• ベストアンサー

どういう意味?

彼からメールが来なくなりました。1週間ほどこなかったのでどうしてとメールで聞いていたのですが、なんにも返ってきません。つきあいをやめるのならそれでもいいから言葉で伝えてと言っても何も返ってきません。私たちは同じ職場に勤めていて、毎日会うので今のあいまいな形がとても嫌です。別れを告げることってそんなに嫌なことですか?私たちの関係は職場では内緒なので、気軽には話かけれません。部署も違うのです。だからメールが1番いい方法なのです。会って話そうにも返事が返ってこないのでどうしようもありません。直接つかまえて話すのが私にはすっきりしそうですが、メールをこんなに返してくれない彼の態度が答えなのかなって思うと、どうなのかなって躊躇してしまいます。携帯のトラブルかなとも思うのですが、そんなに長くそんなことも続かないかなって思うととてもつらくなります。みなさんどう思われますか?相手を無視するほうが別れを告げるより楽ですか?毎日顔を会わせる相手でも。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thereo
  • ベストアンサー率19% (13/67)
回答No.2

こんばんわ!レオです。 彼と何かありましたか?でないとすると不自然ですね。 携帯のトラブルだと思ってもいいと思いますが、彼の心になにかひっかかる ものがあったのでしょうか? でも、彼があなたのことでうんざりしていたら、やっぱり返事はしないでしょが、 そうであったらメールは拒否にすると思います。 自然消滅が一番楽なんだと思います。 でも何もなかった(ケンカなど。)んなら何か彼にも事情があるんだと思います。 ですから、連絡が取れない今、彼もあなたと会って話すことを思ってると思います。 なので、あなたから彼に直接話をしてみた方がいいと思います。 職場では内緒でも、このままでは限りなく終わりに近くなると思うんですよ! だから自分からチャンスをみつけて彼に話しかけてみてください。

hime-sama
質問者

お礼

彼とは別に何もありません。ケンカもしてないし。わけがあって彼とは頻繁には会えないです。職場でもほとんど話しません。2週間前に2人で会いました。その時、彼が4月からは転勤するので会えなくなるねって話を私がしたら、続けて会って行こうと彼の方が言ってました。好きだとも…。それから特別何もないのに今の状態です。たまたま彼が1週間ほど前に他の人とメールの話しをしてて、送っても返ってこないって言われてたんだけど、その時携帯のトラブルっぽいことを言っていたのが聞こえてきてたので、まだそれがあるのかなとも思うのです。やっぱり直接聞いてみます。その方がすっきりするので…。

その他の回答 (5)

  • acherry
  • ベストアンサー率32% (35/108)
回答No.6

彼も忙しいんじゃないんでしょうか。私も、彼が異動になってしまったんですがやはり彼からの連絡がしばらくなくなりました。もし私の気持ちが迷惑になったなら言ってほしいって正直に言ったら、そういうわけではないんだけど時間的にも精神的にも今は余裕がないということでした。彼は新しい職場への不安もあるのかもしれないですね。かなり疲れていたり。これは私の考えですが、不安や忙しさでいっぱいいっぱいの時にはうまく返事が返せなかったり会っても心からは楽しめなかったりしますよね。そんな感じじゃないでしょうか。 hime-samaさんの気持ちもすごくわかります。メールがこないとすごく不安になってしまっていろいろ考えてしまいますよね。女の人って結論をすぐ出したがってしまうような気がします。男の人より時間的に余裕があるから恋愛のことを考える時間も多いのかなと思います。でも家族でも友達でも、あまり疲れてる時にあれこれ言われるとちょっとほっといてほしいって思ったりするし、もう少し彼のようすを見てはいかがでしょうか。同じ階なら、仕事場で見かけた時にがんばってるなって思われるように今まで以上に仕事を一生懸命がんばったり、早く終わった日には買い物をしたり友達と食べて帰ったりして連絡のつかない間そのことばかり考えていてはもったいないと思うので、なかなかむずかしいと思いますが何かをしながら待ってはいかがでしょうか。あまりあせってもいい答えはこないような気がします。少しの間つらいと思いますががんばってください。

