• ベストアンサー

振られて一か月、ため息ばかりです

同じ職場の女性に振られました。 最後は喧嘩別れであっけなく。 それ以来一切無視です 職場が同じですが部署が違うためあまり目にすることはありませんが たまに姿をみてしまうと、なんか辛くなります。 終わった事と割り切りたいのですがなかなか、気持ちの切り替えもできず。 なんか毎日むなしいです。 愚痴みたいになってしまいすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

好きだったんですから、すぐに忘れるなんて難しいですよ! 私は別れた次の日に、切り替えようと思い、LINEやスカイプのやりとり、写真など全て削除して、 髪の毛も変えたり、気持ちを切り替えるようにしましたが、それでも、やはり、好きだった分、簡単には忘れれないですからね(笑) さらに喧嘩別れということは、納得出来る形ではない終わり方だと思うので、さらにモヤモヤしちゃいますよね。 しかし、終わった以上、受け入れるしかないと思います。 一人の時間だと色々考えてしまって虚しくなってしまうので、最近、私は友達との時間を増やすようにして笑う時間を増やすようにしていますよ。 必ず時間が解決すると思いますし、また、素敵な人が絶対現れますよ♪ 自分の時間を使えるいい機会なので、ゆっくり自分の時間を楽しんでみてはいかがでしょうか^^

wata-boy2015
質問者

お礼

LINEも消しました。 もらった物もすべて捨てました。 終わった、終わった! と思ってはいるのですが、ため息はでます 前向きにがんばります! ありがとうございました

その他の回答 (5)

• 00000000aa
回答No.6

又新しい恋を見つけてください。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

逆に清々したと思われるように、 楽しく過ごしていればそれが普通になります。 復縁したいわけではないんですよね? 手短な職場で相手を探すからこうなるんですよ。

質問者

お礼

そうですね~職場はだめですね。。。 復縁はないと思います ありがとうございました

• blazin
回答No.3

今はまだ、 出しても出しても溜息が出るんだよ。 その理由は、 振られてもまだ彼女が好きだから。 好きという感情が、 溜息自体を日々増産し続ける、 そんな効果も生んでしまっている。 今はね? 貴方は振られてしまった。 当然特別な関係(普通以上)になりたい。 そんな貴方の気持ちが彼女を求めさせた。 ただ、 結果は振られてしまった。 しかも最後は喧嘩別れ、後味も悪い。 無視という形で蓋をされた。 普通「以上」を期待していた貴方にとっては、 今の普通「以下」って世界が違うんだよ。 ハッキリ言えば、そんな世界の変化に準備が無い。 ただ振られるだけでも痛いのに、 存在としてほぼ無扱い(無視) 喧嘩別れであっけなく。 ↑彼女側に全然良いものを残せなかったという意味。 貴方にはまだ、 彼女を思う気持ちが残っている。 そんな圧倒的な落差(温度さ)に対するもどかしさ。 頭では、 貴方なりに現実を受け入れている(既に1か月) でも・・・ 心はまだ落差(時差)に戸惑っている。 勿論、 中途半端な形の振られ方をしても、 それはそれで貴方の未練にも繋がっていたかもしれない。 振られてもまだ諦められない(諦めたくない)とかね? 一人でワチャワチャやっていたかもしれない。 貴方と彼女の終わりには、 可能性という余白を探しようが無いなんだよ。 喧嘩⇒無視、だから。 探しようがない分、 もう探せない⇒だったら俺も切り替えなくちゃ。 そう思いやすい部分もある。 それでも、 今の貴方には探したくても探せないんだという事実。 その事実、現実の方が凄く苦しい。 たまに彼女の姿を見かけると・・・ 貴方は「まだ」探してしまうでしょ? 以前思っていた時の自分として、 以前貴方が好きだった彼女を探してしまうでしょ? 瞬間的には、 時を戻して(振られる前、喧嘩前)、 貴方は彼女を探すんだよ。 でも、 その後急に現実の壁にドスンとぶつかる。 ⇒既に振られ、喧嘩も挟み、そして無視。 あぁそうだった・・・ 俺は普通以下になっちゃったんだ。 彼女を探す度に、 自分が普通以下に堕ちた事を感じる事になる。 貴方は、 その度に辛くなるんだよ。 今の貴方なんだと思う。 確かに毎日虚しい。 でも、 既に猛暑は去り、 巷には金木犀が薫り出している。 季節は確実に時を刻んでいる。 今は、 肌寒くなってきた分余計に寂しく感じる。 それでも、 貴方も貴方なりに切り替えていくんだと思う。 溜息も底をある程度付いた時。 貴方は貴方のタイミングで、 また自分自身を気持ち良く満たそう。 そう思えるようになっていく。 彼女への失恋に対しても、 一度は思わせて貰ったんだから、と。 貴方は、 最後の形に囚われない整理をしていく筈。 大切にしていけば良い。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでこそ。 忘れずにね☆

質問者

お礼

ありがとうございます 元気になります!

• haro110
回答No.2

女性に振られました。>まあこればかりは男と女ですので仕方が無いね。 まあしばらくは重症みたいだなあ。。。

質問者

お礼

仕方ないですね こればっかりは。。。

• takefutsu
回答No.1

たまに姿を見てしまう環境は立ち直るのに時間がかかるので、なかなかつらいですね・・・。今はまだ厳しいかもしれませんが、何か運動して体を動かしたり、新しい趣味を始めてみたり、日帰りでもいいので軽く旅行とかで気分転換してみてはどうでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます 運動でもして気分変えてみます