• ベストアンサー

どういう意味?

彼からメールが来なくなりました。1週間ほどこなかったのでどうしてとメールで聞いていたのですが、なんにも返ってきません。つきあいをやめるのならそれでもいいから言葉で伝えてと言っても何も返ってきません。私たちは同じ職場に勤めていて、毎日会うので今のあいまいな形がとても嫌です。別れを告げることってそんなに嫌なことですか?私たちの関係は職場では内緒なので、気軽には話かけれません。部署も違うのです。だからメールが1番いい方法なのです。会って話そうにも返事が返ってこないのでどうしようもありません。直接つかまえて話すのが私にはすっきりしそうですが、メールをこんなに返してくれない彼の態度が答えなのかなって思うと、どうなのかなって躊躇してしまいます。携帯のトラブルかなとも思うのですが、そんなに長くそんなことも続かないかなって思うととてもつらくなります。みなさんどう思われますか?相手を無視するほうが別れを告げるより楽ですか?毎日顔を会わせる相手でも。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thereo
回答No.2

こんばんわ!レオです。 彼と何かありましたか?でないとすると不自然ですね。 携帯のトラブルだと思ってもいいと思いますが、彼の心になにかひっかかる ものがあったのでしょうか? でも、彼があなたのことでうんざりしていたら、やっぱり返事はしないでしょが、 そうであったらメールは拒否にすると思います。 自然消滅が一番楽なんだと思います。 でも何もなかった(ケンカなど。)んなら何か彼にも事情があるんだと思います。 ですから、連絡が取れない今、彼もあなたと会って話すことを思ってると思います。 なので、あなたから彼に直接話をしてみた方がいいと思います。 職場では内緒でも、このままでは限りなく終わりに近くなると思うんですよ! だから自分からチャンスをみつけて彼に話しかけてみてください。

hime-sama
質問者

お礼

彼とは別に何もありません。ケンカもしてないし。わけがあって彼とは頻繁には会えないです。職場でもほとんど話しません。2週間前に2人で会いました。その時、彼が4月からは転勤するので会えなくなるねって話を私がしたら、続けて会って行こうと彼の方が言ってました。好きだとも…。それから特別何もないのに今の状態です。たまたま彼が1週間ほど前に他の人とメールの話しをしてて、送っても返ってこないって言われてたんだけど、その時携帯のトラブルっぽいことを言っていたのが聞こえてきてたので、まだそれがあるのかなとも思うのです。やっぱり直接聞いてみます。その方がすっきりするので…。

その他の回答 (5)

• acherry
回答No.6

彼も忙しいんじゃないんでしょうか。私も、彼が異動になってしまったんですがやはり彼からの連絡がしばらくなくなりました。もし私の気持ちが迷惑になったなら言ってほしいって正直に言ったら、そういうわけではないんだけど時間的にも精神的にも今は余裕がないということでした。彼は新しい職場への不安もあるのかもしれないですね。かなり疲れていたり。これは私の考えですが、不安や忙しさでいっぱいいっぱいの時にはうまく返事が返せなかったり会っても心からは楽しめなかったりしますよね。そんな感じじゃないでしょうか。 hime-samaさんの気持ちもすごくわかります。メールがこないとすごく不安になってしまっていろいろ考えてしまいますよね。女の人って結論をすぐ出したがってしまうような気がします。男の人より時間的に余裕があるから恋愛のことを考える時間も多いのかなと思います。でも家族でも友達でも、あまり疲れてる時にあれこれ言われるとちょっとほっといてほしいって思ったりするし、もう少し彼のようすを見てはいかがでしょうか。同じ階なら、仕事場で見かけた時にがんばってるなって思われるように今まで以上に仕事を一生懸命がんばったり、早く終わった日には買い物をしたり友達と食べて帰ったりして連絡のつかない間そのことばかり考えていてはもったいないと思うので、なかなかむずかしいと思いますが何かをしながら待ってはいかがでしょうか。あまりあせってもいい答えはこないような気がします。少しの間つらいと思いますががんばってください。

• iipzem
回答No.5

とても気になりますね。 私も同じ状況を味わった事があるので、今のhime-samaさんの複雑な心境が少しわかります。 相手を無視してするなんて 子供といじめと同じレベルじゃないですか。 私の場合は遠距離だったので 無視されても確かめにいく気にもならず、そのままこちらからアディオスしました。 きちんと付き合ってるんですから、どういう事情があるにせよ、メールできない状況とか気分など、メールでその旨を伝えるべきだと思うのですが… 彼にとりあえずメール攻撃をやめてみて、彼の出方を見てみるのも一案です。彼の誠実度がわかる良いチャンスかもしれませんよ。 このまま フェードアウトの作戦なら ちょっと幼稚で卑怯な逃げ方に思えます。

hime-sama
質問者

お礼

報告が遅くなりました。彼と帰りが同じになった時に彼が車の中から「お疲れ!」って言ってきたので、私は聞きたいことがあるんだけどって「私のメールは届いてる?」って聞きました。すると、彼は、「ごめん、ごめん。携帯が3月の初め頃に壊れて、いい機種がないから今持ってないんだ」って。な~んだって感じで気が抜けました。「昨日パソコンの方にメール入れたんだけど」って言われました。メールが来なくなってからだいぶん経っていたので、早く教えてくれたらよかったのに…ってことをパソコンの方のメールに返信しました。彼は私のパソコンのアドを知っていたのですから。