  • iipzem
  • ベストアンサー率24% (36/150)
回答No.5

とても気になりますね。 私も同じ状況を味わった事があるので、今のhime-samaさんの複雑な心境が少しわかります。 相手を無視してするなんて 子供といじめと同じレベルじゃないですか。 私の場合は遠距離だったので 無視されても確かめにいく気にもならず、そのままこちらからアディオスしました。 きちんと付き合ってるんですから、どういう事情があるにせよ、メールできない状況とか気分など、メールでその旨を伝えるべきだと思うのですが… 彼にとりあえずメール攻撃をやめてみて、彼の出方を見てみるのも一案です。彼の誠実度がわかる良いチャンスかもしれませんよ。 このまま フェードアウトの作戦なら ちょっと幼稚で卑怯な逃げ方に思えます。

hime-sama
質問者

お礼

報告が遅くなりました。彼と帰りが同じになった時に彼が車の中から「お疲れ!」って言ってきたので、私は聞きたいことがあるんだけどって「私のメールは届いてる?」って聞きました。すると、彼は、「ごめん、ごめん。携帯が3月の初め頃に壊れて、いい機種がないから今持ってないんだ」って。な~んだって感じで気が抜けました。「昨日パソコンの方にメール入れたんだけど」って言われました。メールが来なくなってからだいぶん経っていたので、早く教えてくれたらよかったのに…ってことをパソコンの方のメールに返信しました。彼は私のパソコンのアドを知っていたのですから。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.4

 hime-samaさんこんばんは。社内恋愛2ヶ月目の会社員です。  私はあなたと逆の立場の男ですが、心中お察しします。私も部署は違い ますが、同じフロアで毎日顔を会わせることができます。  私の場合は彼女からメールが来ることが多いのですが、1~2日位来ない と凄く不安になります。でもデートは週に1~2回程会っているので、メー ルが来ないときでも我慢しています。  社内では私も彼女も周囲には知られないようにしており、同じ部署の人 にも内緒にしています。  でも一週間は長いですね。やはり、今度会う機会を設けて事情を確かめ て良く話し合った方が良いでしょう。  あと、私も彼女はもう少し経ったら、社内で気軽に話しができるように 周囲に人との繋がりを持ったり、社内の食堂で時々時間を決めてお茶をし ようと話し合っています。  先週やっと食堂で一緒にお茶しましたが、誰かに見られないかととても ドキドキしました。  やはり、社内恋愛でも、毎日見ることは出来ても、話が思うようにでき ないのは寂しいですね。同情します。  彼氏にも悪意はないようですので、とても寂しかったとメールや電話を もっと多くくれないと泣くからと言って、ちょっと刺激してはどうでしょ うか。彼氏はあなたのことが好きならばきっと言う通りにしてくれると思 います。そして一層の親密感が高まると思います。  悪く考えると疑心暗鬼になって、どんどんと悪い憶測の山になってしま うので、彼氏に会うまでは他の好きなことをして気分転換しましょう。  私も、彼女からメールが来るのを待っているのではなく、こちらからど んどん出そうと思います。お互い頑張りましょう。    hime-samaさんがより仲良く彼氏と社内恋愛が続けられるようお祈りし ています。  

hime-sama
質問者

お礼

ありがとうございます。いい恋愛をされているのですね。大っぴらにできない私たちは付き合いなので、うらやましいです。今まで私は職場の人と恋愛関係になったことがありませんでした。それは、私自身が私の職場は狭いので、他の世界の人がいいとか、人間関係がややこしくなるのが嫌だったからなのですが…。この彼とは、遠距離していた前の彼と別れたころに彼が声をかけてきたのが始まりで、毎日会えるのがとても楽しくてしかたなく、職場に好きな人がいるのっていいなって初めて思えました。でも、今みたいになると、ほんとにつらいなって思います。だからこそ、やっぱり話しをしたいと思います。

