼女を思う気持ちが残っている。 そんな圧倒的な落差(温度さ)に対するもどかしさ。 頭では、 貴方なりに現実を受け入れている(既に1か月) でも・・・ 心はまだ落差(時差)に戸惑っている。 勿論、 中途半端な形の振られ方をしても、 それはそれで貴方の未練にも繋がっていたかもしれない。 振られてもまだ諦められない(諦めたくない)とかね? 一人でワチャワチャやっていたかもしれない。 貴方と彼女の終わりには、 可能性という余白を探しようが無いなんだよ。 喧嘩⇒無視、だから。 探しようがない分、 もう探せない⇒だったら俺も切り替えなくちゃ。 そう思いやすい部分もある。 それでも、 今の貴方には探したくても探せないんだという事実。 その事実、現実の方が凄く苦しい。 たまに彼女の姿を見かけると・・・ 貴方は「まだ」探してしまうでしょ? 以前思っていた時の自分として、 以前貴方が好きだった彼女を探してしまうでしょ? 瞬間的には、 時を戻して(振られる前、喧嘩前)、 貴方は彼女を探すんだよ。 でも、 その後急に現実の壁にドスンとぶつかる。 ⇒既に振られ、喧嘩も挟み、そして無視。 あぁそうだった・・・ 俺は普通以下になっちゃったんだ。 彼女を探す度に、 自分が普通以下に堕ちた事を感じる事になる。 貴方は、 その度に辛くなるんだよ。 今の貴方なんだと思う。 確かに毎日虚しい。 でも、 既に猛暑は去り、 巷には金木犀が薫り出している。 季節は確実に時を刻んでいる。 今は、 肌寒くなってきた分余計に寂しく感じる。 それでも、 貴方も貴方なりに切り替えていくんだと思う。 溜息も底をある程度付いた時。 貴方は貴方のタイミングで、 また自分自身を気持ち良く満たそう。 そう思えるようになっていく。 彼女への失恋に対しても、 一度は思わせて貰ったんだから、と。 貴方は、 最後の形に囚われない整理をしていく筈。 大切にしていけば良い。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでこそ。 忘れずにね☆

wata-boy2015
質問者

お礼

ありがとうございます 元気になります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.2

女性に振られました。>まあこればかりは男と女ですので仕方が無いね。 まあしばらくは重症みたいだなあ。。。

wata-boy2015
質問者

お礼

仕方ないですね こればっかりは。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.1

たまに姿を見てしまう環境は立ち直るのに時間がかかるので、なかなかつらいですね・・・。今はまだ厳しいかもしれませんが、何か運動して体を動かしたり、新しい趣味を始めてみたり、日帰りでもいいので軽く旅行とかで気分転換してみてはどうでしょう。

wata-boy2015
質問者

お礼

ありがとうございます 運動でもして気分変えてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社でボロボロ泣いてしまいました。

    会社で異動になり新しい職場でいろいろあり悩んでいます。 感情的に不安定な時期で、前の職場を思いだしては泣いてしまいます。 新しい職場では何を言われても絶対泣かないよう保っていますが、前の部署のそばを通ったり同僚に会うとボロボロ涙がでて気持ちを取り乱してしまいます。 こんな姿を元同僚が見たらどう思いますか? 鬱っぽいですか? いい年してばかみたいでしょうか? 前の部署が楽しく落ち着いていたこともあり気持ちの切替ができてません。 どう切替していけばよいでしょうか? アドバイスも下さい。

  • 元彼に冷たくすることしかできない

    職場に喧嘩別れのようになってしまった年上の元彼がいます。 もう追ってくれない悲しさと強がりから凄く冷たい態度をとってしまっています。。。 ほぼ無視っていうか(仕事ではほとんど関わりませんが同じフロア)… いけないとは思いつつ、彼を前にすると大人になれません。 他の女性に頼っている姿を見ると、ポジションを取られたようで凄く嫉妬しますし、部下たちと楽しそうにやりがいをもって仕事している姿には羨ましくもなります。 何で私だけこんなに思い詰めて…って。 楽しい思い出ばかりが頭をよぎって涙が出ます。 でも、くだらない意地とかいまさらひけない感じとかで笑うこともできず。 もうぐちゃぐちゃです。。。 寂しさや悲しさから、彼に冷たい態度とってしまう人いますか? 私だけでしょうか…