• yu-taro
回答No.4

hime-samaさんこんばんは。社内恋愛2ヶ月目の会社員です。  私はあなたと逆の立場の男ですが、心中お察しします。私も部署は違い ますが、同じフロアで毎日顔を会わせることができます。  私の場合は彼女からメールが来ることが多いのですが、1~2日位来ない と凄く不安になります。でもデートは週に1~2回程会っているので、メー ルが来ないときでも我慢しています。  社内では私も彼女も周囲には知られないようにしており、同じ部署の人 にも内緒にしています。  でも一週間は長いですね。やはり、今度会う機会を設けて事情を確かめ て良く話し合った方が良いでしょう。  あと、私も彼女はもう少し経ったら、社内で気軽に話しができるように 周囲に人との繋がりを持ったり、社内の食堂で時々時間を決めてお茶をし ようと話し合っています。  先週やっと食堂で一緒にお茶しましたが、誰かに見られないかととても ドキドキしました。  やはり、社内恋愛でも、毎日見ることは出来ても、話が思うようにでき ないのは寂しいですね。同情します。  彼氏にも悪意はないようですので、とても寂しかったとメールや電話を もっと多くくれないと泣くからと言って、ちょっと刺激してはどうでしょ うか。彼氏はあなたのことが好きならばきっと言う通りにしてくれると思 います。そして一層の親密感が高まると思います。  悪く考えると疑心暗鬼になって、どんどんと悪い憶測の山になってしま うので、彼氏に会うまでは他の好きなことをして気分転換しましょう。  私も、彼女からメールが来るのを待っているのではなく、こちらからど んどん出そうと思います。お互い頑張りましょう。    hime-samaさんがより仲良く彼氏と社内恋愛が続けられるようお祈りし ています。  

hime-sama
質問者

お礼

ありがとうございます。いい恋愛をされているのですね。大っぴらにできない私たちは付き合いなので、うらやましいです。今まで私は職場の人と恋愛関係になったことがありませんでした。それは、私自身が私の職場は狭いので、他の世界の人がいいとか、人間関係がややこしくなるのが嫌だったからなのですが…。この彼とは、遠距離していた前の彼と別れたころに彼が声をかけてきたのが始まりで、毎日会えるのがとても楽しくてしかたなく、職場に好きな人がいるのっていいなって初めて思えました。でも、今みたいになると、ほんとにつらいなって思います。だからこそ、やっぱり話しをしたいと思います。

回答No.3

こんにちは。 彼が本当に別れたいのかどうか不明ですので、1度話し合いをすべきだと思います。 連絡がないからと言って、あなたが”別れましょ”とメールしても、あなたは納得 できないと思います。(後味が悪いでしょう) メールで、場所と日時を指定して、会ってくれる様頼んで、もし、それを無視する ようであれば、部署が違おうが、社内で秘密にしてようと、乗り込むみたいな事を 書いて送ってみてはどうです? あなたの会社の立場以上に、彼の方が立場が悪くなるでしょうから、彼も会って くれると思いますよ。 もしくは、会社に信頼できる人がいれば、その人に事情を説明し、彼と話せる状況 を作ってもらってみては? 私なら、内線でも使って、”どういうこと?”と言ってあげますが・・・・。

hime-sama
質問者

お礼

友達思いのとてもいい方ですね。この質問とは関係なく、優しい気持ちに心が和みました。やっぱり話すべきですよね。頑張ってチャンスを見つけます。メールを見てくれているのかどうかさえわからないのではどうにも私の中でけりがつけにくいので…。

noname#6384
noname#6384
回答No.1

私なら、どうしてメール返してくれないのか、電話して聞きます。 電話が無理な場合、そっとその旨書いたメモを手渡します。 それでも反応がない場合、もしくは、それすら出来ない状況の場合、 彼のことは、相手から何か言ってくるまで気持ちをリセットして 考えないことにします、っていうか、 「私をこんなに心配させて何様のつもり?もうあなたの事は、考えてあげないわ。」 くらいの強気でいってください。くよくよしても仕方ないし、ほっときましょう。 なにかそのうち言って来るかも。

hime-sama
質問者

お礼

気にしないようにしようかなって思うのですが、やっぱり毎日会うのでつらいし、すっきりしません。なんとかチャンスを見つけてみます。頑張ります。