回答No.3

こんにちは。 彼が本当に別れたいのかどうか不明ですので、1度話し合いをすべきだと思います。 連絡がないからと言って、あなたが”別れましょ”とメールしても、あなたは納得 できないと思います。(後味が悪いでしょう) メールで、場所と日時を指定して、会ってくれる様頼んで、もし、それを無視する ようであれば、部署が違おうが、社内で秘密にしてようと、乗り込むみたいな事を 書いて送ってみてはどうです? あなたの会社の立場以上に、彼の方が立場が悪くなるでしょうから、彼も会って くれると思いますよ。 もしくは、会社に信頼できる人がいれば、その人に事情を説明し、彼と話せる状況 を作ってもらってみては? 私なら、内線でも使って、”どういうこと?”と言ってあげますが・・・・。

hime-sama
質問者

お礼

友達思いのとてもいい方ですね。この質問とは関係なく、優しい気持ちに心が和みました。やっぱり話すべきですよね。頑張ってチャンスを見つけます。メールを見てくれているのかどうかさえわからないのではどうにも私の中でけりがつけにくいので…。

noname#6384
noname#6384
回答No.1

私なら、どうしてメール返してくれないのか、電話して聞きます。 電話が無理な場合、そっとその旨書いたメモを手渡します。 それでも反応がない場合、もしくは、それすら出来ない状況の場合、 彼のことは、相手から何か言ってくるまで気持ちをリセットして 考えないことにします、っていうか、 「私をこんなに心配させて何様のつもり?もうあなたの事は、考えてあげないわ。」 くらいの強気でいってください。くよくよしても仕方ないし、ほっときましょう。 なにかそのうち言って来るかも。

hime-sama
質問者

お礼

気にしないようにしようかなって思うのですが、やっぱり毎日会うのでつらいし、すっきりしません。なんとかチャンスを見つけてみます。頑張ります。

関連するQ&A

  • 彼の視線が何を意味しているか,気になります。

     これまで,多くの方々が視線に関する質問をされていますが,その中からピタリと当てはまる答えを探せなかったため,新たに質問させていただきます。 職場の男性ですが,以前はとても仲がよく一時はメールのやりとりをしていた事もありました(お付き合いはしてません)。しかし彼が転勤となり,その後は途中から全く返事が来なくなってしまい,さらに大げんかしてしまい音信不通となっていました。  ところが最近,彼が戻って来たため職場内でもたまに偶然すれ違うことがあります。そんな時,彼は,じっと私を見ているのですが,私が視線に気づきそちらを向くと,慌てて違う方向を見たりして視線をそらします。とても気になります。やっぱり怒りからくる態度なのでしょうか。どう解釈したら良いですか?どなたか,おしえて下さい。

  • 告白の答えが保留 

    こんばんは。私は、20代後半女です。 相手の男性は30代です。 時々会って、一緒にご飯を食べる間柄だった相手に、「ちゃんとつきあいたい」 と気持ちを伝えたところ、彼に「暫く考えたい。時間がほしいです」 といわれました。 要するに答えが保留ということですよね。 好意は感じていたのですが、ズルズル会う感じだったので ちゃんとおつきあいしたいと私は思っています。 彼はハッキリした性格なので、何か答えをくれると思っていましたが 気持ちを伝えてから、6日。、まだ返事は何もありません。 1、保留にして返事が遅いときは脈ナシですか? 2、考える=断りですか? 2、考えたい、といいつつ無視したいのでしょうか? 私個人的には好きでもない相手に告白されたら、 、待たせるのも気持ち悪いから、 早めに断るタイプです。 なので、彼がどうしてこのような態度なのか毎日悩みます。 みなさんの体験談、また考えを教えてください。

  • 彼女の言動について意味が分かりません。

    彼女の言動について意味が分かりません。 人を好きになれないと言う女性とおつき合いをしています。 半年ほどの期間です。 もう付き合い始めの頃から、私にはキツく当たります。 頼りないとか引っ張ってくれないとか、電話を無視したりメールも無視したり・・・。 周りから見ると付き合っているようには決して見えないし、私自身もそうは思えません。 2ヶ月以上会っていないし、私の事には全く興味がないとしか思えない言動です。 でも別れたいとは言わないのです。これがどうしてなのか分かりません。 彼女に貢いだりはしていないので、利用されているとは思わないのですが。。。 彼女に対して、怒らない私の態度がいけないのでしょうか?どうして自分から別れを告げてこないのでしょうか? もう疲れました。私は彼女には絶対に自分から離れないと誓ったので、それは彼女にも伝えている ので言えません。 どうすることが一番なのか分かりません・・・・ 彼女はアダルトチルドレン&鬱病のような性格です。

  • 好きな人からの言葉。これってどういう意味?