  • 彼女との別れ方について

    彼女は婚外子を持つシングルマザーです。 前の人にはDVを受けていたといっていました。 職場恋愛で、(職場のみんなは知りません。)女性の多い職場でかなり嫉妬深いです。 仕事上、他の女性と話しても攻撃的な口調で攻め立てます。 それでなんども、別れようといわれ、またもとに戻ったりしていました。 彼女は自分でも執念深いと言っています。 話すことは、愚痴や文句がばかりで相手の話も聞いてくれないくれない傾向にあります。 この度、人事異動で僕も彼女も他部署に異動になりました。 それで僕が最後の日に職場の方に「がんばってね」と栄養ドリンクをいただき 彼女にラインで 「今日○○さんに栄養ドリンクもらった。」と送りました。すると彼女からは 「自分が嫌いな相手に何かしてもらった情報は一切知る必要性がない。 その相手に親切にしてもらった話をされてどんな気持ちになるか考えるべきだと思う。失礼にも程がある。」と返ってきました。(ちなみにそのもらった相手は中年の女性なんですが) 僕は彼女が気分を害したことについて謝りましたが、それからは無視です。 そして、同じ部署での最後の日に、僕はラインで 「おつかれさま。ずいぶん助けてもらいました。ありがとう。明日から新しい部署だね。不安もあると思うけど、君なら大丈夫。頑張って。」と送りましたが、それも無視でした。 4月1日からは他部署異動で会うこともありません。僕もラインもしづらく、相手もラインも電話もきません。かなり彼女からは高いプレゼントを交わされたり、浮気もしていないのに嫉妬されて 昔のことをいつまでもいわれたりと振り回されなくなって安心した反面、彼女からはこのまま連絡こないと僕としてはなんだかいわれっぱなしで消化不良な別れ方で納得のいかないところもあります。このまま連絡しないほうがいいのでしょうか?もう彼女のこうした性格の傾向は変わることはないのでしょうか?誰とお付き合いしても同じなのでしょうか?僕が悪かったのかなとか考えたり悩んでます。

  • 無視される・・・気持ちの切り替え方。(長文です)

    大型スーパーでレジ打ちのパートをしています。30代主婦です。 勤め初めて1年が経ちました。 スーパーには違う部署も含めて200人以上のパートがいます。 そのスーパーはOPENして3年で、OPENからのスタッフがまだ 半数程度残っているような状況です。 まだ入ったばかりのころは、元からいるパートさんたちとも 壁を感じてなかなか打ち解けることができませんでしたが もともと人見知りの性格も自覚しているので 最初なんだから仕方ないと気持ちを切り替えて、今は 自分と同じ部署の方たちとは冗談も言ったり出来るようになりました。 しかし違う部署なのですが、売り場が近いためよく顔を合わせる 40~50代の女性の パートさん2~3人の方からはいまだに挨拶をしても無視される ような状況が続いています。 ある覚えていない仕事を頼まれて、「いや、あの・・・」という 対応が気に入らなかったのか、機嫌を悪くされそれ以来無視される方、 入社当初から無視される方・・・ わたしのすぐ後ろを歩いていた人には挨拶を返しているので、 あきらかにわたしを無視しているようです。 わたしのように中途入社の人はなじめず辞めていく人も かなり多いです。 たかが挨拶、なんですが、この職場ではバックヤード、売り場などで 擦れ違うときは挨拶をかわすルールで それが仕事のたび毎回無視(目も合わせない)となると気が重く もう1年も経っているのに・・・最近心が折れてしまいました。。。 以前のように「そのうちなんとかなる」と 気持ちの切り替えが上手く出来ません。 辞めたいと思うこともあるのですが、近くでのパート先が少なく 時給面や会社の体制自体はきちんとしていて気に入っているため すっぱりと決められません。 このような長文を最後まで読んで頂いてありがとうございました。 同じような経験のある方、どう気持ちを切り替えましたか? それとも辞めてしまわれましたか? また、何でも構いませんので、何かアドバイスいただけたら 嬉しく思います。

  • 彼女と喧嘩したら何ヶ月で復縁か別れを決めますか?

    男性に質問です。 彼女に結婚を決断しないからという理由で喧嘩別れした場合 何ヶ月くらいで判断がつきますか? (謝って結婚を決断する→復縁 or このまま別れていいや) その間はどういう気持ちでしょうか・・。 (結婚には触れず彼女が戻ってきてくれないかな・・とか) (彼女に新しい人出来るかな・・とか) 彼とは同じ会社なのですが 彼は毎日のように私の部署のフロアーをフラフラ通ったりしてます。 私には理解できません。 回答お願いします!

  • 1ヶ月ほど前、お付き合いしていた彼と話し合う余地な

    1ヶ月ほど前、お付き合いしていた彼と話し合う余地なく喧嘩別れしました。 私自身、何も伝えられずモヤモヤしているので 復縁する気一切なしで、伝えたいことや感謝の気持ちを綴った手紙を送ろうかなと思っています。 送るのはしたたかな行為でしょうか。。 出すのはやめたほうがいいでしょうか。。

  • 彼と別れ一ヶ月たちました。

    私が振られました。理由は嫌いではないけど好きという感情がない。 年齢も5歳差(彼25私30)で結婚とか考えられないからこれ以上待たせられない。それ以外にも私の悪いところを言われました 最後は落ち着いたら友達になろうと私は号泣しましたがケンカとかはなく円満な別れでした。 最近友達になりたいと連絡したらまだ毎日もやもやして辛いとか俺だって辛いんだから自分だけ被害者だと思うなとかいわれました。 彼が自分一人で決めた別れで私のが確実に辛いはずなのに一ヶ月じゃ心も落ち着かないし辛いと私より落ちてます。 自分から振ったのに何を一ヶ月ももやもやすることがあるのか私には理解できません 似たような経験あるかたいたら意見お願いします