    職場恋愛中です。 相手とは飲み会で仲良くなり、一回遊びに行きました。 遊んでからは、毎日メールをしています。 明日遊ぶことになったのですが、本人に確認しておこうと思いメールで、彼女いるの?と 聞いてみました。 相手からはどうだろう?と曖昧なへんじが。 ちょっと追求してみても、あれ?みたいな返事が。 これってどういう意味にとれますか?

  • 職場での人間関係

    はじめまして。 職場で同じように人間関係で悩んでらっしゃる人が多いもんだなと思って、よく見てるのですが・・・。 気にしなければいいと思いつつ、どうしても気持ちの中でモヤモヤして自分ではどうしていいかわからなくなってるので、お聞きしたいのです。 相手によってコロコロ態度を変える人とは職場でどういう付き合いをすれば楽でしょうか? (私にたいしては、自分から話す事とかある時は、ちょっと甘えた感じで話しかけてくる感じがする。こっちから話しかけると不機嫌な態度で接してくる) 無視するわけにもいかないので、いい解決法があれば教えて下さい。

  • 同じことの繰り返し

    初めて質問させて頂きます。 35歳未婚女です。付き合って1年ちょっとの彼氏が居ます。30歳で年下です。 私達は職場が同じなんですが5年程ただの仕事仲間だったのですが、ふとした事がきっかけで親しくなり彼の猛烈なアタックによりお付き合いを始めました。 お互い30代。結婚も視野に入れ落ち着いたお付き合いが出来るかなと思ってました。 しかし彼は自分以外の人(友達、家族など)と出掛ける事をものすごく嫌がるんです。 友達と出掛ける事も親や姉妹と出掛ける事さえもまったく理解が無いのです。 それに私が出向くと10日間やそこらの無視攻撃に入るんです。 メールも無視。職場でも避ける。これ大人の男のする事でしょうか・・職場では責任ある立場ですよ。役職ついてますし。。気が済むまで無視したら何も無かった様に連絡してきます。 そこで私は1度冷静に話を持ちかけました。ですが・・・面倒な話などになると一切聴く耳持たず、一言も発する事無く携帯ゲームなど始める始末。 無視される事がどれだけ精神的に苦しい思いをする事かと何度も話してきました。 けど全く話になりません。何度もこれまでありました。 メールも自分は平気で無視するのに私が返事を20分程遅れると無視か無視かと騒ぎ何通も送ってきます。遅れた事が気に食わずまた長い無視に入るんです。もう放って置いてます・・・。 年末からはずっと平和で仲良く居れたんですが、何故かまた急に無視されだしました。 職場でもとことん避けてきます。日曜日に何があってまた怒ってるのか、話してくれなきゃ分からない。どんな話でもきちんと聞くから何か言って欲しい。とメールしたんですが、返事は速攻来ました。 聞いた事と全く関係ない 何してるの? という返事でして・・それに答えると あっそ この一言でまた途絶える始末です。 もう付き合ってる感覚すら無くなって来た気がしますし、何がしたいのかも全く分からないです。 向き合う事が出来ない人との先は何も無いですよね・・ だけどまだ好きな気持ちがあるんです・・年齢的にもう後が無いと思う部分もあるのかもしれませんが。。 言葉で何度言っても無理みたいなのでもう行動に出るしかないのかなと思い始めてます。 苦しいんです毎日。 無視されながらも職場で毎日顔を合わし仕事は仕事だから普通に挨拶するんですが相手の態度にまた心を痛める毎日に疲れちゃって。。 嫌いになったならそれで言ってくれれば良いのに。 別れたいならそれで良いのに。 一人っ子の実家暮らしです。自分の思い通りに育って来た感じなので。 相手の事を考えれ無い人なんですよね?結局は・・ 自分さえ良ければ・・って感じなのでしょうか? こんなんじゃ、絶対にまたずっと同じ繰り返しですよね? 話し合えないんだから。。根っこが解決しないですもんね。 好きな気持ちがまだあるから別れを決める踏ん切りが中々つきません・・(涙) あと一歩が踏み出せません(泣) ちなみに・・親、姉妹、友人からは 結婚対象外!心を痛める価値無し!と言われる程です・・ それもちゃんと分かってるんですが・・・ 改善の余地は無いですよね?性格的なものは変わらないから。 厳しい意見でも構いません。背中を押して欲しいです・・

  • 振られて一か月、ため息ばかりです

    同じ職場の女性に振られました。 最後は喧嘩別れであっけなく。 それ以来一切無視です 職場が同じですが部署が違うためあまり目にすることはありませんが たまに姿をみてしまうと、なんか辛くなります。 終わった事と割り切りたいのですがなかなか、気持ちの切り替えもできず。 なんか毎日むなしいです。 愚痴みたいになってしまいすみません。

  • w不倫 彼からの突然の拒否に戸惑っています

    単身赴任していた彼と付き合い始めて一年と3ヶ月。3ヶ月前に転勤で家族の待つ家に戻りました。今はメールと時々電話と2回ほど会いに行ったくらいです。気難しい性格だったので、何度も突然の別れメールがありました。別れた事もありました。でも、何だかんだいいながら今まで続いてきましたが、突然、メールの返事が来なくなり、着信拒否されました。今までも何度かありましたが、3日くらいで機嫌も治って連絡がありました。もう1週間が経ちました。 彼の事は大好きです。毎日毎日、連絡を待ってしまって、すごく苦しくなってます。きちんとふってくれたら楽になるのですが、返事を求めても無視です。どう見ても別れの状況なんですが、彼の口からはっきり聞くまでは、受け入れることが出来ません。W不倫の結末なんてこんなものかも知れませんが、今はどう受け止めていいか解りません。別れなのか怒ってるだけなのかも解りません。皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • [不倫]今日別れました。

    30代独身女性です。関係をもって半年の今日同じ職場の不倫相手(40代既婚)にメールで別れを告げました。 内容は ・会った時楽しくても人目を気にしたり、一緒に出かけられないのがやっぱりつらくなってきて 負担に感じるようになった。 ・公私にわたり思いやってくれて感謝しているが結局あなた自身の気持ちが最後まで分からずじまいだった。 ・今までありがとう。これからは仕事でよろしく。 といったことです。 これに対して彼の返事が 「こちらこそ、いままでありがとう!これからは職場の皆で楽しくやりますよー!仕事も仕事以外もお願いします」 でした。別れを躊躇してほしいとかじゃないんですが、なんかメール見てものすごくイラっとして、 「なんか軽いですよね。そんなもんだったんですね、結局。悩んで寝れなかったのが馬鹿みたいです」とメール打ったら返事がきません。 ますますイライラしています。皆さんだったらどうしますか?

  • 男性不信になりそうです

    男性に質問です。 職場で気になる子とうまくいきそうだったけど、仲のいい別の職場の同僚から告白され、そちらの告白を受けた男性がいます。 その段階で疑問なんですが・・私が付き合ってくれるかわからなかったし・・という、草食系?な回答をされました。 ただ、その男性は、私に彼女ができたと打ち明けた直後、 私が「好きだから待ってた」と言うと、惜しくなったのか、 「好き」という気持ちを私にも伝えてきました。 彼女か私か選ぶことを考えるとも言われました。 それから、自分の気持ちを改めてメールで送り、電話もかけたのですが、そのメールに返事がなかったのです。 それが彼の答えだと思いましたし、諦めはついています。 でも、同じ職場で毎日顔を合わせ気まずい状況で、 スッキリしないので、返事が来ていないのに再度、「会って話したい」とのメールをしました。 しかし今だ返ってきていません。 同じフロアで働く同僚にそんな仕打ちあるのでしょうか? しかも、彼の方からアプローチしてきて、いざ、彼女を作ったら 無視をするなんて、私は信じられません。 男性不信になりそうです。 私の行動は間違っていたのでしょうか? こんな彼とは付き合う気持ちはなくなりました。 でも、会社での今後の付き合いもあるので、どういう風に接したらいいのか悩んでいます。よろしくお願いします!