  • 何依存?対応の仕方

    質問です。長文ですがご容赦ください。 自分の働く職場に、社内恋愛をしているカップルがいます。男性自分の上司で、あまのじゃく・己に自信がない性格で、女性は自分の部下で嫉妬深いです。 最近、男性の女性に対する接し方が方がおざなりになってきて、不安になった女性が恋愛依存に陥っているように感じてきました。 同じ職場というのがあって、私情を挟んだ何かがあるととたんに男性の機嫌がわるくなる→不安になる女性→周りに不穏な空気が出る、そんな感じの繰り返しです。 ついには休みの日も職場に来て彼をひたすら待つようになり(一緒に帰れるかどうか不明)、愚痴を自分に言い続け、ほぼ毎日彼女の『男性への攻め口調』で喧嘩というか言い合いが始まり、男性はそんな女性を落ち着くまで無視するようになりました。 最近では女性の嫉妬深い性格が出て、自分と男性が協力して仕事をしていると、 男性が無視をしていたせいなのかわかりませんが、 『私とも普通にして!平等にして!無視しないで!』と、男性に訴えたようです。 嫉妬の理由を自分ではなく全て男性にむけます。 私には普通に助けるのに、女性には助けようとしない、差があると女性は訴えています。 女性の愚痴によると、プライベートではうまくいっているのに、職場ではまったくうまくいかない。 男性は最初つきあった当初は凄く優しく、色々助けてくれたのに今はわりと放置されて寂しいし惨め。 でも、別れたいと男性は思っているわけではなく、プライベートではすごく優しい。 いつもいっしょにいたいとか、メールも何通もほしいと言ってるわけじゃない。 少しの思いやりが欲しいだけなの! どうすればいいかわからない! 男性はどうしたいの? どっちか辞めるしかない。 と口癖のように言います。 実際には、職場で彼女に気を使わない行動や発言をひとつでも男性が言った時点で女性の怒りが爆発して男性は責められます。 元々ナーバスになりやすい男性は『全部おれが悪いんでしょ』と言い、逃げの姿勢にはいります。 自分も終わりのないこの愚痴を聞くのはやめようと女性と距離をとった事もありましたが、 誰も止める者が他にいないため職場状況は余計に悪くなってしまいました。 男性にも関わらないようにしていましたが、上司の為仕事上簡単にできるわけもなく、余計に『気を使わせてすみません。自分が辞めます』とナーバスに。そして放置の悪循環ループ。 女性の愚痴を聞くなど自分が関わると遠まわしに二人の関係にいつも巻き込まれている気がしてなりません。正直かなり自分は疲れ果ててしまいました。 放置すると環境がわるくなり、 依存はよくないとアドバイスを出し、実際に女性も小さな事で怒らないように努力するなど気持ちの切り替えをしているようですが喧嘩?みたいなものや嫉妬はうん十ヶ月たってもなくなりません。 この彼女は何依存に近いのでしょうか? また自分はどうアドバイスをしていけばよいでしょうか? 皆様のご意見お待ちしております。

  • 昨日7ヶ月付き合っていた彼女に別れを告げられたのですが・・・

    彼女は大学二回生の二十歳で、私も同じ大学の三回生で二十歳です。 振られた原因は「自分のことがいっぱいいっぱいなのであなたを支えていく自信がない」とのことでした。 近頃立て続けに、私にとって心労の重なることが起こってしまったので、少し彼女に依存気味になっていたのだと、今になって思います。 「会って話すと本当の気持ちが言えない」との彼女の要望で、電話での別れとなりました。 本当に辛くて頑張って出してくれた答えなんだと思います。 泣きながら話してくれた彼女に、その場では「今までありがとう」「よく頑張って答えだしてくれたな」と格好を付けていたのですが、やはり電話での別れは納得がいくものではなかったので、メールで「会って最後にもう一度話してくれ」と頼みました。 「会っても私の気持ちは変わらないと思う」「すぐには会えない」と彼女は言ってくれましたが、後日会ってくれるそうです。 私も彼女もこれが初めての付き合いで、彼女のことを本当に幸せにしたいと思っていました。 出来ることならヨリを戻したい。 しかし、彼女のことを思うのなら、彼女の今後を応援して、私は彼女の前から姿を一切消すことが最良のような気がします。 会ったとき、どのような対応がベストだと思いますか? 私の出すべき答えですが、皆さんの意見を伺いたいです。

  • 職場の上司を怒らせてしまった。

    個人経営の会社で働いています。他部署の人と揉めてしまい、他部署の人が社長に言いつけました。社長はその他部署の人と仲が良いいのですが、それ以来挨拶をしてもよそ見したり、無視されるようになりました。一時期病んで社長の愚痴を書いたメモをどこかに置きっぱなしにしてそのメモが社長の目に入り関係は悪化。社長への報告すらまともに目を合わせ話してくれなくなりました。社長も他の社員にわたしの愚痴をいいふらかし、他者からも凄い目でみられたり、プイッとされたりします。関係修復は難しいと思うので、転職しようとおもいます。辞めるまで3ヶ月かかるのですが、この3ヶ月間どのような心意気で仕事をすればよいでしょうか?心折れそうです。